詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

真の彼氏をつくる

レス13
    (トピ主3
    🐤
    さや
    恋愛
    33歳独身、一人暮らしです。これまでマトモに彼氏ができたことがありません。
    言い寄ってくるのは、彼女持ちか既婚のみ。
    そんな方々の二番目になることの繰り返しでしたが、気がつけば、マトモに彼氏ができたことがない。
    彼女持ちや既婚の方々から彼氏を作ることを阻止されたこともあり、また、私自身がやる気がなかったこともあり、今日までこの状態です。

ランキング

レス

自業自得

🐱
    にや
    自ら2番目となり下がるような女だからマトモな男性に相手にされないのだと思います。
    逆に言えば、マトモな男性でないから2番目の女なんてものを作るんでしょうけど。

結局お似合いの人とくっついてきたんじゃないですかね?
    自分を安売りする女と、安い女をセカンドでキープする男、お似合いです。

続き

🐤
    さや
    そもそも彼氏がいなくても困らないし、彼氏ができても、その彼氏に気の毒でたまらない気持ちになるので、逃げまどったいた私です。
    ことをおこがましく思うようになりました。
    一度きちんとしたおつきあいをすれば、私の過去がさらにヒドいことを認識するため、したくない気持ちが強いのですが、ちゃんとしたデートもしたことない私。
    真の彼氏を求めていいものか悩んでいます。
    叩かれることはわかっていますが、夫の浮気があるということは、その浮気相手の立場の女性がいるということで、そのような方々が、真の彼氏を作ることができたのかどうか含めておたずねです。

真の彼氏は

🐱
    nana
    「つくり」ません。

「出会う」のです。

これからを頑張って!

Twinkle
    同世代の男です。

あなたは男性経験はあるけど、恋愛経験はありません。
    彼氏もいた事がない事を深く自覚してください。

自分を大事にしないと相手からも大事にされません。

あなたは、そうゆう雰囲気を無意識に出しているから、そうゆう男が寄ってくると思います。

今まで、周りがあなたの事を忠告しても正常な判断が出来なくて聞き入れなかったと思います。

おそらく、あなたに好意を寄せてくれる男性もいたと思いますが、見えなかったのでしょうね。

あなたはもう33歳。
    けして結婚には若くはない年齢です。
    出産の期限が近づいてきてやっと正気に戻る事が出来たのでしょう?

ここで相談した事は、もう同じ過ちを繰り返したくないからの現れと思います。

今まで事は過去の事として、これからは自分を大事に女を磨いてください。
    あなたが輝けばおのずとそれ相応の男性の目に留まります。
    類は友を呼びます。

私の友人も今まさに、不倫ではないですが都合のいいをしていますので、つい書き込んでしまいました。

失われた過去を取り戻すためにも、これからを頑張って下さい。

無気力な印象ですが

流星改
    婚約している女性が過去の風俗勤めについて悔いているトピでもコメントしたのですが、私は彼女がもし元風俗嬢だったとしても大して問題ではないです。でも、どういうわけかトピ主さんのような女性にはひどく拒絶反応を持ってしまいます。たぶん、風俗関係が(発覚のリスクは大きいが)なんだかんだで社会のニーズがある仕事のひとつ、と割り切れそうなのに対し、こういう人間の行為は感覚的に生々しく、ストレートに自己中で、人を不幸にするだけだから、と考えているからだと思います。

>彼女持ちや既婚の方々から彼氏を作ることを阻止されたこともあり

言っている意味が分かりません。単に現状に流されてやる気がないだけでは?。タイトルの割にやる気がないということで、どっちなんでしょうか?。トピ文もなんだか無気力だし。

やる気になったら現状を断ち切って頑張ってください。まあ、言い寄って来るからとなんでも安易に受け入れないことですね。

雰囲気で判る

男爵ディーノ
    同性だとわからないかも知れませんが、愛人体質の女性は男からみると、浮気や不倫に興味がない男でも判る人は判ります。
    ましてや不倫や浮気性の男はそう言う部分の嗅覚が鋭い。
    うまく嗅ぎ分けて女性を選ぶのですが、そんな相手との恋愛ばかりなのであれば、トピ主さんは狙い易い【安物件】だったのかも知れませんな。
    33歳と言うことで、逆にこれからはそんなお誘いも少なくなって行くだろうし、その寂しさに負けて同じ事を繰り返さないように、大人の交わし方も身につけた方が良いと思いますよ。

それで

😨
    くるみ
    どうしたいんですか?

タイミングの悪さ

💋
    匿名希望
    トピ主さんは、彼氏が出来るタイミングを自分で逃していたのでは。

彼女持ちや既婚者はダメモトで遊べる女性を探すのでしょうが、あなたがそれをキッパリ断っていたら真の彼氏が現れていたかもしれません。

あなたを見ている男性の中には、本当にあなたとお付き合いしたいと思っていた男性がいても、あなた自身がダメ男と遊んでいる姿をさらしていては、良い男性ほどあなたから遠ざかってしまいます。

今後は、自分の身持ちはしっかりなされるように。

そして、良き男性とめぐり合えるといいですね。

で、どうしたいのかしら?

よっちゃん
    そろそろ本腰入れて略奪するのか
    今までの行いを悔い改めて真摯に彼氏を作る方に向かうのか?
    本腰彼氏なら今までの自分の総否定だから頑張って貰いたいです。
    33歳までセカンド女扱いされていたんですよね?
    もう二度と既婚者や彼女持ちと接点は持たないようにして下さいね。
    誘われたら断るんですよ。
    そして…あなたに合う彼氏と言うのは余り目立つタイプでは無いのかもしれません
    地味なおとなしい人も視野に入れて冷静に選ぶ目を養って下さいね

ちょっとよくわからないんですが

テレンス
    言い寄ってくる人(しかも彼女か妻持ち)に流されずに、フリーな人と知り合って恋愛に発展させればいいと思います。
    フリーな人に言い寄られないなら自分からアピールしてはどうでしょうか。
    真の彼氏ができたら自分の過去のことは気にせず忘れたほうがいいです。
    妻帯者とのお付き合いは他人(その人の妻や子供)を傷つける行為なので、しないほうがいいです。それならば一人のほうがましなのでは。

トピ主です

🐤
    さや
    皆さま、年の瀬の多忙な折り、コメントありがとうございます。
    非難のお言葉はしかと受け止めます。
    また、私の曖昧な気持ちをご指摘いただいたことについては、自身の率直な気持ちゆえ、お許しください。動くにもどう動いていいのかが分からず、このような文面になっております。
    奪略は相手の同意の意志がなければできないものであり、またその一番という立場に私がなれる器ではない気持ちが強くあります。
    私は美人ではなく小太りで魅力的とはほど遠い女です。
    自分を磨く努力はしていますが、なにより自分に自信がないのと自分を大切にすることをはき違えできた人生です。
    このような過去を振り返ると誰とも今後出会うべきではないとも思うのですが、同じような経験者ならどうされているのか気になり、トピをたてました

トピ主です(続き)

🐤
    さや
    昔、友人の一人にだけ、不倫を告白したところ、非難の嵐でした。
    それから二年後、あれだけ私を非難した友人も不倫をしてしまいました。
    人間として不倫は最低のことと言った彼女の不倫は妻にばれ、職場をかえることになりました。
    それからすぐに新しい彼氏ができた彼女。そんな彼女を見て過去の過ちにとらわれない女性もいるものだと知りました。
    私は私のような過ちのなかにいる女性は、過去を償うことだけに専念すべき後世でなければならないという意識が強すぎるのかしらと思ってきたので、皆さまのご意見で少し救われました。
    レスにもありましたが、都合のいい人になってしまいそうなご友人をお持ちの方、なんとしてでも止めてください。
    悲劇のヒロイン気どりではありませんが、やってはいけない過去を抱えていくには、切り替えが早い方とそうではない方がいるのです。
    ほかに好きな人はできそうにないので、ゆっくり明るい方向に進んでいきたいと思います。
    (好きになってくださるフリーの方は、コワくてたまりません)

どっちなの?

ラヴェンナ
    なんだかわかりにくい文章ですが、彼氏が欲しいのかいなくてもいいのかどっちなんでしょうか?

彼氏がいないと幸せになれないなんてこともないので、別にいなくてもいいやと思えるなら無理して求める必要もないと思います。でも本当に彼氏がいなくても幸せを感じられる女性はわざわざ既婚者や彼女持ちの二番手になるような恋愛はしないと思うので、トピ主さんはやはりパートナーを求めているのではないですか? だったら「真の彼氏を求めていいものか悩んでいます」なんて悩むだけ時間の無駄です。彼氏が欲しいならそんなことで悩んだりせず自分は独身の彼氏が欲しいんだと素直に認めて行動に移せばいい。あれこれ考えすぎるとたいていネガティブな方向へ行っちゃうものです。あまり深く考えず、既婚者や彼女持ちの誘いは断り(まあ彼女持ちでも未婚なら振り向かせてやるくらいの気概はあってもいいけど二番手じゃダメですね)、積極的に行動してみては?