詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美しいスタイル

レス10
    (トピ主0
    💡
    ぷちとら
    ダイエットと言えば、何kg痩せたかで成功とかリバウンドがどうのこうのとかばかり。

本当の美しい体は、適度に筋肉のラインが見える曲線のできた体だと思います。

痩せてても、お尻がペッチャンコなんて魅力がありません。
    筋トレとタンパク質の上手な摂り方で一年くらいで醜い体も綺麗になるのに・・って思います。

体重よりも体のラインが重要!・・・って思うのは私だけ?

ランキング

レス

ウエストとヒップの差だそうです

麻衣
    男性の目を捉えるのは、ウエストとヒップの差なのだと読んだことがあります。
    ミロのビーナスはとても太いですが、くびれが美しいですよね。
    身長160センチに換算すると、ウエストなんて74センチあるそうですが、ヒップが98あるのでバランスが良いそうです。

「気をつけ」の状態で直立して両手を身体に沿わせておろした時に、ウエストと腕の間に三角形のすき間ができますが、このすき間が大きいと○だそう。

細いだけじゃダメなんですよね。

それから、スタイルにとても重要なのは頭の小ささと、足の長さ(腰の高さ)です。

これらは、痩せる太るのように、自分では操作できないですが。

私の考える、美しいスタイル。

🐤
    I.C
    適度に筋肉のラインが見えるのは、いいと思います。
    痩せ型で、身長-110以下。身長が170cmであれば48~50kg前半辺り。

胸と、お尻は小さめ。
    無い(平坦)に等しいぐらいでいいなと思います。

私としては、胸は無い方が、ピタっとしたシンプルな服もカッコよく見え、知的に見える。
    お尻が小さい方が、足がスラッと長く見える。

体が前後から見て薄い。少年体型。
    上半身がすっきりしていて、下半身もスラっと足長。

魅力のない体型が好きなのね。とよく言われますが、今の時代、流行している体型は、そういう体型ですし、自分も見てカッコいいなと思います。

できれば、身長も中背から高めなぐらい。
    161~180cm代。
    165cmを超えたあたりから、手足の細い人は、その長さが際立ち、服も見栄えもすると思います。

肌も肌理が細かくて、綺麗であれば、尚美人に見えます。

同感です

🐤
    ふぃんち
    当方男性です。

細身で筋肉質の女性が好みです。
    胸の大きさには興味がなく、ウエスト周りの引き締まり具合と脚線美重視。
    しかも脚線美といってもファッションモデルのような細い脚ではなく
    ふくらはぎや太ももの筋肉が適度に発達したメリハリのある美脚。
    スタイルの良さだけでなく姿勢や歩き方もキレイな人が多いと思います。
    持って生まれた体質もあるでしょうけど、やはり適度な運動は必要でしょう。

体重の数値はあてになりません。
    筋肉は脂肪より重いですし、引き締まっていることが重要ですので。
    スリーサイズの数値もどうでもよくて、要は見た目だと思います。

もっとも私の場合、
    痩せててお尻がペッチャンコの女性であっても、
    ぽっちゃり以上の女性よりは好きですが…。
    男性でも人によって好みの女性のタイプはいろいろなようです。

そのとおりです

🙂
    フェイクファー
    無理して痩せた女性って見たら分かりますよね。ゲッソリしてて。貧相な感じで、なんか貧乏神みたい。

綺麗な水を飲んで、質のよい栄養のバランスの取れた食事、基本的によく歩き、必要以上に乗り物を使わない、自分に適した仕事をする。
    当たり前で簡単なことなのに、食事制限をするとか、無理に走るとか挙句に脂肪吸引までする人が出てきたり。

安易な人が増えたなって思います。

賛同

さき
    私もそう思います
    私の会社の先輩は
    153センチ
    推定43~45キロですが
    一年前は50キロありました

5キロ以上のダイエットに成功したのはいいのですが
    顔がデカイのが目立つ
    頬がこける
    胸も小さくなり

…と、満足してるのは本人だけ
    更に痩せたいと言いますが、私はやめたほうがいい!せめて部分痩せのほうが…と言ってます

ただ、美しいラインは本当に難しい…
    身長や顔の大きさが
    基本的に合ってないとね

自分に合った体づくりが良いですよね

今さらトピ立てるほどのことではない。

今回は匿名で
    日本では体の線よりも、細い人が「美しい」と勘違いされている傾向は、ずいぶん前から指摘されていますよね。
    特に若い女性ではそういった勘違いが大きいとも。

確かにガリガリで胸がぺったんこなのは魅力を感じませんが、
    かと言って私も、本音を言っても海外女優のように美しい筋肉美もなりたい体ではないんです。
    変なたとえですが、特別筋肉は感じずおっぱいが大きくて適度に細いAV女優のような体が理想でしょうかね(笑)。

ということで、私は中間層かな?

そらそうです

🙂
    二丁目歓楽街
    トピ主さん、まさに仰る通りです。

>男性の目を捉えるのは、ウエストとヒップの差なのだと読んだことがあります
    所謂、黄金比ですよね。以前テレビでも検証してました。雄の本能なんだとか。

そして男は女性の体重やサイズなんぞは気にしておりません。ようはバランスですから。。
    単純に女らしいラインであれば魅力的に映ります。(ここで個人差が発生)

>魅力のない体型が好きなのね。とよく言われますが、今の時代、流行している体型は、そういう体型ですし、自分も見てカッコいいなと思います。

美意識は個人の意識の差で良いとは思います。
    ただ腑に落ちない点がありまして、「魅力のない体型が好きなのねとよく言われる」「流行している体型はそういう体型ですし」ん?何だか解からんです。
    そもそもペッタンコの体になりたいって女性は私の周りではいるかなぁ。逆にダイエットは成功したけど胸もお尻も無くなっちゃったって言う女性はいますけど。。

よく言われるってことはその流行は極一部でのことでは?
    流行りっていうよりはダイエットの弊害にあった人が多いだけでは?

セクシーじゃないとね

ミス・ディオール
    男女とも細すぎる身体なんて、ひとつも魅力を感じません。

女性なら「柔らかみ」が欲しい。
    締まったウエスト、腰から太ももにかけて重量感がある人に色気を感じます。
    胸もそこそこあるほうが、ライン的に美しい。

鉛筆みたいな身体より、カーブのきいた身体のほうが好きです。

体重1トン

たま
    実体重が1トンでも適度な筋肉でしまり、ボン・キュッ・ボンとメリハリのある体系が理想ですね。

今年は頑張って筋肉つけよっと♪

目標と手段ということです

お正月
    美しいスタイルを目標にダイエット・筋トレ等の手段を用いる。目標のスタイルは個々により違いますよ。