詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫を愛してるけど、他に好きな人ができてしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫を愛してるけど、他に好きな人ができてしまいました

レス149
    (トピ主2
    ブルーマリン
    恋愛
    小学生の子供が二人いる、アラフォーの専業主婦です。
    夫とは、学生の時につき合い始め、
    交際期間も入れると、20年以上になります。

夫は、何をしても優秀な人で、年収も30歳前には1000万円を超えていました。
    お陰で、結婚してから、不自由のない生活を送っています。

ただ、家庭向きではなく、元々無口でしたが、
    夫婦の何気ない会話も面倒がり、子育てもほとんど手伝うことはありません。

遊ぶこともなく、物欲も少なく、技術職の仕事に没頭している感じです。
    もちろん、仕事や会社の話も滅多にしません。

そんな中、子供達の塾で進学相談に乗ってくれる先生に、
    恋?のような感情を持ってしまったことに、最近、気付きました。

自分より少し年上で、特にカッコいい方ではありません。
    プライベートな話をしてる訳ではないのに、
    話がしやすく、楽しいのです。
    何時間でも話していたい、なんて思ってしまいます。

その先生とどうにかなりたい、そこまでは考えていないつもりですが、
    いつ話せるか、会えるか、そればかり頭に浮かびます。

夫を愛してるけれども、他の人も好きになってしまった方、いますか?
    そうなった時、どうされましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  149
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは

🙂
    るり
    お子さんのことを第一に考えてあげて下さい。

そして妻、母をしっかりとやり遂げて下さい。
    女である必要はない時期だと思います。
    今は子育て中でも綺麗でいられる余裕があるのでしょうか
    女の匂いぷんぷんなお母様が多いですけど、中途半端というか
    自分への御褒美と称し、いつでも自分本位で母性が感じる母親らしい女性をみかけることが少なくなってきています。
    子供のためを思えば、自然にひっつめ髪になりますし、お化粧している時間も子供のために費やします。それでも母としての美しさが溢れています。

その気持ちは内的にしておいて下さい。
    自分の思う通りに事が進んだとしても、良いことはありません。
    妻母をしっかりと、こなしてきた女性には、それなりの輝きがあります。
    なんでも中途半端な考えの持ち主には、人生のデザートを味わうことは出来ないと思います。
    夫の安らげる場を作ってください。そういう女性になってください。
    大人な男性は、そういうところを見抜くものです。
    恋愛をなさりたいのなら、それからでも遅くはありませんよ。
    若い頃の恋愛とは比較にならない程に素敵なのですから。

答えが出ている。

小桃
    経験しました。

単に構ってくれる相手が欲しいだけなんだと思います。
    夫の身代りであって本当に好きなのではないと思います。

別の問題が起き離婚しましたが、結婚生活は寂しかったんだなと感じています。

一時的なもの

💋
    匿名希望
    話し相手が出来たことを勘違いしただけでは。

その先生も仕事だから優しく話しに乗ってくれていますが、プライベートでは、何も話したくないタイプの可能性もあります。

あなたは話し相手に飢えていただけでは。

言葉で確認せずに

ぶっこ
    結婚後心惹かれる人に出会ってしまうこともあります。

好きあっている、ということは態度で薄々わかるじゃないですか。
    でもお互いに言葉に出さない限りいい友達でいられます。

セツナイ気持ちを秘めるのも恋の喜び。家族を失いたくなかったら、泥沼にはまりたくなかったら、境界線をしっかり引きましょう。
    いつまでも大事な友人。実は愛し愛された人。確かめたことはないけど多分。
    よく知る友人には好きあっているのではと勘繰られましたが、なにもないことは明らかでした。二人ともいつもグループの中にいたし、いざとなると緊張し距離があったから。だけどそれでいいと思います。

会う機会があまりなくなって3年ですが、最近別のところを通じて私をバックアップしてくれていたことがわかりちょっと感動したりしています。
    そういうのもいい、と思います。。

私も家族もプライドも仕事も失いたくない。だから仕方なかった。相手にも肩書きや家族があったりしましたし。

人生はそうそう引き返せない。私は家族を大事に思っているし母親の責任がある。相手にもある。それが切ない現実です。

その切なさがいいとも思っています。

またかという感じ

💢
    新郎
    最近、こういうトピ多いですね。夫に養ってもらっている立場のくせに、不満はないだの、愛してるだの…。

自分自身で働いていて、夫から自立しても生活していける立場になってからにして下さい。そういうことを言うのは…。

人は理性があるからこそ、人として生きていけるのです。

想うだけなら勝手でしょう?なんて開き直るのであれば、こんなトピを立てずに、あなた自身の心の中だけで想っていなさいよ。

中学生のような恋愛にしておく

あずき
    愛する夫がいても他に好きな人ができた経験があります。というより、今でもその人のことは好きですし、老後は一緒にという話をすることもあります。

大好きな人なので大切にしたいので、性的な関係にならずにいます。

おしゃべりをして、せいぜい手を繋ぐくらいで、縁があったら老後一緒になろうねなどといっている付き合い。
    私はこんな感じにしてます。

またこのテの話

🐱
    にゃん
    トピ主さんの旦那さんが「妻を愛しているけど、他に好きな人が出来てしまいました」って言ってきたらどうします?
    もちろん許しますよね?
    だって同じことしてるんですもんね。

執事喫茶みたい~

麗華
    ご存知ですか?メイド喫茶の男性版。
    友達がかなりはまってます。
    ご主人に普段威張られてるので、
    時々執事喫茶に行ってお嬢様気分に浸って癒されるんですって。

先生は話す事が商売だし、お客相手なんですから優しいのは当たり前です。
    面接の時間だけ、楽しい気分に浸って癒されていればいいのでは?

無言で支えてくれてるご主人に感謝感謝。

おしゃべり友達を作ろうよ

地味子
    自分の話を一生懸命聞いてくれる人が欲しかっただけだと思いますよ。
    それは恋じゃないです(キッパリ)。

女性って、おしゃべり好きですよね(笑)
    ママ友みたいな上っ面の会話ではなくて、
    1人の人間同士がお互いに一生懸命話して、お互いに共感して、、、
    という時間が、とっても恋しかったんだと思います。
    それがたまたま、進路相談だっただけ。

いっそ、何かサークル活動のようなことをして、
    妻でもなく母親でもなく、
    いち大人として付き合える女友達を探してみたら?
    案外、独身女性や子持ちでは無い方など、
    自分とは全く境遇が違う人のほうが、話が盛り上がるかも。

「これって恋かしら?」なんて自己暗示をかけちゃ駄目!(苦笑)

二度目のコメントですけど・・・

るり
    好きになる・・・ということは、とてもいいことだと思います。

芸能人なら不倫ではないから、いいってことでもないですもん。
    同じ感情です。好きは好き。
    誰なら良くて誰ならダメっていうことで好きという感情は左右されませんし、綺麗汚いもないです。
    あるのは「好き」という感情だけです。
    チケットやらCDやら、追っかけのエネルギーや時間などなど・・・
    身近か、TVの中の人かだけのこと。

しばらく、アイドル(偶像)として楽しんでみたらいかがでしょうか。

そういうこともあるでしょう

流星改
    当方男なので夫はいませんし、そんな経験もありませんが、トピ主さんのそれは代償行為ですね。おそらく旦那様が自分の愛に応えてくれたり、楽しく話し相手になってくれればこのような問題は最初から発生しなかったのだと思います。

トピ主さんは基本的に真面目で理性的な方とお見受けしますので、それくらいなら全然問題ないと思いました・・・が、もし後ろめたく感じるようでしたら、代償の代償を探すことも必要そうですね。その点においては現在も未来も旦那様には期待できそうにないようなので。

別にどうもしない

😨
    あの
    好きなら好きで心にしまっておけばいいだけの話です。
    先生にしてもよくある話だろうし、自分も会ってドキドキするだけなら
    罰は当たらないでしょ。焦って暴走するとお子さんが恥をかきますよ。

心に秘めて楽しむ

🎶
    クロエ
    ブルーマリンさんのお気持ち、よくわかります。
    私も夫がいながらこっそり想いを寄せる男性がいる
    場合もあります。

当たり前ですが、想いに突っ走って行動に移してしまったら、
    家庭が壊れるかもしれないし、最悪の場合相手にも慰謝料が
    請求されるかもしれません。

ですから、ただ心の中で「次、会ったらあんな話をしよう」
    とか、「この服着ていこう」とか、一人で楽しむことに
    しています。

人を好きになると、自分が綺麗になり、毎日が楽しくなりませんか?
    そういう気持ちを無理に殺すのはもったいないなぁと。

ご主人だって会社の若い女性にちょっぴりときめいているかも
    しれませんよ。

誰にも言わず胸に秘めて楽しむだけだったら、許されるんじゃ
    ないかなぁ。意外と数ヵ月後に「あれ?こんな人のどこが
    良かったんだろう??」って思ったりします。
    あー、突っ走らなくて良かったって(笑)

私も同じです

🙂
    mm
    夫のことは好きだし、離婚するつもりもありません。

ですが、取引先の人を好きになってしまいました。
    今、とても苦しいです。

時間があると、その人のことを考えていて、
    トピ主さんと同じように、次に会える日を楽しみにしています。

私の場合、相手の方と初めて会った時、
    怖くて、ぶっきら棒で、付き合いづらい印象を受けました。

ですが、仕事で一緒に何度か移動をするようになり、
    段々とお互いの話をするようになって、
    気付くと好きになっていました。

相手の方も、仕事での弱音などを口にするようになって。
    そういう話を私にしてくれるのも、うれしく感じます。

相手の方と、進展するつもりはないのですが、
    平凡な生活のスパイスとして、この気持ちは持ち続けていてもいいかな、
    なんて思っています。

私もかもっっ!!??

あめじすと☆
    実は私も最近トピ主さんとおんなじ事でぼーっとしてしまいます。
    ひとつ主さんと違うのは夫を即答で「愛してる」と言えない事ですかね・・・。家は7歳・5歳の2人の子供がおり、夫とは12年の付き合いです。
    私は家事・育児、パートを週4日という生活。夫は自分の仕事だけ。(通勤がかかるので半日は留守)なので育児も大抵私が一人で。
    前々からですが夫の(私が)嫌な所ばかりが目に付いて・・・。

職場の同じ部署の8つ下(既婚・子持ち)の男性がいて、夏ごろからよく話すようになって。
    最初は子供の夜泣きで寝不足だぁっていうことで、それでも仕事はあるから昔の夫を見ているようで応援したくなるという感じでした。
    それが、すごく若いのに周りへの気遣いだったり仕事の面でもよくできた方で、最近「これは恋!?」と思うようになっています(今もどきどき)
    仕事中は案外平静を保っていられるし、家でもわりと普通にしていられるもんだなぁって思います。
    ただ、夫に対して少しだけ罪悪感があります。主さんと同じく、浮気したいとかはありません。一人でバーチャル片思いの気分かな。

どうにかなりたいと思っていないのなら

ケニー
    久しぶりの感情を大切にされたら如何ですか?
    想うだけだったら別に問題ないと思いますけど。

トピ文の前半部分にご主人の事が書いてありますね。
    夫婦の会話も無くあまり構ってもらえていないようで、お淋しいのだな~と思いました。

我が家は共働きでやっと暮らしている夫婦ですが(結婚18年目です)夫はとても愛情表現が豊かで、心身共に女性として大変満たされた幸せな毎日を過ごしています。
    なので、他の男性に対して外見だとか仕事面で素敵だな、と思っても好きになった事はありません。(既婚者だと言っているのに「好きだ」と言われた事は何度かあるのですが)

他の人を好きになった事がなくて申し訳ないのですが、対照的だなと思ったのでレスしてしまいました。

幸せボケかも

🙂
    ピコ
    今の生活に感謝やありがたさが薄れ、当然の状態になったがために、あなたの心に隙間ができたのでしょう。

すべてを失う覚悟があるのなら、妄想でもなんでも自由にしたらいいです。

でも、立場が逆だとしたら。
    夫が今の生活に不満があるわけではないが、ほかに好きな人ができたとしたら。そう考えると、答えはでると思います、
    貴方が考えるほど世間は甘くなく、最初はあなたのような感覚であっても、家庭を失った人たくさんいますよ。

他の人の考えるより、
    ご主人に感謝する方が先と思いますし。中途半端は必ず、ご主人にも見抜かれ、不幸の始まりです。

いんじゃない?

😑
    うーん
    別に心ときめくぐらいなら、いいと思いますが。
    私も、旦那以外に心ときめく人出来た事ありますよ。
    まあ、トピさん同様どうにかなろうなんて全く考えませんでしたが。

その人に会うと、とても楽しく仕事が出来ましたねぇ。
    素敵な男性がいるって、日々楽しいですよね。
    だって、数十年連れ添ってる旦那ではときめきは無いですもん。
    まあ旦那も、同じような考えかもしれませんが。

あっでも、やっぱり旦那が一番です。
    少々不満はありますが、一番一緒にいて楽ですから。

これだから結婚は怖い

😨
    らいん
    こういう女性がいるから私達男は怖くて結婚なんかできません。

気持ちわかる~!

川崎
    私の親友(既婚女性)が言ってた言葉

「旦那ができない(足りないと感じる)部分は、友達などでその部分を埋めればいい」

まさにトピさんそのものですね~

私もこの言葉で、なんか救われた時があったので・・・。
    べつに旦那となんでもかんでも一緒に過ごさなくても、いいんだよね・・って、思って。

別にいいんじゃないですか?旦那いるけど特定の芸能人好き!ってのとあまり変わらない(ちょっとは違うが)様な。

要は、本気になって生活厳かにしなかったらいいだけでは?
    今後本気になるかもしれない要素が出てきてるなら 極力会わない対策は取るべきですが。

旦那さんがおしゃべり無理な部分が、彼とは出来るから、つまりソコが自分の要求している部分にピンポイントでハマってしまって
    必要以上に魅力的に感じてしまってるだけだとおもいますよ~。
    つまり彼が他の人だったとしても お話が弾む人だったなら 魅力的に感じる可能性はあったということ。

旦那だって、年甲斐なく道ですれ違う女性を目で追ったりする人もいるしね~。
    しかし後ろめたいなら、速攻やめなされ!

サービス業

陽子
    塾の先生ってサービス業ですよー。
    生徒の親の信頼を得るため、頼れる印象+何でも気楽に相談できる雰囲気をつくるのも仕事のうちです。
    何時間でも話していたいくらい楽しく感じるのは、相手が気を使っているからですよ。

ま、進学相談をするのが憂鬱より、楽しい方がいいですよね。
    何でも聞きやすいし。
    心のなかでドキドキするくらいならいいのではないでしょうか。
    あるいは、あえてご主人に軽い感じで「塾の先生、感じがよくて素敵なのよ~」と言ってしまうとかね。

あとは、ご主人にもう少し寄り添ってみたらいかがでしょう。
    夫婦の何気ない会話というのは、ほんとにしょうもない話、愚痴、噂話だったりしませんか?
    (お隣さんがどうしたとか、洗濯物をとりこむのを忘れて雨に濡れたとか)
    技術職のお仕事に没頭されているのでしたら、そういう話を面倒がるのもよく分かります。
    うちの夫もそうです。

いつか虚しく・・・

🐱
    おみ
    お気持ちはわかります。全く同じ境遇でした。
    でも、唯一違ったのは夫を愛しているには疑問でした。

好きな人ができ、毎日その人のことばかり考える毎日。
    一時は楽しかった。でも、全く相手にされていないですし、そのうち虚しさが。。

でもカレをスキになって、夫への気持ちの冷めを実感できたので、離婚に向けて進行中です。(他に原因は山ほどあったので)

トピ主さんは今が楽しいトキメキ期間ですね。
    誰かをスキになることが、女に磨きをかけることになると思うので、ご主人が懸念いだかないように注意すれば、問題ないのではないでしょうか?

お子さんの為に一言

どうでもいいですが
    ありきたりですが『隣の芝生は青い』の一言に尽きます。

そんな事に母親が現を抜かしているとお子さんの勉強に支障が出ますよ。
    大事な時期に足を引っ張らないで!子供は敏感ですからね。

それは本当に恋?

イツキ
    あなたは今の旦那さんとの生活にも慣れ、ある意味給料に対してもあたりまえになり
    感謝の気持ちや愛情も退屈へと変りつつある頃だったのでしょうね。
    夫婦ってこの気持ちが持続できるかどうかってすごくあると思います。

退屈と新しい出会いも得られない生活の中で自分に親切にしてくれる男性に対し
    ときめいてしまった。そして日常の暇もしくは忙しさの中、新鮮な感情にとらわれて
    しまい今のあなたの唯一の楽しみとときめきになって恋へとなったのではありませんか?
    もしその人と結婚しても「やさしいけどなんか物足りない人」へとまた数年で変化するでしょう。

ときめき自体を悪い事とは思いません。でも多くの人はステキな人に対しちょっとした
    オアシスにすることによって生活にメリハリをつけたり自分への向上心に変えたり
    するのです。ときめいたから夫を色あせさせ新しいものに固執するのでは無く。
    そういう意味では芸能人にキャーキャーしている方たちはある意味賢いなと思いますよ。
    生活の中にときめきと楽しみのスパイスを上手に取り入れているのですから。

その先生は本当に恋の相手なのでしょうか幻想なのでしょうか。間違わないで下さい。

楽しんじゃえ

😀
    ららら
    うちの夫も何申し分ない、いい人です。でもいい人が、ときめく相手だとは限りませんよね。私も息子のピアノの先生に、どきどきしてしまいます。まあ会う機会があれば、おしゃれするとか、会わなくても、普段から女らしさに気をつけるとか、自分が輝く程度なら、別にかまわないんじゃないですか?

子供たちと夫と、幸せなこの家庭を崩すつもりは毛頭ありません。むこうが言い寄ってきたら??まず相手にはしないと思いますけどね。トピ主さんのご主人なんか、妻がときめいてることすら気付かないでしょ。

一線を越えなければ、どきどきするのは自由だと思いますけどね。それにしても、夫ももう少し危機感を抱いて欲しいですね。って、夫が外で何してるか分かりませんけど。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そのくらいよくあることですょ

🐧
      ここあ
      トピ主さんは まじめな方なんですね…
      結婚しても 子供がいても 好きなタイプだな…とか ちょっとだけキュンてなること あると思いますょ
      時期がたてば(お子さんが卒業や進学して先生と会う機会がなくなれば)気持ちも静まっていきますょ
      人生のスパイスみたいなモンです

ファンモードにスイッチ!

リンリン
      進学塾の先生はトピ主さんにある種のときめきを感じさせてくれた。
      その新鮮さが、恋の始まりのような感覚をもたらしているのでしょう。
      旦那さまとは付き合いも長く、かつてのときめきとか新鮮さとかいう恋の感覚はなくなっていますものね。

私なら、その新鮮さは「ファン」心理として、楽しんじゃうかな~。
      アイドルに夢中になるのと同じ感覚ね。
      たまたま身近な男性だったってところが、現実的過ぎて戸惑うのかもしれないけれど。

こんな気持ちになるなんて、夫がいるのに!と深刻に悩むと、余計に気持ちが燃え上がっておかしなことになっちゃう。
      こんな気持ちいけないわ、ダメだわ、、、と思えば思うほど、余計に気になってのめりこみ、先生にもその気持ちが伝わって
      入ってはいけない道へ入ってしまう。

先生、いい人ね~、ファンになっちゃおうかしら~と明るく子供にも言っちゃう。
      先生にも「先生のファンなんですよ~」と明るく言っちゃう。
      そうすれば、恋の空気はなくなります。

「好きになる」くらいなら幾らでもいるのでは?

ブヨ
      ただ、その先生が話しやすいのは職業柄だと思いますよ。

トキメキだけならば

田中
      いいのでは?
      私も既婚ですが、大学で事務をしています。
      挨拶がとても爽やかな先生にトキメイテいます。
      自分自身、身だしなみに、さらに気を使うようになったり、
      仕事に行くのが楽しくなりました。
      しかし、愛してるのは夫だけです。

いつも…

恋多き女?
      いつも誰かに恋しています(一方的に)。今の相手は隣の部の部長さん。恋は女性をきれいにします。たくさんの恋を心の中で楽しみましょう。

• 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      先頭へ 前へ
      1 30  /  149
      次へ 最後尾へ
      全て表示