詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者の浮気、私の妊娠・・・

レス4
    (トピ主0
    🐤
    くらり
    恋愛
    初めてのトピです。

私には結婚を約束した彼がいました。
    一緒に暮らす為に二人でマンションも購入し、家具や食器なども選んだりして、まさにこれからという感じでした。
    しかし彼はその直後に、昔好きだった女性と関係を持ったそうなのです。
    その女性がふられて悲しんでいたからとか。

その事実は先日、つまり浮気が2ヶ月近く経ってから彼の口から知らされました。
    そして何より私を苦しめたことがあります。

今私は妊娠13週になります。
    彼には、浮気を告白される前に妊娠の報告をしました。私はもちろん彼が浮気をしているなど思いもしませんでした。
    彼はその時、浮気のことはまだ隠していて、しかし子供はおろして欲しいと言いました。
    浮気相手のほうには私の存在と妊娠がばれ、愛想をつかされたといいます。しかし彼は、自分の子供や結婚を考えている私のことよりも自分の気持ちを優先させ、浮気相手に戻ってきてほしいと頼んだそうなのです。無責任にも程があると思いました。
    人の気持ちはこんなにも変わりやすく、信じられないものなのでしょうか・・・?あまりに苦しくて、今は何も考えることも出来ず、つらい毎日です。
    お腹の子のことも、諦めるか産むか、決められずにいます。

彼には子供のことも、費用などのことも、自分は関わりたくないというような、他人事のような素振りをされました。
    今は立ち直るすべも、今後のことも冷静には考えられないのですが、おろすとしたら期限も迫っています。自分の弱さもわかっています。
    なので、どのようなことでも、感想でも何でもアドバイスをいただけたらと思い、投稿することにしました。

どうか、皆さんのお力を借りたいと思うので、お願いします。

ランキング

レス

別れた方がいい

ちゃとら
    辛いですね。お腹の子供をどうするかは私は言えません。これについてはトピ主さん自身が、又はトピ主のご両親と話しあって決めるべきことだと思います。ここでは結論は出せない事だと思います。
    それにしてもその彼はひどすぎる。私だったら結婚はしません。ここまでされたらもう二度と信頼することはできないですよ。一緒に生活、人生を共にすることはできません。
    弁護士に相談して決着をつけた方がいいと思います。

籍は入れていないの?

りんご
    トピ主さんは、その彼とマンションは買ったのに籍はまだ入れていなかったのですか?
    それならば、仕方ないと思います。
    ここで責任をとって、ごねて結婚してもらってもいずれまた浮気をされます。
    新しい命の事を思うと辛いですが、それはお二人の軽率な行動の結果です。
    なぜ子供を作る前に結婚されなかったのですか?その彼からは慰謝料をしっかりとって、とっとと忘れてください。
    赤ちゃんは私一人で産む、なんて事簡単に言わないでくださいね。
    今の時代、未婚の母になるには相当な決心が無いとできません。

こうする

💔
    生き字引
    お腹の中の子どもは諦めて(大変辛いことではありますが…)、その彼とはきっぱり別れる…

突き進むことに迷いがあるのなら、引き返せるうちに引き返す…

人生を失敗しないための鉄則だと思います。

その男とは別れる。そして…

一太郎
    その彼、男の私から見ても、相当いい加減な男です。
    結婚したところで、平穏な生活など夢のまた夢でしょう。

厳しい言い方をあえてすると、貴女は、目の前の感情(快楽)に溺れるあまり、
    冷静に相手を判断する努力を、怠ってきたのではないですか。
    二度と同じ轍を踏まないよう、素直に反省してほしいと思います。
    …と言っても、既に遅いですが。

さて、現在は、悩みが渾然一体となって、非常に苦しい状態だと思いますが、
    彼との交際(そして結婚)と、妊娠を、別々に考えてみましょう。

まず言えるのは、その男は全くダメです。必ず別れましょう。

問題はお腹の子どもですが、貴女の感情や将来のこともあるし、
    これは他人が関与できない難しい問題ですね。

どうするにせよ苦渋の選択になりますが、親にも正直に打ち明け、
    最終的に貴女自身が全責任を持って判断するほかありません。

なんとか、この苦しい状況を乗り越え、幸せを掴むようお祈りしています。