詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日光江戸村(江戸ワンダーランド)

レス3
    (トピ主0
    ピーナッツ
    話題
    来年の3月頃に、日光・鬼怒川方面に旅行に行く予定です。 その際に、日光江戸村に行って遊ぶ予定です。

夫は外国人なのですが、江戸村は夫のお気に入りの場所です。 15年ほど前に初めて行った時はとても喜んでいました。 その時は確か土曜日で観光客も多く賑わっていて私もとても楽しみました。 それから数年後、今から10年ほど前、再び江戸村を訪れたのですが、その時は平日で冬(12月ごろだったと思います)、天気もあまりよくなかったせいか人もまばらで閑散としていました。 芝居小屋も私達含めて観客は5人位、最初に訪れた時に比べて明らかに活気がありませんでした。 時期が悪かったのだと思いますが。

来年の春、また遊びに行くことが決まって私も夫も楽しみにしています。 ただ噂では、江戸村は最近アトラクションも以前より少なくなって観光客も減っているという話を耳にしました。  私達が最後に行ってから10年以上経っています。 ニャンマゲなど当時なかったキャラクターもあるようですね。 ただ、忍者からくり屋敷がなくなってしまったようで残念です。 最近の江戸村ってどんな感じなのでしょう? 行くなら週末のほうが賑わっていて楽しいでしょうか? 最近江戸村に行かれた方、いかがでしたでしょうか?

ランキング

レス

9月に行きました

🎂
    サイトン
    そのほかに、20年ほど前にも一度訪れているのですが、確かにその時と今回とでは規模が違っていたと思います。

ですが連休中だったためか、結構混雑していました。
    忍者からくり屋敷とは、いわゆる「ビックリハウス」みたいなものですか?平衡感覚がグラグラしちゃうような・・・・それだったらまだありました。
    忍者ショーや遠山の金さんショーみたいなのはものすごく盛況で、私どもは入場できませんでした。花魁道中は屋外で行われたので見ることが出来ました。

江戸時代のコスプレ(?)も出来ます。衣装によって値段が違いますが、外国人の方は喜ぶのではないでしょうか。

ただ、とにかく入園料が高いと思います。この入園料であの内容は・・・って感じですよね。鬼怒川には東武ワールドスクウェアもあるので、こちらも喜ばれるかもしれませんよ。

5月の連休に行きました

O
    今年の5月連休に行きました。どこもここもすごい人で、入場制限などがあり、待ち時間が長かったのですが、終日いても時間が足りないくらい楽しめました。
    多少入場料は高いですが、日光では一番面白いと思います。東照宮、江戸村、東武WS、華厳の滝など4日かけて回りましたが、江戸村はまた行きたいですね。逆に東武は1時間でおわり、その日は時間をもてあましました。

是非いかれるべきと思います。

トピ主です

ピーナッツ
    サイトンさん、0さん、レスありがとうございました。

連休はかなり賑わうようですね。
    入場料は確かに高いですよね。 でもあれだけの設備と人件費を考えたら妥当なのかもしれないですね。

次回もぜひ行ってみたいと思います。 楽しみです。

どうもありがとうございました。