詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性として意識されたい

レス13
    (トピ主7
    るるこ
    恋愛
    二十代半ばで彼氏いない歴=年齢の女です。
    学生時代からずっと、男女問わずマスコット扱いで
    かわいがってもらえたのはよかったのですが、
    好きな人に告白しても恋愛対象として見てもらえずここまで来てしまいました。

今、年上で気になっている男性がいるので、
    中身と外見のギャップを埋めて女性として意識してもらえるように
    自分を変えていきたいのですが、
    何かこれは効果がある、というものを教えて頂けると有り難いです。
    (まずは網タイツとか色っぽい小物を買ってみようかな、と思っているのですが、
    女性らしさってそういう所ではないのかな、という気もして悩んでいます。)

ちなみに性格は、男性的でしっかりしていると言われる事が多いです。
    外見の印象は「天然ぽい」「ふわふわしている」と言われます。
    以前、フラれた男性に「中身と外見が逆なら良かった」と言われたのが
    気にかかっています。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

かわいいなぁ

🐱
    はなこ
    外見がふわふわとかわいらしくて、
    性格は芯がしっかりしているなんて、
    結婚したらいい伴侶になりそう。
    男は見る目がないですね。

あなたが「女性」としてどうあるべきかなやんでいるように
    男性も自分が「男性である」ということに
    悩むほどでもないけど割とこだわる生き物だと思います。
    平たくいうと「男としてたててほしい」
    一緒にいて自分が男性として必要とされている・
    大事にされていると感じさせてくれる人に
    いわゆるセクシーさではない
    女性の魅力を感じるのではないかなと思います。
    女性自身の考える女性らしさとは
    少しずれていることもあるということです。
    相手が「男として自分が大事にされている」=「ご飯をつくってくれる」
    ならば手作りのお弁当。
    「異性としていつもときめかせてくれる」なら網タイツも有効。
    「男としてのステイタスをみたしてくれる」なら見せびらかせるブランド美人「男としてつかれてしまっている」なら男によりかからない癒し系、
    など星の数ほどあると思います。
    要するに相手のニーズを読み取る繊細さでしょうか。
    あまり参考にならなくてすいません。

フェロモン?

ポンキ
    単純に綺麗になってセクシーな格好をすればモテるってわけでもないから難しい。
    顔が綺麗かどうか太ってるか痩せてるかなんて関係なく、モテるオーラを持ってる人っていますよね。

「この子すごく良い子だよ。なんで彼氏いないのか分かんない。まじお勧め!」
    と言っておいて、じゃあ自分が付き合うかと問うと「いやそれは・・・」よくある話。

トピ主さんは男性的とのことですが、男性へ一歩踏み込んだ発言が多かったり、
    ガサツって感じが『100%』だと女性としては見れないかも。
    卓上鏡を目の前に置いて食事して自分の食べ姿の確認してみて。
    食べてる姿ぐらいは女性的なほうがいいよ。
    やっぱりそこは女性なんだな、と思わせる一面があるほうがいいと思います。

その振った男性の言葉気にしなくていいよ。
    なぜなら円満に断れるように、自分の本心関係無く相手が傷つかない言葉を選んで言うものだからです。
    例えば「優しすぎるから」とかね。
    天然ふわふわぽい印象の人は苦手だなあ。空気読め無そう。

うーん…

🐱
    黒猫
    あなたの外見がどの程度なのか分からないので、なんとも言えませんが…

外見だけで好かれるぐらいの抜群の外見でないのなら、内面で外見をカバーするというぐらいの気持ちがないと苦しいと思います。

まずは内面磨きからだと思いますね。

髪型をロングに。

🙂
    20代男性。
    黒髪ストレートロングにしてみるというのはどうでしょう。

手入れは大変ですが、髪型を胸ぐらいまであるロングにするだけで、
    驚くほど男は寄ってくると思いますよ。

眼鏡はコンタクトにして、朝日生命のCMの菅野美穂さんのような
    イメージを目指すと良い気がします。

ダイエットに取り組んで、華奢な体型を目指すというのも効果的です。

実話を少し…

knight
    好みは人それぞれなので「絶対」ということはないのですが…。
    性格が男っぽいというのは、私にとっては恋愛対象外になります。
    付き合い始めてそういう性格だとわかってきたら別れる方向で考えてしまいます。というかそれで何人か別れてます。
    その中に、そこそこ付き合って慣れてきたら一人称を時々「俺」とか言う人がいまして、それ聞いた時にはもう心の中では捨ててました。
    私の場合、やはり女の子らしい面を見せられると、外見に多少難があっても可愛いなと思いますし状況によっては付き合います。

しかし逆に男っぽい性格や一人称が「僕」な女の子が好きな人も知人にいます。多分…少数派なんじゃないかな?とは思いますが。
    その人は恋愛では受身なので、そういう男性が好きなら今のままで良いのではないでしょうか?こういうタイプの男性の方が尽くしてくれる人が多いかもしれません。

まずは、るるこさんの気になっている方の好みを探ってみては?
    それによって対策は変わってくると思いますよ。

どっちも磨きましょう

🐧
    波子
    女性って(私も女だけど)よく、内面さえ
    磨いていれば、いつかそれに気付いてくれる人が・・・
    とか考えている人が多いけど、実際、恋愛に
    もって行くためには、やはり内面だけじゃ
    だめなんですよね。
    男性は女性が思っている以上に『視覚で恋をする』
    生き物なので。

だから、網タイツって発想はあながち間違いでは
    ないと思いますよ。
    あと、二十代後半以降の男性からよく聞くのが、
    女はやっぱり可愛い、きれい、と思えないと恋には
    発展しない。でもその可愛いっていうのは、決して
    顔の造りではない。という意見なんです。
    つまり、ごく普通の外見の子だったとしても、
    ふとした時に見せる照れた顔やはにかむ姿で、男性を
    ドキッとさせられるかどうかってことらしいです。
    簡単に言えば、そういう女性らしいしぐさができる
    人って、やっぱり男性から人気あるみたいですよ。

だから、わざとらしいのはドン引きだけど、なるべく自然に、
    女性らしい表情やしぐさをするようにしたら、トピ主さんの
    魅力ももっと上がるんじゃないかな。

アドバイスありがとうございます(トピ主)

るるこ
    トピ主です。自分のトピが受理されているのに気づかず、
    お返事が遅くなって申し訳ありません。

皆さま、見ず知らずの私に真剣にアドバイスを頂いてありがとうございます。
    様々な立場からの見方を拝見して、自分の思い込みや考え足りなかった事に
    気づく事が沢山ありました。
    これから気づけた事を一つ一つ、改善していきたいと思います。

トピ主です。レス1

るるこ
    >はなこ様

優しいレスをありがとうございます。
    自分の女度の足りなさに落ち込んでいたのが、救われる気がしました。
    アドバイスの内容もとても参考になりました。

確かに、私は今まで友人として男性のそばにいる、という経験ばかりで、
    女性という別の生き物として、男性のそばで支える、といった事は
    まったく経験してこなかった気がします。
    ここから意識を変えていこうと思います。

今気になっている男性は、大学の同窓生の集まりで再会した方なのですが、
    学生時代はほぼ話した事もない存在だったので、
    まだどんな女性が好みかまではわかりません。
    今月中にその男性と同じ専攻だった友人に会うので、
    その時にさりげなく聞いてみようと思います。
    (できれば、その時に飲み会等のその男性と会う機会をセッティングしてもらえないか
    頼んでみるつもりでもいます。)

ブランド美人は私には無理そうですが、お弁当とか家庭科系ならできそうな気がします。
    相手の方の好みと自分が出来そうな事を考えて、頑張ってみます。

トピ主です。レス2

るるこ
    >ポンキさま

アドバイスありがとうございます。

美醜に関係なくモテる人って実際にいるんですね・・・。
    私は友人で彼氏彼女がいる人は、何年も同じ人と付き合っている人ばかりで、
    沢山告白されてモテてる、というような話を身近で聞いた事がないので
    (すでに付き合っている人に告白するような恋愛に熱いタイプの人も回りにいないんです。
    草食系の集まりなんでしょうか。)世の中って面白いものなんだな、と
    レスを拝見して改めて思いました。

ポンキさまのレスから、
    自分が男性的と言われるのがどの部分なのか考えてみたのですが、
    男性へ一歩踏み込んだ発言が多いというのは、その通りだと思いました。
    本音で話せる男性の友人がいるのはとても有り難い事と思っています。
    ただ、それを男女関係で考えると腹を割って話せる、というのは、
    謎が無くてつまらない、にもなってしまうのかもな、と気づきました。

鏡で自分の食べ方も見てみました。一瞬、普通かな?と思ったのですが、
    マナーのHPを参考にして、少し指をそろえたりしたらかなり女っぽくなった気がしました。
    気づかせて頂いてよかったです。少しずつ仕草練習していきます。

トピ主です。レス3

るるこ
    >黒猫さま

正直、あまり、外見に自信がある方ではありません。

かわいい、と言って頂く事はあります。
    ですが、よく言われる「女の子がかわいいと言うかわいい」タイプみたいです。
    男性に直接言われた事はほぼ無いです。
    女性の友人から、「自分の彼氏がるるこをかわいいと言ってたよ」と言われた事は何度か
    あります。
    たぶん、彼女に「かわいい」と言っても嫉妬で怒られないような存在だから、だと思います。

内面で勝負したいと思います。

トピ主です。レス4

るるこ
    >20代男性。さま

具体的に様々なご提案頂いてありがとうございます。

髪型は、定期的に知人のカットモデルをしているので伸ばすのは難しいのですが、
    髪色はずっと地色です。
    黒髪というより、やや茶髪よりなので、よく「染めたような色ですね。」と
    美容師さんに言われます。
    染めてないだけで男性から好感度が高かったりもするのでしょうか。

あと、ふだんは眼鏡で、出かける時だけコンタクトにしています。
    眼鏡かコンタクトかは、男性の好みにもよるかと思うのですが、
    やっぱり目が大きく見えた方が普通は良いものなんでしょうか。

体型に関しては、これ以上やせなくても良い、と言われるのでこのままでいこうと思っております。

トピ主です。レス5

るるこ
    >knightさま

ご自分の体験談も交えて、アドバイスくださってありがとうございます。

確かに、相手の方の好みをまず知る事が最重要課題ですね。
    がんばります。

「俺」という一人称は、たしかに「男性的」ですね。
    そういう方もいらして、そういう方が好きな方もいらっしゃる、というのが
    新鮮でした。やはり、皆さんそれぞれの好みがあるんですね。

ですが、レスを拝見して考えてみたのですが、
    私の場合、言葉遣い等が男性的、といわれた事は一度も無かったように思うのです。
    敬語がクセになってしまっていて、「丁寧だよね」と言われる事があるくらいです。

そこで自分なりに分析してみたのですが、
    男性の役割をしたがる所が「男性的」といわれるのかな、と気づきました。
    女子校育ちなので、重い物を持ったり、パソコン関係の設定をしたり、
    というのを女性でもやるのが当然だと思ってる面があります。
    そういった男性の方が得意な事の多い分野で頼らない(むしろ女子に頼られる)所を改善して
    みたらいいのかもしれません。
    まだ、相手の方の好みがわからないのですが、少し頼る事も練習してみようと思います。

トピ主です。レス6

るるこ
    >波子さま

網タイツなのですが、間違っていないと言ってくださってありがとうございます。
    正月休みに三件ストッキング等の取り扱いのあるお店を探してきました。
    しかし、セールの為か、網の間隔が大きいラメ入りのものしか無く、
    ちょっとセクシーすぎるかな、と気がひけてまだ購入できていません。
    申し訳ありません。もう少し探してみようと思います。

内面をよく見て欲しい、と思うのですが、やはり外見も大切なんですよね・・・。
    以前、男性の友人と、どうしたら告白が上手く行くか?という話をした時に、
    「女は裸で行けばいい」(もちろん冗談でですが)と言われた事があり、
    やっぱり見た目で興味を持ってもらう、という事も大事なのかなぁ、と思った次第です。

私は「きれい」と言われる事は皆無なので、なんとか「可愛い」から
    相手に発展させて頂けないか、と思います。
    他の方がくださったアドバイスにもありましたが、
    仕草って、男性にとってとても重要な事なんですね。
    照れたり、はにかんだり、女オーラが出せるように、鏡を見ながら
    研究したいと思います。
    ありがとうございました。