詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫の浮気と借金で離婚して4年。まだ好きなのかも。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気と借金で離婚して4年。まだ好きなのかも。

レス3
    (トピ主1
    アカプルコ
    恋愛
    交際当時から元夫には投資の趣味があり、父親に700万の借金がありました。借金や投資に強い抵抗がありましたが、反対する前に自分もやってみようと思い、結果として投資への抵抗はなくなりました。(借金したお金で投資をすべきじゃないという気持ちはずっと変わりません)

結婚してから夫婦で投資をし、大きな利益を得ました。何度も借金返済を催促しましたが、もっと大きな利益を得るまでは返済しないという夫の方針でした。夫は投資をする上で引き際が悪く投資に向かない性格だという事が徐々に分かってきました。

結婚2年目で夫が会社の同僚と不倫しました。夫は不倫相手に夢中で、不倫相手も夫が居ない時に家に押しかけてきたりと精神的に追い詰められました。

もとさや夫婦を必死で目指していましたが、発覚から1年弱で離婚しました。些細なキッカケでそれまでの我慢の糸が切れました。不倫は3.4ヶ月で終わっていたようでしたが、不倫発覚後の夫の態度やお金の価値観を思うと、もう一緒の人生を送ることは出来ないと思いました。

こういう経緯なのですが、離婚して4年の間に連絡を取ったり絶ったりを繰り返しています。

1年前に私の投資用口座で元夫が勝手に取引をしました。パスワードを教えた私にも落ち度があります。その日、元夫は投資で失敗し離婚後の貯金を一瞬にして失ったそうです。それで血迷って私の口座で取引をしてしまったと言っていました。結果的には損失はありませんでしたが、そんな元夫に失望し、もう今後一生連絡を絶つ事を告げました。

先月恋人が出来たのですが、日毎に元夫を想い出すようになりました。そんな時に元夫から年末に会おうと連絡があり自分の気持ちに気付いてしまいました。恋人とは別れました。

後ろを振り向くなと励ましてくれる親友にも内緒で明後日元夫に会います…こんな私に皆様アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

しあわせになるために

るり
    幸せになれる人と、幸せになれない人の差って、どこにあると思いますか?

幸せになれない人は幸せになれないと、わかっていても、そっちを選択してしまうのです。

元夫という方は・・・どなたも幸せには出来ないと思います。

幸せに出来る人は、いろんな人を幸せに出来ます。
    不倫にしても、家に押しかけてくるような女性にしてしまっていること自体不幸の連鎖を持っている人なのだと思います。

不倫にしても、まずわかってしまったということで誠意は感じませんし、誰も大切にしていません。

いつも思うのですが、結婚と恋愛は、違います。
    恋愛のままでいたいのなら結婚はしないで、子供の養育費だけもらって時々会うくらいがいいのだと思います。(子供ありの場合)

子供をいっしょに育てる楽しみ、大変さを共有できないのは結婚とは言えない気がします。女性のお尻を追ってるだけの男性って、似ていますね。
    責任感がないですもの。

好きではなく、似ているところに魅かれるのでは?

どうしたいかより、どうすべきかを考えて

😑
    もえ
    客観的に考えた方が良いですよ。親友にいえない、という時点で、アウトだと思います。
    もし、親友が今のあなたの立場だったら、あなたはどうアドバイスしますか?
    自分がどうしたいかより、人としてどうすべきかを考えてください。
    まだ好きなのかも・・・というのは、思いすごしです。
    ただの執着です。
    共依存かもしれません。

あなたが甘い顔をすると、元旦那はいつまでもダメ男のままだと思います。

あなたの言い分が間違っている、本当に元旦那が好きなんだ、というのなら、その旦那のためにも、縁を切ってあげて下さい。

まだ、元旦那との間に子供がいなくて良かったと思います。
    そんな人に父親になって欲しくないですよね。

新しい恋をして、幸せな家庭を築いてください。
    あなたには、あなた自身よりも大切にできる誰かが必要だと思います。
    新しい旦那、子供、ペットでもいいです。
    その「元旦那」以外なら。

自分自身の生き方にプライドを持って生きて下さい。
    応援しています!

トピ主です

アカプルコ
    何度も気持ちを断ち切ってきたはずなのに、自分が情けないです。目を覚まします。こちらに相談して良かったです。

るりさん、もえさん、アドバイス本当にありがとうございました。