詳細検索

    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    双子の友人との距離

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ひと
    はじめまして。私には双子の親友Aがいるのですがその双子の一方の方との距離のとり方に困っています。親友Aとはあるサークルで知り合いました。私には年下の妹がいることもありこの年下の双子Aを妹のような感覚で思えるほど親しくなりました。このAには引きこもり、家庭内暴力をふるう双子の姉がいて
    ものすごい家庭環境であることも後に知りました。私としては、そのような環境の中でも頑張っているAが環境に負けてしまわないように応援してきたつもりです。でもこれはAに対する気持ちなのであって、家庭内暴力を振るう双子の姉にまで同じような気持ちを持つつもりなどないのですが、あるとき双子の姉の方からメールが来ました。内容は前向きな内容でしたので、励ましのメールをしたところひっきりなしにメールが来るようになりました(メルアドはAが教えたのだと思う)。私としてみればこれがAの姉でなければ徐々に疎遠にするのですが、Aの姉である為邪険にも出来ません。

    双子であるAは姉の暴力を許し、付き合う必要があるのでしょうが、私はそのような恐い人間(軽い神経障害の為にしつこい部分がある)をあえて友人にしたくない関り会いたくないと思っています。私は心が狭いのでしょうか?双子の方にお聞きしたいです。双子とはもう一方は他人ではなく自分なのでしょうか?だとしたら私は両方受け入れるか、両方距離を置くかの選択をしなければなりませんか?

    トピ内ID:6039785704

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    お姉さんに会ったことはありますか?

    しおりをつける
    blank
    かなで
    「ひきこもりで家庭内暴力」のお姉さんに、親友のメアドを教えたりするかなぁ、と違和感を持ちました。
    トピ主さん、その「Aさんの双子のお姉さん」に実際に会ったことはありますか?
    本当に存在しているのでしょうか。

    トピ内ID:3188942123

    閉じる× 閉じる×

    双子です。

    しおりをつける
    blank
    ひまわり
    そのお姉さんとは 距離をとって下さい。いくら 姉妹とは いえ 妹も独立した一人の人間なんです。大丈夫です。妹さんだって 姉があなたに 迷惑かけてるかも ってなったら 付き合いにくくなるはずです。

    トピ内ID:1518669107

    閉じる× 閉じる×

    私ならですが

    しおりをつける
    🐴
    私がトピ主さんの立場だとしますと、両方と距離を置くと思います。

    まず、Aさんがトピ主さんに無断でメルアドを教えるのは、非常識
    以外の何者でもありません。
    双子だから友達づきあいも一体、と言う常識はありません。
    百歩譲って面識のある相手ならともかく、Aさんのお姉さんとトピ主さん
    は友達でも何でもないのだから、その辺Aさんは履き違えてると
    思います。
    それと、変に情を移して、安易に返事を出してしまったのも失敗でしたね。
    冷たいようですけど、Aさんのお姉さんとトピ主さんは友達でもないの
    ですからメールが来た時点でメールアドレスを教えた件について、まず
    Aさんに問い合わせるべきだったでしょう。

    私が、両方と距離を置くと言うのは、「双子の付き合いは両方一体にすべき」
    だからではありません。
    お姉さんとの関係を切るには止むを得ないためです。
    距離のとり方、付き合い方を知らないAさんが常にツールになっていると
    非常に厄介な方であるお姉さんと、自分との関係を断ち切ることは
    困難に思えます。
    なので、一緒に関係を断ち切らないと、いつまでも付きまとわれるでしょう。

    トピ内ID:2598170330

    閉じる× 閉じる×

    かなで様 トビ主

    しおりをつける
    blank
    はい、実際にお会いした事あります。家庭内暴力が始まる前の段階でです。普通なら親友のメルアドなど教えないのが常識だと思いますが、双子の特異性というのですか?姉のほうも私に興味がある様子でしたが、わたしは人の好き嫌い、自分に合う合わないに妥協がない性格なので姉の存在を避けていたのですが・・・。

    トピ内ID:2158633015

    閉じる× 閉じる×

    ひまわり様、馬様 トピ主

    しおりをつける
    blank
    ひまわり様、双子の方のご意見が聞けて嬉しく思います。やはりそうですよね。わたしが大分年上なので、Aにして見ると友人というより姉なのかもしれまん。

    馬様 わたしも今回のAの行動にどうしても非常識を感じて違和感を覚えるのです。双子という特異性がなければ激怒したいところですが、親友は姉思いの優しい子なのでどのように受け止めるべきか皆さんのご意見をお聞きしたくトピを立てました。
    ご意見くださった皆様ありがとう御座います。

    トピ内ID:2158633015

    閉じる× 閉じる×

    双子かどうかなんて関係ない

    しおりをつける
    blank
    >メルアドはAが教えたのだと思う

    これが本当なら、Aに「勝手にメルアドを教えるのは非常識だ」と教えてあげた方がいいです。それから姉から迷惑をかけられている事をきちんと伝えてあげてください。

    双子はたまたま同時に生まれてきた兄弟で、同じ人格ではない。
    「AとA´」 ではなく 「A」と「あ」 くらい違います。
    「マリオとルイージ」 ではなく 「マリオ」と「カービィ」。

    メアド変えるか、着信拒否で。
    おそらくAとも距離をおく事になるでしょうが、
    世の中には仕方のない事もあります。

    トピ内ID:8000038631

    閉じる× 閉じる×

    茶さま

    しおりをつける
    blank
    Aには不愉快である事を伝えました。
    しかし、自分が心が狭いという事実はショックです。
    言い方は悪いけど適当にあしらうやり方もありそうなのにという思いが拭えません。ご意見ありがとうございました。

    トピ内ID:2158633015

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る