詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫してる人が嫌いです

レス83
    (トピ主0
    フムフム
    恋愛
     不倫のトピを見る度に悲しくなります。数年前、私は既婚者とお付き合いしかけたことがあります。彼は独身と偽っていました。とても好きになっていたけど、既婚と知った時点で縁を切りました。彼の不誠実さに呆れました。

不倫してる人を軽蔑します。相手の奥様、子供のことは考えないのでしょうか?人を傷つけても、胸が痛まないのでしょうか?不誠実な男でも構わないのでしょうか?
     何か欠落していると思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いや・・・その通りですけどね・・・

う~ん・・・
    私も嫌いな人いっぱいいますので、気持ちはわかるのですが・・・。

「私は○○な人が嫌いです」というトピ立てはやめませんか。
    キリがないし、自分の好悪の気持ちを宣言するだけのトピは不快です。

「私は相手が既婚者と知ってすぐに縁を切りました。どうして不誠実な男性でもお付き合いできるんですか?」
    とかなら議論の余地があると思いますけど。

あなたも・・

くこ
    なんだかんだ言ってもあなたもやってたんでしょ?

気楽に不倫してる人ばっかりじゃないんです。
    苦しくて、辛くて、でもその人が大好きで離れられ
    ない人もいるんです。

人のこと言えないでしょ?

そうですね・・・

嫌われ人
    私もあなたのようでありたかったです。
    そして、私自身、不倫する人を軽蔑していました。

私は今不倫をしているわけではありませんが、結婚している男性を好きになってしまい、苦しんでいます。そもそも、妻帯者に興味などなかったために余計に恋愛感情がうまれるはずはないとたかをくくって、心を許しすぎたのかもしれません。しょっちゅう話をしている内に、どんどん惹かれて行きました。多分彼も同じです。

今はお互いに理性で抑えていますが、何かきっかけがあったらどうなるか自分でもどこまで理性が勝つかわかりません。それが不安ですが・・

どうやったら嫌いになれるのか、これほどまでに気が合い、フィーリングが合い、価値観も似ているのに気持ちが抑えられるのか、毎日苦闘しています。

でもね、あなたが独身だと偽られて一気に冷めたからと言って、誰もがあなたと同じようになるとは限りませんよね。本当に人の性格も、そして状況だってそれぞれです。信じられない、嫌いだというよりも、「私のわからない世界」として放っておけばいいだけだと私個人は思います。

そりゃそうですけど。

ぷう
    私は20歳の頃不倫していました。30歳中半主人に不倫されました。自分が不倫していた頃はまだ若く、「好きになった人にたまたま奥さんや子供さんがいただけ」等と自分を正当化するように思っていました。その時はその人の事が好きで奥さんの事なんて眼中になかった。でも、今は妻になった立場なので、不倫される奥さんの気持ちがわかるので、二度と不倫はしないと心に誓っています。

私も嫌い、

メタニクス
    結局、不倫している男女とも、どこかで必ず嘘をついていますよね。信頼できない人たちですよ。
    自分たちは、ばれてないと思っているようだけど、結構回りの人間はふとしたことで気がついています。
    社内で不倫していた、課長と部下の女性。
    嘘つきまくりで、すごい人たちだなーって見てましたけど。「会社の机の引き出しには、魔法の缶がはいってるんだー」とか「今年は、幸せな一年なんだー」とか、本人たちはうきうき気分で自慢話までする始末。
    社内でも次第に浮いてきて、誰も相手にしなくなり、彼らとかかわるのもいやで会社の慰安会などもまったく行かなくなりました。
    本人たちは罪悪感なんかまったく感じない人たちで、
    嫌悪感さえ覚えました。

憎しみは男?女?

あえら
    トピ主さんが以前に辛い思いをされたことは同情いたします。

ただ文面半分は「不倫」をしている「女」への警告に見えるのですが、なぜ「独身」などと偽って近付いて来る「男」ではなくて、おんな・・?

まずは家庭があって独身女性にアプローチしてくる男に苦言を呈すべき、と思ったのですが。

生きていたら、誰しも人を傷つかせることの1つや2つはある??

同じ人種?
    私もその立場だったら、トピ主さんと同じ行動を取ると思うし、良く似たことを考えると思います。
    でも、それは、私達の目線で考えていることであって、全ての人が同じ価値観、考え、生活環境ではない訳です。

一言に不倫と言っても、ただの遊びの浮気から、家庭的な問題、本気になってしまった恋、昔好きだった人との再会…その人それぞれ事情も違うし、良いか悪いかなんて一人一人に聞かないと分からない訳です。感じることも人それぞれだし…

人間、人によっては、割り切れない気持ちもあったり、地球上には一夫多妻の国もあります…結婚していたら駄目だけど、結婚していない相手の彼氏をとっても大したオトガメなしって言うのもこの国の文化や理屈上の話?なのかなって…「傷つかせる」と言うなら、どちらも人を傷つかせることだと思うから…。
    社会に対する道徳心や考え方って人によって違うんでしょうね…。

だから、自分の人生、自分で自分のやっていることに責任を持てるのなら、結局はそれで良いのかなって私は思います。。。
    自分が迷惑かけられているならまだしも、第三者はその人の気持ちや事情なんて何が何か分からないんだし…

いやまあ

辛口ですが
    私も不倫してる人は嫌いですけどね。
    自己弁護ばっかしてるし、悪酔いしてるし。
    好きっていう人の方が少ないのでは?

不倫の結果、友人関係が疎遠になったなんてトピざらですよ。
    私も不倫していた友達をフェードアウトしました。
    あなたも不倫する前に不倫の愚かさに気づくことができればよかったですね。

うーん

みかん
    私も嫌い。だけど最近どうしようもなく惹かれあうもの同士の神秘を知りました。(本気じゃない不倫は容赦なく嫌い)でも結婚してる方はただの自己中なところがあるからすかん。無責任。

私自身は本気の不倫も一切するつもりはないけど既婚者を本気で好きになってしまう女性はみてて切なくなりますね~。
    だからといって子供のことなんて私には関係ないと思う不倫女性は本気でも美しくないわ。

不倫と言ってもふてぶてしいと思うものからやりきれいと思うものまで色々あるんだなーって最近感じた。まだよくわからないけど。理屈じゃない場合もあるというか。
    でも自分の欲をなかなか抑えられない人達ってことには間違いはないね。悲しいけど。抑えられないのが食欲ならかわいいもんなんだけどね。

別にどうでもいいけど

んー
    嫌いなものを好きになれ、とも思いませんが、世の中には大勢人がいるので、一概に「○○している人は嫌い!」と断言出来ません、私は。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示