詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

淡白な主人の行動について

レス17
    (トピ主3
    🐧
    いよかん
    恋愛
    35歳の兼業主婦、子供なし、3歳年上の主人と結婚8年目になります。
    結婚前からあっさりしていて淡白な主人で、ずっと「同じ家に住んでいるだけ」という生活を送っています。セックスレスは4年ほどになります(完全にレスです)。
    私が体調を崩してもさほど心配もしません。その代わり家事を含め、指図や要求も無く、自由にさせてくれます。自分が自由に趣味などを楽しみたいからです。
    愛情が無い(少なくとも愛情表現が無い)人と結婚生活を送るのはむなしいのですが、他には大きな問題が無く、これまで大きな出来事(数回の転勤、転職、義父の死など)も二人で乗り越えてきました。
    平日は週に2日ほど出張や飲み会で留守・終電帰宅です。
    さてこんな主人に、浮気を疑っています。こっそり鞄をのぞくと、毎年バレンタインデーには高級チョコが入っておりますが、絶対私には見せず、いつの間にか消えています。ゴミもありません。ホワイトデーのお返しも、買っているのを見たことが無いです。携帯は結婚前からロックがかかっていますが、家で操作しているのをほとんど見ません。
    そしてまた、鞄にラッピングされたチョコが入っていました。25日の夜飲みに行き、深夜タクシーで帰宅した後に見つけました。今朝、それを鞄に入れたまま仕事に行きました。
    ポジティブに考えると、主人には仲の良い女性がいて(社内だと思います)、時々会うが、心配性の私に話して色々気にされるのが嫌で黙っているのでしょう。
    ネガティブに考えると、ずっと恋愛関係にある女性と程よい関係を続けており、私は同居人程度ということです。
    週末も二人で過ごしますので、冷静に考えると浮気の可能性は低いのですが、淡白な男性だとこんな夫婦生活でも満足なのでしょうか。

初めての投稿です。足りない情報ございましたらご指摘ください。男性の方からの感想もお待ちしています。

ランキング

レス

質問ですが

男爵ディーノ
    結婚前からあっさりしていると言うのは、愛情表現も余りなかったと言う事でしょうか?

私には子どもがいるので、結婚してからの愛情表現が少なくなる【きっかけ】が育児でした。

トピ主さんは子どもがおられないので、愛情表現がなくなったきっかけや節目に思い当たる事はありませんか?ちょっとした変化があれば、女性の影があるかもしれません。

しかし余り変化がないのであれば、一度軽く迫って見られては?(愛してる?と聞いてみる等)
    あとにひけないような浮気をしているなら、やましい気持ちから猜疑心が生まれ、訝しむかもしれません。
    何もなければ理由を聞いてくるかもしれません。
    トピ主さんの気持ちを話せるきっかけになるんじゃないかなと思います。

いずれにせよ、気持ちを言葉で伝える事が前に進む方法です。
    男はハッキリ言われないと、なんにも察する事も解る事もない単細胞なので。

可能性はあります

noriko
    何年か前まで、トピ主さまのご主人のような男性と不倫をしていました。
    一緒になりたいと願った時期もありましたが、家庭では完璧な旦那でいる彼が怖くなり、別れました。もう二度と不倫はしたくありません。

週末に一緒にすごしているからといって、可能性が低いわけではありません。わたしの場合そうでしたし。うまく隠せる人は、仮に浮気をしていたとしても、世間体を気にし、家庭を壊したくないと思っているのではないかと思います。わたしの場合は、相手の奥様に少し問題があったようでしたので、愚痴を聞いたこともありました。わたしの経験から言わせてもらえば、トピ主さまが誠実であれば、大丈夫だと思いますよ。

チョコ=浮気とは限りませんよ。「社内で人気がある=仕事ができる」と考えてはどうでしょうか。自慢のご主人ですよ。

専業主婦の憂鬱

ちゃんぽん
    子供なしの専業主婦ということなので、時間をもてあましすぎて
    忙しければ考えないようなことを悩んでしまうのでは。

会社ならチョコぐらい配る慣例が残っているところもけっこう
    ありますし。チョコレート意外の根拠はないわけですよね。
    想像を膨らませすぎのような。

愛情表現については、結婚によって家族になったということでしょう。
    もう恋人ではないのです。

夫にストレスを感じるというトピが多く立ちますが、それらの
    トピを立てている人からすればうらやましい状況だと思いますよ。

要するに・・・・

bug
    事実としては「チョコが鞄の中にあった」という事だけですよね?
    バレンタインデーと先週の25日(クリスマス?)
    飲みに行ったお店のサービスで貰ったのだと思いますよ。巷によくある話です。

あなたは何をしたいのでしょうか。

🐧
    さやママ
    タイトルの通りです。今の状態に不満があるわけですか、それともよその家庭の様子を知り、こんなものかと納得したいのでしょうか。ご不満があるなら、ご主人と話し合われたらいいのでは。浮気の可能性があるなら、問いただしてみればいいのでは。ただ、浮気をご主人がされている場合、どう対応するか決めてから、聞かれたほうがいいと思います。とにかくここで聞くよりご主人と向き合うのが一番だと思います。

トピ主です

🐧
    いよかん
    男爵ディーノさん、レスありがとうございます。
    夫はもともと、特に言葉での愛情表現は無い人でした。プロポーズの言葉も無かったくらいです。

明確なきっかけも思い当たりませんが、実はここ3年ほど頻繁に飲みに行き、出張も多かったのが、今年9月末にパタッとなくなり、不思議だったのです。転勤の多い会社なので、飲み友達が転勤したのか、浮気相手と別れたのだろうと思っていました。そのくらい変化は突然で、分かりやすいものでした。
    基本的に離婚は考えてないので、浮気相手と別れたのなら良かったと思っていました。それが今月に入り、色々と復活しました。彼女が短期の転勤から戻ってきたとか、悪い想像をしてしまいます。
    夫はかなり神経質で注意深いので、情報源になりそうなものは全て自宅には持ち込みません。

ただご提案のように、そろそろ話をしなくてはと思っていました。私は子供が欲しいのですが、2年前くらいに「まだ考えられない」と言われたまま今日に至ります。普段の会話はありますが、今後のことしっかり相談する時期なのかもしれません。

トピ主です

🐧
    いよかん
    皆様コメントありがとうございます。
    bugさんのところまで読みました。

説明不足でしたが、25日のチョコは「会社の出張所がある町でしか買えない、高級チョコ」でした。通販も無理なのです。
    見つけたときは「出張に行った同僚からのお土産だ、”奥さんとどうぞ”という感じかな」と、勝手に喜んでいたのです。でも鞄を見たと言えない(ずいぶん前に過去有り、相当怒られた)ので黙っていたら、今日そのまま出勤したのです。

確かに、たかがチョコですよね。他の証拠はありません。
    一時期、洗濯物を全部匂って確認していたこともありました。(臭いのでやめました) 行動を手帳につけていました。調査会社に依頼することも、3年くらい考えています。私も神経質なのは本当に自覚しているのですが、「愛されていない」事実に、理由を見つけたいのでしょう。
    フルタイムの兼業主婦ですが、家事などを努力しても何も変わらず、疲れるばかりです。(今日から私は冬休みです)

私なら

momo
    たとえ黒だとしても真実が知りたいので、調査会社に依頼します。
    浮気を疑っている状態は胸が苦しく辛いからです。
    それからのことは、事実と向き合って考えます。

冷静に考えると浮気の可能性は低いとトピ主さまはおっしゃいますが・・
    価値観の違いかもしれませんが、私はそうは思えません。

・携帯にロックがかかっている。
    ・健全な男性が35歳のときから4年も完全にレス。
    ・平日とはいえ、週2回も出張や飲み会で終電帰り。
    ・25日のクリスマス(しかも金曜日)にチョコのプレゼント。しかも会社の出張所がある町でしか買えない高級チョコ。しかもトピ主には内緒。

以上の点は、私からしますと十分怪しいです。

ですが、トピ主さまがこれからも今のような生活で構わないのでしたら、深く探る必要はないかと思います。

淡白な男性でも健康体でしたら、30半ばで性欲ゼロということはないと思います。
    私の知っている限りですが、既婚男性の浮気は、休日よりも平日のほうが多いですよ。特に金曜日。奥様には飲み会と偽って、浮気相手とデートされている男性は少なくないのではないでしょうか。

あやしいですね

💋
    鳩子
    相手は女性だとは限らないと思います。

男性側からの意見

🐱
    ゴンベ
    厳しい表現になりますが一言。
    トピ主さん、ご主人に愛される努力していますか?
    浮気をしている人が疑われるような物(例えば、もらったチョコレート、etc)をわざわざ持って帰ってきますか?
    行きつけの飲み屋の女性からの義理チョコと考える方が普通では?次の日、会社で自慢でもしてるのでは?
    夫婦行為は、お互いの心の合意が必要ですよね。ご主人の問題もあるかと思いますがトピ主さん側に問題はありませんか?また、住んでいる場所、等の環境、お互いの趣味・趣向、等はどうですか?
    休みの日に2人でデートしていますか?近くを散歩する事も、近くに食事のおかずを買いに行くのも一緒に行けば
    デートでしょ。お願い上手、甘え上手になっていますか?

たぶん浮気してないと思います

🐶
    chibikoro
    安心して良いと思いますよ。
    トピ主さん世間知らずで可愛い方。。の様子ですね。
    (変な意味にとられたらごめんなさい)

携帯のロックは仕事でも使用する携帯電話ですか?

最近の会社では携帯電話をもし落としたときの為に
    顧客情報(客先アドレスや仕事関係メール)の漏洩防止にロック必須です。
    法改正やコンプライアンスでそういう会社多いと思います。

バレンタインのチョコは
    当社では人気がある上司には高価なチョコ。
    また嫌いな=アホな上司には無しか、安価なチョコ。。などと
    ランクをつけてプレゼントしてましたよ。

ある上司は奥さんや子供に「チョコ一個ももらえないの?」と馬鹿にされたこともあったとか。。??

もし秘密にお付き合いしている方が居るなら
    デートで一緒に食べて持ち帰らないのでは?
    とにかく週末奥様とすごしているって言うことはまず問題ない。
    もし他に彼女や好きな子が居たとしても
    相手にされてない?orカマってもらえない。。状態。

素敵な旦那様と思いますがすいません・・

どちらにしても心配ないと思います。

もともとそういう人

匿名で
    結婚前からなら、もともとそういう人なんじゃないかと思いました。
    夫婦や恋人、家族であっても、なんでも共有したいと言うタイプではなく、プライバシーを尊重して付き合いたい人なのかも。
    よく言えば束縛しない、自由を尊重してくれる人
    悪く言えば冷たいというところでしょうか・・
    すごく束縛が強い人もいるので、御主人のような人もいて不思議はないかも。
    御主人のようなタイプの方は、特に詮索されたり縛られたりするのを嫌いそうな感じがします。
    こっそり持ち物を調べたりするのは、嫌われる行動だと思います。チョコレートを見せないのもわざわざ見せて報告するようなものとは
    思ってないのかも。お店とか会社からもらったものでは?

性的なこともいろんな人がいると思います。男性でもスキンシップがなくても平気な人もいないわけじゃないみたいですよ。
    前にそう言っていた男性を見たことがあります。20代中くらいの若い人でしたけど。最近は草食系なんて言いますし、若い人には少なくないのかな?
    トピ主さんとは合わない部分があることは確かだと思うけど・・・

申し訳ないけど、わりと危ない感じが…

さぼてん
    momoさんに同意で、浮気は圧倒的に平日(特に金曜日)に決行されます。
    大概の男性はなるべく波風立てずに事を運びたがるもので、
    休日は寧ろ献身的に家族サービスをしたりするものです。
    私は独身女性ですが、休日になると連絡が取れない&デートは平日ばかりを指定する男性が居たら、「怪しいな。既婚者かな?」と疑いますよ。これは割と一般的な傾向ですので、ここをもって安心材料とするのは危険です。

で、私も、旦那さんかなり怪しいと思いますね…。
    momoさんが列挙している通り、これだけでも結構な材料だと思います。
    暇な主婦の妄想、と片付けるにはやや分が悪いです。

トピ主さんがどうしたいか次第ですが、もしこんな上辺だけの夫婦生活嫌だ、最悪離婚になっても致し方ない、というお気持ちであれば、調べてみると何かしら出てきそうです。

お子さんが欲しいなら時間がない

maa
    >調査会社に依頼することも、3年くらい考えています

早く依頼するしかないでしょう。

浮気の事実があったら、証拠をそろえて離婚された方が、お子さんを持つ近道です。

35歳なら、お子さんは急がないと、時期を逸してしまいますよ。

今のご主人とは離婚して、新たな方と再婚された方が、お子さんに恵まれると思います。

すぐにでも、調査依頼されたらどうですか。

浮気が無くても、レスで離婚の申し立ては出来ますよ。
    夫婦とは言えないのですから。

このままだと、ずっとこんな生活でしょうね。

ある日、変わるなんて出来ないでしょうから。

「世間知らず」ってことはないと思う

さぼてん
    下記で「浮気は平日にするもんですよ」と書いたさぼてんです。
    2度目でしつこくてすみませんが、「水曜日の情事」というドラマをご存知ですか?
    「水曜日が男が最も不倫をする可能性が高い曜日だから」という理由から水曜9時より放映されていました。ご参考までです。(個人的には金曜>水曜ですが)

トピ主さんを「世間知らず」と言うレスもついていますが、私はそうは思いません。
    職場で少なからずの不倫カップルを見てきて思うのは、基本行動として、彼らが物証(包装紙等)に異常に気を使う生き物だということです。
    バレンタインチョコ等はどなたかも書かれていたように、男の勲章のような側面があるので、円満な夫婦であれば、義理チョコであることを明らかにした上で「もらった自分」を奥さんに知って(認めて)もらいたくなるでしょうし、奥さん・子供にあげてしまうことのほうが多いんじゃないかな。
    女性のほうも、最終的には当人以外が食べるであろうことをある程度予期していたりします。(そこは「義理」ですからお互いそんなことは言いませんが)
    包装紙や箱を抜かりなく管理するのは、それなりの事情あってのことだと思いますよ。

25日にチョコ?

🐶
    はる
    ってことはクリスマスにチョコをもらった(プレゼント)わけですよね?バレンタインならともかく、浮気相手がいたとしてもクリスマスだったら、何もチョコはプレゼントしないと思うのですが。ネクタイとか手袋、マフラー、財布…だったら私も怪しみますけど。チョコやハンカチ程度だったら、行きつけのバーや退職される方がいてもらったのかな…と。

セックスレスだと不安になりますよね。早めにそちらを解決されるよう頑張ってみては?

トピ主です

🐧
    いよかん
    コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

実は28日の夕方、夫の浮気が発覚しました。それからいろいろありまして、離婚はせず、不倫相手と別れてもらい、普段の生活に戻りつつあります。

しばらく小町を確認するどころではなかったので、御礼ができず申し訳ありません。いろいろなご意見を頂き、今後の参考にしたいと思います。