詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 在米の方 WhitePages.comは日本の電話帳と同じ?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

在米の方 WhitePages.comは日本の電話帳と同じ?

レス17
    (トピ主3
    りんご
    話題
    WhitePages.com は 日本のNTTの電話帳のネット版なのでしょうか。

家族情報も掲載されていて、大丈夫なの?と思ってしまいました。
    アメリカの方は気にされないのでしょうか。

また、情報は定期的に更新され、正確なのでしょうか。

ランキング

レス

同じではないです

雪が恋しい在米
    whitepages.com は、電話会社とは全く関係ない民間の会社だと思います。なので電話会社が発行している電話帳とは違いますが、個人情報は電話会社や他のソースから入手しているはずです。
    もし、名前や住所がネットで垂れ流しされないようにしたい場合は、電話加入する時点で電話会社に、電話帳に掲載しないよう(unpublish)にと注文することです。
    個人情報を少しでも守りたい大多数の人は既にそうしていると思います。私もそうしています。

あと、既にwhitepages.com に載っていても自分のPCから
    簡単に削除出来ますよ。そのサイトに行き、対象の名前を出して
    名前をクリックすると、詳細が表示されますが、その下あたりに
    Remove this listing があるので、それをクリックして削除
    します。

その後、電話会社に連絡して、これからは電話帳に掲載しないよう頼んでおけば、次回からはネットにも詳細は載らないと思います。

横ですが、雪が恋しい在米さん

名乗るほどの者では
    whitepages.comだけ削除しても、他に何十とある検索サイトに、あなたの名前、住所、電話番号、年齢、家族の名前、勤務先、家の評価額などありとあらゆる個人情報が載っていますよ。 どこも詳細情報は有料になっているようですが。

私も初めて自分の名前を検索した時にはびっくりして、すぐに削除をしてもらったのですが、他にも無数に同様なサイトがあり全部を削除するのは不可能な事がわかり、あきらめました。 また一旦ネットに載ったらもうその情報は永久にどこかにあります。 私も電話番号を20数年Unpublishedにしていますが、それも誰かが手に入れようと思えばすぐに手に入るようです。

もちろん知っています

雪が恋しい在米
    社会保障番号で国民がコントロールされているアメリカでは、
    プライバシーは無いに等しいのはもちろん知っています。
    私はトピ主さんの疑問に答えただけです。

whitepages.comのプライバシー(privacy)セクションのページにも
    ここの情報を削除しても、似たような情報サイトは他にも
    あります、と明記してあります。
    電話番号を最初からunpublished にしておけば、少なくとも
    ネットに堂々と個人情報をさらされるのは防げます。

Removeできませんでした

できないです~(泣)
    私もこのサイトで自分お名前を入れたら、住所、氏名、夫の名前(リンクされています)、アメリカに来てから住んだ市の名前全部が出てきます。やめてくれ~!

雪が恋しい在米さんの書き込みを読んで、Removeしようとしたら「これと同じものをタイプしてくれ」とあったのでタイプしたのですが、「合ってないのでもう一度」ばかりが出て、削除できません。できないようになっているのか??
    どこかに電話して削除してもらわなければいけないのでしょうか?

出来ましたよ!

日本酒が恋しい在米
    <雪が恋しい在米さん>の言われたとおりにやりましたら、簡単に削除出来ました。有り難う御座います!(削除出来るの知りませんでした)

<できないです~>さん、そのへんてこな文字をよく見て下さい。大文字、小文字も関係ありますよ。

まあ、アメリカで個人情報をコントロールするのは難しいですが、出来るだけのことはしたいですよね。
    こういうネット上の個人情報は、運転免許の情報から流れているのではありませんか?というのも、知り合いの年齢を面白がって調べていたのですが、一人だけ、出て来ないのがありました。運転免許を持っていない人でした。

ほんとだ

🐱
    うぎゃ~
    このトピを見て、初めて自分を検索してみたら、ほんと、年齢まで正確に出てるよ・・・。
    家族は含まれてないし、古い住所でも出るけど。
    一応削除できたけど(Case Sensitiveですよん)、もう一度念のために検索したら、0 Resultだったけど、その下に「この人じゃありませんか?」と、また同じリストが・・・。
    ペテン師め。

こういうのはあらゆるところから情報をかき集めるんですよね。
    もちろんアメリカの方も気にするけど、防ぎようがないんですよ。
    情報はむこうが勝手に集めたもんだから、私の場合みたいに住所が古かったり、正確ではないけど、年齢が出てたのは驚き。
    NTTの電話帳って発想は日本的だな。
    こちらではそういう全国版でAuthenticというリストは存在しませんよ。

私もできなかった~

😢
    在米
    2009年12月30日 3:21 できないです~(泣)さんへ

>私もこのサイトで自分お名前を入れたら、住所、氏名、夫の名前(リンクされています)、アメリカに来てから住んだ市の名前全部が出てきます。やめてくれ~!

このトピではじめてこのサイトを知って、主人や私の名前を入れたら、ずらずら過去の住所がでてきました。びっくり!

>雪が恋しい在米さんの書き込みを読んで、Removeしようとしたら「これと同じものをタイプしてくれ」とあったのでタイプしたのですが、「合ってないのでもう一度」ばかりが出て、削除できません。できないようになっているのか??

私もできなかったので、しつこくトライしました(笑)。
    というか、あの文字、判読不明なのが多すぎませんか?
    わざととしか思えなーい!

大文字、小文字に気をつけて、何度もトライしてみたら、いずれマッチすると思います。
    Good luck!!

できないです~さんへ (すみません、横です)

雪が恋しい在米
    う~ん、ひょっとして、合ってないのはキャップシャ(Captcha)
    と呼ばれるアルファベットと数字を組み合わせたものの事ですか?
    全く同じにタイプしないとパスさせてくれないテストのような
    ものですが、わざと歪んだように表示してあるので、
    急いでいる時なんかはタイプ間違いしてしまい、イライラしますよね。正確にタイプしないと、個人情報が削除されないので、頑張ってパスして下さい。

まず、キーボードの大文字キー(Caps)がオンになっていない事を
    確認してから、よく見て落ち着いてタイプしてみて下さい。

サイトにあるContact us セクションからメールで問い合わせ
    する事は出来ると思いますが、Captcha、がパス出来ないので
    何とかしてと問い合わせても、返事が来るとしたら、
    Privacy セクションにある削除方法を使って削除しなさい、
    と同じことを言われるだけではないかと。。。

トピ主です

りんご
    レスをしていただいた皆さん、ありがとうございました。

私の疑問にすぐ答えをいただけるなんて、さすがグローバルな小町ですね。

アメリカはプライバシーが無い!?
    怖いですね。日本の電話帳で慣れているので、名前と住所と電話番号がわかることには違和感はないのですが、年齢、家族(というか、配偶者のみでしょうか)が簡単に確認できるのには本当にびっくりです。
    ちょっとお金を払えば、もっと詳しい情報が入手できてしまうなんて。

日本でしたら、恐らく、情報入手に十万円以上はかかるのではないでしょうか。

削除できる、とのレスに安心しましたが、一度掲載されると手遅れのようですね。

この「REMOVE」について、質問があります。
    本人でなくても、削除できてしまいそうにみえたのですが、そうなのでしょうか。
    だとしたら、それはそれでまた驚きです。

他人の情報でも削除できます

名乗るほどの者では
    他人が個人情報を勝手に載せるのはまずいけど、削除するのは全く問題ないということでしょうね。

また歪んだ文字列の入力を求めるのは、プログラムなどで大量に情報を削除されてしまうのを防ぐためです。

家族の名前が全て載っている人、現在までの全ての勤務先、過去の全ての住所など、初めて見たときには驚きます。 しかし、これらの情報は誰でも閲覧できる、いわゆるPublic Recordsから引っ張ってきているので、一つのサイトを消しても他のサイトでいくらでも検索できます。 また一度ネットに情報が出てしまえば、インターネットの仕組み上、それは絶対に消えることはありません。 残念ですが諦めるしかないです。

また、特にFacebookのようなSNSを使っている人は、よほど気をつけないと、意識せずに自分自身だけではなく家族、友人の詳細な個人情報も自らすすんで垂れ流しにしています。 Googleなどで個人情報が簡単にヒットしますよ。 日本でも同じです。 一度自分の名前をGoogleなどで検索して見てください。 驚きますよ。

やはりできませんでした

できないです~(泣)
    年末忙しくて、書き込みできなくてすみませんでした。
    「できたわよ~」という方もいらしたので、元旦から気を取り直して
    削除に励みました・・・・・でもできません。
    もう30分位、何度も何度も入力して疲れました。
    発想の転換が必要なのか?と思い、mに見えたものをEにして入力したり
    gだろうと思いつつ8にしてみたりと、いろいろ試みました。
    (何度もやっていると、同じ文字列が何回か出てきます)
    それでも駄目でした。
    頭がアホになりそうなので、もう今日はやめておきます。
    夫にも「カナ入力してんじゃないの?」と言われましたが、そんなことはありません。半角英数字で入力しています。全角英数字でもやってみました。

あ~疲れた。みなさま、あけましておめでとうございます。

Remove this listing見当たらないんですが

U子
    どうしてもRemove this listingが見当たらないので削除できないのですが…

トピ主です

🙂
    りんご
    名乗るほどの者ではさんへ

回答ありがとうございます。やはり誰でも削除出来るんですか。びっくりです。

ところで、
    publish record とは何ですか。誰が管理をしているのでしょう。戸籍のようなもの?

過去からの最新のデータが正しく掲載されてるのでしょうか。
    転職したり、家族が例えば死亡したりなど変更になった場合、比較的すぐに反映されるのでしょうか。

個人情報がネットに掲載されていることはアメリカ在住の方なら皆さん、ご存知のことかと思っていましたが、ココを見て、知った方もいらっしゃるんですね。
    本人が知らないのに、公にされてるなんてやはりコワいと感じてしまいます。

ちなみに、私の名前を検索してみたら、沢山ヒットしました。え、私?と焦りましたが、違う方でした。ホッ。
    でも、私の情報だと思う方もいるかもー、ですね。

削除は出来ましたが、スポンサーリンクに入ってる・・

かみ
    在米です。ラストネームだけでやったら、一番下に(携帯電話の写真が出てきてその下)Removeの文字が。ここだけは削除出来ました。確かめてみたら何と!スポンサーリンクが出てきて、もっとすごい個人情報が・・・。
    家族名から今まで住んだ住所まで、ばっちり載ってます。一番下にまたRemoveが出てるかと思いましたが、出ていません。利用してる銀行のアドバタイズが出てるので、きっとこの銀行からスポンサーと言う事になってるのでしょうね。

ちょっとこんなに細かく出てるの困るんですけど・・・。私だけの名前なら別に載ってても構わないけど、家族状況は困るんです。これは電話連絡で削除してもらえるでしょうか? 一度電話してみますけど。

ほんとに今まで知らなかったので、知ってた人は私の引越し先まで色々調べられてた訳ですね~。連絡を取ってない人も多くなったので、こんな所で簡単に解るようじゃ、連絡取ってない意味もないじゃないですか~!

アメリカってほんとに過去を探りたがるけど、こんなに公共に勝手に出すものがあっちゃ耐えられないです。

がんばって~。

在米
    できないです~(泣)さん、U子さん。

大丈夫、大丈夫。削除できます!

できないです~(泣)さん
    何度もシツコクやったら、きっと削除できると思います。
    御主人や信頼できる人に見てもらいながらやれば、もっといいと思います。

U子さん。
    Removeが見つかりませんか?

まずファーストネームとラストネームを入れる。

マッチする名前が何十個か出てくる。

住所や年齢からどれが自分かわかるので、そこをクリック。

さらに詳細が出て来て、その下の方に行くと、左隅に目立たないように(笑)Is this you?Remove your listing. と書いてあるのでそこをクリック。

すると、例のヘナヘナ文字が出てくるので、それと同じのを枠内に打ち込む。

Good luck!

トピ主さんへ

名乗るほどの者では
    publish recordではなくPublicです。 要するに公開されているあらゆる記録です。 一番の情報源はやはり電話帳からだと思いますが、その他は意識しないうちに自分自身で詳しい情報を提供していることが多いんですよ。

たとえば、このWhitepages.comのPrivacyのページで、どこから情報を得ているのかという項目があります。 ここには、何かのコンテストや懸賞に応募したり、雑誌などの講読時に入力された住所、氏名、電話番号、Emailアドレスなど、サードパーティーからの情報も含まれるとあります。

オンラインのメールオーダーなどのフォームに入力するときなどに、よく「関連する会社と情報とシェアしてもいいですか?」というようなチェックボックスがありますね。 ここにすでにチェックマークが入っている場合がほとんどです。 送信する前に、よく注意してチェックマークを外さないと、入力された情報はすぐに出回ってしまいます。 ですから、インターネットを長く使っている人ほど個人情報が流れていることが多いのではないかと思います。

トピ主です

🙂
    りんご
    名乗るほどの者ではさん
    レスありがとうございます。
    懸賞に応募やネット購入の際などに、入力した自分の情報が提供されてしまう場合もあるんですね。防ぎようがない!?

詳しく教えていただき、ありがとうございました。