詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やっぱり好きです…どうしたら?

レス77
    (トピ主23
    りぃ
    恋愛
    29歳女性です。
    以前トピを立てたのですが見つからず…再度立てさせていただきます。

会社の同僚(以後Aさん、30代)を好きになりました。
    何度か二人で出歩き、私から告白するも玉砕。
    「(告白の)返事は察しているとは思うけど、直接言いたいから
    改めて会って(一週間ほど後に)」という相手の申し出を私は、
    「振られるのが明白なのに会うのは気が進まない」と拒否。
    その後は同僚としてよろしくと私から伝え、思いを絶ったつもりでした。

しかしその後、何故かAさんが帰りを誘ってくるようになりました。
    (まだ残業ですか?といった聞き方で)
    駅(徒歩20分)まで二人で歩く回数が増えました。(毎日ではありません)

Aさんは恋愛経験が少ないそうです。奥手な人です。
    (これは見ていて分かります。メールも電話も苦手だそうです)
    今まで、振った相手に帰りを誘うAさんの行動に振り回されたくない、と
    思っていましたが、それはAさんの気持ちが変わった(私に興味を持った)
    からではというご意見を(以前こちらで)いただきました。

よく帰りを誘っていただきますね、と聞くと、長い時間一緒にいられるし、
    楽しい、という答えが返ってきたこともあります。
    とはいえ、二人でプライベートで外出することは(告白玉砕後は)ありません。

先日は二人とも仕事納めでした。
    僕はもう帰社しますが…どうしますか?と聞かれ、帰りをご一緒しました。
    (私の仕事は終了済)
    その時、Aさんが近々転職なさることが判明しました。
    (時期はまだ不明瞭です)

アドバイスいただきたいのは
    1Aさんの私への気持ち
    2今後どうすればいいか
    です。
    辛口のご意見でも構いません、お願いします。
    長々と読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  77
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

9900
    意見しようにも、肝心の

「アナタはどうしたいのか」が抜けているので意見のしようが無いですね

思いを断ったのであれば帰り一緒に帰ったりする必要も無いでしょう、正直さっぱり意味がわかりません

Aさんは好きか嫌いかで言えば当然アナタの事が好きなんでしょう
    じゃなきゃいい年した大人がわざわざ他の人の目にも入るのに仕事帰りに一緒に帰ったりしませんよ

その「好き」って気持ちが恋愛か友情かは本人しかわかりませんが。

今後どうすれば良いかはアナタの人生なんだからアナタが決めてください。
    「そんな煮え切らない意味不明な男なんてさっさと忘れて新しい人探して!」って意見を言ったらアナタはその通り行動しますか?
    しないでしょう・・・

好きなら突っ走るのもアリだと思うし、もう1度アタックして付き合えても遠距離はちょっと・・・って事なら諦めればいいだけの話
    思いを断っている状態であれば「転勤するんだ?向こうでも頑張ってね」の一言で十分でしょう

レスありがとうございます

りぃ
    9900様

もう一度考えてみました。まとまりがなくてすみません。

私がどうしたいのかですが、非難を承知で書けば、私のことを
    好きになってくれたら…と思っています。
    玉砕した時点で忘れようと思ったのですが、帰りを誘われ
    会話が増えたことで、どうやら気持ちが戻ってしまったようです。

ただ…一度告白して玉砕しているせいか、もう一度告白する程の
    勇気はありません。(受け身です。)

レスの「いい年した大人がわざわざ他の人の目にも入るのに
    仕事帰りに一緒に帰ったりしない」という、まさにその行動が
    不思議なのです。意図が読めないのです。

アプローチするならどんな方法が考えられるのでしょう?
    また、Aさんが私に気があるかどうかなんて、どうやったら
    分かるのでしょう…?

決まっているんじゃありませんか?

もこもこうさぎ
    タイトルに、「やっぱり好きです」、って。

このまま終わって後悔しませんか?

トピ主さん、きっと背中を押してほしいんですよね?

まだ29歳でしょう、世間では賞味期限がどうのこうのと、主さんはまだそんな年でもないでしょ!?
    大人の女性になる一歩です!

ここ数日小町でも幸せカップルが数組誕生!
    悩みぬいて、女性からのアプローチもありました。
    皆さん頑張りましたよ。

結婚は「縁」です。

しかし、努力も必要です。

トピ主さんが一歩踏み出さないと応援もできません。

前回、完全に玉砕していないでしょ?
    はっきり聞くのが怖くって逃げただけ。

Aさんは、「パンドラの箱」じゃありません。
    長い人生の「一通過点」。

Aさんの気持ちって、
    普段から遊び慣れた人じゃない様子、
    誰にでも声をかけていらっしゃいますか?

プライドもあるでしょう、でもね、自分で確かめる事も大切ですよ。

Aさんとは今回が最後のチャンスかも?

ダメと分かったら、それこそ次です、すっきりしましょう。

私なら、頑張ってみます。
    残念な結果でも、転勤で忘れられそうだから・・・

もう一度

マリッサ
    仕事の帰りを誘うというのは、やはり脈ありでは?って思います。

また、相手の方が転職をされるということで、彼の方がその前に何かアクションを起こしてくれるかもしれませんが、それまで待ちきれないようであれば自分でアクションを起こすほうがいいかもしれません。

なんとなくですが、彼としては帰りを誘うのが精いっぱいで、プライベートのお誘いは、一度断った?てまえ遠慮してるのかなっていう気もします。
    なので、それとなくもう一度頑張って見てください。

私も28のとき、自分からあぷろーちして、結果的に結婚までこぎ着けたので…。
    うまくいくといいですね!

がんばって!!

🐱
    にゃん
    >また、Aさんが私に気があるかどうかなんて、どうやったら分かるのでしょう…?

それは相手に訊くしかないと思う。

もうあなたの気持ちは伝えているのだから、
    ほんのちょっとの勇気を出して
    「わたしのことをどう思っていますか?」って。

告白よりもずっと楽でしょ。
    彼が告白をためらっているなら、誘導にもなるし。
    がんばって!!

補足&もこもこうさぎ様へレスです

りぃ
    Aさんが帰りに声をかけるのは私だけです。

職場は男性が多く、同じフロアに女性はほとんどいません。
    とはいえ、Aさんが同僚男性と一緒に帰ることもありません。
    Aさんは大概お忙しそうで、多くの社員が先に退社されます。
    (かく言う私も今ある企画に関わっており、多忙です。)
    Aさんは、ご自身のお仕事が終わって、私がまだ席に残っていると
    私の席まで来て声をかけてこられます。(席は比較的近いです。)

玉砕について…
    告白されてAさんは戸惑っていましたし、何より
    「振られるのが~(←トピ文)」という、(私が送った)メールへの
    返事がなく、結果、脈なしと判断しました。

玉砕後、帰社時にはち合わせ、駅まで一緒に歩くこともありました。
    同僚である以上、それくらいは普通だと思っていました。

今後間違っても同僚以上の関係になることはないとAさんが判断して
    いるからこそ、帰りを誘うのかと思ったりもするのですが…。

レスありがとうございます

りぃ
    >マリッサ様

レスの「帰りを誘うのが精いっぱいで、プライベートのお誘いは
    一度断ったてまえ遠慮してる」を読み、考えてみました。

告白前に三回程出歩きましたが(ご飯食べに)、誘いは全て私から。
    ちょっとはっきりさせたくて(職場の同僚として出歩いているのか
    それともその気があるのか)、私は貴方の事好きですが…と言ったら
    玉砕でした。

なら同僚に戻ろう、と思っていたら…という状況です。

マリッサ様は自分からアプローチなさったとのことですが、
    どうなさったのですか?
    参考に…教えてください。

レスありがとうございます&補足

りぃ
    >にゃん様

相手に聞くしかない、やはりそれしかないですよね。

でも、一歩がまだ踏み出せません。
    再度玉砕してもよいくらいの心構えができたら…と
    思ってしまいます。
    がんばってと言ってくださったことには感謝しています。
    ありがとうございます。

ここからトピ主補足です。
    賀正のメールを送りますねと私が(会社が仕事納めの日、
    一緒に帰っている時に)言ったことを思い出し、
    とりあえずメールを送ってみました。
    ただ…とても味気ないメールになってしまいました。
    (仕事の同僚に対して送る簡潔な感じ)
    なんて書けばいいのか分からず…。
    メールが苦手な人なので、返事は来ないと思いますが。

ちょっと待って

😑
    スマシガオ
    そもそもトピ主さんはフラれたのでしょうか?

「振られるのが~ 」というメールの返事が無いからとおっしゃっていますが、Aさんからは「直接言いたいから」と言われたんですよね。
    融通を効かせてメールで返事をくれればいいのにと思われるかもしれませんが、ロマンチストな男性ですとその辺はこだわるかもしれませんよ。

一度フッて今後もその気になれそうもない女性は帰りにも誘わないと思います。
    仮にAさんに特定の彼女や気になっている女性がいた場合、時々一緒に帰っているトピ主さんの存在がAさんの不利になるからです。

私はAさんがトピ主さんの事を好きだと思いますが、トピ主さんから再告白すべきではないと思います。ここは絶対Aさん側から言わせるべきです。

Aさんとしては、「同僚としてよろしく」等のトピ主さんの発言から、トピ主さんが一度は告白してくれたものの、気が変わってしまったのではないかと思っていると思います。帰りを誘うのは探りを入れる為です。

再告白すべきではないと思いますが、トピ主さんからの「Aさん好きです」オーラは出し続けるようにして下さい。そしてAさんが告白してくれるのを待ちましょう。

もういちどアタック

一太郎
    彼の態度について、私には二つのことが考えられます。

1 「恋愛感情の目覚め」説

トピ主さんの思わぬ告白を受け、そのときは何らかの理由(自信がないなど)で断った(多分ね)ものの、
    時間がたつにつれ、貴女を恋愛相手として強く意識するようになった。
    しかし、断った手前、また転職する予定であることから、今更どうにもならないと思っており、思い切った行動に移れない。

2 「いい思い出」説

結婚前提の交際から解放され、心が軽くなったので、共通の思い出を持つ友人(同僚)として付き合っている。
    近く転職することもあり、多少感傷的なっていることもある。

アドバイスですが、
    当時直接聞けなかった内容を、謝罪も兼ねて、改めて聞いてみてはいかがですか。
    もしかして、そのとき推測された内容とは、逆の結果になるかも知れません。

怖い気持ちも分かりますが、もし前回と同じ結果でも、それはそれでいいじゃありませんか。
    近々彼は貴女の前からいなくなるのですし、このままでは中途半端で心残りと思いますよ。

GO!

🎶
    との
    りぃ様にレス申し上げます。

魅力的な女性に、こんなにあれこれ思い悩ませて・・・Aさんは男の風上にも置けない・・はひとまず置いといて。

トピ文の表面だけしか見えないので、「落ち着いてもっと話をして、気持ちも転職のことも聞いてもらって、その上で将来も見据えたお付き合いを申し込むつもりだったのに。」がAさんの気持ちのように思えて仕方ありません。

りぃ様、知的でしっかりしてる印象なんですが、意外と早とちりしがちですか?

嫌いな女性を小学生じゃあるまいし、「一緒に帰ろう」なんて誘いませんよ。(職場の雰囲気もあるでしょうが。)

「長い時間一緒にいられるし、楽しい」って状況が変われば、プロポーズに使ったっていいくらいの言葉じゃないんですか。あまり煽ってると取られても立つ瀬がないですが、質朴なイメージのAさんにしては精一杯の言葉だと思いますよ。

ですから、ここは「GO!」しかないと思います。
    思い切って告白・玉砕したほどのりぃ様じゃないですか。後悔したくないでしょ?

好きな方を思い続ける、素敵なりぃ様の戦勝報告、待ってますよ。

あなたの勘違いでは?

🛳
    caribe
    何度も玉砕したってありますが、具体的にどう玉砕したのかが聞きたいです。なんか、主さんが勘違いして、勝手に玉砕したと思っている気がするのですが・・・

それに彼氏さんも恋愛に慣れていないようなので尚更。
    はっきりとお付き合いを断られたのですか?

どう見ても彼は主さんに気がありそうに思いますよ。
    なんか、お二人の意思の疎通がちょっとずれてる感じがします。

彼は迷っているのでは?

🐧
    黒豆
    トピ文を読んで、彼は貴方について好意は持っているが、
    付き合いに踏み込む勇気が持てないのではないかと思いました。
    年齢的にも付き合う→結婚という流れになっても
    おかしくないですしね。そこまで好きなのか自分でも
    わからないのかもしれません。あるいは、自分に自信が無くて
    貴方の気持ちが本物なのか、信じられずにいるのかも。

いずれにしてもまずは貴方のことをもっと知りたいと
    思っているのではないでしょうか。だから今関係を切るつもりはない。
    転職のことを貴方に伝えたのも、転職後もつながりを
    保ちたいという意志が働いてのことように思えます。

恋愛慣れしていない男性には結構多い反応だと思いますよ。
    「恋愛経験が少ない」とか、「一緒にいると楽しい」という会話で
    彼としては精一杯貴方への好意を伝えているつもりということも
    ありえます。

彼のことが好きなら、暫く今のままの関係を続けてはどうでしょう?
    この手のタイプの場合、向こうから動きがあるとは考えにくいですが、
    時間を経てもう一度相手の考えを聞いてみれば、
    前回とは違った反応が返ってくるかもしれません。

ほんとうに玉砕したのでしょうか?

カンナ
    人の気持ちって変わるものです。

ほんとうに玉砕したんでしょうか?

単に告白にびっくりして返事を出しそびれていただけでは
    ないですか?

そして、返事はわかっていると思いますが、直接話したいと
    言われたのに、勝手に避けているのはトピ主のほうかな。

振った女性は普通はそっとしておくものだと思いますが、
    その彼は逆に誘ってきますよね。

あなたの気持ちに応えようとしているのでは?

怖がらずにやはり気持ちをちゃんと聞かないと次にいけませんよ。
    ダメモトってことで、がんばってください。

好きだって言われると意識して、だんだん好きになることって
    よくありますから。

がんばってくださいね!

勇気を出して

アイーダ
    玉覚悟でもう一度告白しましょうよ一生後悔したくないでしょう今なかなか良い感じじゃないですか自分から行動しないて何も動きませんよ彼転職したらあえなくなりますよ頑張れ

人のお話を、最後まで聞かないトピ主さん。

😨
    匿名係
    彼氏は恋愛経験が少ないんですよね?

>「(告白の)返事は察しているとは思うけど、直接言いたいから
    >改めて会って(一週間ほど後に)」という相手の申し出を私は、
    >「振られるのが明白なのに会うのは気が進まない」と拒否。

これって、メールで拒否したってことですよね?
    勝手に告白して、勝手に振られるって決めて、勝手に自己完結してるように見えますが。

相手に何もしゃべらせてないんですよね、トピ主さんって。「好きです!あ~でも、いいのいいの!答え解ってるから!もういいから!じゃ!」みたいな。恋愛下手な彼氏に対して、あまりにも不親切な気がします。たとえば、その時もうすでに転職が決まっていて、とてもじゃないけどあなたのメールに返事を出すような心の余裕が無かったとか。あるいは毎回誘ってるのは、ちゃんと交際を申し込もうとタイミングを測ってるけど、なかなか上手くいかないとか、色々考えられますよね?

もう一度、ちゃんと目の前で告白してみては如何ですか?
    そうしたら、ちゃんとした答えが聞けるような気がしますけど。
    どうせ、彼はもうすぐ転職しちゃうんだから、気まずくなっても知れてますよ。

男性側の見解ですが

通行人B
    私も 過去に 年下の女性から さりげなく 告白された事がありました。
    でも 正直 同僚ですから 恋愛対象でなかったのと 恥ずかしさと 困惑で やんわり断ったのですが‥そのうち 私の方がどんどん 気になりだし お茶に誘ったり したのですが‥既に時 遅く 断わられました(泣)

奥手の人なら 時間かかりますよ
    嫌いなら 誘いませんから~
    しばらくは 素直に誘われたら いいのでは?

私の経験では 1/2

🐱
    sumomo
    トピ主さまにとっては良い内容ではなく恐縮なのですが…、こういった例もあるということで参考にしていただければと思い、投稿させていただきます。

かなり前の事になりますが、私の経験談を…。
    当時彼が支店勤務で私が本社勤務だった時にバレンタインのチョコを送ったり、夜自分の携帯から電話したりと好意は相手に伝わっていたはずでした。

でも、彼には地元に長年付き合っている彼女がいると本人から聞いたし、電話はいつでもしてくれていいよと言うけれど、PCメールでは返信がなかったので(会社のメアドだったので仕事とプライベートしっかり分ける人だったのでしょうが、私はそのメアドしか知らなかったので)それが答えだと思って、中途半端なのは嫌だったのですっぱり諦めました。

ある年の社内旅行で彼のいる部署も合同でってことになった時、彼は自分の後輩に以前私からバレンタインのチョコを貰った事とか話をしていたらしく、その後輩は私に少し好意があったみたいで、それをネタに?話しかけられ、その彼も後輩と一緒になって私に話しかけてきました。

(続きます)

私の経験では 2/2

🐱
    sumomo
    その時私が思ったのは、その男性は自分に好意がある女性といると自分も楽しいし、付き合えなくても楽しく話をしたりするのは全然問題ないだろうと、そういう態度をとる男性もいるのだなということです。

でも、トピ主さまのお相手の方の場合はそうでないかも知れませんし、そうでないことを祈ります。

私がトピ主さまの立場だったら、こう探りを入れるかなっていうのをいくつか挙げますね。

「もう少しで(転職されるので)こうやって帰りにご一緒できることもなくなりますね。ちょっと寂しいなぁ。。」

「○○さんは、好きな人とか今いないんですか?」(私はとっくに吹っ切れましたよ、みたいなノリで。)

「転職して会えなくなる前に一度かるく食事とかいかがですか?」

この時の相手の反応がやっぱり曖昧なようだったら、私だったら一度すっぱり身を引くかなぁ。相手も自分のこと好きなら、ここぞというチャンスで自分の気持ちを正直に言ってもらいたいです。

うまくいくといいですね。

脈ありだと思います!

ぼん
    りぃさん、初めまして。
    さっそくですが、用件のみ書かせていただきます。

■Aさんの私への気持ち

Aさんは、りぃさんを好きになってしまった、と思います。

一度は交際を否定してみたものの、りぃさんのことを気にしているうちに、
    もしくは失ってみて、自分の恋心に気づいたのでは?と思います。

実は、私自身にもそういう経験がありました。
    条件的に交際するには見合わないと思って、一度は交際を断ったけど、
    いざ距離を置かれたらすごく寂しくなって、落ちてしまった経験が・・・(笑)

ただ、交際を断っても嫌な顔をせずに、元の同僚関係に戻ってくれた
    りぃさんを 「分別のある人」と信頼しているだけ、という可能性も捨て切れませんよね。

なので、どっちにも転べるアプローチ方法を考えたいところ。

続きます。

脈ありだと思います!(続き)

ぼん
    続きです。

■今後どうすればいいか

放っておいても、彼にその気があるならば、転職するときに
    告白してくれるのではと思いますが、Aさんが話を切り出しやすく
    してみるのはいかがですか?例えば、

「転職されるとなると、Aさんと帰りをご一緒できるのも
    もう残りわずかですね・・・寂しくなります」

「しつこい女とは思われたくないけれど、Aさんとの帰り道は
    素直に楽しいです!」

って感じです。

私なら、「Aさんが告白してくれたら、玉砕することはありません」と
    アピールします。でも、スルーされたら、安全パイとみなされたと諦めます。

真正面から、Aさんに告白しなおすことはないと思います。
    一度振られてるし、乙女だし。(笑)

がんばってくださいね♪

やっぱり好きです   どうしたら

🎂
    ミッキー
    53歳男性既婚です。人を好きになるきっかけは毎日頻繁に会うことです。単純接触の法則というものがあり、毎回目に触れるものに好意を抱くようになるのだそうです。コマーシャルやテレビドラマの主人公に好感をもつのもこの法則によるものでしょう。あなたが彼とうまくいくためには毎日かれと目を合わせることです。ただ一緒に帰ればいいのです。そして彼があなたを好きになれば彼から告白があるでしょう。なければあきらめるしかありません。ただチャンスはあります。なぜなら帰りにあなたを誘うからです。物語の結末をみましょう。あせりはきんもつです。かれがあなたを好きになれば手をつなぎたがります。それで判断してください。人生は長いのです。ひとの気持もかわります。あなたは行動をみられています。まわりの人にもやさしく人間的にも魅力になるよう努力してください。あとはなるようになると考えて。

とことん・・・

🐶
    男性
    一度よくお話をされたらいいのではないですか。

相手もあなたと一緒に居たそうですし、もしかしたら相手も話をしたいことがたくさんあるのかもしれません。

アドバイスを求められていることにつきましては、1のAさんの気持ちはAさんとの話の中で聞き出すしかないでしょう。
    2のどうすればは、Aさんの気持ちを知った上でのあなた自身の本心そのものです。

とにかく、相手と思う存分話し合えばいいと思います。

率直に聞かれたらいかがですか?

🐴
    うま
    りぃさん、はじめまして。
    本文に”私から告白するも玉砕。「(告白の)返事は察しているとは思うけど、直接言いたいから改めて会って(一週間ほど後に)」という相手の申し出を私は・・・”とあります。前トピを拝見していないのでどのように玉砕したかわかりませんが、もしかすると、彼は””貴女には好意を持っています。でも、おつきあいできません、理由は・・”と言いたかったのではないでしょうか?。婚約者がいるとか、転職し遠くに行くなど。

そんな気がします。もしそうだとすると、彼は勇気を持って貴女に声をかけていると思います。もう玉砕はいやだという気持ちはわかりますが、率直に彼に聞かれたらいかがですか?。それも、一度好きになった彼への貴女のやさしさかでもあり、自分のためでもあると思います。

男性の心理の一つとして

恋愛心理学勉強中
    今までなんとも思っていなかった女性にいきなり告白されてもびっくりするだけで引いてしまう男性がほとんどですが、
    その後女性として見るようになり、だんだん意識してなんとなく好きになって行った、という事があるそうです。
    なので告白は前振りと本告白と2回に分けてするのがいいと。そして2つの間に1~2ヶ月位置くとちょうど良いそうです。
    しかし女性経験の少ない奥手な人は前振りだけでは意識が変わらず、本告白で初めて視点が変わるのかも。なので今ようやく女として見てもらえるスタートラインに立っているのかもしれません。
    長い間一緒にいて楽しい、というのは、恋愛の第一段階としては良い出だしですよ。時間をかければ本当に好きになってくれる可能性は十分あります。
    転職で遠くに行ってしまうのですか?ただ会社が変わるだけ?だったら何とかプライベートでも出会える関係に持っていけば、時間はかかっても(かけた方が良い)両思いになることは可能です。
    うんと好きならがんばってみたら?まだ結婚にあせる歳でもないのなら。

好きな気持ちを一方的に利用されて都合のいい女にだけはならないように気をつけてね。

自分の気持ち

🐱
    リンダ
    はっきりしない彼ですね。

ただ、どんなに奥手の人であっても、好きに思える(好きになろうとしている)女性を手放したりしないと思うんですよ。好きだと言われて、改めてトピ主さんを意識しだした・・・という頃なのかな。

で、もう転職を控えているのですから、ここは、突撃あるのみですよ。
    転職で会社を退職する日に、伝えたら、どうでしょう?玉砕したら、翌日は彼氏と顔を合わせなくても良いのですから。

付き合いたいという返事きても、「好き」「なんとなく好きになれるかな」という感じで、二人に温度差あるのは、わかっていないと、うまくいきませんよ。

玉砕してもいいじゃない?

🐧
    ゴーちゃん

一度は玉砕してるんだから…。
    その男性はAさんでしたっけ?きっとあなたを観察してるんじゃないでしょうか?
    最初はその気ではなくて、あなたに告白された時も「今はあなたの事も何も知らないし、付き合いは出来ないけど、これからはあなたの事も考えてみたい。」って言おうと思ってたんじゃないですか?

でも何とも思ってない人を、一緒に帰ろうと誘わない(夜道が怖い…?)と思うし、もう一度告白してくれるのを待ってるとしたら、そのAさん奥手すぎて付き合う事になっても、この先大丈夫~?って思っちゃいますよね。

出来ればAさんから告白してほしい所だけど、一度「私の事、一度振ってくれちゃってますよね。だけどこうして帰りを誘うって…。混乱しちゃいます。私の気持ちどうしたらいいのですか?」とか…。

でもAさんの事りぃさんがまだ好きなら玉砕覚悟でもう一度アタック(死語?)して下さい。
    それでまた玉砕したのなら、そのAさんはかなりの変人です。付き合わないで良かったのですよ。

私なら、、

DH
    1Aさんの私への気持ち:
    転職までの二人で過ごせる時間を大切に楽しくすごします。好きのままでいいじゃないのでしょうか。

2今後どうすればいいか
    彼に気持ちはちゃんと伝わっています。また同じことをするのは重いかなと思います。彼はあなたに好意を持っています。彼からの言葉をまちましょう。もし無ければそれから忘れる努力をするのではいいのではないでしょうか。

遅くなりました

🙂
    マリッサ
    お返事が遅くなりすみません。

私が行ったアプローチ方法は…。
    彼の同期にお願いをして間をとりもってもらいました。
    突然同期の方が今から彼の家に行ってもいいか?と事前にきいてくれはしましたが、いきなり彼の家に押しかけてしまいました。
    もちろん、彼の同期の方も一緒です。

もし、トピ主様のお相手?の親しい方に相談してみるのはどうでしょうか。
    親しい方を介せばあいまいな感じで終わってしまうのはあんまりないのでは?って思います。

皆様ありがとうございます

りぃ
    待つか再告白か…どちらにしても今度は後悔ないようにしたいです。

まず、caribe様、との様へ、玉砕経緯と職場の雰囲気への答えを。
    それから、ミッキー様の「手をつなぎたがる」というレスへの補足を。
    続けて皆様へお返事です。

経緯です。
    一緒に出歩いた帰りでした。
    職場の同僚として私と出歩いているのかそれともその気があるのか
    はっきりさせたいと思い、私は貴方の事好きですが…と言いました。

相手はとても戸惑った様子でした。「貴方の事は嫌いではないですが、
    自分が恋愛対象として見られていることなど気付かなかった」と。
    その後はそのままほとんど話すことなく駅まで歩いて…別れました。

告白時の相手の戸惑い、そしてその後の雰囲気から、玉砕と直感しました。
    「突然変なことを言って(告白して)困らせてごめんなさい」
    とメールすると、「(告白の)返事は察しているとは~(←トピ本文)」
    と返ってきました。それに、「振られるのが~(←これもトピ本文)」
    と返した…という次第です。

続きます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  77
    次へ 最後尾へ
    全て表示