詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音楽はどうやって聞いてますか?

レス6
    (トピ主0
    mizutama
    話題
    このハイテクな時代について行けていない
    30代女性です。
    音楽を聴くときはラジカセでMDかCDを
    聴いているのですが、もうラジカセが壊れかけで
    今度何でどうやって音楽を聴こうかなぁ~~と思っています。

みなさんはどうやって音楽を聴いてるのですが?

PCからダウンロードしてとか・・・?何に?ケータイに?(汗)
    ほんと全然わからないので方法とか詳しく教えてくださいマセ。

ランキング

レス

基本はパソコン

タリー
    私は、ネット配信の曲をダウンロード購入したり、買ってきたアルバムをパソコンに取り込んで、パソコンで手持ちの曲を全て管理してます。

家にいる時はパソコンも常にONなので、ちょっといいスピーカーをパソコンの出力につないで、パソコンで曲を流して聴いています。

パソコンで管理する理由は、整理しやすいことの他に、自分の好みのプレイヤーソフトを選べるということ。
    プレイリストもマウスを使ってドラッグでできるので、ポータブルプレイヤーだけで使うより断然手間がかかりません。
    それと、ソートもジャンル別やアーティスト別、年代別など、瞬時に入れ替えできて便利。

外に出る時は、パソコンからポータブルプレイヤーに、プレイリストごと移して聴いています。
    その日の気分で、リストを簡単に作れるのでとても便利ですよ。

PCか携帯か車中CDです~

河本と黒田が好き
    私はここ数年はパソコンでダウンロードしてます。
    DLは物体がないから保管に困らないし、試聴、アルバムも一曲から購入可、メジャーアーティストなら大概はすぐ手に入る等、利点満載。CDコピー制限10とかあるけど10枚も焼かないし!
    歌詞もカラオケ等でマスターしたい曲なら携帯かPCネットで探せますしね。
    家で聴くならパソコンで、外出は車移動が常なのでCD焼いて車で聴きまくり!です。

あと携帯はAUなんですけどAUショップから曲をDL購入、又は店頭で購入したCDをPCに取込み、それをAUソフト(無料)で携帯に送るとipodみたく移動用の音楽ツールとして使えます。
    公園の散歩時とか楽しいですよ☆(他の携帯でもそういう機能あるんじゃないかな?知らないのでわからないけど)
    Ipodは気になるものの、私の場合はそこまで曲を多く入れて聴くほど音楽の幅が広いわけではないので(狭く深く派、だからレンタルも使用したことない)携帯か車かパソコンで満足してます。
    家のみでいいならPCはもちろんDVD機器かゲーム機(プレステとか)があればそれでもCDは聴けますね!

>PCからダウンロードしてとか・・・

100万ドルの夜景
    ↑んな勘違いをしてる時点で、インポートだとか焼くとか言っても分からないでしょ。

少しは、自ら調べ、学ぼうとする姿勢が必要。
    何でもネットで聞いて学んだつもりだと身に付かないね。

CDプレイヤーで聞いています。

😉
    ホットプレート
    かなり古いですが、わたしは、CDプレイヤーで聞いています。
    (そんな人いるのか?今時)

PCとか携帯からダウンロードというのが、全くできません。
    (多分、頭の回線の中に入らない)
    あと、イヤホン?みたいのが、どうも苦手です。

ちなみに私は、ちょっとキーの高い繊細な音楽が好きですが、良い聞き方があったら、教えて下さい。

次もラジカセでいいんじゃ?

しょう
    今の使い方に不満がなければ、新しいラジカセを買うので良いのではないでしょうか。
    お節介ながら価格.comで調べたら、CDとMDが聞ける製品はまだ売っているようですし。

私はラジカセを持っていないので、パソコンで聞いています。

私の場合は

hana
    私の場合は、ipodのようなMPプレーヤーでパソコンでダウンロードするタイプを使っていました。
    でも、今のCDはパソコンでダウンロードしづらくなっていて、困りました。(昔のCDはすべてきちんとダウンロードできました)

なので、今は携帯に着うたフルで曲をダウンロードして聞いています。
    すぐに聞きたい曲を聞けるのでとても便利です。

まあCD持っているのにダウンロードしなくちゃいけないもったいなさはありますが、私は、MPプレーヤーと分けて聞いています。