詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代50代男性に最近モテるけど

レス2
    (トピ主1
    lala
    恋愛
    30代後半独身女性です。
    基本的に私自身仕事好きで、恋愛感情も何もない男友達が多いです。

10代20代の時は同世代の彼氏がいました。
    30代前後の時は既婚者にモテました。
    今、独身50代の尊敬できる彼氏がいますが
    同時に40代後半から50代の男性にやたらとモテます。

問題は、30代前後の時のように既婚者が多いと言う所です。
    私は不倫はしませんし彼氏もいるので
    既婚者が色目を使ってくるのが正直気持ち悪いです。
    風俗にいってお金をだしてプロに相手をしてもらって欲しいです。
    わかりやすいようにモテるという言葉で書きましたが
    そういう対象に見られるのが嫌です。
    仕事に関連している人達なので顔を合わす機会が頻繁にあります。

このような場合どういう風に対処して行ったらよいでしょう?
    男性の方はどのように思いますか?
    私は特に色っぽい訳でも綺麗な訳でもなく、至って普通の女性です。

ランキング

レス

いつも通り

とくめい
    30代後半の女性って女として一番輝いてる時だと思うのです。
    年上の男性からみたら眩しいばかりです。
    アタックして浮気できたら儲けものって感じかな(家庭を壊してまでの勇気はないはず)
    さて、貴方の対処の仕方ですが。
    いつも通りでいいと思いますよ。
    仕事関係の方々なら余計に感じのいい女性という立場で、明るく誠実に対応したらいいと思います。
    相手が露骨にそういう関係になりたいというニュアンスで誘ってきたら、毅然とお断りしましょう。
    普段から話の端々に将来を約束している彼がいるということを匂わすのも手ですね。

私も貴方と同世代の頃、シルバーキラーのごとく誘われてましたが、男女の関係には全く興味がないというスタンスをとっていました。
    でも、男性は自分の好みの女性と食事を共にし、会話を楽しむだけでも嬉しいようですよ。
    私は聞き役に徹して彼らの話に耳をかたむけました。
    これはとても喜ばれ、美味しい思いも随分しました(食事、プレゼント等)
    不埒な男性ばかりではありません(根底には浮気心はあるでしょうが)
    貴方がリードをとればいいのです、大人な女なのですから。

ありがとうございます。

lala
    とくめいさん

良いアドバイスをして頂きどうもありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

そうですね。あんまり気にし過ぎて、嫌な対応になってしまうとお互いの為によくありませんよね。ひとつひとつ誠実に対処して行こうと思います。そしてあからさまなお誘いがあったらきちんとお断りする。これをいつも意識していればいいですよね。

私もとくめいさんのようにわりと聞き役になる事が多いです。40代50代の方で私に声を掛けてくださる方は仕事で成功している方が多く、それなりのお食事やプレゼントをくださる事もあります。あまり高価な物は丁重にお断りしていますが、下心がある方もない方もいるので、この年代の男性が30代の女性の事をどのように考えているのか疑問を持った次第です。

少しスッキリしました。また他のご意見等ありましたら、よろしくお願いします。