詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が小町中毒です(駄だけど切実)

レス12
    (トピ主0
    😢
    団欒したい夫
    話題
    はじめまして。36歳の男性です。
    妻は33歳でフルタイムで働いているのですが、3カ月ほど前から
    こちらの発言小町に夢中になっており、食後も片付けを終えると、
    PCの部屋にこもって、熱心にトピを読んでいるようです。
    食事中などの会話の中にも「小町でね・・・」と
    よくこちらのトピをネタにさせていただいております。
    で、それはいいのですが、夢中すぎるんです!
    食後、何時間も出てこないこともあれば、週末も暇をみつけては、という感じで、
    夫婦の会話が減ってしまっていることは確かです。
    妻は熱しやすく冷めやすいので、放っておけばと思っていますが、
    3カ月は私的には長いかな・・・と感じており、注意もしましたが、
    「わかった、わかった」とその場ばかりの返事で・・・。
    妻の目にとまれば、との願いを込めて、思い切ってトピ立てさせていただきました。

「妻よ、せめて週末の夕飯後ぐらいは僕との時間を大事にしてください!」

ランキング

レス

ごめんなさい、でも、まだもうちょっと・・・

🎶
    だんごばな
    だって、私たちの間では考えられないようなことが
    小町の世界では起こっているんです。

いろんな意味で驚愕することがてんこ盛り!

だから、ついつい・・・・

それに、勉強にもなってるんですよ!
    圧力鍋の話とか、掃除のこととか・・・
    (義理家族とのつきあい方とか・・・!?)

ところで、
    最近思うのは、私もなにかトピ出したいってこと。
    なにかない?

私も小町のみんなを驚愕させたいのっ!!
    一緒に探して~

すぐ冷静になります

こんにちは。ここの掲示板は、足かけ何年見てる者ですが、まとめて読んだり書き込んだりは、せいぜい二週間連続が限度です。
    でも、最初は半年は続いたでしょうか。奥様、小町ビギナーだから、3ヶ月連続ではないでしょうか。

もし、このまま続いて困るなら、ゲーム中毒の家族に困った人のトピックを参考にされたらいかがでしょう。

私は、レスはたくさん書いてきましたが、トピックはたてようとは思ったこと、一回しかないのですよね。
    人により熱心さに幅があるとは思いますが、適度に満足したら周囲とバランスとれると思いますけど。

奥さんに代わって頭さげます。申し訳ございません

😍
    手鞠麩
    家事などを済ませてるからいいじゃ~んってことではないもんね。

夫から話しかけられているのに、右手はマウスではちょっとね。
    逆の立場に立って考えるとすぐに分かります。
    なので私はマウスから手を離し、顔を夫のほうに向けて話を聞くように
    気を付けています。すると夫は私の手を取ってマウスに置きます(笑)
    夕食後の夫婦の時間を貴重にします!本当にごめんなさい。

ああ、私も完全に中毒

🐶
    やよい@34
    釣りなのかと思わされる位のトピ。
    生活のために役立つトピ。
    人間関係を考えさせられるトピ。
    偏ってるけど賢くなるんです。
    離婚不受理届があることを知ったり
    恋愛がうまくいかなくて悩んでてみんなからアドバイスで
    見る見るうちに恋人をゲットしたトピ。
    もう、もう狭い会社の人間関係以外の人の話
    知るのおもしろすぎ。知識欲が満たされるというか。
    自分は気をつけようとか思うんです。

でも、ちょっと旦那さまかわいそうかも。。

まだましですよ

🐧
    波子
    小町に夢中になっているなんて、まだ
    可愛いもんじゃないですか♪
    芸能人や韓流スターに夢中になって、
    家事放り出して追い掛け回している
    より、よっぽどましだと思います(笑)

それに、事実は小説より奇なりって言葉も
    ありますが、本当に誰かの体験談て下手な
    映画や小説よりも、よっぽど面白いんです。
    でも、もっと団欒したいなんて、素敵な旦那
    さんですね。
    仲良し夫婦にちょっと癒されました!

アハハッおかし~

アラカン
    私もはまり込んで、これではいけないと…。でも本来三日坊主だからと楽観している自分もいたのですが…。教えてくれた娘達と小町を話題にしたりしてもう一年半になります。いろんな人、いろんな考え方があるんだなァと感嘆しています。ご主人も共にご覧になられては如何でしょうか?共通するといくらでも話題に事欠きませんよ~。

来年からは心をいれかえて・・・

🐷
    オーロラ1人娘
    年末の大掃除もせず、小町してて スミマセン。

フルタイム勤務で、必要最低限の家事育児しかしてないような・・・。

でも 小町に来るようになって、
    無駄遣いは減りましたのよ。

外出は少なくなったし、
    本も買う量が減ったし、
    TVショッピングもしなくなったし。

来年は 小町で学んだことを活かして家事や育児、社交もばっちりになるはず・・・なので、あと2日だけ・・・。

・・・やっぱり 私も中毒のようですわね。

トピ主です

🎶
    団欒したい夫
    みなさま、お返事いただきまして、ありがとうございます。

だんごばなさま じつは私、妻のHNもなんとなくつきつめていて、妻がたてたトピだな、とピンときているものもあります。たわいないものなので、盛り上がってはおりませんが・・・(笑)。悩みがそれくらいでむしろ安心です。

もさま そうですね! 小町のトピを参考にして、オマエもそうなんだよ、と伝えるのも手ですね!

手鞠麩さま 代わりに謝っていただくだなんて、とんでもないです。小町を見ている妻に話しかけても「あ?」といった返事をされてしまいます(涙)。もう少し手鞠麩さんみたいに、気遣ってくれればなぁ。

やよい@34さま 確かに、おもしろいですよね。自分も読んでいて、妻がはまる気持ちがわかってきたような気がします・・・。

波子さま そうですね。妻は芸能人とかには興味がなく、むしろ陰惨な事件とかに興味がわくタイプです(愛読書は週刊文春など)。その辺が、逆に妻の心を刺激しているのかもしれません。

アラカンさま 私もみなさまからレスをいただいていることに、快感を感じているのを隠しきれません、実は。妻もこんな気持ちなのかな?

PCを食卓に置くといいよ

🐤
    イジワル
    先ずはすみません。私も奥様と一緒です。

ただ違う点は食卓にPCが置いてあって、面白い物を見つけたたびに側にいて違うことをしている夫と意見を交わすので、会話があるということでしょうか。

奥様のPCが部屋にしかなくて、食卓を離れる状態になる事を阻止してはいかがでしょうか?
    アダルトサイトを見るとか悪い事をしているのならともかく、小町は夢中になっても害はあまりないと思うのですが、会話が無くなるのは寂しいですよね。

ちなみに私は春に小町にハマって既に12月ですから3シーズン経っています。抜け出せない人は抜け出せないと思いますよ。

奥様があきやすい性格か、何かに夢中にならない限りは難しいのかもしれません。

まずは、トピ立てるんじゃなくてちゃんと口で言いましょうよ。
    そして奥様がこのトピに気がついてなにかレスをしてくれると良いですね。

我が家も同じ

小町中毒妻の夫
    トピの状況、我が家も全く同じです。奥様のレスまで(笑)
    妻いわく、せめて小町読むことでストレス解消させてよ。と。
    まあ、しょうがないですかね。
    せめて、目が届く範囲にPCを置いて、一人笑いしてたら、
    冷やかし入れたり、読みすぎても肩も手も揉まないよ。と
    予防線はりながら団欒してはどうでしょう。
    他にも小町中毒妻は多数いるはず。だんなたちの実態報告
    期待します。

注意じゃなく希望を伝えればよいのに

理解できん
    注意ではなく奥様に、「せめて週末の夕飯後ぐらいは僕との時間を大事にして」とおしゃいました?
    小町に感化されまくって、奥様がおかしくなってしまった旨のトピかと思いました。
    ご夫婦で一緒に暮らしていらしゃるのにネットでやりとりとは風変わりに思いました。

奥さんが気付くといいですね

😑
    サツキ
    奥様へ
    私も小町が好きなので、気持ちはわかります。でも夫婦の時間を大切にせずに相手を淋しがらせて
    まで熱中する事はどうなんでしょう?相手の事を考えらず、自分の好きにしたいなら独身でいいはず。
    私もあまりにぶっとんだトピとか考えさせられるトピがあったら「小町でね」って話してしまう事
    あります。いえ、多いです。でも自分でもそればかりではいけないなって思いますよ。なんか
    小町中心で世間を見ているみたいじゃないですか、そんな会話しかできないなんて。
    私は朝は新聞を読みますし、ニュースや世間の話題などもおりまぜてそのなかに小町の話題もたまに
    まぜるようにしています。もちろん相手に小町の話ばかり多いといけないよねと思う事もあるからです
    でも話したくなるようなすごい話題が多いのも確かですけど。
    私も夫も趣味人間で熱中すると時間を忘れるので、お互い話し合いながら趣味の時間、夫婦の時間を
    作ったり週末の過ごし方を決めたりしていますよ。せめて食事後すぐにPC部屋にこもるなんてのは
    どうなのかってくらいは考えて見ませんか?やりたい事をがまんしろとは言いませんよ、でも最低限
    の思いやりはいるでしょ?