詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

短期間で振られたことのある方いますか?

レス3
    (トピ主0
    ゆうき
    恋愛
    10年近く友達で、付き合う前も二人でよく遊びにいく仲だったのですが、ついに告白して付き合うこととなりました。
    あっちも念願叶ったと喜んでくれて、来月のデートの約束も取り付けたのですが、僅か2日で突如別れを告げられました・・・。
    直接あって話したのですが、その理由は、趣味を先行してしまって恋愛にあまり時間を使えないと言うことに気がついたからだそうです。

でも私としては、OKする前に振ってほしかったと言う思いが強く、それならまだ友達に戻れたかもしれないのに・・・と感じています。

一度舞い上がってしまった分、本当にショックが大きいです・・・。

このような経験(短期間での失恋)をしたことのある方がいましたら、少しお話を聞かせてもらえないでしょうか。
    また彼女は友達としてもう一度戻りたいと思っているようなのですが、皆さんでしたら今後彼女とどう付き合っていくと考えますか。

ご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

一ヶ月で振られました1

🐱
    まり猫
    10代のとき、アルバイト先で知り合った男性とお付き合いしましたが1ヶ月で振られた事があります。
    これはトピ主様の仰る「短期間で振られた」にはあたりますでしょうか・・・?

自分は知らなかったのですが、私がお付き合いしていた男性(10代)は直前まで同じアルバイト先の年上女性(30代)
    と体の関係があったようなのです。
    でも女性側は体の関係はあったのに彼とは「付き合えない」と交際は断っていたそうなのです。
    彼は泣く泣く?交際はあきらめて、直後に私と付き合いはじめました。

私はそんな話も知らず、彼と一ヶ月親密にお付き合いしていました。
    時たま私と彼と年上女性の3人で遊ぶこともありました(私は2人の関係を知りませんでした)。
    そして1ヵ月後、ここ一週間ほど彼が冷たい気がする・・・と思っていたら別れを切り出されました。
    「○○さん(年上女性)の事が忘れられなかった」と・・・。
    結局その後、2人は付き合い始めました。
    うっかり半年くらい3人で友達付き合いを続けてしまいました。
    今思うと馬鹿です。友達でも彼のそばにいたかったんですね。

1ヶ月で振られました2

🐱
    まり猫
    結局、半年もすると自分の馬鹿さが分かりました。
    半年ちょっとすぎて、元彼と年上女性は私がいたアルバイト先を離れました。
    2人で別のアルバイト先に勤めたようです。

これ以降、2人には二度と会うこともなくなりました。
    2人の連絡先も消しました。

結局、私は年の差恋愛のダシに使われちゃったようです。
    10歳以上年が離れてるからって「私なんか駄目だよ」と交際を断った年上女性も、やっぱり
    年下彼のことが忘れられなかったようです。
    私のことを好きだと言ってくれた元彼の言葉はなんだったのか・・・(彼と私は体の関係もあったのに)
    10代の私にはかなり傷心の出来事でした。
    恋愛経験も少なく、ある意味無邪気だった私は二人の微妙な空気なんてまったく分かりませんでした。

そんな私の痛い経験から、友達として元に戻らないほうがいいんじゃないかなーと思います。
    私は、半年間の友達付き合いで「彼は私のこと好きじゃなかったんだ」って痛いくらい
    思い知りました。
    まだデートしていないとはいえ、2日間といえど振られるのはつらいものですよね・・・

あります

ユキヨ
    20代前半の女です。
    ついこの間、2週間しか付き合っていない彼に
    振られました。
    理由は伏せますが、かなりショックで引きずってます。
    でも私の場合、彼があまり気にしないタイプなので
    普通に友達関係が続けられています。
    正直、主さんと一緒でこんな短期間で振るぐらいなら
    最初からOKなんてしないでほしかったという
    気持ちはとても大きいです。
    ひどいって思った時もあります。
    でも諦められないし、すぐに嫌いになんてなれません。
    正直いつもつらいし、できればやり直したい思い出いっぱいです。

今までのように友情関係を続けるのは難しいかもしれまんせん。
    でも私でしたら、もしその人とずっと友達でいたい、
    もしくはもう一度やり直したいと思っていたら
    今まで通り気にしていないそぶりで
    「これまでと同じ」付き合いを続けます。
    ポイントは態度をあからさまに変えないことでしょうか…。
    私自身も今悩んでいる最中で
    あまり期待に添えるような意見が出せていないかもしれません。
    でも少しでもお力になれたら幸いです。