詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浄水器トレビーノの水流切替レバーが壊れた

レス5
    (トピ主0
    hiro
    ヘルス
    こんにちは。 東レのトレビーノ・スーパーチェックという浄水器を使ってます。らくらくタッチレバー(水流切り替えレバー)がおかしくなってしまいました。(涙) バーを押しても切り替わらない。切り替わり表示が1/3くらいしか動かない。という症状です。 なんか、うまくかみ合ってない感じです。 保証期間はすぎているので有償のメーカー修理になると思うのですが(今、メーカーに問い合わせしてます)、ちょっと壊れるのが早いなぁと思ってしまいました。 どなたか同じ様な方いらっしゃいますか? 自力で直された方いますか? メーカー修理に出した方、金額・期間など教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

トピ主です

hiro
    その日のうちに東レさんからメール連絡がありました。今回は無償で新品と交換してくれるとのことでした。 次の日、家に帰ったらもう新品が届いていました。対応の早さにびっくりです。 新品に変わってちょっとうれしくなっちゃいました。 同様の症状の方、ぜひ問い合わせしてみてください。

問い合わせ中?

びーの
    1年ほど前、同じようにトレビーノのレバー切り替えが出来なくなったので、東リのフリーダイヤルに電話しました。 保証書を残していなかったので、購入時期は曖昧でしたが、すぐに同じ型の新品を送ってくれました。 着払いで故障品を送って下さいとの事だったので後日送りました。 高い修理代を払ったり、買い換えたりしなければならないのならば、他社の製品を買うつもりでしたが、新品を送ってもらったことで、カートリッジを買い続けることになり、商売はこうじゃなきゃ、と思ったものです。 トピ主さん、その後、お返事はどうでしたか。

うちも

toro
    レバーが噛み合わなくて、そのうちにちぎれました。 横の切り替えのところがちぎれたあと、10円玉を溝にさしてずっと使っていましたが、汚れもめだってきたので、別の機種に変えました。 今回無料で取り替えてくれたのは、クレームが多いからでは?

びーの様(トピ主です)

hiro
    こんにちは。 レスの掲載タイミングが微妙にズレちゃいましたね。 びーの様のときとまったく同じ対応で、故障品を着払いで送って下さいとのことでした。 私も「新しいの買うのやだなぁ」「有償修理やだなぁ」と思っていて、壊れてからも半年くらいは無理矢理使ってました。(カチカチカチカチ何度もやってみたりして。。おかげで蛇口のもとから水漏れがするようになってしまいました。。)もっと早く問い合わせすればよかったと後悔しています。 わたしは東レさんの対応に感激したのですが、旦那は「もともと壊れやすい製品でクレーム多いんじゃないのかなぁ。だから対応早いんじゃないのかな。」と言ってました。 そうかも。。と思いもしますが、対応が良いのでヨシとします。 ありがとうございました。

本体つきの方が安い!?

クリンスイ
    割引率が高いので安売りの時を狙えばカートリッジ だけを買うより本体つきの方が安く手に入るんです よね。 カートリッジを買いに行って売り場で考え込んでし まいました。結局、安い本体付きのを買ってしまい ました。新品は気持ちいいものだけど、古い方もまだ 使えるので罪悪感でした。 本体さえ買ってもらえたらカートリッジで儲かりま すもん。メーカー的にはタダでもいいから本体は持ち 続けてもらいたいんだと思います。 でもこんな商売続けてたら本体をカートリッジと一緒 に使い捨てにする人が増えるんじゃないかと危惧して ます。カートリッジってあんまり割引しないんですよ ね…。