詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 耐えられない!興味もない相手の事をからかわれる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

耐えられない!興味もない相手の事をからかわれる

レス20
    (トピ主0
    😣
    美咲
    恋愛
    自分ではどうしていいのかわかりません。
    くだらない事かも知れますせんが、どうかアドバイスお願いします。

私がからかわれる興味のない相手というのは、バイト先の店長の事です。
    私は20代前半専門学生です。店長は40代半ばだったと思います。(一度、聞いたんですが詳しく覚えていません)バイト先は居酒屋です。

職場の雰囲気はとても明るく働きやすいなと考えているくらいでした。でも、始めてすぐくらいから、店長から下ネタを言われたり、仕事を教えるついでにやたらとかまわれたりするようになりました。

初めは新人だからかな?と思い気にも止めませんでした。

しかし、2か月を過ぎた頃、すこし気になっている先輩から「店長が美咲ちゃんの事をかわいいと言っている。恋人がいないなら店長とかどうだ」と言われ衝撃を覚えました。

こちらに気がある態度は一度たりともしていません。それなのによりにもよって彼にそんな事を言われてショックでした。また、私が彼の事を気になってるのを店長も気が付いてるはずなのに、影で言うあたりが本気のようで怖かったです。

それ以来、気をつけて見ていると、私の何気ないしぐさにニヤニヤしていたり、他のバイトにはしないスキンシップをしているように感じます。
    また、セクハラととれる発言もよくします。(彼氏はいないのか?など過去の恋愛を聞き出そうとします)

この間など、忘年会の席で私がお酒が弱く、私の家が遠い事を知っていて「酔い潰れたら俺の家に泊ればいい」なんて言っていました。(会場に着く前にも何度も言われました)

私は昔から胸が大きくおっとりしていて、周囲からからかわれる事が多く、変な人につけ狙われる事がよくあります。

…続きます

ランキング

レス

気持ち悪っ!!!!!!!

くり
    すみません。続きを読んでいませんが。

続きを読むまでもなく、その店長気持ち悪いです!変です!
    それってセクハラだよ~セクハラっていうか単純に気持ち悪い変態。

わたしだったらそんな店、そっこー辞めるけど。

トピ主さまが変な犯罪に巻き込まれませんように。

辞めないの?

😠
    なんで?
    そんなバイト辞めなさいよ。
    明らかに、そのキモい50男はあなたをいやらしい性的な目で見てますよ。
    飲み会で、薬でも盛られて家に連れ込まれて乱暴でもされたら取り返しがつきませんよ!?

胸やら大人しい女の人をターゲットに、年齢もわきまえず虎視眈々と自分の物にしようと狙う犯罪者はいますから、気味悪い店長の居るバイトなど辞めなさい。
    気になる先輩も、店長どうだ?と持ち掛ける時点であなたの事はなんとも思っていませんよ。
    本当はあなたも分かるでしょ。

バイトは辞めて、安全なところを探しなさい。
    自分の体以上に大切なものがありますか?
    あなたも20才を過ぎた成人なのですから、気味悪い男が女をどういう目でみるのか、自分を守る方法も良く考えることです。

レスします

迷条小町
    続き前ですが、

>すこし気になっている先輩から「店長が美咲ちゃんの事をかわいいと言っている。恋人がいないなら店長とかどうだ」と言われ衝撃を覚えました。

これはその彼が貴女からの接近を避けるために言ったんじゃないでしょうか。
    俗に言う「予防線」ってヤツですな。

バイトやめればいいのに…

ひろ
    学生って事は、基本的な生活費は親掛かりですよね?
    ならばバイトをやめれば良いのに…と思います。

嫌な思いをしながら続けるメリットってありますか?

それこそ取り返しのつかない事になる前に、さっさと逃げる方が身のためだと思いますが。

ならば逆手に取ってみる

猛禽さん
    そんな事までされてまでいる必要はありませんね、さっさと辞めましょう。
    そこで、どうせ辞めるなら、だめもとで一石投じてみませんか?
    まずは気になる先輩に彼女がいるのかリサーチします。
    居た場合は、普通に淡々と過ごして辞めるだけ。これでいいと思います。
    もし居なかったら「店長の事で困っている」と、相談を持ちかけてみましょう。
    それでお近づきになれたらめっけもんです。
    あるいは、からかわれたらNANAの幸子みたいな儚げな泣きそうな顔で
    「私が好きなのは…」と気持ちを伝える
    (最終日にやったりすると安全かもね、ちょっと恥ずかしいかもしれないけど)
    どなたかがおっしゃっているように、やたら店長を勧めるのは、
    予防線の可能性であることはもちろん考えられます。
    だからこそ「辞めるついでに」なんです。

可能性は確かに低いかもしれないけど、
    『災い転じて福と成す』という言葉もあります。
    ただただ「嫌な思いをした~~」って泣いて去るだけより
    いっぺんそういうことしてみるのもいいかもしれませんよ?

きもーい!!

😑
    haru
    何で辞めないのか不思議でたまりませんが・・・。

お願い! 読んで下さい!!

カコ
    類似トピです。どうかこのトピを読んで下さい。
    そして、自分が危険な状況にいることを、どうか自覚して下さい!

友達にバイトをやめさせたいです。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1114/275964.htm

トピ主です

😣
    美咲
    短い間なのにたくさんのレスありがとうございました。

私が今回トピを立てたのは2点、いい大人が立場上強く拒否出来ないのをいい事にセクハラ発言の連発や態度「帰れなくなったら泊ればいい」なんて他にも女性のバイトがいる事をわかった上で言うなんて発言をするのは普通なのか?

これ以上噂を広げる行為をするのをやめてもらい、出来る限り、穏便に噂を消して、からかわれない方法はないか。

最近は社長にまでからかわれます。

気になる彼については好きというよりあこがれの気持ちの方が強いです。
    皆さんのレス通り、彼が予防線を張っているというのもわかります。どうやら、女性に苦手意識があるようです。
    それでも仕事の姿勢や周囲への気遣いを尊敬しています。

また、バイトを辞めないのか?というご意見が多いのですが、私は学費、生活費、その他諸々をバイトと奨学資金で賄っています。

周囲は「絶対にありえないからからかっている」という状況です。
    実際、私が舐められなければ店長も何もしてこないでしょう。

悠長なと思いでしょうがバイトは辞めたくありません。
    アドバイスお願いします。

ありえないなんてことは、ありえません。

😀
    mio
    >>周囲は「絶対にありえないからからかっている」という状況です。
    実際、私が舐められなければ店長も何もしてこないでしょう。

絶対にありえないなんて、どうして他人の思考や行動があなたに分かるのですか?
    あなたは他人の行動が予測できるエスパーですか?
    教えて下さい(笑)

私は、家が裕福ではなかったので嘗てはあなたと同じ奨学生で、自分で学費を賄ってました。
    でも今の様な状況であれば、さっさと危険を回避する為に次のバイトを見つけて止めますけど?
    誰も、辞めた後にバイトするななんて言ってないでしょ。
    次を見つければいいんですよ。

他の方も書かれているようですが、もし飲み会後にレイプでもされたらどうするのですか?
    あなたは、20歳を超えている成人なのに、物事を軽く捉えている風が否めませんね。

いいんじゃないですか?
    これだけ皆さんが危険な男だと忠告して下さっても、聞く耳持たないのであれば危険現実になっても自業自得だと諦めも付くでしょうし。
    不愉快な体験どころが、恐怖に脅かされるようになってもそれは自分で決めた事でしょうから、誰のせいにも出来ませんしね。

ウソも方便

🐶
    男性
    その様子だと、本当に店長はあなたに気があるのかもしれません。

強く言い寄ってあなたにバイトをやめられると困ると考えている可能性はあります。

まず、あなたは(架空の)彼氏が出来たことにします。

かなりラブラブなことにしておけば、誰もあなたと店長をくっつけようとはしないでしょう。

気になる彼は、バイト仲間としてお友達になり徐々にあなたを理解してもらうようにします。

彼には彼女がいるかも知れませんし、まだあなたを1人の新人アルバイトとしか見ていないでしょうから。

頃合を見て、架空の彼氏と別れたことにしてみる方法はどうですか。

辞めたくないなら仕方ないね。

七尾
    悠長なと思いでしょうがバイトは辞めたくありません。

そうですか~
    では続ければいいと思いますよ。
    悠長でもいいじゃないですか~
    自分が続けたいっていう方が大事なら仕方ないですよ!
    私なら身の危険を感じて絶対に辞めますけど、トピ主は続けたいならこんなところで意見を聞く必要はないと思います。

セクハラは自分が嫌だと感じればセクハラですし、感じなければトピ主の許容範囲って事でしょ?
    店長のスキンシップなんか気のせいですって!
    気にしないでそのお仕事頑張ってくださいね!

自分は絶対に辞めるけどね~

時には切り捨てる事も大事

nico
    セクハラ発言がまかり通る職場、ありえません。
    異常な状態だと思ってください。

解決策への道のり
    ・真顔で「止めてください」
    不快感を露にする

・周りの人に相談

解決しなかった場合
    ・他にもバイト先はあります。辞めましょう

辞めたくない仕事だとしても…

まいこ
    バイト先の店長でしょう?
    雇い主に対してどうこうするなんて出来ませんよ。
    まあ、店長のやっている事は仕事とプラベートを混ぜてセクハラもそうかもしれないけれど、パワハラ気質が有るって事で最低ですけど。

でもね、これに関しては対処法は難しいです。

何か行動を起こすにしても、辞める事を前提で頑張らないと。
    そういう駆け引きが出来ないのなら現状を我慢するしかないです。

なんなら、強気に出て、言い負かしてしまえばどうでしょう?
    「私は店長とその気は無い」とキッパリ言うとか。
    もしくは居なくても「彼氏居る」と嘘を突き通すか。
    それくらいやらないと通用しないのじゃないでしょうか。
    なんていうかトピ主さん、割りの良い仕事なのかもしれないけれど、自分に対して甘いですね。甘いからそういう隙を与えるのかも。

自分がこうだから~とか、甘い事言ってもね、他人はトピ主さんに対してそこまで寛容じゃないのですよ。だからそういう嫌な目に遭うのです。

辞めたくないなら我慢。

ゆん
    本当はバイトさっさと辞めて他探すのが一番だけどね。
    正直、店長は少し本気なんじゃないかなーと感じます。(無自覚で)

これは勝手な推測ですが、店長という立場もあるし年齢差もあるから、からかうことでどうにかトピ主さんとの距離を縮めたいのかな?って思いました。
    好きな子ほどいじめたい性格のSタイプならあり得るかなと。
    とりあえず、若くてボディラインも魅力的なトピ主さんに対して少なくともエロ視点で見ているのは残念ながら間違いないと思います。

辞めたくないなら仕方ないけど我慢しかないと思いますよ。
    セクハラ発言も右から左へ軽く流せるようにならなくちゃね。
    それか一切反応しないこと。これ、こういう反応を楽しむ悪質タイプに結構効きますよ。
    からかわれても「はぁ…」と呆れた顔で超素っ気なく流す、いっそ「迷惑なんですけど」と真顔で一蹴とかね。

今後万が一ボディタッチが入ってきたら本当に辞めた方が身のためです。
    店長の年齢ならトピ主さんの年齢は十分射程圏内、むしろ若い女性は魅力的な存在だと思いますよ。
    店長とはいえ中身は男、ここお忘れなく。

・・・

kohoo
    気持ち悪いと言っても、嫌なら嫌と言って拒否すればいいだけです。
    キモい相手とはいえ本気の好意であれば仕方のないことではありませんか。一生懸命にアプローチしているつもりなんでしょうかね。
    ですので、何かのセクハラと感じた発言の時にハッキリ拒否すればいいと思います。それがお互いの為でしょう。
    それを逆恨みして嫌がらせをするようであれば他のバイトを探せばよいだけです。何、バイトなどどこでもありますよ。
    書かれた内容を見る限りあなたの主観は仕方ありませんが、たいした内容でもありません。40半ばでそれではごく内気で不器用な独身男なんでしょう。あなたに対してより、むしろその店長に気の毒で同情してしまいますね。

バイト先替えれば?コンビニとかにさ。

匿名
    私も学生のころ居酒屋でバイトしてたけど、そりゃ~勉強になったよ。悪い意味で。
    深夜の帰り道で露出狂に追いかけられたり全面スモークの車に追いかけられたり…。
    トピ主さんが相談してるような公然セクハラもあったけど、そんなの全然かわいいレベル。
    これからも居酒屋で続けていくならもっと嫌なことがあるかもよ。

居酒屋だって水商売。
    そういう業界で働いてる人っておたくの店長さんみたいな軽い人多いよ。
    飲み屋街には変な人もゴロゴロいるし。
    トピ主さんがそういう業界を選んだんだからさ、辞めたくないなら慣れれば?
    時給が高いのもそういう業界だからって言うのもあると思うよ。
    耐えられないならコンビニとかお弁当屋さんに替えなよ。
    水商売に比べたら経営者もマトモな人が多いし、客層だってマシだよ。
    それとも何?憧れの彼と離れるのが嫌だから辞めたくない?そういう相談なの?
    まあ恋愛が一番楽しい時期だとは思うけど、大事にならないようにね。

私も辞めないなら仕方ないかと

みか
    居酒屋のバイトなんていくらでも募集でてるじゃないですか。それなのに辞めないとは…仕方ないですねー。私なら辞めます。

自分の身の安全は、自分で守る

おもち大好き
    世の中、バイトなんてたくさんあります
    なぜ今のバイトでなければいけないの?

続けることが、自分の身の安全と引き替えだって、覚悟はあるんですよね?

今のバイトに固執せず、次を見つけて辞めてください
    自分を守のは、最後は自分ですよ
    よく考えて!

しかたないですよね

mori
    トピ主さんは皆さんのレスでどれほどの危険があるのかの知識を持った。
    その上で その危険と辞めることを比べてみて辞めない方をとった。
    ただそれだけです。
    なんでもかんでも自己責任というのはどうかとは思いますが、選択肢がいろいろありメリットデメリットすべてを吟味したうえで結論を出したのですから、これからこうむるデメリットを受け止めるのはしかたないことでしょう。

トピではその年上のお相手のことを嫌がっているように見えますが、実際はそれほどでもないのかもしれませんしね。
    結局は 辞めるほど嫌ということでもなかった という結論ですね。

なぜ?

🐱
    とむねこ
    「バイトを辞める」だけではなく「バイトを辞めて別のバイトをすれば」いいんでしょ?
    そこしかバイト先がないわけではないし。
    まぁ、自分の貞操とそのバイト先の価値を天秤に乗せて、バイト先が優先されるんだったら仕方ありませんがね。