詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

現在の彼氏との明るい進展は望めるか

レス4
    (トピ主1
    mikarin
    恋愛
    付き合って半年の彼氏がいます。いい面も悪い面も含めて彼のことが好きです。彼から告白されて付き合いましたが、好きになれそうだから付き合ってと言ったとのことで、気持ちもそこから大きくなっていないようです。先日、彼から、「君は真面目だし人間的に信頼できるが、恋人としてなのかよく分からない。この関係も楽ではあるが、どうなのかとも思う」と言われました。確かに付かず離れずの関係を築いておりました。私としては理想的な付き合いではあったのですが・・・私は恋愛に多くのことは望んでおらず、信頼できる人間とのんびりと一緒にいれるだけで幸せであると思っております。

正直に向き合って話しをしてくれた彼氏に感謝しますが、私に対する気持ちの温度差に相当ショックを受けました。彼も別れるつもりはないらしく、話し合いの末、現状を維持することになりました。彼はこれから頑張ると言いましたが、この先、彼が私を好きになってくれるか、正直不安です。恋愛は色々乗り越えてこそだと思いますが、気持ちの問題は無理するものでもなく、頑張って付き合うのも違う気がします。

私は32歳で、結婚願望もあります。彼を信じて待ちつつ乗り越えていけるのか、新しい出会いを探したほうがいいのか、わからなくなりました。色々な方からアドバイスいただければ幸いです。

ランキング

レス

彼の気持ちうんたらではなく

えん
    あなたが彼を好きなら頑張る
    そうでないなら他を探す

単純な話じゃないですか

次の恋愛は、今の恋愛が終わってから考えればいいことですよ

よくわからない彼氏ですね…

🐶
    まる
    32歳、既婚者です。

>彼から告白されて付き合いましたが、好きになれそうだから付き合ってと言った

意味不明。というか、そんなあやふやな気持ちでなぜ告白してくるのか?

>気持ちの問題は無理するものでもなく、頑張って付き合うのも違う気がします。

私もそう思います。頑張れば好きになれるなら誰も苦労しないでしょうし。

文面だけでは判断しづらいですが、よくよく考えてみると、もしかしたら彼の方も結婚に焦っているのかなと思いました。

トピ主さんのこと、最初いいなと思い勢いで告白したけど、いまいちしっくりこない…みたいな。

>彼も別れるつもりはないらしく、話し合いの末、現状を維持することになりました。

また「付かず離れずの関係」を続けるのですか?いつまで?
    このままでは、ダラダラ付き合って結婚は難しいかも…。

結婚って(人それぞれかもしれませんが)、お互い強く相手を求める気持ち(少なくとも、この人とやっていくぞという決心)がないと進まないんじゃないかなと思いますが、トピ主さんはその点どう思いますか?

レスありがとうございます。

mikarin
    えんさんへ

そうですよね。
    彼からの言葉で、しばらく気持ちが混乱しておりました。
    今はもっと彼を知りたいという気持ちが自分の中にあり、別れは考えておりません。もう少し頑張ってみようと思いました。

まるさんへ

彼はあまり女性とお付き合いした経験が少ないようですが、結婚願望は確かにあるようですが、今すぐといったようではない様子です。しかし本当は焦っていたのかもしれないとまるさんのレスをみて思いました。

私は、結婚とは、相手への絶大な信頼があってこそだと考えています。信頼関係を築くには、彼と私にはもう少し時間が必要なのかなあと考えていました。

ただ、時間をかけたところで、彼の気持ちが大きくなるという自信は正直ありません。一定の期限を決めて私も彼と向き合ってみて、その後こちらから彼の気持ちを確認しようと思います。そこで関係が変わらなければご縁がなかったってことかな…

がんばってください

🐶
    まる(パソコンから)
    〉期限を決めて私も彼と向き合ってみて、その後こちらから彼の気持ちを確認しようと思います。

私もそれが良いと思います。
    どうかトピ主さんが悔いを残すことのないよう、お付き合いを楽しみながら、だけど真剣に彼と向き合ってみて下さい。

そうすればどんな結果になろうと、達成感があると思いますよ。

トピ主さん、がんばって!!