詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クールな彼との結婚について

レス3
    (トピ主2
    😢
    ゆかぽん
    恋愛
    結婚を約束した彼のことでご相談です。付き合い始めて約1年で結婚の約束をしました。もちろん彼とは結婚をしたいのですが、彼がとてもクールで不安になることがあります。付き合った当初から、自発的に彼からの電話やメールは一切ありません。いつも私から連絡をしています。電話やメールは好きではないと言うので、私から連絡をするとしても週1程度です。でも、その週1程度のやり取りでさえ成り立たないことがあります。メールをしても返事がこない、電話をしても出ない。どうして音信不通になるのか理由は分かりません。そして、実際に会うのは月1程度です。

会って一緒にいる時は楽しくて幸せです。でも、ふとした時にこれで付き合っていると言えるのか不安になります。年末年始も特に会う予定もありません。(私が連絡しない限り会う予定は立ちませんので。今は、彼に連絡をするパワーがなくなっています。会いたいのは会いたいのですが、断られたらショックなので、連絡ができません。)ちなみに、彼の好みのタイプの女性と私は、容姿も性格もまるで違います。その違いは、度々指摘されます。指摘されても直せる事とどうしようもない事があって、困ってしまいます。

でも、彼のことが好きなので、がんばってなんとかしようと努力はしています。このような状況の場合、彼はどうして私と結婚しようと思ったのでしょうか?世間体や親の手前なのでしょうか?(彼も私も30代半ばです。)また、こんなに私と会わずにいるのは、他に誰か付き合っている女性がいたりする可能性もあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

ご自分を好きになって

🎶
    ゆず
    私の彼も以前はとても「クール」だったので、
    本当に付き合っているのかなと苦しく思う毎日でした。
    客観的に見ても素敵な人だと思うので、釣り合っていないのではと
    不安を抱き、彼の顔色を窺ってばかりいました。

でも、自分のことを卑下する私を好きでいてくれるわけないですよね。
    そう気付いてから、自分が楽しい・素敵だと思うことを探して、
    手当たり次第に取り組んでみることにしました。
    そうすると肉体的・精神的に忙しくなって、自然と彼への依存度が減り、
    むしろ彼の方が「最近冷たくないか?」と不安がるように。
    いつの間にか彼と私の関係は対等になっていますし、
    そんな私が「好きなタイプ」になったと言ってくれます。

ゆかぽんさんは、相手の気持ちを大切になさる、とても素敵な方と
    拝見しました。疑心暗鬼に囚われていてはもったいない方です。
    一度、彼との関係とは切り離して、自分のしたい事を探してみませんか。
    直せない部分・譲れない部分こそ大切にすべきでないでしょうか。
    ゆかぽんさんがご自分のことを好きになれたら、彼もどんなに大切な
    人なのか、改めて気付くはずです。

トピ主です

🙂
    ゆかぽん
    昨日、こちらの掲示板にご相談させて頂いた直後に、偶然にも彼から連絡がありました。(彼からの連絡は本当にめずらしいことだったのですが。)年末ということとで連絡をくれたようなのですが。そこで、私も勇気を出して、今自分が抱えている不安な気持ちを彼にぶつけてみました。そうしたところ、彼はきちんと私の話を聞いてくれて、誠実にこたえてくれました。そして、彼には色々な事情があり、けして私をうらぎるようなことはこれまで一度もなかったことが良くわかりました。もっとはやく彼と話し合えばよかったと後悔しています。
    どうもありがとうございました。

トピ主です、ゆずさんへ

🙂
    ゆかぽん
    ゆずさん、レスどうもありがとうございました。彼にも彼の事情があるということは分かったものの、確かに、私は彼に依存しすぎていました。年齢も年齢なので結婚への焦りもありました。そして、いつも自分に自信がなくて、いつかふられるのではないかという不安で胸が一杯でした。ゆずさんがおっしゃるように彼以外のことにも目を向けて、もう少し自分に自信がもてるようにがんばりたいと思います。今のままの私では、また同じような状態に陥る可能性が大です。ゆずさんのおかげで、気分がすっきりしました。
    本当にありがとうございました。(ゆずさんのレスを読む前に、再度、結果報告の投稿をしてしまっていたので、お礼が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。)