詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • ベビーモニターを買おうと思うのですが・・・。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベビーモニターを買おうと思うのですが・・・。

レス3
    (トピ主0
    🐤
    新米母
    子供
    タイトル通りベビーモニターを買いたいのですが、種類が多くどれにするか迷っています。
    色々調べたのですが、物によってはPCが近くにあるとノイズが入りやすいなど使ってみないと分からない事もあるようなので、お使いの方に是非お勧めを聞きたいと思いました。

希望は以下の2つです。
    ・寝室は2階で、1階で様子が分かるもの
    ・画像と音声がわかるもの

よろしくお願いします。

ランキング

レス

カメラをつけて1Fのパソコンで見る

🙂
    もも
    ・・・のはどうでしょうか?
    よく留守中のペットの様子を見たりするのに使いますよね。
    小さいカメラをベッドサイドに付けて、常にパソコンをつけて
    おくと。パソコンのお店などで相談すると教えてくれますよ。

うちはコンビだったかな?のモニターを使いましたが、
    それも良かったですよ。色々仕事をするLDKから離れた寝室
    で赤ちゃんは寝ていましたが、泣いたら同じ階なので、様子を
    見に飛んでいくのは、画像がなくても差し支えありませんでしたが。

ただ家の中を動いている時にもすぐに様子が分かるのがよければ、
    無線で持ち歩きできるタイプをお勧めします。画像はないですが、
    寝息なども小さな音も拾ってくれるので、画像がなくても
    支障ありませんでした。

ネットワークカメラを購入

🐱
    よしだ
    パソコンがあるのですから1階と2階にLAN配線がありますよね。(無線LANでも大丈夫)
    ネットワークカメラを購入し1階のパソコンで見る。
    トップシェアのPanasonicのネッワークカメラは2万5千円程度から買えます。
    防犯カメラとしても使えます。
    詳しくはHP検索してください。

声だけで充分では?

🐤
    ひな
    私が使っているタイプは、「音声のみ」と「音声と動き」を感知できるものです。どちらかスイッチで選べます。画像はいらないと思いますよ。
    はじめのころは心配で動きにも感知するモードにしていましたが、それだと寝返りをうっても反応してしまうので結局すぐに「音声のみ」のモードにしてしまいました。
    画像が欲しいと思うのはまだ月齢がとても低いのでしょうか?ふとんなどで窒息してしまうのを心配しているのでしょうか?そんなに小さいのなら本当に目の届くところに寝かせておくことをオススメします。
    個人差もありますが10か月くらいなら自分でふとんもはいでしまいますよね。それくらいなら音声だけでよいと思います。うちではコンビのものを使用しており、3歳の今も使っています。2階で寝かせていて1階で受信しています。でも心配なので時々は実際に見に行きます。音声のみ、で、やっぱりいきちんと実際に部屋まで確認に行く方がいいと思います。