詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちを本気に変えたい

レス5
    (トピ主1
    😨
    nada
    恋愛
    婚活中のアラフォー女性です。
    3カ月前、お見合いパーティーで一回り下の彼と出会いました。
    その彼とはカップルになったわけではなかったのですが、帰り道が同じだったため、その彼の方からなんとなくご飯でも一緒にどうですかということになり食事をしました。
    ごちそうになったので、その後、お礼のメールを私から送信し、もう一度会うことになりました。
    その時、お店を何軒もはしごして飲み歩いたため、タクシーで帰るつもりでしたが、なんとなく誘われてホテルへ行ってしまいました。それが始まりです。

その後も、観光地へ遊びに行ったり、映画に行ったり、食事や飲みに行ったり、私の一人暮らしのマンションに泊まっていったりもしていますが、付き合ってほしいと言われていません。
    私は、心の中では付き合いたいと思っていますが、彼に私のことをどう思っているのか聞くと、「(私のことを)好き。」「今がよければよい。」という本気ではない付き合いであると言われてしまいました。

彼は、予定がある日のことを「飲み会」と称し、男友達とだけでなく、彼女とかではないが女性(おそらく不特定複数)と会うこともあるようです。
    私ともそういうつもりでしかないだと遅すぎますが今ではわかっているのですが、私としては、一応、お見合いパーティーで出会った人だから、これからお付き合いが始まるのではと考えていました。
    そのため、遊びに行こうと色々誘って一緒に過ごす時間が多くなってしまったために、今ではなくてはならない存在になっています。
    いい年してこんな落とし穴にはまるとは情けない限りですが、彼を本気にさせることは不可能なのでしょうか?

ランキング

レス

初めから遊びの彼

mike
    婚活も、結婚相手を、見つけるより、遊び相手を、探すため。
    結婚は、近い年齢の女性を、選びます。
    トピ主は、都合よく落とした、都合の良い女です。
    御自分が大事なら、付き合いを止める事でしょう。
    次は、近い年齢の人にしましょう。

しっかりして

yotty
    なぜ最初からホテルへ?大事にされたければ一番やっちゃいけない事なのに。
    難攻不落な女ほど大事にされるって。竹取物語の時代からの定説ですよ。

「彼女にキープされているかと思うと辛いです」というトピ読んで下さい。
    天然か確信犯か知りませんが、二十歳ソコソコでものすごく恋愛力の高い女性がいます。参考に見てはどうでしょう?

彼の目的が結婚相手か遊び相手か解りませんが、いずれにせよ一度「簡単に抱ける女」になってしまったら、逆転ホームランはないです。
    そういう女を男は心の底で軽蔑しているからです。軽蔑している女を生涯の伴侶に選ぶ事はありません。

それに「見合いパーティで出会った」とは言えないでしょう。正式なカップルなら主催者の目もあり、責任ある交際を進めるでしょうが、あなたの場合は道端で出会ったも同然ですよ。

いろいろ手厳しくてごめんなさい。
    でも、結婚相手を探したくてパーティに参加したnadaさんが、卑怯な男のセフレみたいに成り下がるのを見過ごせません。
    結婚したいはずが、なぜそんな本末転倒な道を選ぶのか。
    目を覚まして下さい。残された時間は長くないのです。

厳しい!

🐤
    マリ
    潮凪洋介さんという恋愛カウンセラー(?)いわく、「付き合うまでは絶対に体を許すな。心は二度とつかめない」だそうです。男性は「付き合う」と言わないうちは、その女性と付き合うつもりがないそうなのです。男性から見ると女性は「大切にしたい本命の女」と「都合のいい女」の二つのタイプに分けられるとか。で、都合のいい女はいつまでも本命には上がれないというのです。軽い行動はトピ主さんの価値を下げるだけです。早くその男性とはすっぱり切って、別の出会いを探したほうがいいです。そして次こそは決して軽く見られる行動をとらないでくださいね。
    彼を本気にさせるなど、不可能です。

ありがとうございます

💔
    nada
    ご意見ありがとうございます。
    目を覚まさないといけませんね。
    がんばります。

そんなもの

😠
    菜々子
    お見合いパーティーで本気で相手を探してる人は居ない。