詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネットでメール中の彼の真意

レス3
    (トピ主0
    😨
    ゆずき
    恋愛
    30歳のゆずきと申します。
    ネットのお見合いサイトで5つ上の男性とメールしています。
    お相手は多忙のため、メールが来るのは3日に一度のペースです。
    メールを始めて1ヵ月ですが、なかなか会う話が出ないので(草食系??)私から『良かったらお会いしませんか?』と切り出しました。
    返事は『そうですね。お互い都合が合えばお会いしたいですね』でした。[お会いしましょう。いつがいいですか?]のような返事を期待していたので、積極的でない受け身の反応にどう返したらいいのか…分からなくなってます。
    会う気はなく単なる社交辞令なのでしょうか?
    お見合いサイトは初心者なので戸惑ってます。
    ネット婚活経験者の方、お相手のこの反応はどういう真意なのか教えてください。

ランキング

レス

私の経験では

🐤
    ひよこ
    トピが立って一週間位経ちますが、その後進展はありましたか?
    私もサイトを利用しています。何人かの方とお会いしましたが、私の場合はいつも誘われて会ったので逆の立場になるのですが、「会いませんか?」と誘われたら、とりあえずトピ主さんの彼と同じような返事をしていました。都合が合えば会いましょうと。気が進まない人でもとりあえずそう言っておきました。暇でも忙しいって言えちゃうから。ちなみに社交辞令かどうかは、それまでのメールの内容の濃さによってですね。メールがつまらない人とは会いたいと思いませんでしたから。

今回は誘ったのはゆずきさんですから、ゆずきさんが具体的に提案していいんじゃないでしょうか?その彼もサイトでの出会いに慣れていないのかもしれませんし、でも出会いを探しているのは事実ですよね。今のところ立場は平等ですよ。
    ちなみに私はサイトで1ヶ月前に実際会った方と、まだ付き合ってはいませんが良い感じに進んでいます。既に4回会いました。トピ主さんも頑張れ!

直接訊けばいいのでは?

🐧
    見えざる魔神
    自分から。
    「ではいつにしましょうか?」って。

そうすりゃ真意は嫌でもわかります。

同じ趣味なら話は簡単…

名無し子
    私もネットで何人かとお会いしたのですけど、具体的な話を出すまでは、「機会があれば~」というあいまいなお返事を返していました。

そして、会うきっかけはどの方も「趣味を理由に」でした。

例えば、映画でしたら、好きな俳優さんとか監督さんとか。
    新作が上映されるなら、せっかくだから一緒に観に行きませんか?と。

クラシックが好きなので、同じくクラシック好きの方とは、コンサートを観に行く事で初対面を果たしました。

出会いを目的としているサイトですから、会わなければ意味がないと考える人がほとんどではないでしょうか?
    別に趣味が一緒でなくても、美味しいお店を見つけたので、一緒に行きませんか?でもいいと思います。

予断ですが、SNSで誘ってくる方とも私はよく会いますが、こっちの場合は単純に「お茶でも」とか「ご飯でも」で、すぐに具体的な日付を出してくる方が多いです。

遠慮せず、どんどん行くのがいいと思いますよ。