詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    恋愛ポジションについて

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    えり
    恋愛
    都合の良い女、二番手の女、保険の女、いろんな言い方があると思いますが、そんなポジションになる女性に共通することを教えて下さい。 またそんなポジションにならない為に必要なこと、自分にすべきことは何かありますか。 幼稚な質問と思いますが後輩がいつもこのタイプの恋愛で失敗してます。何度か助言をしてますが私からは旨く伝えられないので、皆さんの意見をお伺いしたいです。 後輩も自分の恋愛タイプを分かっていて抜け出したいらしいのですが‥ どうぞよろしくお願いします。

    トピ内ID:5744837222

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    身体とお金

    しおりをつける
    ema
    自分の身体とお金を大事に出来ない、守らなければという意識が足りないと、そういうポジションに就く確率が高まると思います(後輩さんがそういう女性かどうかは知る由がないのでわかりませんが)。 見る目がないとか変なのが寄ってきてしまう人でも、以下のようなルールを決めておけばそういう状況に陥っても被害は最小限で済むと思います。 身体) 自分や相手が異性関係きれいになってから付き合うとか、会ってすぐに肉体関係を結ぶことはしないとか、1回は弾みとしても手を上げるのが2回3回続けばDVと見なして別れるとか。 お金) 女性に多く負担させたりお金が足りないといっては小額を借りて借りっぱなしにする男はNGとか、多額のお金をやむをえない理由で借りたいといわれたら理由の真偽を確認したり保証人を立てさせたり借用書を書かせたりするとか。 ただ恋愛をすれば判断力は鈍くなるでしょうし、トピ主さんの負担にならない範囲で状況を確認して冷静なアドバイスをしてあげられると、更にいいと思います。

    トピ内ID:0457664792

    閉じる× 閉じる×

    こんな感じ

    しおりをつける
    達人
    主体性がない、頭が悪い、女としてのプライドがない、快楽の誘惑にすぐ負ける… まとめると、自分の進んでいる方向が間違っているにもかかわらず、それ認識して矯正する能力が欠如している… ということですかね。

    トピ内ID:1970012595

    閉じる× 閉じる×

    早速のご意見ありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    えり
    emaさん、達人さん、ありがとうございます。 まず後輩ですが、身持ちは固いです。そして恋愛対象は自分が好きにならないと全く興味なし。 ただ好きになってしまうと、超尽くす女に変身するんです。そうなると金銭的には出してることもあるかも知れません。 偶々、好きになった相手に本命がいたってこともありました。 自分を大切にするように‥と言うのですが、駆け引きとか出来ないタイプですし。 引き続き皆さんのご意見お願いします。

    トピ内ID:5744837222

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    プライド。

    しおりをつける
    🐤
    bibi
    確信犯(お金目当てとか、もうこの人以外いらないと腹をくくったときなど)以外で二番手に甘んじられる人は、どんなに自分で身持ちが堅いと思っていようと、プライドがない人間だと思います。 自分がどんなことをしてでも尽くしてあげたい(お金とか・・・体とか・・・)その相手にそれだけの価値があるのか?それがわからないんでしょう。それだけの価値がないのに尽くす、それは自分に対する自信、プライドがないからでしょう。 無償の愛といえば聞こえはいいですが、見返りがないばかりか見返りがよその女に行ってしまうのに耐えられるそのプライドのなさ・・・ 自分を大切に出来る賢い人なら、自分をそんなポジションに置けません。身のひきどころを知っているからです。

    トピ内ID:5873523489

    閉じる× 閉じる×

    友人も今まさにそうです。

    しおりをつける
    blank
    star
    >身持ちは固いです。 都合の良い女をしている時点で普通の人よりゆるい貞操観念です!!! まず、そこをあなたも理解して接しなければ、助言はできません。 私が思うに、その後輩は寂しがりやで女としての自信がないのでしょう。 普通の人に相手にされないから、都合のいい女に甘んじている。 だから、他人に強がっていても心と体が泣いていると思います。 また、他人は自分の鏡です。 そうゆう雰囲気を出しているから、それを察知した男が寄ってくるのです。 自分を大切にしないと相手にも大切にされません。 >恋愛対象は自分が好きにならないと全く興味なし。 まず、ここを改めたほうがいいでしょうね。 女は愛するよりも愛されるほうが幸せだと思います。 この後輩はプライドが無駄に高いのでしょうね? おそらく、後輩の事を想っていた男性もいたでしょうが、入り口で拒否したのではないかと思います。 まず自分が相手を受け入れる事を諭してみては如何でしょうか? 今は何を言っても無駄でしょう。 関係に傷が入った時に説得してみては如何ですか?

    トピ内ID:5579706246

    閉じる× 閉じる×

    単純に考えて、

    しおりをつける
    うーん
    時と場合によっては、 男>自分 になってしまう可能性があるタイプ、かな。 私はいついかなる時も、 自分>男 です。 そして私がそういう女だってことを、相手もよくわかっています。 でも自分を一番大切にできないと、相手も大切にしてくれないんじゃないでしょうか。 この自分を大切にする、ってことがどういう行為を指すのか、よくわからない人もいるみたいですけど……。 あと優しすぎる女性も、損しているタイプが多い気がする。 私は優しくない女ですが、そのせいかちょっと優しい態度をとるだけで、相手が感激するので。

    トピ内ID:5063728028

    閉じる× 閉じる×

    自己肯定

    しおりをつける
    blank
    ピンクのスニーカー
    意見の1つにすぎない事を書きますが… 自分を肯定し、受け入れ、自分を大切にする。 事が出来ていれば、少しだけ、場合に寄っては、何か大きく変わる気がします。 自分の個性を知り、その個性は時に長所にもなり、ある場面では短所にもなると思います。 でも、自分の良い面を知り、自分を好きになって、悪い面も受け入れてみる… 私はここ3年くらいの心掛けで、自分の不器用さとか、人見知りなとことか…以前はそんな自分が嫌でたまらなかったけど、今は自分のそんな所も大好きになりました。 そんな自分を誰かに押し付ける気は全くないです。 けど、自分を認め始めると、不思議と他人に対しても許容範囲が広くなって行きました。 そして自分を認め、好きになり、自分の体や気持ちなどを大切にすると、大切にし尊重し合える関係を築き始める事が出来るようになりました。 うまく書けないけれど、自分を肯定してみる…大事だと私は感じます。自分の良いとこを好きと思い、悪いとこも自分で自分を追い詰めず、「人間だから…」と受け入れてみる事とか… 文章にすると難しいですが、私は大嫌いだった自分を大好きになって、環境が変わりました。

    トピ内ID:6660145824

    閉じる× 閉じる×

    なるほどです。

    しおりをつける
    blank
    トピ主です
    bibiさんstarさん、確かに後輩は自分に自信がないと言ってます。 それなりにおしゃれでかわいいし、もてない訳ではありません。 過去の恋愛は知りませんが重い何かがあったのかも知れません。 うーんさん 自分を大切にする、どういう行為かよくわからないとありましたが ピンクのスニーカーさんの仰るような、自分を肯定し受け入れ、自分を大好きになると言うことでしょうか。 後輩はよく気が付き、仕事もできると会社での評価は高いです。 だから真逆のような恋愛しか出来ない事が私には不思議です。 ただ皆さんに共通する自分を大切に‥と言うところがポイントかなと思います。 あと後輩は自分の事が大嫌いと言ってます。 ただ、嫌いと解ってる後輩にどのようにアドバイスしたら良いんでしょうね。 自分を好きになれば自分を大切にできる‥… 引き続き皆さんのご意見お待ちしています。

    トピ内ID:5744837222

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]