詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が理想の女性だと‥

レス7
    (トピ主2
    😑
    トロ
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。 職場の先輩で私のことを「理想の女性だ」と言っていて困っています。 一度告白され断ったにも関わらず職場のみんなに相談しているそうです。 「俺のどこがいけないの?」、「俺以上にトロを愛している奴なんていない」など周りに言うそうです。 ちなみに告白され断ったとき先輩が尋常じゃないくらい落ち込んでて驚きました。 見てわかるくらいの落ち込みようだったのでそこで周りも気付いたみたいなんです。 告白される前から随分と先輩の行動には悩まされていました。(詳しくは書きませんが完全にストーカー予備軍です) 告白をお断りしてから一安心するのもつかの間、先輩は私のことを諦めてないようなのです。 いまは私と先輩が顔をあわせるたびに周りが気付くほどの気まずい空気が流れています。 先輩があからさまに私によそよそしいのです。なので私がいるだけで空気が変わってしまいます。 それがとても辛いです。 周りのみんなは「諦めろ」、「お前がそういう態度をしているからトロが困っている」と先輩に言ってくれているようなのですがあまり効果はなく‥。 私がいると場の空気が悪くなってしまうので辞めようかななんて思ったり。 しかも裏で私のあだ名をつけているみたいだし(先輩が。) また昔、「トロって今までで何人と付き合ったことあるの?」と聞かれ、答えると周りに「トロは〇人と付き合ったことがあるってことは=性経験も〇人ってことなんだよね↓」って言っていたそうなんです。 ハッキリ言って気持ち悪いです。 ちなみに私には付き合って間もない彼がいます。先輩がこのことを知ることは時間の問題。 きっと知ったらまた振ったときのように驚くほどに落ち込み、気まずいなかで仕事をするはめになるでしょう。 先輩に対して私はどう接すればいいのでしょうか?

ランキング

レス

辞められるなら辞めれば~

座敷犬
    と 薄情に 思いました すいません イマイチ 大変そうに 思えないんですよね 何故かなぁ~

強烈な先輩ですね

🙂
    かおり
    うわー社会人とは思えないくらい気持ち悪い先輩ですね。 こっちが辞めたくなるほどとは。 向こうが恥ずかしい言動ばっかりしてるってことに気付いて向こうがやめればいいのにね。 普通の神経じゃ恥ずかしくて居られないよ。 その先輩がふっきれるまで変な空気になっても こっちは普通にしてるしかないと思いますよ。 幸い、周りの人々のトピ主さんに対する理解もあるようだし。 その先輩が中高生ノリで周りを巻きこんで片思いするのが悪いんであって、 勝手に好かれてしまったトピ主は何も悪くないんだから。 今彼の存在を知られようが先輩には何の関係もないって感じで 常に平常心って顔するしかないと思うよ。

恐いですね。

まいこ
    少しでも恋愛感情がないようで安心しました。 そういう人とは同情とかでも絶対にお付き合いしない方が良い。 今ストーカー予備軍なら、付き合ったらもっと酷い事になりそう。 というか、なんなのでしょうね?その人。 どう接するも何も、現状のまま我慢するしか無いと思います。 職場の人もこれ以上、何も出来ない状態な訳みたいですし。 それとも上司に相談しますか?

トピ主です

😑
    トロ
    みなさんレスありがとうございます。 周りの同僚が言うには、私が入社する前まで先輩が恋愛をしているところをみたことがないし聞いたこともなかったようです。 しかし私と出会って一目ぼれをしたようで。(同僚いわく性格も顔も全てストライクだそうです) かなり久しぶりの恋愛で気持ちだけ先走り、周りがなにも見えていない状況のようです。 同僚は私の味方でいてくれるけど上司が‥。 なにかと私と先輩を二人にしようとして困ります。 私が仕事中に疲れているような顔をしていると上司に「疲れているような顔をしているけどまた昨日も男遊びしてたの?」とニヤニヤしながら言ってきます。「トロは男を手のひらにおいて遊んでるから怖いわー」と会うたびに言われてイライラします。 上司と先輩は仲が良いみたいでこの先輩の恋を成就してあげたいようでかなり私に恋愛について質問してきます。 告白される前、普通に仕事をしていただけなのに「俺に冷たくない?なんで?」と先輩に言われたり‥。 告白された後は気まずいようで話しかけはしないけど遠くから視線を感じるし‥。 ちゃんと仕事しようよー。愚痴ですみません。

お返事

😑
    トロ
    みなさん、レスありがとうございます。 座敷犬さん 辞められるなら辞めたいです。けど実際には辞められません。 年明けまた気まずい職場で働くと思うと嫌でついそんなことを書いてしまいました。 かおりさん 見た目は社会人でも中身は純情な高校生のようでした。 周りがどんなに無理と先輩に言っても「君たちはトロじゃないのだからわからないじゃないか」というらしいのです。 いやいや、それは‥って感じです。 やはり平常心でいつも通りの対応をするしかないですよね。 まいこさん 恋愛感情はもってのほか先輩に対して恐怖心があるのです。 告白される前の行動が本当に怖くて完全に苦手意識を持ってしまいました。 やはり私はなにもできないですよね。いつも通りにしていたいと思います。

彼氏がいることを言ってみる

IA
    時間の問題なら、直接はっきり言ってみたらどうですか。 「彼氏がいるので先輩とは付き合えません」と。 本当に追い詰められてるなら、はっきり言った方がいいと思います。 それで相手が傷ついても仕方ないことです。 気持ちばっかりは嘘をつけません。 でも正直、座敷犬さんと同じで、あんまり大変そうに見えない・・・ 何ででしょう。

いうべきでしょ

🐱
    とむねこ
     素直に「付き合っている彼氏がいますので」というべきでしょう。 それでもまだエスカレートする様でしたら、ストーカーとして対処しましょう。 でないとずっと同じことが続きますよ。