詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏を本当に好きなのかな?

レス10
    (トピ主0
    ポチ
    恋愛
    私には交際2年半、5こ下の彼氏がいて現在同棲して1年半です。 最近彼が鼻をほじったり、おならをしている姿を見るとウンザリして嫌気がさしてしまいます。 彼氏といえども私の前でそのような姿をさらすのは止めてほしいのです。  何度もそのような行為をするのは止めてほしいといいましたが、じゃぁ鼻くそだらけのオレでもいいのか?おならもダメかよ?と開き直る始末です。 このような気持ちに私がなってしまうのは、気持ちが離れてしまっているからなのか倦怠期なのか自分でもわかりません。 夫婦となればこのような行為は普通なのでしょうか? こんなんじゃ私は今の彼氏と結婚なんてムリかな?と思います。どう思いますか?

ランキング

レス

そんな時は

まお
    彼と出会った時を思い出したり、もし明日とつぜん交通事故で死んでしまったら?と思いましょう。 大切な人なら 鼻をほじったりする行為も、ちゃんと生きているなぁ~なんて思えると思いますよ。 倦怠期もそんな想像しながら、乗り越えましょう。

こういう男もいますよ

理解出来る妻
    私も夫も弱みは見せないタイプ。 そんなものは「トイレ」で済ませるのが当たり前といった同じ価値観を持っての結婚です。 世の中の全部が全部、鼻をほじりおならをするとは考えないで「同じ価値観」の相手を見つける事をお薦めします。

イヤですね

ダブル
    人によると思うけれど、私だったらイヤです。 鼻をほじる、オナラをする、これらは私の前ではやめて欲しいです。 結婚して五年だけど、うちの夫は私の前でそういう事はしません。 もししたら、やめて!と言うでしょう。 嫌いになるよ、とも言うかも。 親しき仲にも礼儀あり、と思います。 嫌いになるからやめて、やめないなら結婚しない、とでも言ってみたらどうですか。 嫌いになりたくないですもんね。

よーし、おばさん考えちゃうぞ!

そら
    乙女の恥じらいを捨ててみよう! 彼の前で、オナラをぷぅ~。 鼻もホジホジ。 さて彼は、大好きなあなたのその姿をみてなんと思うでしょうか。 大切な人のそんな姿をみるが「いやだ」と思えば、彼もやめるでしょう。 大切な人が、自分にだけはそんな恥ずかしい姿も見せてくれる(そうすることで心を開いていると思う人間も中にはいるらしい…)という受け止め方なら、それはもう直りません。 結婚となると一生のことですから、そう言った部分の価値観は結構大切です。夫だけならまだしも、そんな夫を見て育った子どもまでもが家中でプップッてしていたら、そんな家は嫌でしょう?そういうことです。

問題は・・・

みんみ
    ハナクソをほじる・オナラをするという行為ではなく、 イヤだ!やめて欲しい!と言ってる彼女への思いやりのなさじゃないでしょうか。 癖でつい・・・っていうのなら、 まぁしばらくはしょうがないとしても、 相手を思いやる気持ちがあれば、嫌がる事はしない・・しないように気をつけなきゃ!

別れたら?

裏路地女
    嫌なら別れたらいいでは? でも次の男性も同じですよ? アナタは鼻ほじりませんか? 屁しませんか? いちいち隠れてそんな事しなきゃいけない家に 男性は居たくもありませんよね? そんなに綺麗じゃないですよ 生きるって事は。

おならはね…しょうがないよ

屁こきの連れ
    うちの相方曰く、 「男は皆自分のおならを誇りに思っている」そうです。 うちの場合、「だって我慢できないんだもん~」と言いながら、所かまわず誰がいようとやってくれます。 返事代わりに「ぶっ」ってする時も(「私は君のお尻に語りかけてる訳ではなーい!」って何度突っ込みを入れたことやら)。 でもね、喧嘩して私が泣いているときに、一発臭いのをやってくれて、笑いが止まらなくなって喧嘩が収まったということもあったので、今では、それが相方の可愛いとこと思って鼻つまみながら笑って、受け入れてます。 もし、彼と一緒に人生を歩んでいきたいのだったら、それくらい笑って見逃してあげましょうよ。ご愛嬌ということでね。

同棲やめれば

ねね
    結婚を考えてのお試し同棲か、ゆきずりの同棲か知りませんが、お互いの暮らしのくせが出てあたりまえじゃないのですか? 鼻をほじったり、おならがいやだったり、汚い部分を見たくないなら同棲なんてやめればいいのに。 外でお付き合いしてるだけだったら、そんなの見なくて済むでしょう。

やってみる

モグ(男)
     突然彼氏を、ものすごくかっこいい場所に連れて行きましょう。 そして、自分は慣れた感じで行きましょう。彼氏の知らない部分 を作るのです。向上心のある男性ならあなたに見せられたワンランク上のムードをきっと自分の ものにしようとするでしょう。照明が大人しくて、お酒が飲める場所が良いかもしれません。 一緒に何かに取り組む事が簡単にできるのは、付き合って同棲しているからこそです。 色々愉しみながら、実践してみる事だと思います。 「オナラ」にうんざりしていると言うよりも、彼の向上心のある態度が見たいのでは?

逆ですね。

愚妻
     私は昔からお腹にガスが溜まりやすいのか、一日に何度もオナラが出ます。  付き合い当初は我慢していたのですが、ある日我慢しきれずに「ぶぉ~」っと・・・  「すっごい屁やなぁ。我慢は体に悪いで。どんどんしなさい」  それ以来、遠慮なく。今ではオナラの臭いで、お通じがあったかどうか健康チェックされます。  結婚を決めたのも「雷神もビックリのオナラをする」からだそうです・・・  でも流石に鼻はほじれない・・・だって我慢しても体に悪くないから。  でも、トピ主さんは嫌なんですよね。やめて!っていうよりも、今度オナラをきいたら  「すっごい屁やなぁ。雷神もビックリや。それにしても屁こき部屋(屁こき女房という昔話に基づいてます)が必要な屁やな。ハッハッハ。我慢は体によくらいから、どんどん屁をひりなさい」って言ってみたら?ダメ?