詳細検索

• ホーム
    • ジーンズにフェミニンなシフォンブラウスって合いますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジーンズにフェミニンなシフォンブラウスって合いますか?

レス12
    (トピ主4
    ジーン
    毎日ジーンズをはいているジーンズばか(女性・40歳代)です。 若い頃、セクシーと言われるのが嫌で、できるだけ男っぽいファッションを選んできました。 ここ10年程はジーンズに殆どワイシャツのような洋服を合わせています。 (最近のアンジェラ・アキさんのような格好です。) でもたま~~に、女性らしい格好もしたくなって、そういう時はビンテージジーンズに、シフォンブラウスを合わせています。 先日、デパートでかなりフェミニンなブラウスに出会いました。 紫(無地)でウエストが絞られ、細かくフレアーが出ています。 首周りは、同布の小さなバラがついています。 どうしてもほしくて買ってしまいました。 自分ではこれをビンテージジーンズに合わせたら、個性的で素敵!と思うのですが、他人から見たら、とんでもなく変な格好なのでしょうか? 自分なりのこだわりで、ジーンズしかはかないので感覚が狂っちゃってますか? ちなみに20本以上のジーンズを服に合わせて毎日取り替えています。 ジーンズ好きな皆さんのご意見をお待ちしております。

ランキング

レス

ステキだと思います~

😭
    ハルジオン
    ジーンズは懐が深いからフェミニンもガーリーもトラッドもエレガントも受け留めてくれて便利ですよね。 細身のシルエットなら尚のことステキだと思いますよ~。 『大人のジーンズ』を満喫してください♪

40代だから、むしろ気にしなくていいのでは?

まいこ
    個性で纏めて宜しいかと思いますよ。 それに40代なら違和感無い気がしますしね。 どうぞご自由にコーディネートされると良いでしょう。

よいです!

カラシ
    マニッシュなジーンズに、あまーいブラウス。 とってもよいです。 それから靴はブラウスにあわせたパンプスがよいと思います。

むしろ流行ってますね

bonbon
    ハードなライダース革ジャンにガーリーなレースのインナーとフレアスカートとかね。 コテコテに全身同じテイストを定めず逆に散らす感じは今流行ってますよ。

勇気付けられました。

ジーン
    新年早々、皆さんに勇気付けられうれしいです。 ハルジオンさん 手持ちの中の3本を合わせてみました。 トップがきちんとしているので、ノンウォッシュタイプの細身のジーンズは どうかと思ったら、意外と合いませんでした。 もう5年もはいているビンテージ風の濃い色のジーンズ(細身)が 一番合うように思いました。 まいこさん 40代なら違和感無い・・・とても勇気付けられます! その歳でジーンズしかはかない人って、いないよね、って友人から 言われていたので… これからも自分のこだわりを守っていきたいと思います。 カラシさん よいです!・・というタイトル、嬉しかったです! カラシさんがおっしゃる通り、靴選びが大切ですね。 なんだか早くあのブラウスを着て、外出したくなりました。 bonbonさん 今流行っているのですね! でも、自分がそういう格好をしてチグハグな格好してるって 見られるのが怖かったのですが、マニッシュばかりな着こなしだけでなく 新しい着こなしにも挑戦していきたいと思います。 皆さん、ありがとう!

濃い色、ビンテージなら!

😡
    にゃん
    私もトピ主と同じく『デニム大好き』です。40歳と年齢的にもほぼ同じ! 仕事の都合上、毎日デニムを堪能することはでませんが、50本以上保有しています(汗) ブラウスの紫加減が伝わらないので、とても個人的な意見になりますが...「濃い目のビンテージ」とならば、すごくステキだと思います!緑がかった風合いのものも合いますね。とはいえ、デニムを愛するトピ主さまならOKだと思います。 ちなみに、私がデニム&ブラウスにする時は、 ・半袖シフォンブラウスの黒の水玉(夏場) ・リブタートル+半袖シフォンブラウス黒(冬場) という感じです。これは、元々キレイ目デニムが苦手だからですかね(笑)

素敵だと思います

らん
    30代後半です。 仕事ではジーンズが多いですし、その延長でプライベートでも8割がたジーンズを履いています。 そのプライベートのときは、ふんわりしたやや丈が長めのブラウスをあわせることが多いです。 (チュニックというほどではない丈です。ベルトなども使います) 足元はハイヒール。流れるような曲線がきれいなものをチョイスしています。 自己満足かもしれないけど、スカート+ブラウスのコーディネイトよりも 女性らしさが出ているような気がします。

いいと思います

もえ
    昔、友達がすごく素敵な着こなしをしていました。 タイトなブルージーンズに、白いシフォンブラウスを着て、ベビーピンクのカーディガンを羽織っていました。 足元は、白いリボン付きのパンプス。シャネルの白いチェーンバッグを合わせて、エレガントでした。 ちょうど春だったので、ピンクと白とブルーの色合いが季節にぴったりでした。 甘くなってしまう着こなしですが、ジーンズがちょっと崩した感じになり、バランスが取れていました。 ジーンズに甘いシフォンブラウス、とっても素敵だと思いますよ。

ジーンズの話、嬉しいです。

ジーン
    またまた、いろいろな方のお話聞けて嬉しいです。 にゃんさん 50本以上!羨ましい限りです。 私なんか仕事もジーンズですが、20本位しかないんです。でも凄く大事にはいてます。 黒のシフォンブラウスを合わせるのは私も大好きです。 実は海外(南国)在住なので、冬場ならではの着こなしできないのと、なぜか この国、グリーン系の素敵な洋服がないのが残念。(Tシャツは売ってますが) にゃんさんの着こなし、もっと伺いたいくらいです! らんさん 30代、40代の方でジーンズを中心におしゃれしている方がいて、嬉しいです。 日本人の中年女性はもうそれなりの(歳相応の?)格好しているよ、と 日本人男性に言われたので。 ジーンズでどんなに男っぽい着こなしをしても、ハイヒールは外せませんね。 そういう歳だからでしょうか・・・ スカートのコーディネイトよりも女性らしさが出るって、 わかるような気がします。 らんさんの着こなし、見て参考にしたいくらいです!

続きです。

ジーン
    もえさん お友達のお話、ありがとうございます。 私はいつも、黒が多くて、いつも白に挑戦したいと思い、試着はするのですが、 何せ南国で重ね着をあまりしないので、下着が透けて見えてしまうのが 嫌でなかなか手をだせません。 厚めの生地というか、透けない白を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 若い人ならいいかもしれませんが、この歳で下着が透けてしまうのも 下品というか、なんだか嫌ですよね。。 もえさんのお友達のように、ちょっと涼しいときにストールやカーディガンで 合わせて挑戦してみようかな。 実は私、40歳代・・と自己紹介をしましたが、今年50歳になってしまいます。 昔OL時代はスーツばかりでしたが、ジーンズは子供の頃から好きでした。 ある日、ふっと私はずーっとジーンズでいこうと決意してから、 浮気していません。人から見たら意地になっているように見えるかも? ジーンズをはく為に、太らない努力もずっとしています。 60歳になってもジーンズがはければいいな~と思っています。 皆さんのジーンズの着こなしの話、とても楽しいです。

にゃんです!

🐱
    にゃん
    書き方が悪くてスミマセン(汗) グリーン系とはデニムの色合いのことです。青味がかったというより緑系の...伝わりにくいですかね?洗濯した後のすすぎの水の色が青というよりグリーン色になるという意味のデニムの色のことを伝えたかったんです。 それより、下着の透けを気になさっているみたいですが、白のトップスを着る時にはインナーに肌より少し濃いめの下着&キャミがお勧めです。一度試してみてください。 是非これからも、60歳になってもデニムを楽しんでくださいね。後に続きたいと思います!

こちらこそすみません!

ジーン
    にゃんさん ごめんなさい! ジーンズのことですね、裏返すとちょっとグリーンがかったような 濃い色目のジーンズ・・・まさにそれを今回の紫のシフォンブラウスに 合わせようと思っています。 下着の話、参考になりました。 これからもいろいろ教えてくださいね。 ありがとうございました。 まだまだ皆さんの着こなしなど、お話お待ちしております。