詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ド素人ですが、髪の毛CUTしてます

レス4
    (トピ主0
    ポポ
    ひと
    免許は持っていませんが、主人と子供の髪の毛を切っています。主人は天辺が薄くなってきていて、理・美容院に行くのが嫌みたいなので、一度家で切ってあげると、それからは私に切ってと言うので、ず~っと切ってあげています。得に勉強した訳でもなく、見よう見真似で切っています。自分で言うのもなんですが、まあまあ上手いかな?(笑) 私みたいな方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

私も家派です!

美容院嫌い
    私はただのストレートのロングなのでいつもきりそろえるだけなのに何千円も払う上に、他人に頭を触られるのもイヤだったので実家にいた頃は母に切ってもらってました。 現在は結婚して主人にやってもらってます♪ 主人はカッパハゲ(失礼・・・)なので大して切るところもないんですが、のびてきたところでヘアカッターをつかってます。お互いに5分で済むので手軽です。 トビ主さんはきちんとカットしてるんですよね?!すごいですね!!

美容院嫌いさんありがとうございます。

ポポ
    そうですね~きちんとCUTしていると言えばそうでしょうか・・・一応旦那と息子は短髪にCUTしています。息子は適当に短く切っていればいいのですが、主人は天辺を隠せるように、周りの髪をそれなりに長めに残して欲しいと言います。初めは何処の毛をかぶせる分にすれば良いのか迷いましたが、今では慣れたのもあり、短時間で仕上げれるようになりました。さすがに自分の髪のCUTは主人に任せられないので、年に2~3回美容院へ行きます。それでも周りからすると少ない方だそうです。

家も~

のの
    旦那、小4の息子共に私がホームバリカンで刈っております。 家の旦那は(美容院嫌いさんの御主人と同様に)カッパハゲ…2年程前から美容院には行ってません。髪にまだ勢いがあった頃はカッコイイ髪型だったんですけど、最近では自分の望む髪型になれないみたい。ホームバリカンで丸坊主です(坊主の方がハゲが余り目立たない!)。息子もバリカンでカットしてます。 段々回数を重ねるうちに「なかなかうまいじゃん」っと自画自賛しております。髪の毛をバリカン刈るあの快感たまりませんね~。お金も浮くし一挙両得の様なきがしてなりません。ただ、我が家は浴室で入浴前に行うので後片付けと自分も毛だらけになってしまうのでそれが難点です。トピ主さんは鋏ですか? 私は鋏は難しくて苦手です。

ののさんへ

トピ主
    ありがとうございます。 そうなんです、私は挟とカミソリです。初めのうちは修正に修正を重ねて、なんだか出来上がりが思っていたのと違ったりしました。 私も個人的には坊主に近い髪型が好きなので、ののさんみたいにバリカンでやってみたいです。子供も何故か坊主は嫌やだと言うのです。悪い事をした時には「坊主にするよ!」と言うと「嫌だ!良い子にするから・・・」と言うぐらい嫌みたいです。 内心、嫌でもそのうち旦那みたいに天辺だけ坊主になるのに・・・と思っています。息子はいつ頃からプロにCUTしてもらうか考え中ですが、そのうち私がプロになりそうです。(笑)