詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • フランスの紅茶が好きな方・詳しい方、教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フランスの紅茶が好きな方・詳しい方、教えてください

レス72
    (トピ主5
    マドモワゼル・グレィ
    話題
     こんにちは。 私は紅茶がとても好きです。お店で一人のんびり飲むのも好きなんですが、午後や夕方、家でゆっくり寛ぎながら飲むのも大好きです。 フランスの「マリナドブルボン」や「ジャンナッツ」など 色々なフレーバーのあるものが好きでよく飲んでいるので、 パリに住んでる紅茶好きの知人に、今度日本に来る時に紅茶のお土産をお願いしたら なんと、ジャンナッツを「知らないし、パリで売ってるのを見たことがない」なんて言うし、マリナドブルボンについて「パリのお店に紅茶はなくて、普通のブティック」と言います。 ジャナッツはフランスもののはずだし、マリナドブルボンもパリのお店のはずなんですが・・・。 結局はマリアージュフレールの紅茶 100gを3種類お土産にくれましたが何だか腑に落ちません。 それに彼女は以前、デンマークに住んでたこともあるので前にも「ロイヤルコペンハーゲンの紅茶をお土産に欲しい」とお願いしたら 「ロイヤルコペンハーゲンの紅茶は売ってないし見たことない。」とも言われ、 その時は、エーシーパークスだとかいう紅茶を 3缶(多分100gくらい)くれましたが、全然知らない名前のせいか、どれを飲んでもあんまり感動しませんでした。 私が外国に行ったことがないからってバカにしてるんでしょうか? ジャンナッツ、マリナドブルボン、ロイヤルコペンハーゲンの紅茶は フランスやデンマークで知られてないんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示

デンマーク在住です。

のん
    ご友人はあなたの事をばかにしているわけではないと思いますよ。 当方デンマーク在住ですが「ロイヤルコペンハーゲンの紅茶」は聞いたことありません。 ご友人がくれたACパークスの紅茶は北欧最古の紅茶店、かつデンマーク王室御用達の老舗の紅茶店です。 去年だったか一昨年だったかに世界で2店舗目(デンマークの本店を除いて)が東京にオープンしています。 お土産にもらった銘柄はなんでしたか? デンマークの人達はフレーバーティーを好むので、好みの問題はあるでしょうけど、私はロイヤルウエディング(デンマークではプリンスオブデンマーク)が好きでよく飲んでいます。 おいしいですよ。

全然答えになってませんネ

😉
    猫のおしっこ
    フランス在住です。 『ジャンナッツ』って初めて聞きました。『マリナ ド ブルボン』も、名前は知ってるけど紅茶で有名な所とは知りませんでした。 2つとも、日本のサイトを確認してから、フランス語で検索してみましたが、出て来ませんね~。私の調べ方が悪いのか、マリナ ド ブルボンは、香水のメーカーとしてしか見つけることができません。なぜでしょうね。 周囲の日本人の間でも、この2つが話題になってるのを聞いたことがありません。フランスで紅茶といえば、『マリアージュ フレール』という人が多いような気がします。 ブランドに疎いので、『ロイヤルコペンハーゲン』って、てっきり陶磁器のブランドだと思ってましたが、紅茶もあるんですか? 昨年、旅行中にコペンハーゲンの(多分)本店を外から覗きましたが、紅茶はあったかなあ。でも、併設のカフェみたいな物があったから、紅茶も出してるのかもしれませんね。 ところで、 >私が外国に行ったことがないからってバカにしてるんでしょうか? これって意地悪な考え方ですね。お友達が折角がんばって、トピ主さんのために色々探して来てくれたのに…

日本でしか売ってないから

🐴
    ゆきむし
    まず、フランスでは紅茶よりコーヒーの方が主流です。 ロイヤルコペンハーゲンの紅茶は日本でしか売ってないのは有名だと思ってましたが、意外と知らない人が多いのでしょうか・・・。 マリナドブルボンも同様です。 フランスっぽい名前ですが(確かにフランスに同名のお店はあるがまったく紅茶と関係ない)葉を輸入するのがフランスの会社で、フレンド+製造は全て日本で行ってると聞いてます。 ジャンナッツはフランス人が考案したブレンドってだけでフランスで作られてるわけではないですよね。 それよりもA.C.PERCHS(デンマーク王室御用達)良いですね~。 見た目が美しいし味も独特の酸味があって美味しいです。 もしかして紅茶文化のイギリスに行ったら売ってるのかもしれません。(ロイヤルコペンハーゲン以外)

検索しまくってみました。

💡
    5000系
    贈り物に、百貨店で選んだロイヤルコペンハーゲンの紅茶を知人に送った事が あるので気になって調べてみました。 (自分はまだ飲んだ事がないのですが) 『ロイヤルコペンハーゲンの紅茶 日本』で検索してみたのですが、 ロイヤルコペンハーゲンの紅茶の販売は、日本のみと書いてある サイトがありました。 『マリナドブルボン 紅茶』でも検索してみましたが、 パリのマリナ・ド・ブルボンでは紅茶は販売していないそうだと書いてある と書いてあるサイトがありました。 知人の方はトピ主さんをばかにしているわけではないと思いますよ。

パリでも有りませんよ

bbb
    「ジャンナッツ」フランス産と有るけど、パリで色々探しましたがご友人さんの言う通り有りません。お店すら有りませんし、デパート、スーパーですら有りませんでした。以前住んでましたし、今も毎年行きますがそれでもみた事有りません。 フランスでフレーバーティ-と言えば「マリアージュフレール」か「フォション」でしょうね。 日本には無いフレーバーも有るから、少量ずつお願いしてはどうですか。どちらも100g~量り売りしています。但し缶では有りません。 同様に日本には有る「ウエッジウッド」の紅茶なんてのも本国では有りませんでしたよ。日本だけなんではないでしょうか。 ジャンナッツの中でお好みが有るならご友人さんに例えばですが「マンゴーが入った物」とか「バニラ風味の」とお願いすればお店で店員さんに選んで貰えます。 マリア-ジュフレールを現地価格でならジャンナッツを日本で買う金額と変わりません。マリアージュフレールの日本のお店からみたら格安ですよ。 私は好きなフレーバーは沢山ですがそれ以外は少量ずつ購入し部屋で飲んでみて気にいれば再度買いに行きます。

マリナドブルボンのお茶は日本だけ

🐴
    お茶っ子
    マリナドブルボンのお茶、とても美味しいですよね。私は国外に住んでいるため、日本以外でどこで買えるか調べてみたことがありますが、どうやら日本でライセンス生産しているようです。つまり日本でしか売ってないみたい。ロイヤルコペンハーゲンも多分同じです。 マリアージュフレールのお茶ってすごく良いお茶ですよ。100g 3袋を日本で買ったら7000円は越します。 知らない名前なので飲んでも感動がないって、味じゃなくてブランド名を飲んでるんですね。 つまらないことで勘違いしてせっかく良いお茶を買ってきてくれる素敵な友達をうらむより、ネットで検索したら良いと思います。 そもそもお土産をもらえる前提で指定するという時点で、なんだか図々しいなぁと思いました。代金とお礼を渡したというなら当てはまらないので済みません。

パリに住んでました。

みかん
    パリに住んでたことありますが、ジャンナッツもマリナドブルボンも知りませんでした。マリアージュフレールやパレデテはたまに利用してましたが。ただ住んでるからと行って全てのお店を知ってるわけじゃないし、輸出はしてても現地にショップがないってこともあるのでは?

そうです。知られていないんです。

🐱
    孝子
    私も紅茶は好きで、週末になるとミントンやヘレンドの大好きな器でゆったりと紅茶を頂くのが、楽しみです。 ところで、紅茶に関してヨーロッパ人は意外なほど、関心が薄いんです。本番の筈の英国でさえ、リーフでいれる人は小数で大半はティーバッグなんですよ。フランスは、元々コーヒーの国だから尚更です。ジャンナッツの知名度は本国フランスでのそれより日本の方がずっと上だと思います。 また、マリナドブルボンもロイヤルコペンハーゲンも日本市場でのみ、紅茶を扱っています。きっと、ヨーロッパ圏内じゃ日本市場ほどには売れないでしょうね。

同上

de passage
    私も検索してみましたが、既に出ているレス同様。Marina de Bourbonは香水ばかり出てきます。Janatは紅茶屋らしい公式サイトは出てきますが、フランス語版は建設中で中身がなく、むしろ海外向けな感じです。 フランスの有名な音楽家の娘で本国では殆ど知られていないけど、日本では歌手として結構名の知れたフランス人女性のことを思い出しました。そういものは珍しくないのかもしれないですね。 ロイヤルコペンハーゲンの紅茶、是非飲んでみたいです。きっととても美味しいものでしょうね。親しい友人から頂いたものなら、その付加価値でより美味しく思えるし。 フランスのスーパーで気楽に手に入るものでも美味しいフレーバーティやハーブティはあります。そういうお土産を頼まれたら、お友達も買い物の為に無駄な時間を費やすことなく色々と選ぶことができて助かったことでしょう。お茶の美味しさはブランドの名前ではないでしょう? 日本では買えるのだから日本で好きなモノ買いましょう。 

そもそも

フランスに住んでます
    フランス人は紅茶はあまり飲みませんよ。飲むのはコーヒー(エスプレッソ)です。紅茶といえばイギリスや英国系の国だと思います。 スーパー等の紅茶の種類もすごく少ないです。 それにしても、友人ではなく知人でそこまでしてくれたなら感謝しましょうよ。

トピ主です

マドモワゼル・グレィ
     1月1日 23:35の500系さんまで読みました。皆さんありがとうございます。 ロイヤルコペンハーゲンは某デパートにティールームがありたまに行くので 以前知人に「ティールームに紅茶があるはずだから確認してみて」と言ったらその時は、「コペンハーゲンのティールームの紅茶は、オリジナルか `クスミティー` のメニューしかない」なんて言われたんです。 「クスミティーはデンマークのブランドじゃないけど、スーパーにいろいろ売ってるから買っていきましょうか?」なんて言われたんです。スーパーで!?ってバカにしてるのかと思いました。 それでエーシーパークスの `クイーンズブレンド` `キーマンデラックス`と のんさんのレスにある `プリンスオブデンマーク`の3種もらいました。 それぞれに知人がポストイットで名前を書いてくれてましたがどれも好みじゃなかったんです。私は茶葉自体に香りが付いたのが好きだし、知らないブランドでテンションもあがらずどれもほとんど飲みませんでした。 デンマークにロイヤルコペンハーゲンの紅茶がないのは本当みたいですね。教えていただきありがとうございます。 続きます。

トピ主です、続きです

マドモワゼル・グレィ
     お互い紅茶が好きでよくその話題をしますし、知人が日本にくるとよくお茶をのみに行ったりします。 私が「マリナドブルボンの○○が美味しい(フランス語のネーミング)」とか「ジャンナッツの△△が好き」と言うと、 それはどんなつづりなのかって聞いてくるんです。 私がフランス語なんてできないからって意地悪してるんでしょう、「カタカナだと分からなくて」とか言います。 確かに知人は生まれも育ちもほとんどパリみたいだからフランス語がぺらぺらなんでしょうけど、 なんとなくばかにされているように感じるんです。 皆さんはそう思いませんか? 日本は何でも売ってて便利だとか、銀座でセットのランチで\3000-以下だと「このお値段で飲み物もスープもデザートまで付いてるなんてすごい」とか言うんです。日本は世界でも物価が高い国ですよね?何いってんの?ばかにしてんの?って思うし パリの方がロンドンにずっと近いのに、デパートでハロッズの紅茶を珍しがって「パリには売ってないの」とか言うし。フランスかぶれなの?って思うんです。

なぜ?

de passage
    ご自分のレスの中でどんどんトピずれしているので、そちらにレスします。 あなたはそのご友人に憧れと憎しみを抱いているのでしょう? ご友人の言うことはその通りです。東京ほど何でもある街はないです。どこの国の料理もあるし、価格的にも比較的安価です。パリで外食するのはとてもお金がかかります。ちょっと気のきいた店でランチしたら30~50ユーロ(1ユーロ135円ぐらいです)、すぐに行ってしまいます。ご友人が銀座のランチを凄いと思うのは率直な感想です。 カタカナで言われても困る、綴りが知りたいというのもとても良くわかります。フランス語を正確にカタカナにすることはできないので、綴りを見たらびっくりしちゃうことは珍しくないんです、え、そんな意味だったのと。 一度自分で行って体験してみれば?

ねえねえ

🎁
    ボストン茶会事件
    百聞は一見にしかず、ですよ。 トピ主さん、ぜひぜひヨーロッパ旅行にお出掛けください。 ロンドン、フランス、デンマークを訪れて、お気に入りの紅茶をどっさりお土産にしてくださいね。

被害妄想でしょう

😣
    鯨夢
    これほど、海外現地の皆さんからの有益な情報をもらいながら理解されていないようですね。 ビジネスの社会ではよくあることです。日本向け・・・ ブランド志向というか日本人の弱みにつけ込んだ海外資本の常套戦略です。 バッグ、化粧品何でもそうですね。 お友達は調べてあげたいという事でしょう。そして聞いたことがない銘柄ならなおさら正確な情報が必要です。 私も今東南アジアですが、海外では正確な情報がなければ「そうそう、あれあれ」は日本と違い通用しません。海外では店員にその様な知識がありませんので又聞きするためには是非必要です。 それにバラ戦争、百年戦争などの歴史を勉強すればイギリスのものをおフランスが扱うわけないでしょうが・・(パリのタクシーは判っても英語での依頼は聞こえない振りをすると言われているでしょう?最近はそうでもないようですが) お友達をなくさない努力をされた方が世界が開けると思いますよ。

お友達は悪くないです。

サフラン酒
    >私が「マリナドブルボンの○○が美味しい(フランス語のネーミング)」とか「ジャンナッツの△△が好き」と言うと、 それはどんなつづりなのかって聞いてくるんです。 私がフランス語なんてできないからって意地悪してるんでしょう、「カタカナだと分からなくて」とか言います。 ↑それはですね―、【フランス語表記だと違ってくるケースがあるから】です。 日本の百貨店でよく見る〈エディアール〉で「セイロン」を買った時、スペルが「Seilan」になってて、おや??と思いました。 フランス土産にもらった〈フォーション〉の「ティユール」って製品があったのですが、英語だと「ライムツリーティー」になってたりするんですね。 それから‥‥ フランスで売ってる紅茶が「同メーカーの日本国内販売品と完全に同一品である」という保証もなくて‥‥食通の歌人:塚本氏が、食のエッセイでその旨書かれておりました。 日本向けのフレーバーティーは「ひときわ香りが濃くないと喜ばれない」ため、〈フォーション〉では日本輸出向けの製品を「For Japan」としてロットを明確に分けていたそうです。

日本の外食は安いです

dolcetto
    ヨーロッパ在住ですが、日本の外食の値段は本当に安いと思います。 こちらで3000円相当で飲み物、スープ、デザート込みでランチしようと思ったら、ものすごく庶民的なお店でしか無理でしょう。 というか、果たしてそんな値段で銀座相当の場所で食べられるのか疑問です。 欧州でも田舎の町なら可能かも知れませんが、フランスやイギリスの首都のそれも銀座相当の場所で3000円で飲み物スープデザート付のランチなんて、内装には全くお金をかけてない地元の労働者しかいかないような「食堂」的なお店でしか有り得ないと思います。 私はお目にかかったことはありません。(私は味が良くて清潔ならばお洒落なお店でなくても全く気にしない人間です) 日本に帰省するたびに、日本はホテルや外食や交通費が本当に安いなあと実感します。

マドモワゼル・グレィ様

😨
    ジャンヌ
    本当に外国へ行かれたことがないようですね。 紅茶という素敵な趣味をお持ちなら、今後それをきっかけにもっと外国への見聞が広がることを願って書きます。 私の主人はフランス人ですが、フランス語をカタカナで表記/発音されたものを全く理解できません。たとえば、お菓子の『ババロア』はフランス語から来ていますが、BavaroisとB、V、Rをちゃんとフランス語の発音で言わないと通じません。なので、ご友人がスペルを聞いてくるのは自然なことです。 それと、日本にいる多くの欧州文化崇拝者が勘違いしていることは、基本的に一般的なヨーロッパ人は質素な暮らしをしている、ということです。ブランドの紅茶を楽しむのは、イギリスでも上流階級の人々ぐらい、ましてやコーヒーの国フランスではその割合はさらに低くなるのでしょう。だから、スーパーで買い物をするあなたのお友達は、こちらの感覚からいえば、ごく普通です。 物価に関してですが、今のレートだと東京もパリもさもど変わりません。レストランでのランチに関して言えば、東京のほうが絶対安いです。 どうぞ、人の好意を謙虚に受け止めていただけますように。

2度目のレスです

のん
    しつこくまた出てきてしまいました。 ご友人がスペルを聞いたのは、おそらく同じスペルでも日本語読み(英語読み)とフランス読みでは音が全然違うからだと思います。 フランスでもデンマークでも発音を間違うと言葉は全く通じないので。 また物価についても、日本は世界でも物価が高いほうだとは言えますが、それでも日本より物価の高い国はたくさんあります。 例えばデンマークではマクドナルドのセットが1500円から。 カフェでのランチプレートは飲み物含まずに2000円からが普通です。 私もそうですが、日本へ一時帰国すると100均、ドラッグストアで買い物しまくります。宝物の宝庫ですから(笑)

いちいち意地悪な見方して疲れませんか?

luna
    私も紅茶大好きです。フランス人の友人達にも聞きましたが、どちらも知りませんでした。 欧州に旅行で行った事も住んだ事もありますが、日本は、本当に適正価格で、質のいい物が手に入る国だといつも思います。 今はポンドもユーロも円に対して下落しましたが、確かに3000円分でおいしいコースは無理です。ただのサンドイッチでさえ1000円位しました。ハロッズはイギリスのお店なのでフランスに無くても当然です。日本みたいに、流行ってるから、王室御用達だからetcと、すぐに手に入る方が珍しいのでは。 それに日本は海外のブランド製品が売れる国ですから、本国になくて日本限定という物は食品でなくても化粧品などもありますよね。 例えばjanatもスペルでは、どう見てもジャンナッツとは読めませんし、知人の方も「スペルさえ分かれば、見た事あるお店/商品かもしれない、と思って聞いてくれた」という風には捉えられませんか? 日本では高い有名紅茶もイギリスでは”スーパー”で安く売ってました。 全くもって、馬鹿にされてるとは思えません。寧ろ、親切だな、と。 そんなに嫌なら、お土産頼まなければいいのでは?

クスミティーは悪くはないと思うけど・・・

ラフィット
    あなたのご友人はあなたをばかにしている訳ではないと思いますよ。 知らないから綴りを聞いたまでの事だと思います。 綴りがわからないと今後その紅茶を探せませんよね? それともご友人は嫌味っぽくおっしゃったのでしょうか? クスミティーは市内にブティックがあって 日本人に人気のお店です。缶もかわいいし。 フランスで有名な紅茶のお店に比べたら少し安いですけど そんなに悪くはないと思うのですが、お口に合いませんでしたか? 私も少なくともパリの有名高級デパート等で ハロッズの紅茶は見た事がありません。 それから、銀座と言う場所柄で3000円以下のランチは やっぱり安いと思います。 ある程度ちゃんとしたレストランなのでしょう? 1ユーロ=130円として計算すると だいたい23ユーロになりますが こちらでは食後の飲み物代は別ですし その位の値段だと前菜とメイン か メインとデザート のどちらかを選び+飲み物でそれ位になると思います。 私の夫は当地でフレンチの料理人ですが その夫でさえそう言います。 すこしでも誤解を解いて頂ければ幸いです。

疑いすぎ

もも
    そこまで信じられないのなら、トピ主様が一度フランスまで行って 探してみては? 私もフランス行ったことありますけど、紅茶文化ではないと感じました。 ハロッズもフランスでは見かけなかった気が・・・ フランスでランチした時も「この値段(高い)でこの内容(まずい)? 日本人だからって馬鹿にしてんの??」と思いました。 日本はお客様は神様だけど、あっちはお店の都合優先だし。 食べ物以外の物価も東京なんかよりはるかに高くて、 住みやすいとは言えないかな。 御友人の驚きは馬鹿にしているのではなく、本音だと思いますよ。 一度海外に行ってみれば、東京がどれだけ恵まれてるか 気付くと思いますよ。

1月2日のレスを読んで

😑
    フランスに住んでます
    トピ主さん、考えすぎです。 知人さんの言うことは、嫌味でも何でもなくパリに住んだことがある人なら誰でも思うことです。 カタカナ表記のフランス語と本場のフランス語は発音が違います。カタカナで言われても分かりません。日本ほど世界中の物が何でもある国はめったにありません。レストランも安いです。 お疑いになるなら、ご自分でフランスに行ってみてください。 帰ってきたら同じ事を思うはずですよ。

トピ主です

マドモワゼル・グレィ
     1月2日 22:29 鯨夢さんまで見ました。 ジャンナッツもマリナドブルボンも パリでは有名じゃない/売ってないなんてものすごくショックです。本当のことを知ってた知人に心の中で笑われていたのかと思うとショック倍増です。 知人はずっとパリに住んでいてあちらの人と結婚してるし、パリの自宅以外にもパリやコペンハーゲンにマンションをいくつも持っていて人に貸してるみたいで「空いてる部屋があるから好きなときに遊びに来たら?」と何度も誘われてます。 でも旦那さんも息子さん達も日本語が全然話せないみたいで、行くのをためらってました。 知人は、外ではコーヒーを飲み紅茶はほとんど家で飲んでるそうで 「ジャンピング」とかそういう細かいことは気にしてないみたいだし マリアージュフレールが一番好きというくせにトワイニングのティバッグもよく飲むとかいうので本当に紅茶が好きなのかって思ってたんです。お金持ちのくせに、話を私レベルに合わせてばかにしてるのかと思ってたんですが、1回パリにもコペンハーゲンにもロンドンにも行こうと思います。 現地で正統派のブランドを教えてください、よろしくお願いします。

クスミティー美味しいです。

🙂
    mako
    お友達、優しい方じゃないですか。 わざわざ紅茶好きのトピ主さんの為にマリアージュフレールを買ってきてくれたんですよ。 私ならとても嬉しいし、感謝します。 日本の物価は決して高くは無いと思います。 特に食事の面では。 何でも売っていて便利だとのお友達の意見も納得です。 海外旅行の際には、友人のお土産は大抵スーパーでそろえます。 周りの友人もそうしています。 わざわざ足を延ばして紅茶を買いに行ってくれたのはとてもありがたい事だと思います。 以前フランスに行った際お土産にクスミティーを購入しました。 まだ日本では珍しく友人にも喜ばれました。

紅茶は詳しくありませんが、

珈琲好き
    フランス滞在は旅行&短期留学のみで通算4ヶ月程度。 大の珈琲好きなので紅茶は詳しくありませんが、 同行していた友人は紅茶好きだったのでその時感じたことを・・・ 最在中、チープなところからリッチなところまであらゆるカフェに行きましたが 珈琲はマシンながらもドリップででるのが当たり前ですが、 紅茶はリーフででたことは一度もありませんでしたよ。 100円のカフェだろうが800円のカフェだろうが紅茶はティーパック。 友人はそれが悲しかったようで珈琲を飲む訓練を始めたぐらいですから 紅茶好きといわれるネイティブなイギリス人ですら、紅茶=ティーパック 銘柄?「茶葉(ダージリン等)の好き好きはあるけどなんでもいいじゃん」 な考えの方にしか出会ったことがありませんね~。 私が余りに庶民だからでしょうか? あちらの方(滞在されてる方含め)は紅茶にブランドは必要ないということでは? というか・・・お土産にそこまでとやかくいうあなたにびっくりです。 一度ご自分でいらっしゃってお好きな紅茶を買い占めて来られたら?

クスミティー美味しいのに。

chai
    私も紅茶好きで30種類以上の紅茶を家で揃えていますが美味しいですよ、クスミティー。 トピ主さんこそ紅茶の味をわかってなくてブランドに踊らされてる感じ。 私だったらスーパーで手に入る紅茶をお土産に買ってきてもらえたら嬉しいけどな。 スーパーで手に入る紅茶が美味しかったらその国の紅茶に対する情熱が感じられるから。 そういえば5年以上前にフランスに行ったときに紅茶をレストランで何回かオーダーしましたけど 毎回某社のティーバッグでしたね。これでも現地人が行くレストランに行ったんですけど。 かなりがっかりしました。それに比べてコーヒーはとってもおいしかったです。 紅茶の国じゃないんですよ、フランスは。 大金を出せば美味しい紅茶が手に入るのは当たり前。最近では安い紅茶で美味しい物を 探し求めてます。在米ですが今インド系スーパーで紅茶買ってます。アメリカのスーパーで 売られてるのと同じブランドの物でもインド系スーパーで買う物は味が全然違う。美味しい。

トピ主さん、失礼すぎです

かーてん
    短期ですがイギリス留学経験ありのかーてんです。 日本人は欧米崇拝意識が強いし、商社に躍らされてる部分が大有りです! ~なくせに・・なんて言い方を友人にする時点で失礼ですよ。 メーカーでしか紅茶を楽しめないトピ主さんの方がカッコ悪い! 日本未発売の物を味わう楽しみがわからないなんて、単なるブランド好きと同じじゃないですか?  ちなみにロンドンでは、普段は茶葉でなんて飲みませんよ。 アフタヌーンティーをしてるのも、観光客のおのぼりさんだけです。 ロンドンでは日系百貨店でお買い物をされては?? トピ主様好みの物ばかり置いてますよ。 日本の百貨店の英国フェアとか行かれます? 品揃えはモロに日本人好みの物ばかりで毎回残念です。 茶葉はネット個人輸入か百貨店フェアか、明日にでも欧州旅行に出発して現実を見てきて下さい。 辛口でごめんなさいね。 でもそれくらい本当に日本人は誤解をしてるんですよ。

フランスかぶれも何もないじゃん!

Bianca
    >確かに知人は生まれも育ちもほとんどパリみたいだからフランス語がぺらぺらなんでしょうけど って、この人日本よりフランス生活のほうが長いんでしょ? だったらフランスかぶれも何もあったもんじゃないと思うんですけど・・・ 言っちゃ悪いけど、トピ主さん、ちょっと変だよ~。 その知人の言うこと何でもかんでも「バカにしてる」って捻じ曲げて解釈してるくせに、ここでのレスはすんなり受け入れて。 そしてその知人さんは「いつでも来てね」って言ってくれてて、優しい人じゃないですか?

被害妄想でなくてよかった

😀
    鯨夢
    ごめんなさい。前回ちょっときつい言い方でしたね。 皆さんが薦められるように是非欧州へもお出かけください。 ここアジアでは銀座が安いなどとは口が裂けてもいえません(高~い)笑 でも20年前に初めて欧州を訪問した時に、「ここが近代文化の発祥地か。日本と違い石の文化だ」とアメリカとは違う重さを感じたものでした。 紅茶だけでなく素敵なお茶碗(日本で有名なコペンハーゲン,ウエッジウッド,ミントン他)日本より破格の値段で買えますよ!気に入ったのを1個買えば十分 イギリスならば是非WWの本店(昔は小さな店でしたが)にも行かれるとよろしいし、紅茶も各種 ご存知かもしれませんが蛇足 http://www.sun-inet.or.jp/~o-tomoko/brand.html F&Mの本店では量り売りもしてくれるはず。フレーバーチーだけでなくお試しあれ。 言葉が早口で判らなければ、迷うことはありません。予め紙に書いていけばよいことです。チョッと鼻の高いイギリス娘が「オー、アイ シー」と相手してくれることでしょう。 親切なお友達には折り紙や和菓子がお土産には軽くてよろしいかと・・

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示