詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • もっと前から、電動歯ブラシを使えばよかった・・・
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もっと前から、電動歯ブラシを使えばよかった・・・

レス3
    (トピ主0
    六花
    ヘルス
    30歳女です。 子供の時から虫歯だらけで銀歯だらけでしたが、ついに神経を抜いてしまいました・・・。 悲しくてしょうがないです。 きっかけは、ジェット水流で歯の間のゴミを出してた時に、意識が遠のくほどの激痛を感じました。 それから、その歯を水流をあてるときは、覚悟を決めてやらないといけないくらい痛くて絶対に虫歯だと 案の定、相当深い虫歯で神経を取る事になりました。 また、歯医者で、鏡を持って、と言われ、ここにも歯垢が、ここにも歯垢が残ってる、磨き方がへたくそだと言われ落ち込みました。 彼氏が新しい電動歯ブラシを買いに行った時に、替え歯ブラシを買ってたので使わせてもらい、びっくりしました。 私は歯ブラシを4本使い(硬さ、サイズ、メーカーが違うもの)15分くらいやっても、爪でこすると歯垢が残っており、朝起きた時なんて口が臭かったのに、つるつるに。 電動歯ブラシなんて贅沢品だと思ってました。 1万以下のはよくないと聞いていたので、彼氏は高いのを買ったのですが、短時間でものすごくツルツルの歯になります。 こんなんだと前から買ってればよかったなと悔しく思いました。 文明の利器を利用しないと損ですね。 今、ジェット水流→マウスウォツシュ→電動歯ブラシをやってます。 これ以上本当に神経を抜きたくないです。 もし、私のように虫歯だらけなのに、電動歯ブラシを高級品と思って躊躇されてる方がいれば、絶対にお勧めです。十分に払った以上の価値があります。

ランキング

レス

そうとは言いきれません

ippon
    数年前、歯列矯正をきっかけに、電動歯ブラシを使ってみたことがありますが、ブラウンのものはガチャガチャバタバタとうるさく暴れるような感じ、Doltzは高速で表面をなでるだけで毛先が歯と歯の間に入っていない感触で、あまり好感触ではありませんでした。 それに電動歯ブラシは練り歯磨きが使えませんよね? メーカーは歯がすり減るからと、練り歯磨きは使用しないようにと取扱説明書に書いてあるはずで、練り歯磨きを使えないと歯の着色は避けられません。 (私の知る限り、電動歯ブラシ使用可の市販練り歯磨きはL社のキシリデントのみです) 結局私自身は、フロス、歯科用歯ブラシを使って1日20~30分くらい練り歯磨きを使わないで丹念に磨いたあと、練り歯磨きを使って2、3分くらい仕上げ磨きをしています。 一度、「カラーテスター」を使って磨き残しを確認してみるのはいかがでしょうか? 自分が使いやすい、生活に合った道具を選ぶのは良いことですが、磨き残しがあれば高価な道具も宝の持ち腐れです。

電動(音波)歯ブラシ良いですよ

😉
    来る年
    歯列矯正を始めた時に歯科医でもらった音波歯ブラシをもう何年も使用しています。 凄く良いですよ!!! 一度壊れてしまい、修理に出す期間使えないのは本当に困るので 即日買い換えたのですが値段もCMしているような市販品より安かったんじゃないかな? 歯科医専門商品のようですがネットで購入も可能です。 すこしまえの通販生活でもお勧めしてた歯科医以外でも買える所は色々あるようです。 歯磨き粉は研磨剤の入っていないフッ素コートと歯磨き粉の役目を果たしてくれるものを見つけずっとリピートしています。 これも歯科医専門の商品なのですがネット通販や東急ハンズやロフトで買うことが出来ます。一応市販されていることになるでしょうか? 私の歯磨きグッズは以上2点です。 電動音波歯ブラシは口に入れて少しずつスライドさせるだけですからね 歯を磨きながらネットをしたり洗面所を磨いたりしています(笑) 今まであれやこれや歯磨きグッズを揃えて時間をかけて洗面所で長い時間格闘していましたが、今は楽々ながら磨きで 歯周病も虫歯も無いピカピカツルツルの歯を維持してますよ!!

大賛成です

紫敷布
    もう十五年以上電動歯ブラシを使っていますが、そのあいだにできた虫歯は軽度のものがたった一本でした。生まれつき歯の性質が悪くてどんなに丁寧にみがいても次から次へと虫歯になっていったのに。こんなことだったらもっと早く買えばよかった。 私の使っているのは百ドル以上しますからたしかに高いですが、虫歯の治療代と比べればなんでもないです。