詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この男性 脈あり? 脈なし?

レス7
    (トピ主3
    チャメ
    恋愛
    彼32歳、外資系ビジネスマン。友達の紹介で知り合いました。 私がトイレにいっている間に友達にチャメちゃんって本当に彼氏いないのかと尋ねていたので、多少興味はもっていてくれたのだと思います。 私大阪在住、彼東京在住なのでメールでやりとりしても会う機会は少ないかなと思っていたのですが、翌週仕事で名古屋に行き、翌日名古屋空港発の国際線に乗る予定で、夜の出発時刻まで時間があるので、名古屋で仕事終了後(6時頃)、迷惑でなければ新幹線で大阪に行き、私と食事をしたいとの誘いがありました。 食事後彼は適当にホテルに泊まり、翌日適当にフライトに合わせ名古屋に戻ると言っていました(朝まで一緒じゃないのアピールでしょうか?) タイプだったので、仕事の合間に少しでも会いにきてくれるのは嬉しかったのですが、その為だけに申し訳なくて、私は仕事もなかったので、午前中に名古屋に向かい、ランチ、観光をし、彼が出発する時刻に日帰りで大阪に戻ってくる予定で私が会いに行きました。 そして楽しく観光して、日も陰ってきて、彼が腰に手を添えてきたり、手を繋いできました。 いやらしい感じはなく自然にしてきたので拒否はしませんでしたが、あとあと考えたら、初デートで展開が早い気がします。付き合ってもいないし。 最初チャメちゃんと呼んでいたのが、ときどきチャメと呼び捨てになったり。タイプだし付き合うならきちんと付き合いたいと思うので彼の行動に複雑な気分です。 私が会いに行くという行動が逆に気があると相手を油断させてしまったのでしょうか? 来てくれてありがとう、今度は休みの日に京都まで会いにいくよと言ってくれて、好意を持ってくれていたらうれしいのですが、普通真剣に考えていたら、初デートで上記のような行動はしませんよね? 男性によってはH目的でなくてもこれぐらいのことはしますか? 私的には、体が目的ではという感じもするのですがどう思われますか?

ランキング

レス

残念ですが

暇男
    からだ目的だと思います。 あなたの行動が、 簡単にHさせてくれそう、 と思われているように思います。 普通の男性は、最初のデート(ともいえないと思いますが)で腰に手を添えたりなんかしません。

たぶん、

🙂
    笹かまぼこ
    自分に自信のあるタイプなんでしょう。 脈があるかないかで言えば、当然あるでしょう。 ただ不特定多数にある可能性もなきにしもあらずです。 女性慣れはしているので、良く言えばデート等でうまくリードしてくれるでしょうし、悪く言えば軽い印象があると。 こういう男性と付き合うには、トピ主さんサイドもそれなりの気構えと言いますか、男慣れは必要だと思いますが、その辺りの自信はどうですか。

真剣に考えるって?

🙂
    20代男性。
    身体が目当てかと言えば、それはそうでしょう。 そもそも、聖人君子でない限り、身体を求めない男というのは いないと思った方が良いでしょう。 もっとも、今回の場合、 ご懸念の通り、彼にはあなたを「彼女」として友人に紹介したり、 あなたと1対1の関係で付き合うつもりはなさそうです。 心配なら、まずは彼の同僚に「彼女」として紹介してもらった上で、 彼の自宅を訪問して、基本的な情報をリサーチしましょう。 その際、彼の経歴や収入等に偽りがないか、確認することも重要です。 彼の意図がどうあれ、そういうステップをきちんと踏めば、 トラブルは少なくて済むでしょう。 ご自身からまず提案をしてみて、相手の反応を見てはいかがですか。

あまりおすすめしません

🐤
    美奈子
    こんにちは。 トピ主さんのお相手は大きな枠で“脈あり”ですが、軽々しい下心ありの男性という印象です。 初デートで手をつなぐのは可愛らしくてOKですが、体に手を回された時点でアウトかなぁ。 あくまで私の場合ですが。 彼が帰りの便について、スケジュールを適当に設定していることも警戒します。 スキンシップされたあなたの反応を見て、あわよくば…って感じがします。 がっつかれないでね。

レスありがとうございます。

チャメ
    暇男さん やはり体目的の可能性が大きいのですね。 やはり会いに行ったのはまずかったでしょうか? あなたのこと気に入ってますがあきらかにわかるような私の行動もよくなかったのでしょうね・・・。 それに関係あるかどうかわかりませんが、私はよく歩いているときにつまずくのでこの日も2回彼がささえることがありました。これも今思うと隙だった気もします。 彼は帰国子女で、車のドアの開け閉め、椅子を引いてくれるのも普通にしますし、店を出るときなどコートは手渡しでなく、店員のように着せてくれて、それもすべてさりげなくするので、西洋人のようなレディーファーストの延長で腰に手を添えてきたのかなあと都合よく解釈したりもしてみたのですが、無理がありますかね・・・。 ただ腰に手を添えるのは行きすぎにしても、上記のようなレディーファーストの行動は初めて会ったとき、私の友達たちにも自然にこのような振る舞いをしてました。

レスありがとうございます

チャメ
    笹かまぼこさん 私の友人から見ても、軽い感じではなく、誠実で落ち着いた大人の魅力がある人なので、モテる男性でしょうし、自信は確かにあるのだと思います。逆に軽い感じもしないし、自分のことはすべて謙遜して謙虚に話します。会話も家族や自分の生い立ち、仕事や趣味の話、私に聞いてくることも、両親の仕事や、学生時代、兄弟の話など、体目当てだけなら下ネタや、恋愛感の話はあったとしても、あんまり自分の家族の話などしないだろうし、私の家族の話なんかもどうでもいいでしょうから、誠実な印象を受けたので手を繋いでこられたときは本当にびっくりしました。しかも自然に会話しながらさっと手をとったので、変に拒否する間もなかったのです・・・。笹かまぼこさんのおっしゃる男性慣れかどうかはわかりませんが、仕事柄出会いは多いのと歳も31ですから、今までデートや出会った男性は多いと思います。今まではハッキリした性格ということもあるかもしれませんが、私に主導権があることがほとんどで、自分のペースに持ちこむ自信は多少あったのですが、彼の方が上手なのでしょうね。真面目にお付き合いに持ち込む気構え、アドバイスいただければと思います。

レスありがとうございます

チャメ
    20代男性さん 彼の身元は大丈夫です。最初友人を踏まえて何人かで会ったのですが、私の友人は幼馴染の結婚式の2次会でこの彼と彼の同僚と会っています。彼らは幼馴染(新婦)の旦那様の同僚で経歴、仕事、おおまかな年収は間違いないと思います。それと、初めて会ったときに、彼の自宅がレストランの近所だったので食後みんなで彼の自宅(一人暮らし)におじゃましてお茶をいただいたので、自宅も知っていますが、収入に見合ったお宅だし、インテリア、持ち物等も特に怪しいところは見当たりませんでした。 そうですね、おっしゃるとおり、彼の意図がどうであれ、きちんとステップを踏んでいくことが大切ですね。