詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 駄:あなたの『罪深き悦び』は?(あくまでも食べ物で)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄:あなたの『罪深き悦び』は?(あくまでも食べ物で)

レス20
    (トピ主3
    Esmaralda
    話題
    Guilty Pleasure、『禁断の食べ物』とでも申しましょうか。 様々な理由で、堂々と人前では食べられないけれど、一人になって目の前にすると思わずニンマリとしてこの上ない悦びを感じてしまう食べ物って何ですか? 罪深い理由としては… 1)値段が高すぎて購入すると家計を圧迫するのにもかかわらず止められない 2)見た目、あるいは材料のコンビネーションが奇抜すぎて他人の目を憚る 3)健康にもダイエットにも良くないのと分かっているのについ手が出てしまう 等など。 ちなみに私の場合は、スパイシーチキンウイングです。 揚げ物及び激辛は、健康にも美容にも良くないため、普段食べないようにしているせいか胃に免疫が出来ておらず、食べると必ず胃もたれをおこします。 でも! 口の周りがオレンジ色に染まるほど、両手でアツアツのチキンをほおばって、その上ビールで流し込めば『ウマイ!』の一言しか出てきません。 勿論食べる前には消化促進剤を投入しますが、それでも胃にはやさしくないようです。 くだらないトピだとは分かりつつ、共感を得たくて立ててしまいました。

ランキング

レス

ロッテの『ラミー』

ナターシャ
    ひとかけらだけ、と思って銀紙を破る。そのつもりで折ったのにレーズンのせいで0.9かけらになってしまい、当然足りないのでもうひとかけら折る。 おいしい。もうひとかけらだけ、と折るけれどレーズンのせいで1.2くらいになってしまう。残った0.8かけらを食べることになる、後の自分が気の毒なので、きれいに終わろうと慎重に折る。おいしすぎる。 2つだけ残しても仕方ないので、残りも食べちゃう。 私ってダメだなぁ。と思う一方、1本でやめておくなんて、えらいじゃん。とも思う。お酒に弱いので、1本で酔ってしまいます。

食べたい

🐷
    ロンロン
    マッ●のシナモン●ルツ 上に掛かってる砂糖とかも全部綺麗に食べちゃいます!! 身体には良くなさそうだけどやめられない また食べたい

秘密です

還暦
    チューブのコンデンスミルクが大好きなんて、誰にも言えません スーパーで見つけると思わず足が止まります 間違いなく、誰も家に居ないときにチュパチュパします 大体その後なんか気持ち悪くなりますが 又、やっちゃいます 孫5人も知らない、私だけの悦楽です

禁断の・・・

Sai
    1.アーティチョーク 日本では希少ですが、以前住んでいた国では一個100円程度でした。 労力に比して可食部が少ないこともあり面倒とパートナーには不評。 なので一人ランチのお楽しみでした。大鍋でぐらぐら茹でて、むしってむしって... 最後は指にチクチク痛い思いをしながら芯に到達した時の嬉しさときたらもう・・・ 2.ドクターペッパー 不健康で人工的な色、味、パッケージ。でもやめられないのです。 3.イカスミスパゲティ/リゾット 一緒に食べる相手を選びますからね。

ジャンクフード

🎶
    黒トマト
    自他共に認める「食い道楽」なのですが、じつはジャンクフード大好き。 アメリカに留学していたとき、時間がないので仕方なく、コーラ、ポテトチプス、ピザ、ハンバーガー、オニオンリング、フレンチフライなどで生き延びてきた影響なのだろうと思うのですが。 そのときは美味しいと思ったことなどなく、日本に帰ったら絶対にこんなもの食べないと思ったのに。 時々、無性に食べたくなります。 夫はまったく食べないので、彼がいないときだけの秘密の楽しみです。 カロリーが気になるけれど、やめられません。

ナターシャ様!

😑
    わかります!!
    全く同じです! まるで、私が書き込んだかのようです。 全てを語ってくれています。 ・・・ラミー・・・ 悪魔ですね。 チョコレートなんて普段は食べない私が、 唯一、自制心の無くなるオヤツです。 年末スペシャルで買ってしまったので、 今朝は頬とあごにニキビが出来ました・・・(泣)

おでん

あんず
    私は、おでんのちくわをストロー代わりにして おでんのだし汁をチューとお皿から吸い上げます。 ちくわの香りとお出汁の味がマッチして、 とてもおいしいです。 還暦さんと同じく、コンデンスミルクの チューブも吸っちゃいます。

ま、色々あります。

🐴
    怪奇独身男
    ○コンビニのフライドチキン。はまるんだよな、あれ…。 ○「ラミー」も悪くないけど個人的には同じメーカーの「バッカス」。あれ食べたら車の運転は暫くできません。 ○「チ○ンラーメン」を汁まで飲み干す。それをやったら莫大な塩分と油分を摂取するのに…。確実に胸焼けで苦しむのに…。

チーズ

ゆかりん
    ナターシャさん、わかります!!さんのチョコレートや還暦さんのコンデンスミルクもわかるけど、今やめられへんのはカマンベールの丸ごと1個一気食い! あとはこれでもかと宝石のようないくらをのっけたいくら丼! 番外編(健康にも悪くない、お財布にも負担かからん、けど他人には言えない)として、生カリフラワーのこれまた丸ごと1個一気食い!

レスありがとうございます。

Esmeralda
    『怖いもの見たさ』の心境でトピを開けてみました。 皆様の至福の時間を想像できて楽しかったです(笑)。 ナターシャ様。 ごめんなさい。『ラミー』って食べたことがないんですよ。でもナターシャ様の文章力に刺激されて、次回日本に行くときに是非買ってみようと思います。 ロンロン様。 甘いものってほんと癖になりますよね。 還暦さま。 コンデンスミルクのチューブ入りをチュパチュパ…なかなか上級でいらしゃっる。 御見それ致しました。 Sai様。 Dr. Pepperは一度嵌ってしまうと抜けられないようですね。ヨーロッパにいるお友達が嵌ってしまって、毎年お誕生日のお祝いに送っています(送料の方が高くつく-涙)。FYI-Dr. Pepper味のリップステイックがあるのご存知ですか? 黒トマト様。 ジャンクに囲まれて住んでいると、全く魅力を感じないのに、離れてみると変に食べたくなるのは何なんでしょうね?私はSCWが最高のジャンクだと思っています。 わかります!!様。 私もチョコレートには余り関心がないのですが、『ラミー』絶対試してみます!

Esmeralda
    あんず様。 ちくわをストロー代わりに…とはちょっと思いつきませんでした(爆笑)。 どれくらいの吸引力が必要なのでしょうか?? 季節柄、おでんいいですよね。 私も習って吸引してみます。(勿論一人で)

チーズをレンジにかける

パンの耳
    貧乏臭いけど、・・・チーズをレンジにかけて、とろとろにしてスプーンですくって食べるのが好きです。 チーズの種類は何でもOKですが、昔はよくとろけるチーズ(スライス)がお気に入りでした。 端っこが焦げたり、油が分離するまで過熱するのがポイント。 でも、人には言えません・・・

実は…

🐷
    むぅ
    メープルシロップを舐めるのをやめられません… 下手すると『舐める』と言うより『飲む』です… ホットケーキをあまり焼かないのに、メープルシロップばかり減っていきます… あとは行きつけのカレー屋さんの極辛カレー。 2週間も食べないと、もはや禁断症状が…

チーズをチン!はうちの娘もやってます

さりーた
    やってるやってる。チーズをチン。どこで覚えてきたんだか、チェダーチーズをびろ~んとさせてうれしそうです。時には皿までなめてます。 私は、というと、カレー味のカップヌードルかなぁ。汁を全部飲んじゃったら体にまずいのよね、と思いながら、全部飲まないと食べた気がしないのはなぜ?チキンラーメンもそんな感じです。

ロッテの『ラミー』と『バッカス』

ナターシャ
    トピ主様は、海外にお住まいなのですね。 ラミーと、他の方がすすめていらしたバッカスは、秋から冬にかけての期間限定の商品です。 おいでになる時に、お店に並んでいますように! わかります!!様、ご賛同くださいまして、ありがとうございます。 お互いニキビには気を付けながら、悪魔の誘う『罪深き悦び』にどっぷり浸りましょう。

ハートチップルは、子供の頃の記憶と重なっちゃいます。

😍
    ハートチップル
    ハートチップルが好きです。 昔、小さい頃、30円でしたね。ソロバンを習いに行っていて、友達が持っているのを、ちょっとちょうだい、ちょっとちょうだいで、いっつももらっちゃっていました。あのガーリック臭さがいいですよね。 随分長いこと忘れていたのですが、とある機会に、街中の露天で再開した時に、小さい頃の記憶が走馬灯のようによみがえってきました。 今は、某キホーテで大袋を売っているので、禁断症状が出ると、それを買うためだけに立ち寄ってしまいます。。。 いつも2袋買って、20分で全部食べちゃいます。 食べた後は、ガーリックの臭いがぷんぷんと、胃もたれと、「あぁーあ、またアホなことしちゃったよ。」の後悔です。

チョコレートとポテトチップ

🍴
    朋子
    最近はあまりしませんが、チョコレート(マカダミアが特に好き)とポテトチップ(厚切りタイプが好き)を一緒に食べるのが好きでした。甘味と塩味が一緒に味わえるので・・。でもカロリーはすごいでしょうね。 あとはかためにゆでたブロッコリーにマヨネーズをたっぷりつけて食べることも大好きです。乾燥肌なのでニキビはできませんが、肌が荒れる気がして最近は控えていますが。チョコクリームを塗ったパンにローストしたクルミを散らすのもお気に入りメニューです。

Esmeralda
    個別にお返事できなくてすみません。 でもレスの一つ一つ、場面を想像しながら読ませて頂いています。 傾向として超甘が超辛(塩)の二極化が見られるようですね。 その中で、朋子様の、チョコレートとポテトチップスという組み合わせを興味深く拝読しました。私も、『羊羹を食べすぎた後はおせんべい』というのはあっても、一緒に楽しむということはしませんでした。 夫が、今までフリトス(ドリトスの兄弟分)に蜂蜜をどっぷりかけて、嬉しそうに食べているのを横から白い目で見てきたのですが、これからはせめて温かい目で見守ろうと思います。 余談ですが、先日急用が出来て日本に一週間ほど滞在していました。 時間が無かったので、スーパーにいけなかったのですが、コンビニでロッテのラミーを探したところ、見つかりませんでした。やっぱりスーパーじゃないと置いてないのでしょうか?

かぶっちゃいますが ラミー

😀
    ぷりりん
    このトピのタイトルを見た瞬間、頭に浮かんだのは『ラミー』 ヨコになりますがナターシャ様 私も全く同じ葛藤と戦いつつ1本でガマンできた自分を密かに称え、冷蔵庫のストックを頭の片隅に数えています。 何なんでしょう あの美味さ 甘い物が苦手だった私をもトリコにするあの美味さ 妹にすすめられて食べ始めたのは2~3年前からですが、妹はずいぶん前からトリコだったみたい この冬、友人に勧めたら「なにこれ?危険!!ダイエット中なのに食べたい気持ちが止められない。知らなきゃ良かった。きっと帰り道に買ってしまう」と言ってました。 私もお正月休み中、張り切って食べてたらアゴに根の深~い吹き出物が… 体重計にも恐くて乗っていません ダイエットは来月からにします。

みるくせんべい+コンデンスミルク

🙂
    ぽこ
    還暦さんに近いのですが、みるくせんべいにコンデンスミルクをはさんで 食べるのが私的には激ウマです。 20枚重ねなんてすると、もう最高です。 家族は、子供はまあまあうまいけどって反応で、嫁さんには不評です。 いい親父がみるくせんべいを買うときがちょっと恥ずかしいのですが。。。 (嫁さんは嫌いなので買ってきてくれません)