詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の友人に嫌われているようです

レス13
    (トピ主4
    🐤
    ちどり
    ひと
    私は結婚一年目、29歳の主婦です。 タイトルの通り、夫の友人(夫と同い年の30歳・独身男性)に嫌われているようで、気分が悪いです。 まず、近い所ではクリスマスや大晦日、元旦等、夫婦で過ごすような日に遊びの誘いをしてきます。 結婚前は、こういった日には一度誘って来なかった為、夫も首を傾げていました。 そして何故か私を、料理できない・夫の趣味を許さない・主婦の務めを果たさないのに専業、だと思い込んでいるようです(当然、事実無根です)。 一体私が何をしたというんでしょうか・・・本当に頭が痛いです。

ランキング

レス

ピーターパン症候群

TG
    その「思い込んでいます」というのはどうやって確認されたのでしょうか? まだ30代前半の独身男性なんてそんなもんですよ。それで行かないのなら旦那さんもピーターパン卒業ってことで偉い旦那さんじゃないですか。 ただし、問題は、今はいいですよ結婚されてホヤホヤですからこれが何年も続くと(しかも子供なしで)今度は旦那さんがその誘いにばっかり乗るようになりますからね、うちのように。 トピ主さんは何もしてませんよ、きっと。そういうとき旦那のピーターパン仲間に入れる女性というのは「ちょっとその気のある」女性なはずです。わたしもね、若い頃は一緒に遊んでいましたし、ま、今では(現在33歳)「若気の至り」と思ってますが若い頃に彼の友達に「モテル」のはそれなりに楽しかったです。「こいつの彼女はいい」って思われたかったんですね、自分も。 そのうちに馬鹿らしくなって今では一切旦那の友達と遊びません。理由はあることで仲間割れが起きて自分が犠牲になりました。 そのことがあってもなくても今となっては離れてよかったと思います。ネバーランドから卒業しない女はただのティンカーベルですよ。

嫉妬かな?

冬月
    投稿を読んだ印象ですが、旦那様かトピ主様のことが好きで、嫉妬しているのかな?と思いました。 以下は私が思いついた可能性です。 ・実はお友達は旦那様が好き。だからトピ主の悪口を言う。自分も会いたいし、妻と二人で過ごさせないように遊びに誘う。 ・実はトピ主様が好きで、気を引きたくてつい悪口を言ってしまう(小学生がするみたいに)。旦那様と二人で過ごすのは嫌なので、引き離すために遊びに誘う。 ご友人の行動はまるで嫉妬に狂った女性が取る行動に近い印象がします。 私の思い過ごしであれば良いのですが…。

トピ主です

🐤
    ちどり
    追記します。 夫の友人(Aさんとします)が思い込んでいる私の欠点ですが、 ・料理ができない 夫、互いの両親、互いの友人はおいしいと言ってくれています。 Aさんに嫌われていると知る前、Aさんに振舞った事もありますが、私が作ったと言ってもなかなか信じてくれませんでした。 ・夫の趣味を許さない 夫は鉄道模型が大好きで集めています。私はブライスと言う人形が好きです。 独身時代は、部屋のいたる所に飾っていましたが、結婚後はそうもいかないので、話し合って、お気に入りだけを飾るようにしています。 捨てたり、買った事を非難したりはしていません。 ・主婦の務めを果たさないのに専業 これはちょっと私も良く分からないのですが、どうも近所づきあいをしていない、と思っているようです。 隣人に挨拶はしますが、おすそ分け等はした事がないので、そういった事かなと思います。 この不景気に専業主婦、とも思っているようですが、結婚を機に引っ越し、通勤の問題で退職したからです。今月半ばからの就労が決定しています。

トピ主です

🐤
    ちどり
    ・TG様 何故Aさんがそう思い込んでいるのか知った理由は、夫とAさん共通の友人(二人と同じ大学の先輩・既婚男性)に、Aさんがそう言っていると教えられたからです。 その先輩は、当初私に軽く注意するつもりだったようですが、夫が反論すると驚き、Aが言っている事と違うと言い、そこで初めて私と夫は、Aさんが私を嫌っているらしいと知ったのです。 ・冬月様 Aさんが夫を好きで、私に嫉妬している、と考えたらぞっとしてしまいました。 三人でいると、Aさんは夫にしか話しかけず、話題も大学時代や共通の知人の話しかせず、疎外感を味わう事が多かったです。 それも、Aさんが夫に好意を持っていると考えると合点がいく気がします。

夫の友達

🐤
    えるむ
    元夫の話ですが・・・ 元夫の友人が毎月、3週間くらい家に遊びにきました。 かなり迷惑しました。 夫の友人になんて好かれてもいいことないですよ。 嫌われているくらいでちょうどいいかと。 適当にあしらっておけば?

そんな

🐷
    こっこ
    ちっちゃい男は気にするな~それワカチコワカチコ~ ・・・失礼しました。 タイトルが思い出せないのですが、前に似たようなトピがありまして、たしか夫の友人がトピ主に対してやたら攻撃的という内容でした。 他に友人がいないからなのか、トピ主夫婦にやたら粘着していたようで、よく家におしかけられていたようです。 トピ主が夏に長袖着ているのがむかつく、とか「そんなのお前に関係ねぇ~」と言いたくなるようないちゃもんをつけるしょうもない男でした。 あまり詳しく覚えていないのですが、たしか疎遠にすることに成功していたような・・・? このトピのタイトル&顛末わかる方いらっしゃいますか? ご主人が応じていないなら別にいいのではないかと思いますが、子供ができたときとか要注意ですよね。 いわれのない中傷については、「モテナイ男のひがみ」「そんなんだから彼女もいないし夫以外に誘う友達もいない、かわいそうな奴」と笑い飛ばしてやりましょう。 こんな男のせいで夫婦喧嘩するようになってしまっては、その毒男の思うつぼですよ~

冬月さんのレスのように

ん~
    【1】トピ主が好きで、好きな子をいじめるタイプで     気を引きたい(自分だけ特別視されたい・関わりたい) 【2】トピ主の夫が大好きで、トピ主に嫉妬している    (友人としてか、実はソッチ系かは不明。。。) 男30歳なら、まだ幼稚なところがある人も多いからね。 トピ主も一緒に夫妻で誘われるなら【1】か、トピ主夫妻が幸せそうだから、自分も仲間に入りたいのかも。トピ主夫だけを誘うなら【2】が濃厚かと。 思いこんでるだけなら放っておけばいいけど、デマを言いふらしたりするなら、夫から「妻の評判を貶める嘘をふれまわるな」と釘を刺してもらったほうがいいですよ。

トピ主です

🐤
    ちどり
    ・えるむ様 3週間も家に滞在されてはたまらないですね。 家に遊びに来るよりも、夫を息抜きさせよう、家で食べさせてもらえないものを食べよう、といった感じで誘ってきています。 夫も最近は誘いを無視しているようですので、このままフェードアウトしてくれたらいいなと思います。 ・こっこ様 そんなトピがあったんですね。こういったケースは意外と多いんでしょうか? 私も、お前に関係ない!と思ってしまういちゃもんをつけられています・・・ ちょっとびっくりしたのですが、こっこ様のご指摘通り、Aさんはもてない方です。 夫によれば、おそらく彼女いない暦=年齢かと。 ・ん~様 おそらく【2】の、夫が好きで私に嫉妬、ではないかと思います。 夫と婚前に海外旅行したと言うと、俺とも行こう、俺との方が楽しいといった意味合いの事を言い出し、夫がドン引きしておりました。 少なくとも先輩には、私がひどい妻だと言っていたようですので、早めに夫に手を打ってもらいたい所です。

トピ夫の友人変・・・

😡
    既婚
    >その先輩は、当初私に軽く注意するつもりだったようですが はい? この先輩も十分おかしいです。 普通、本人から相談されてもいない夫婦間の問題を 事実確認の様子見もせず、相談事ないか?とジャブもせず 一足飛びで、他人の嫁を仲人でもないのに注意って・・・ 「思い込み」タイプ多すぎます。 登場人物は2名ですが、多すぎます・・・(汗 ちょっと、夫さんにご友人の整理してもらった方が いいのでは? 「既婚」「別家庭」って認識が甘い友人は、切った方が良いですよ。

トピ主です

🐤
    ちどり
    昨日、夫にAさんと縁を切れないか聞いてみました所、大学時代の友人と言う事もあり、共通の友人・知人が多く、すぐに縁を切る事は難しいかもとの事でした。 ですが、距離を置く事には同意してもらえました。 それと、近いうちにAさんに連絡を取り、私の事を変に言いふらさないように釘をさすそうです。うまく疎遠になって欲しいと思います。 ・既婚様 確かに先輩は、思い込んだら一直線!な方のようです。良く言えば熱血漢といった所でしょうか。 私が非常に悪い妻であると聞きつけ、これは一言言わなければ!と暴走してしまったそうです。 すぐに謝罪して頂けた為、私は特に不快には感じておりません。

Aさんに注意する前にすることがありますよ。

🐤
    ななか
    Aさんと共通の友人たちに「御主人からAが妻の悪口を言いふらしてることが先輩の話でわかったけど、そっちにAから妻に関しての悪口を知ってるか?もし、知っていたら事実無根だからAの言うことを信じないでほしい。あと他にAから妻の悪口を聞いた人は知らないか?いたら教えてほしい。」と共通の友人たちに、話してもらいAさんの言うことが悪口であることを周りに理解してもらってからAさんに注意しないダメですよ。 いきなり、御主人から注意されたらAさんは貴方への悪口がエスカレートしますよ! たとえば「不倫してる」とかね。 そうなったら先輩みたいな人が出てきてしまいますから まずは、正確な情報を周りに話して味方を増やしてからAさんを注意したほうが効果的に注意できますよ!! とにかく、共通の友人たちにAさんが言っていることはすべて 嘘であることを言うことが先決だと思います!! 味方がいないと御主人が友人をなくしてしまいます! 味方を作ってください!!

黙って距離

好奇心
    トピ主さんかご主人を好きで嫉妬にかられて、というよりは、ただ友人夫婦に興味深々、結婚を意識する年だけに友人が羨ましくもあり、奥さんの様子が気になり、といったところではないでしょうか。 そこに先輩まで登場するから、よけいに話がややこしくなってしまっただけでは。 いずれにしても、Aさんも先輩も、あまり考えのある人とは思えないですから、黙って距離を取るようにしたほうがいいと思います。Aさんにあらためて苦情など言おうものなら、よけいに騒ぎそう。 誘いはご主人が断ってくれるということですから、それで十分と思います。Aさんに会わなければ悪口も耳に入りませんし、先輩がまた何か言ってきたら、そのような事実はないし不快だということを、再度、夫から伝えてもらうようにすればいいでしょう。

ならば

🙂
    既婚
    その先輩にも手伝ってもらいましょう。 トピ夫だけでは、信用しない熱血漢も居るかも知れません。 熱血漢には熱血漢を。 先輩に協力してもらって、まずは、Aさんがばら撒いた嘘の回収が先決ですね。 理解してくれた友人にも、回収をお願いしましょう。 今のままでは、確かにAさんと絶縁は難しいでしょうが 先輩と協力して、友人・知人に説明しておけば あっさり絶縁できます。 労力を惜しまず、まずは外堀を埋めて、順序良く絶縁しましょう!