詳細検索

• ホーム
    • 美容院で失敗してた場合、すぐに違う美容院へ行きますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院で失敗してた場合、すぐに違う美容院へ行きますか?

レス4
    (トピ主0
    匿名
    30代主婦です。 いつも行っている美容院でカットしてもらったのですが、今回は思い通りの仕上がりになりませんでした。 昔はずっとショートだったし、この際、ばっさりとショートにしてしまおうかと考えていますが、美容院を変えるかどうか悩んでいます。 今までのところも、特に気に入っていたわけではないし、新規開拓と思っているのですが。 ただ、カットしてまだ1週間しかたっていないので、またカットするには早すぎるし、もったいないような気もします。 気にいらない理由で、1週間もたたないうちに、違う美容院へ行く方っていらっしゃいますか?

ランキング

レス

はしご有り。

🐱
    発泡美人
    主婦してます。 若い時からヘアースタイルには人一倍こだわりが有り、気に入らなくて二件はしごしたり、カットした翌日にまた別の美容院でカットしたり。                   カットした三日後くらいに別の所へ行ってやりなおしたり。 もう、こんな事(時間とお金の無駄であり、髪にこだわり過ぎ)は止めようと思っていましたが、二週間ほど前のカットがどうしても気にいらないので、また今度は同じ美容院にやり直してほしい旨を言って予約いれました。やはり、カットが気に入らないとイライラするし、ストレスにもなるので、少しばかりお金がかかってもスッキリしたいと思っています。        独身の時に新宿の美容院に飛び込みで入ってカットしてもらったのが、私にとってはドストライクな最高な出来栄えなカットでした。 翌月に行ったらもう、その方はいらっしゃいませんでした。今思えばその人と結婚したかったくらいです。何故なら私に幸せなカットをしてくれる王子さまだからです。 もう一度会ってその方にカットしてほしいです。 

切られ具合の長さによっては、行きます。

I.C
    気に入らなかったら、美容室は、次回から、替えます。二度とそこには行きません。 切られ具合によって、その日中にすぐに別な美容室へ行くかどうするかは考えます。 例えば、最初の美容室にて、自分の気に入らない、ちびまる子ボブのスタイルにされたとします。 その後同じ日に直接別の美容室へ、また行きます。 そして、「揃った髪に段を入れたいので、ショートヘアーにお願いします。少しシャギーも入れて動きを足して下さい。」と言う感じで頼むと思います。 さっき髪を切ってきたばかりではありますが、ミディアムストレート(ボブ)の揃い髪の人が、髪にもっと元気をつけて、ショートカットにばっさり切る事には、違和感がないからです。 その日中にまた切り直さないで、放置する場合。 最初の美容室にて「ちょっと違うな」と言う感じのばっさりショートカットにされた場合。 これ以上切る部分はどこにもないので、その日中にまた美容室へ行くのもおかしい。 とりあえず、自分で髪をいい頃合までに伸ばす様に考えながら、エクステをつけたり、髪よ伸びろと一生懸命念じながら、ワカメと豆腐の味噌汁を食べたりします。

お直ししてもらいます。

🎶
    なこ
    仕上がりが気に入らなかったら 担当美容師にお直ししてもらいます。 当然、無料ですし それを繰り返すうちに こちらの好みもわかってもらえるようになり長いお付き合いが出来るからです。 お金を払ったからには満足出来るまで直してもらいます。

2度やってもだめだったら別の美容室へ・・・

🐴
    ショコラ
    美容室について、私も参加させてください! 私も1~2カ月に一回美容室でカットやカラーをしますが、なかなか思い通りになることってないですよね? 大体は多少妥協して、まあこんなもんかなと思うのですが、自分でも仕上がりがショックだったときはまず 自分のセットでなんとかならないか家で努力します。 それでも どうにもならない場合は1週間以内にアフターケアとして、またやり直しをお願いします。 ただ、前回はそのやり直ししてもらって更に変になったので、2日後に別の美容室へ行きました。 さすがに2度はやり直しをお願いすることはできなくて・・・。 その時は 事情を話して、(髪のダメージも考えて施術してほしいので)できるだけ 痛みにくい薬剤等を使ってなおしてもらいました。 だいたい毎回美容室に行ったあとは、「失敗かも。しっくりこないなぁ。。」と家族にぼやいています。 10日くらいたつと落ち着くんですけどね。最初はどうしても違和感を感じてしまいます。 相性が良い美容室が見つかるといいですね。