詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚したいけど彼を家族に会わせたくない・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したいけど彼を家族に会わせたくない・・・

レス3
    (トピ主0
    mikan186
    恋愛
    結婚を前提に付き合っている彼がいますが、 彼を自分の家族に会わせるのが苦痛です うちは父親と既婚の姉2人がいますが、父親がすごくかんしゃくもちで キレやすいうえに何でも批判する人で、 姉2人の旦那さんも父に説教されたり 無理矢理お酒を付き合わされたりとしんどい思いをしています 家族全員(父、私、姉2人とその旦那さん)で食事などすることが 非常に多く、年に7、8回あります そして親戚づきあいも多く、身内である私ですら苦痛です 彼は人付き合いが苦手なタイプなので こんな風に私の家族とつきあわせることが、 一緒にいてかなり苦痛になる父親とつきあわせることが、 とても可哀相に思えます もっと親戚付き合いも少なく、親も普通な人と結婚したほうが 彼にとっていいと思うのですが、どうするべきでしょうか?

ランキング

レス

家族に会わせてみたら?

😑
    お正月から
    彼がどんな反応をするか、どんなに予想したとしても 現実はそうならないこともありますよ。 最終的には結婚は親とは関係なく自分たちの気持ち次第です。 うちも、夫に実家の親が命令口調で話すことがあるので その時は私が親と戦います。 義理の関係では、どれだけ実子が間に入って夫や妻を守れるかだと思っています。義理でも気が合って、本当の親子以上に仲良くなる人たちもいるみたいですが。 トピ主さんは、彼に親を丸投げするつもりですか? 彼が可哀想とか言う前に、自分が親と彼の間にたって しっかり彼と親の仲を取り持つ覚悟がないのであれば、 今の彼でなくても結婚は諦めたらいかがでしょうか。 辛口のコメントですみません。

家族での食事会をやめればいいのでは?

🐱
    黒にゃんこヤマト
    まず確認ですが、お母様はいらっしゃらないのですね? そんなに皆で苦痛なら、お姉さん夫婦2組とトピ主達計6人で話し合い、家族での食事会だけでもやめれば良いのでは? お父様からお誘いがあっても、断る理由なんて幾らでもありますよね? ポイントは、皆で断ることだと思います。どこか1組だけ生贄になったら大変でしょう。親戚も同席する会なら断りづらいでしょうが、家族のみの食事会なんて、正月でもない限り不要では? その代わり、年1回位、正月でもお父様の誕生日でもよいですが、子供たち主催で食事会をきちんとすれば良いのでは? しかし、男性は親戚付き合いも、女性ほど大変ではないですよ。基本的に、食べて飲んでれば良いし、都合悪くなったら酔った振りで逃げれますからね。

何が一番大切ですか?

🙂
    トータス
    あなたが彼の防波堤になればいいのではないでしょうか。 立場が逆であったら、あなたもそう思うのではないですか? ・父親が彼に失礼なことを言ったら彼より先に怒る ・改善しないようなら親とはもう会わない 私も似たような状況でしたが、私が親とバトルを繰り広げた挙げ句、実家とは疎遠になっています。でもそれで良かったと思います。 何が一番大切なのかを考えれば、自ずと答えは出ると思います。 家族や親戚が大事なら、彼との結婚を見合わせるのも良いのではないでしょうか。 誰かの犠牲の上に成り立つ親戚付き合いなんて、くだらないと私は思います。