詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夜中に同僚を連れて来る夫

レス8
    (トピ主0
    怒り心頭
    ひと
    乳幼児の姉妹をマンションで子育てしています。 夫が、月1回くらいなのですが会社の同僚を連れて来て自宅で飲み会をします。人数はさほど多くありません。全く接待はしません。彼らがお酒やらおつまみやら買い込んでやってくるのです。子供達は当然寝ていますし、私もすっぴんにパジャマです。 昨日は深夜1時に来られ大喧嘩になりました。 夫の言い分 頻度が少ないのだから我慢して欲しい 飲み屋が早く閉まるから呑めるところがない 私の言い分 頻度が少なくても、子供は泣くし酔っ払いの声は大きくて近所迷惑 月1回は許容範囲ですか?皆様の旦那様は会社の方と家飲みをされますか? また今日も連れて来て怒り心頭です…。

ランキング

レス

ありえません

家の夫は外で飲んできても、絶対人を連れてきませんよ。小さい姉妹がいらっしゃるなら、尚気を遣ってほしいですね!私だったら、離婚考えちゃいます!

ご近所は月1回も迷惑!

ぽーにょ
    主さんが怒るのも無理ありません。 近所迷惑になることを力説して下さい。 うちの近所にも戸建ですが、うるさい家族がいます。 戸建なので家の中の声は聞こえませんが、夜中に外で大声で話しているのです。 そこの子供も夜中に外に出ていて起きていて泣いていたりします。 非常にうるさくて迷惑です!何時だと思ってんだ! 許容範囲も何もありません。 もっと遅くまでやってる飲み屋を探しましょう。 同僚も非常識すぎます!

店が閉まる前におひらき

💢
    julia13
    家に同僚を連れてきた事は一度もありません。子供が出来るまで私も同じ職場だったのでほとんど知ってるし、仕事がそれぞれ忙しくてそんな暇ありません。それに妻子が迷惑(ご近所さんも)してるのに毎月(年12回)もそんなに飲まなきゃいられない程愚痴がたまってるのですかね?お子さんも小さいし、店が閉まると同時に解散してもらって下さい。

多分、普通の人は

🙂
    夜中の一時に家に飲みに来られたら 怒るんじゃないかな?でも 私の場合は(乳幼児二人居ます) あんまり気にしないです^^; 夜中に外に飲みに行かれるより 家で飲んでくれた方が寂しくないし 私も一緒に楽しめるので…

独身でも迷惑

🐷
    モチと雑煮
    トピ主さんの感覚に全面賛成です。 (私はアラフォー兼業主婦です) 家飲みするにしても、お通夜みたいにおとなしい訳でなく 夜中1時に大声で話したり笑ったりするのですね? 当然電車は無いから、最低でも朝5時くらいまでは居座るのでしょう。 誘うご主人も変ですが、月1回も平気で押しかける同僚も変。 特に家庭持ちで乳幼児がいて、その状況はあり得ません。 独身でも、真夜中の一番静かな時間帯に騒ぐなら 月1回でも、この状況はナシでしょう。 後々、ご近所から白い目で見られて 肩身の狭い思いをするのは奥さんです。 ご主人は自分は昼間には会社に逃げていられるから平気なのですよ。 多分同様のレスが付くと思いますので このページをご主人に見せて、 一般的にも非常識だと教えてあげてください。

こうすれば?

ぴちゅ
    うちは、会社の人付き合いが苦手なので、家に連れて来る事はないのですが。月一でもわたしも嫌ですね。他の同僚の家でも飲み会をするのでしょうか?。 ところで、旦那さんに以下の約束をするのはいかがでしょうか?。 ・連れて来る時は、一週間前までに申告する事。また、やるとしたら休みの前日にする事。 ・連れて来る日は、私は娘達を連れて実家へ帰る。玄関、リビング、トイレ以外の部屋は見せない事。後片付けは、私たちが帰宅するまでに、あなた(夫)がすべてする事。 ・近所から苦情が来たら、今後一切、家での飲み会はしない事。 ・うちばかりでは不公平なので、開催する家は他の同僚と持ち回りにする事。

お気の毒です

😨
    なお
    ご主人も同僚も非常識だと思います。もっと怒っていいですよ。 どうして乳幼児が2人も居るお家で、頻繁に飲み会しないといけないんでしょう?居酒屋さん(スナックでもバーでもいいですけど)が開いてる時間で納まらないってどんな人達?みんなお小遣いに限りがあるから節約で家飲みしたいんだろうけど、トピ主さんやご近所にはいい迷惑ですよね。 ご主人、自分の要求ばっかりだけど、夫であり、父親であるって自覚あるんでしょうか?ご主人に「ご近所から苦情がでた」って言ってみたらどうでしょう?それでも改まらなかったら、ご主人を締め出すか、ちびちゃん達連れてしばらくご実家に避難されたら? 家族揃って楽しむお正月に、2日連続で同僚連れて飲み会ってありえないです。ちびちゃん連れて家族で出掛けるって頭はないんだね。残念なご主人です。

そんな呑気な

🐤
    ななし
    マンションって。 お隣さん、上下階の方、もう噂になっているでしょうね。非常識な夫婦がいると。 管理組合から電話がかかってくるのももうすぐでしょう。 もしくは怒りに狂った変人が、乳幼児を2人抱えたあなた一人の時に、家まで来たらどう対応するのですか?物騒な世の中ですが。 危機感が足らなすぎます。あなたも旦那様も。 敵は旦那様や同僚の方だけでは、ないかも知れませんよ。