詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夏川結衣さん

レス38
    (トピ主0
    るるぽこ
    以前からとてもきれいな方と思っていたのですが、あまり詳しいことを知りません。 初めてTVでお見かけしたのは10年位前に『ジョア』のCMにて、です。 他にもファン、という方いらっしゃいますか? 実物にお会いした、などのお話をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も好き!

みやび
    あのさらさらのストレートロングヘアあこがれます。顔立ちもすごくきれいですよね~。1年くらい前、関東では「愛という名のもとに」を再放送していたのですが、唐沢寿明の婚約者役で出ていたのには驚きました!

娘に期待

あおいとり
    7~8年前?に豊川悦司さん、佐野史郎さん、鈴木杏さんらが出ていたTVドラマ「青い鳥」を見て、30代の男がこういうのも変ですが、ビビビッときました。妻に言わせると他にもファンだって言う男性は多いらしいけど、女性には敵を作りやすいタイプらしいですね。清楚で、色っぽくて、笑顔がきれいで、視線がまっすぐで、すごく素敵な方だと思います。僕の顔のパーツに妻のえくぼと輪郭を合わせるとあんな感じになるかもしれないので女の子がほしいです。

熊本生まれ

ゆあんな
    私も気になってます。特に目立つと言うわけではないのに 心に残る女優さんですね。 同じく熊本出身の、浜ちゃん(釣りばか)の元?奥さん 石田えりさんも好きでした。

私も大好き!

ふうりん
    私も大大大好きです! めちゃめちゃ綺麗ですよね。 私は、青い鳥、からのファンです。 トピ主さんはジョアのCM時代からだなんて、大先輩ですね。 青い鳥で、かほりが理森に「私をこの街から連れ出して」と言うシーンが一番好きです。 あのえくぼがたまりません。 次生まれ変わるなら、夏川結衣さんになりたいなぁ。 最近TVに出ることが多くて、嬉しい限りです。 ちなみに評判良い「死国」、怖がりなので見ていません。 ある掲示板では、幽霊うんぬんより夏川さんの美しさが怖かったとのこと。 見たいなぁ・・・。

夏川結衣さん

さるぼぼ
    確か10年くらい前に豊川悦司さんとドラマ出てましたよね。題名はたぶん「青い鳥」だったと思います。 あの頃は今より痩せていてすごく綺麗な人だなぁって思ってみてました。 で、デビューはたしか資生堂だかカネボウだかのキャンペールガールだったと思います。 スタイルもよさそうですよね! あの自然体の雰囲気とかいいですねー!

私も好きです。

良い京女
    結構ドラマにも出ておられますよね。 「青い鳥」とか。今は「87パーセント」に主演しておられますよ~。最近で面白かったのは、題名は忘れてしまったんですが虫男の話。ユースケサンタマリアさんの奥さん役で主演でした。ホラーというか、面白かったというか・・・。映画では「死国」に出てましたよね~。 不思議な魅力のある方です。最近出ないなって思った頃に現れる・・そんな感じの、流行り廃りが無い感じで 良いです。

夏目雅子物語

かい
    タイトルのようなスペシャル枠のドラマがあったのをご存知ですか?かなーり昔。20年くらい前かもしれません。 私は夏目雅子さんが好きだったので見たのですが、イメージを裏切らない素敵な女優さんが夏目さんを演じていらして、それが夏川結衣さんでした。それ以来、ずっとファンです。 出てるドラマは大体見ています。同世代なのですが、きれいに年齢を重ねていらっしゃる感じで、あんな風でいたいな、と思わされます。今放映中の「87%」もいいですよね。

綺麗ですよね~♪

ぽん太
    私も昔から綺麗な人だなーって思ってました。かなり昔にちびまるこちゃんの原作者のさくらももこさんご本人の話のドラマで、さくらももこさんのお姉さん役で出てましたよね?ドラマの名前は忘れましたが、さくらももこさんのおじいさん役に泉谷しげるさん、あと、加勢大周さんとか鷲尾いさ子さんとかも出てた気がします。さくらももこさんご本人の役を演じた方はお名前を忘れてしまいましたが 10年かそれ以上前のドラマだと思います。あの頃から色が真っ白くてメチャメチャ綺麗でしたよ♪

美女!

もうすぐ三十路
    私も大好きです! ずっと昔、さくらももこさんのドラマでの夏川さんが魅力的で強く印象に残りました。 去年NHKで放送していた、「菊亭八百善の人々」もハマリ役でした。ドラマも楽しかったー! 肌や髪がとってもキレイで、透明感があり、スタイルもよくて、完璧ですね。 同じ女性から見ても、とっても魅力的です。 いま放送中のテレビドラマもみてます。 でも個人的には、テレビよりは映画にもっともっと出てほしいです。浅野忠信さんのように。 シリアスな役はもちろん、コメディーのセンスもあるし、独特の存在感があり、今の日本の女優さんの中では貴重な存在だと思います。 北野武監督の「座頭市」、武士の妻役にぴったりの気品のある美しさで素敵でしたよね。 映画女優として、世界に羽ばたいていってほしいです。

わたしも好き!

エビプリ
    さくらももこ原作の「谷口六三商店」(1993年らしい)で好きになりました~。 これはコメディなのですが、ほんといいボケ具合だったんです。 そのせいかどうか、わたしは彼女の、いつまで経ってもどことなく垢抜けてないところが好きなんです。 「そんなことない!」って反論もあるかもしれませんが。 ホント美人だと思うけど、どっか野暮ったいところがある、と感じるのはわたしだけかなあ? わたしは、数いる女優さんの中でも、女性にも人気のあるタイプの方だと思っていたけど、女性の敵、と見る人もいるのですね~。 わたしにとっては、お友達になりたいタイプの女優さんです。

誰か覚えてないかな~

大好きです
     何かのドラマで(かな~り昔だと思うけれど)、主人公のお姉ちゃん役をやっていて。    コメディみたいなタッチのドラマだったんですけれど。  彼女が夜な夜な、中島みゆきのテープをかけながらテープと一緒に「うらみ~ま~す  うらみ~ま~す」って懐中電灯を下から顔にあてて、自分で暗い雰囲気を作って落ち込んでいたりする役柄をしていたのを、覚えている方はいないでしょうか!!  タイトルを覚えていないのですが、覚えていて、その時から、私は彼女が大好きでした。  誰か覚えていたら教えて下さい

結婚前夜

かほりさん
    98年 NHKでユースケサンタマリア、橋爪功氏と 共演されてたドラマ「結婚前夜」がまた見たいです! 故・野沢尚氏脚本ドラマですが、「青い鳥」しかり 野沢尚氏のドラマでは、本当に魅力的な役どころです。「夜がまた来る」という映画では、かなり激しい濡れ場にも挑んでいらっしゃいましたが、ハッキリいってコレは女性向け」ではない、あきらかに男性向けのよく分からない映画でしたが‥ 私も女性ですが、結衣さんはサッポロ「冬物語」CM クリネックスのCM(なんと髪型がショートカット) 結婚前夜・青い鳥が最高だと思っています。 今のモックンとのドラマも楽しみですね!

あおいとりさんへ

にあ
    私も女性ですが、夏川結衣さん、きれいでさっぱりしているところが素敵だなと思っています。 周りにも別に嫌いだという女性はいませんよ。 きっと奥様はあおいとりさんが素敵だとおっしゃるので、焼きもちを焼かれているのだと思います。 かくいう私も、夫が「長谷川京子大好き」と言うので、今までかわいいなぁと思っていたのが、なんとなく「そおー?」って感じになってしまいました(笑) あおいとりさんは、奥様に愛されているのです。 ヨコで、すみませんでした。

大好きです

きらら
    夏川さん、以前に「夏目雅子物語」をドラマで主演されました。私もかなり前から大好きです。逞しさと美しさが際立った方ですよね。 永瀬さんの濱マイク作品や、ベッドシーンが濃厚な「夜がまた来る」という映画もありました。これらはビデオかDVDで見れると思いますよ。脱ぎっぷりがいいと言ったら語弊がありますが、女優としてのプロ意識がとってもあるのも好きです。NHKで亡くなった野沢尚さんが単発でドラマ作ったときも、いつも夏川さん主演が多かったですね、地味な垢抜けな女の子が最後はまばゆく変化する・・・という役もとてもよかった。役の幅の広い女優さんなので、マイフェアレディのような映画や、濃い恋愛ものでも見てみたい。ああ、あの表情が見たい、と同性の私でも心躍らされます。

私も~!

椿
    大好きです! 「青い鳥」でなんて綺麗な方・・・と見とれたのがはじまりでした。 あれから数年経つのに見た目の印象がほとんど変わらない。不思議な美しさがある女優だと思います。

密かなファンです

紅ちどり
    隠しているつもりはないのですが、 名前を言っても大抵お顔が浮かばないようなので、 ちょっと寂しくもある密かなファンです。 映画「私たちの好きだったこと」では、 演技もさることながら、大胆な濡れ場での 綺麗なバストラインに同性ですが溜息が出ましたし (元々原作がかなり官能的)、 NHKドラマ「菊亭八百善」では、 気風のいい江戸っ子ぶりが清々しく、 ますます惹かれました。 今回のドラマもまた違う一面を見せてくれるのではと とても楽しみにしています。

見事な脱ぎっぷり!

まいん
    初めて見かけたのは深夜にテレビでやってた映画でした。 なんて見事な脱ぎっぷりだ~と目をうばわれました。 椎名キッペイさんと根津甚八さんがでてたような。。 薬物中毒を克服していく様は見事でした。

素敵ですよね

アップル
    今、日テレのドラマに主演で出てますよね。やっぱり綺麗な人だなって改めて見とれてしまいます。 私も「青い鳥」見てました。豊川悦司とこっそり手をつなぐシーンの場面で、globeの曲がいい具合に流れた時は、ドキドキして「キャー!」と叫んでました…。 でも当時の夏川さんてちょっと演技がイマイチじゃありませんでした?  「青い鳥」で見た時は「綺麗な人だな~。これから活躍しそう」って思ってたんですけど、その後ぱったり見かけなくなったような気がします。 違ってたらすみません。あんまりテレビっ子ではないので、見逃してたのかもしれません。 あと映画「壬生義士伝」でも可憐ではかなげな妻役で出てますよね。これは本当に適役という感じで良かったです。

壬生義士伝で…

華の嵐
    昨年の年末にテレビで「壬生義士伝」(映画)が 放送されていましたが、そちらでも綺麗でした! 主人公(中井貴一)の妻役で、私は似合っている 役だと思いましたよ。   ただ、個人的に(年齢とかも含め)竹内結子と イメージが被ってしまいます。(夏川結衣さんの 方が清楚だと思いますが)

憧れます。

幸福猿
    私も夏川さん好きです。本当に綺麗ですよね。私はどちらかというと男っぽい凛々しい顔立ち・雰囲気が好きなのでとても憧れます。 少し前「人間の証明」というドラマに出てましたよね?私はそこで初めて夏川さんを知りました。 主演ドラマが始まって本当に嬉しいです。夏川さんと、もっくんが出ているから絶対見ようと決めていました。 夏川さんみたいになりたいです。。。

夏目雅子物語

テレビっ子
    夏目雅子さんの役が、夏川結衣さんでした。 実在の人物や小説の主人公などは、その人のファンが見るから大変だと思うんです。私も夏目雅子さんが好きだったから見たわけで。 若く美しいままで逝ってしまった人を演じるのは相当プレッシャーがあったと思うけど、夏川さん、フレッシュでとってもよかったです。 それ以来、気になる存在です。 いまネットで調べたら、1993年。もう10年以上前になるんですね。うっ

谷口六三郎商店

kuma
    昔、泉谷しげる・鷲尾いさ子・加勢大周などが出演していた 谷口六三郎商店というドラマに確か加勢大周の 妹役で出ていてコミカルな演技がとても好きで 大好きになりました。 他の出演者も個性的でまた放送して欲しいなー。

最も気になる女優さんです

かものはし
    「死国」に出演されてたんですね。 映画館で観たのに記憶にないんです。。。 たしか「リング2」との2本立てで 目当ての映画がそっちの方ということもあったので。 夏川さんが出てるならまた観てみたくなりました。 「あなたの隣に誰かいる」を見るまでは そんな女優さんもいたなぁという位でしたが このドラマを見てあらためてきれいで素敵な女優さんだなぁと思いました。 母親役というのは意外でしたが見てるうちに はまっていると思えてきました。 「87%」も見ています。 実は私も主人公と同様乳がんのステージ1と宣告されおととしに手術をうけました。 乳がんの罹患者としてやはり特別な思いでこのドラマを見てしまいます。 夏川さんの時には感情的に、時にはおさえた演技に 演じる女優さんが彼女でよかったと思います。 私も最も気になる女優さんになりました☆

谷口六三商店

うどん
    夏川結衣さんを初めて知ったのは「谷口六三商店」というドラマでした。ドラマの登場人物が個性的な人ばかりで、非常におもしろかったです。夏川結衣さんの役もかなりおもしろくて、すごく印象に残っています。 ギターを片手に歌を歌ったり!「谷口六三商店」の夏川結衣さんは最高でした!!今でも大好きです。

好きです

もけけ
    美しくてで涼しげな女性だと思っていました。 見ていないのですが、彼女が主演の「夜がまた来る」という映画で、身体を張ってそうとう勝負されたようです。熱演だそうなので見てみたいのですが、内容が重いのでどうしても見る勇気がありません。 こちらに、見た方はいらっしゃいますか?

私も!

うるる
    昔から夏川さんのドラマなど見るたび、この女優さん素敵だなあ、演技もおもしろいというか、魅力的だなあ、と思っていたのです。が話せる場もなく、トピ主さんに感謝です。美人だけど、なんか温かい感じがするんですよね。

演技が上手になりました

ぽっくり
    「愛という名のもとに」の頃は正直棒読み女優さんで、ドラマの中で一人で浮いていた感じがあったのですが、「死国」や「青い鳥」を見ているうちに「上手になったなー」と感心するようになりました。 清楚だし、スタイルいいし、凛としていて気持ちのいい女優さんだと思います。今「87%ー私の5年生存率」にはまっています。これからが楽しみな女優さんの一人です。

すごく素敵!

何がなんでも匿名希望
    あたしは鈴木保奈美ちゃんの『愛という名のもとに』というドラマで唐沢さんの婚約者として出ているのを見たのがはじめてでした。  色白で控えめな感じのお嬢様の役がとても合っていました。そのときから注目してました。 でも、いろんな役をされていて案外さっぱり系なんだなぁ~って・・・。  ますます好きになりました。

私も大好き!

るみえ
    私は「壬生義士伝」からすっごい好きになりました。 しず(だっけ?夏川結衣さん)が自殺しようとして 川に入って行く場面で、旦那さんの中井貴一さんが 止めに行った時に言った言葉 「それじゃ、このからだ食ってくりゃんせ。 これ以上旦那様に苦労さすわけにいかねぇでがんす」 (だったっけ)の所でぼろぼろ泣けます。 ほんとに演技がすごい!うますぎます! ドラマはここ数年見てなかったのですが、 87%だけは見ています。 みなさんの読んでいると、 いろいろ見たくなってきました。 ビデオとかないかな~?探してみようかな!

年令を感じさせない美しさ

ジョリー
    私も同性として素直にキレイだと思います。 女優さんでも、ぜんぜん年令を感じさせない人って いますよね? 個人的には、鈴木京香さんも好きなんですが・・・。 あと石田ゆり子さんや原田知世さんも昔から変わらないと 言うか、老けない部類だと思います。 どうしてなのかな?って分析した結果、肌がキレイ, 雰囲気が上品で透明感があって、自然体な要素を 持っているからじゃないかな・・・って分かりました。 女性として憧れますよね~

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示