詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

停滞中・・・

レス7
    (トピ主2
    ペン子
    恋愛
    出会ってから2ヶ月弱、楽しくデートしていて、ずっと一緒にいたいな。この人と結婚したいな。とほんわか思っていて、彼もとっても嬉しそうで楽しそうにしていたのですが、突然彼に海外転勤が決まってしまい「今後のこと悩んでいる」といわれ、少し間が空いたのですがちゃんと話をしよう。ということになり、話そうと思った矢先に転勤先とは違う国へ海外出張。「帰ってきたら電話させて。」というメールを、朝空港からもらってそれっきり。かれこれ3ヶ月近く経ちました。。。 これって、放置されているのか遠まわしにお断りされているのか、全く不明です。 彼を知っている女友達からは「あんな優しくて純粋な人はいないし、必ず連絡くるよ」といわれ 彼を知らない男友達からは、「一般的な意見として男がそんな長期間連絡してこないのは終わったってこと。一期一会だったんじゃない。」 といわれ、自分でも良くわからないです。 この間、2回メールして、電話もかけてみたけど返事は無。着信音も海外だったような。。。 本人いわく、「自分はマイペースだし、そのまんまの人だから・・」とよくいっていて、目の前にいるときは要は信じていればいいのだな。と思っていたけど、今の状況がよくわかりません。 ただ、今までの付き合い方とか彼の性格を考えると知らん振りして自分の生活しているとは思えません。仕事がものすごく忙しいのもわかってきたし、今は挨拶的な連絡を私にするときではないんだろうな。とは思っていますがやっぱり不安です。 皆さんはどう思いますか? また、つながるまで連絡とかしたほうがよいのでしょうか???

ランキング

レス

信じてみて

りん
    転勤先の住所とかはわからないのでしょうか? お手紙という方法もあるとおもったのですが…。 彼もなれない土地で、がんばっているんだとおもいます。 信じて待ってみては?

落ち着いて

🐴
    かっちゃん
    お相手の海外出張はいつまでなのかが書かれていません。帰国していないのならば、帰国を待つべきだし、帰国して何日か経っているのならば、脈無しでしょう。

インターネットの無い国へ・・?

💡
    目が根っこ
    いわゆる発展途上国でもネットカフェがある時代に連絡を取ろうとしない。不思議ですね。 あなたが思っているほど彼はあなたに興味がないのでは? 一緒にいて楽しい女友達だと思います。 新しい出会いを祈ってます

悠然、毅然として前に進みましょう

恋するアラサー
    おいくつか分かりませんが、男は、本気の女性に対してタイミングをはかりながらキチンと連絡します。 相手が連絡を取りたがっているのに無視をするなんて、どんな状況にあっても失礼では?相当、軽く扱われていますよ。 私は現時点では、見込みがないと思います。 立ち止まっているのではなく、トピ主さんのペースでまた進みましょう。 色んな出会い、選択肢を沢山持つにこしたことはありません。 彼がいずれあなたの存在を思い出し、気持ちがあるなら、必死に追い掛けてきますって。

トピ主です。

ペン子
    レスありがとうございます。 海外での居住?先は不明で、今帰国しているかどうかもわかりません。 本人もわからないまま日本を発ったのだと思います。 大事にされた2ヶ月、放置された3ヶ月。。。 とりあえず話してみないとわかりませんよね。 彼が仕事から帰って来たときに冷たい態度はとりたくないし、誤った判断はしたくないので、寂しいけど、まだ待つしかないですよね。。。

ずいぶん前のレスなのですが・・。

エル
    その後連絡ありましたか。 私も似たような状況なので、お気持ち察します。 男性の事がよくわからなくなりますよね・・。信じた自分は何だったのかと。 今、お幸せな事願っています。 突然失礼いたしました。

トピ主です。

🐧
    ペン子
    ずいぶん遅くなりましたが連絡が来ました! (当たり前かもですが)出張からは帰ってきて一人で転勤して落ち着いてきたところとか。 待っててもいえず、こっちにきてもいえず、また会いたいとだけは思っていてくれたようです。 これからはちょくちょく連絡取り合おうという事になり、今とっても幸せです あまりないパターンかも知れないけど、本当にいい人、優しい人はいるし、その人を信じていて良かったと思います。 ご心配してくれた方々、ありがとうございました。