詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

12月に親御さんが亡くなったメルトモ

レス10
    (トピ主2
    japanmasa
    恋愛
    11月から何度かやり取りしているメルトモ(男性)がいます。 住まいも少し遠いのですが、いいな~誘われたいな~と思ってました。 ただ12月にお母様が亡くなり(本当の話なのは確認済み・嘘ではありません)、 なおかつ彼は天然の性格の様子・・・。 メールの量も亡くなる前から少しずつ少なくなり、 今では彼からメールが来ることがほとんどなくなりました。 5日位待って返事がないので、私から再度メールする位です。 2月に四十九日を迎える今。 このままメルトモ関係自体もなくなってしまうのではと心配です。 私から2回連続でメールしたり、 (天然ということで)強めにアピールしてしまったのが 嫌われてしまったのかも不安です。 今後どのようにアピールしていけばいいでしょう。

ランキング

レス

まさかメールだけ?

🙂
    さは
    他は何も知らないの?メールだけ?

私は彼の立場でした

p
    私にも異性のメルトモがいます。そして父親が急になくなりました。 その時は父のことで頭がいっぱいだったしメールをチェックする余裕もありませんでした。何もこちらから音沙汰がないのは悪いと思い、メル友には父が亡くなった旨だけを伝えました。するととても私のことを気遣ってくれて返事はいつになってもよいので、今は静かに過ごしてくださいとありました。会ったことはないメル友でしたがこちらからメールが出来ないことにも理解を示してくれてとても救われたきになりました。 あなたの相手はどうなのでしょう。お母様とどのくらい親しかったのか持病などはあったのかなどによっても違ってくるかと思いますが、やはり辛いと思います。本当は亡くなった時よりもしばらくしてから寂しさがにじみ出てくるという感じかもしれません。今はどんなアピールをするよりも彼のことを見守ってあげるほうが良いのではないでしょうか。

しつこいですよ。

元旦生まれ。
    身内が亡くなったばかりの人にしつこくメールするなんて 頭がオカシイって思われたんですよ? >今後どのようにアピールしていけばいいでしょう。 アピールはやめましょう。 それが最善のアピール方法です。

それどころじゃない

ココリーノ
    親御さんが亡くなって、精神的にゆとりが無いのと 法事の色々や、遺物の整理などで、かなり忙しいのではないでしょうか。 こんな時に「なんでメール呉れないのぉ~~??」 なんていうトピ主さんのほうが、よほど天然ですよ。

ご回答有難うございます。

japanmasa
    お母様は癌でなくなりました。 メールを始めた頃には既に余命○日という状態でメールをし合ってきました。 私も心配で一般的ではありますが「気遣い」メールが徐々に多くなりました。 メールだけでのやり取りなので、会った事も話したこともありません。 ただ、優しい気の利いた天然っぽい(というか彼の友達が天然だというそうです)ということは知っていたのですが、 いざ亡くなった時に、交わしたメールで冗談をいれてくるのが、 それが強がりで気丈に振舞ってるのか、 or天然ゆえの何か違うものなのか、 or気持ちを紛らわしてるのか・・・、というのが 単なる「メルトモ」であるが故にわかりませんでした。 私には「メルトモ」というのがこの男性しかおらずまったくどうしていいかわからないのです。

ご回答有難うございます。

japanmasa
    メールだけで会った事も話したこともありません。 私にとって初めての「メールだけ」の友達です。 彼の母親は元々余命宣告もされた状態:癌でして、それを知った状態でメルトモになりました。 私も心配メールを多数送っていました。 亡くなられた際も気丈に振舞っているのか、冗談も含んだメールが届いてました。 私もそれに合わせて心配しながらも、彼の冗談に付き合い、他愛のないメールで少しでも元気になればと思い、メールを続けてました。 ただ次第にメールも減り、会った事もない為、どのように慰めていいのかわからず時だけが経った状態です。 勝手な考えなのは重々承知です。 やはり、メールはせずに、時が経ち彼からのメールを待つだけなのでしょうか。

そんな余裕ない

bbb
    葬儀~49日迄なんて本当に色々やること一杯で、葬儀中なぞ家族がしんみり出来る時間なぞ無い物なんです。 メル友ごときにまで気がまわりません。 ちゃんと「家族が亡くなり…」とメールくれているのだからしばらくの間我慢できないんですか? そおゆうトピ主だから余計返事など返さないのですよ。 アピール云々の前に自分の非常識正しましょう。仮に「嘘」だとしたら、完全に「メールもしないでくれ」と言うアピールです。

わからない=合わない

メル友
    じゃないでしょうか? つまり会話がかみ合ってないんですよね?

なにいってるの

😑
    りんご
    自分のことばかり考えていないで、 親を失った人の立場や気持ちを考えてみては? 肉親を亡くした直後は、葬儀や諸手続き、親戚への対応など、 悲しいながらも忙しく気も張っていますが、 失くしたものの大きさと悲しみを本当に実感するのは、 葬儀等が終わって落ち着いた頃です。 そんなときに、メルトモでしかないあなたが、 「メールの返事が来ないんだけど…」なんて考えること自体、 私から見たら考えられないことです。なんて身勝手な人だろうと思います。 本当に彼のことを思うのならば、もし私がトピ主さんなら、 「何かあったらいつでも話をきくから、遠慮せずに連絡してきてね」と いうメールだけして、あとは先方から連絡が来るまでじっと待ちますよ。 たぶん数ヶ月はかかると覚悟します。当然です。 これは、相手がメル友(私にはそういう相手はいませんが)どころか、 親しい友人であっても同様に待ちます。メールの返事が来ないからと頻繁にメールを するようなことは、絶対にしません。 彼にとってトピ主さんがそれなりの相手なら、メールのやりとりは やがて復活するでしょう。そうでなければ、もうこのまま終わりでしょう。

あとちょっとの我慢ですよ

🐱
    今回は匿名で
    トピ主さん、ボロカスに叩かれていますね。 皆さんのおっしゃることもわからなくはないけれど、みんなちょっと言いすぎでは? 私も去年、メル友くんの身内が生死の境を彷徨った際に、一時的にすごく不安になって小町に相談して結構いろんな人から厳しいお言葉を頂戴しました。まぁ、今思うとそれらコメントも至極まっとうなんですけどね。でも彼から殆どメールこなくなるし、本当に気落ちしました。 私の場合ですが、ここでの助言で少し冷静さを取り戻して暫く彼に連絡するのをストップしました。具体的には3週間ほど。 相手が望んでいないタイミングでガンガン行ったら、長い目で見た時にあまり良い結果を得られないだろうなと思って。たとえ気遣いのメールであっても、家族のことでいっぱいいっぱいになっている時って、メールを次から次へと貰うのって精神的に負担かなと思って。 結果、待ってみてよかったです。今はその彼とお付き合いしています。 私が学んだのは、押すばかりがアピールではないということ。耐えて待つこと(実はこの方がガンガン押すよりも難しい)こそが相手の心に届くことがあるということ。