詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 人生の立て直しをします、応援の言葉を下さい!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生の立て直しをします、応援の言葉を下さい!

レス12
    (トピ主0
    負けたくない女
    話題
    50歳独身女性。(会社員)今さら言うのもなんですが 家族の居ないまま老後に突入する事に恐怖を感じます。 (家族を持つべく努力はしました。結婚一回、夫の女性問題で離婚。もちろん私の側にも問題はあったと思います。離婚後は実家にいろいろ問題があり再婚のチャンスを掴めずについに50歳になってしまいました) でも、ここで負けたくありません!! 一日一日を無駄にせず、人の温かさに感謝して、ユーモアのセンスを失わない強くて優しいお婆ちゃんになりたいのです。 ・お近くの素敵なお婆ちゃん ・がんばっている独身女性 ・その他いろいろ お手本になる様な方々の情報、励まし、お叱り、ご助言何でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

目標にさせてください!

マミコ
     アラフォー、独身女です。  保障のない自由業なので(共済とかやってますが)「いつまで働けるのか」という不安もあるし、親の介護は…とか考え始めるとキリがないので、前向きにやっていこうと思ってます。とりあえず…女磨きだけは続けようと思います。男性のためではなく、自分のために。 >一日一日を無駄にせず、人の温かさに感謝して、ユーモアのセンスを失わない強くて優しいお婆ちゃんになりたいのです。  この心構えだけで、もう十分素敵だと思います! それに今は、はつらつとした60代、70代の女性も大勢いますから、「まだまだこれから!」と思っていいんじゃないでしょうか。私もトピ主さんのような先輩がいると心強いです。  どうぞ、アラサー&アラフォーの女たちが「あんなふうになりたい」と憧れるような50代を過ごしてください。

お互い頑張りましょう

はぎれ
    すみません、トピ主さんに、励ましも助言の言葉も何も持たない私ですが トピ主さんの前向きなトピに元気をもらいました。 >一日一日を無駄にせず、人の温かさに感謝して、ユーモアのセンスを失わない強くて優しいお婆ちゃんになりたいのです。 私もこんなお婆ちゃんになりたいです。がんばります。 お互い頑張りましょうね。

応援させていただきます。

佑友
    私ももうじき50台代で,夫の両親の介護が始まったばかりです。 少々ブルーな気持ちだった私ですが,「負けたくない女」様の潔さ,前向きさに感動し,元気を頂きました。 ありがとうございました。 結婚していても,いずれはどちらかが先にあちらの世界へ旅立ち,一人のときはやってきます。 「負けたくない女」様のような気持ちを持つことは,とても大事ですね。 それぞれ状況は違えど,お互い自分なりに納得できる人生を歩みましょう。

私も似たようなものです

🙂
    るんる
    黒柳 徹子さん、素敵と思いませんか。 無理かもしれないけど、 あんなに素敵な女人になりたいな。

素敵です

ただのナナシ
    トピ文読んだだけで 何やら気迫が漂ってきます。 離婚を失敗と仰いましたが、とんでもないです。 人は痛手を経験すると 前よりも他人に優しくなれると思っています。 前向きで精神的に強いあなたは素敵です。

私も目標に

🎶
    賛同!
    トピ主様、レスされたみなさんに賛同します! アラフォー、独身です。 一日一日を無駄にせず、人の温かさに感謝して、ユーモアのセンスを失わない強くて優しいお婆ちゃんになりたいのです。 ↑これこそが目指すものです。 私自身は結婚に興味はあまりないのですが、既婚未婚関係なくひとりの人間としてこうありたいです。 ありがとう。 小町っていいなー。

トピ主さんのような女性になりたいです。

クノール
    トピ主さんの心がけ、なんてステキなんでしょう。 もう十分、みんなが憧れるような女性ですよ。 私もトピ主さんのような心がけを持って可愛く凛としたおばあちゃんになりたいです。 年を重ねることはとても楽しみで、老後に図書館の近くに住んで、図書館&喫茶店通いの生活をするのが夢です。 それまで頑張って働かねば!

大変失礼しました

ただのナナシ
    「離婚を失敗」と書いてあったのは 別のトピックでした、 頭の中で混ざってしまいました、失礼しました。 でもトピ主さんは本当に気迫あってカッコいい方です。

負けてなんていませんよ!!

🐤
    ひよこ
    トピ主様人生に勝ち負けなんてありません!? トピにあったように1日1日を大切に…等の気持ちを持っていらっしゃるだけでステキですよ!! 私は夫あり(居るだけで会話なし…)息子2人のアラフィフですが、家族がいればいたで悩みがあり、いなければいないで悩みがあり、皆さん悩みの種類が違うだけですよ~ 私の周りの頑張っている方は、50を過ぎて『私の人生これでいいの?』と優雅なマダムだったのに、一念発起離婚をし、今は昼と夜のパートを掛け持ちして必死で娘さんと二人生活しています。 それと小さなお子さんを残し、突然ご主人を病気で亡くされた方が何人かいらっしゃいます。 参考までに1冊本をご紹介いたします『50歳からのひとり時間』著者は三津田富左子さんです。私も50を目の前にして思わず買ってしまいました。 最後に一言!!『お互い自分に負けないよう頑張りましょうね♪』

素晴らしい!ですね。

😀
    たみ
     私も、見習たいです。  尊敬します。  私は、駐在妻です。日本に帰国したら、不在だった分、いろんなことを するぞと思いました。  充実した日本での生活を思い描いて、頑張ります。  応援しています。

応援します。

ファイト
    諦めたら、そこが終点。前向きなあなたなら、頑張れますよ。

ちょっと残念

タミ
    なんてステキなトピなんだろう!と思っていたのに、なぜかトピを放置。少しカナシイ…