詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再婚すべきか悩んでます

レス2
    (トピ主0
    きら
    恋愛
    はじめまして。 私は約3年前に子供(9歳)を連れて離婚をした40代です。 1年前に知り合った方とお付き合いを始め、昨年の11月から私の家で一緒に住み始めています。 一応、お互いに結婚の意思はありますが、特に同居し始めてから再婚することに躊躇しています。 理由はいろいろあるんですが、私自身の気持ちが今、結婚したい気持ちになり切れないのです。 一緒に住んでいる彼は、物凄く優しい方で、わがままな私でも受け入れてくれるんですが、悪い良い方をすれば、鈍感と言うか・・・。 彼は、結婚歴もあるのですが、40代後半の方にしては将来の計画もなく、 借金もあり、お給料の半分ちょっとを支払いに充ててます。生活費として4万円頂いてもギリギリもしくは足りないかもしれません。 何か都合が悪くなれば黙ってしまうし、男としての魅力感じません。 このお正月に、彼の実家で過ごしましたが、私はお客さまのつもりでいましたが、現実は違ってました。 完全に嫁扱いです。家事をこなして疲れました。 このままだと私自身が疲れてしまいます。 普段も彼が同居してから、主婦業してますが、結構気を遣い疲れているます。 また、結婚生活をと考えると、折角、離婚して自由になったのに・・・。 恋愛はしたいですけど、結婚は今、考えたくないです。 彼との同居生活を解消して、普通にお付き合いした方が良いのかもと考えてます。 私のように40代で恋愛はしたいけど、結婚までは・・・と思っている方いますでしょうか? 私の考え方は間違ってますか?

ランキング

レス

はい、わたしです。

🎶
    はて。
    40台前半です。恋愛はしていますが、結婚はしません。 6つ年下の彼も今のところ結婚したくない男性なので、バランスが取れてます。 子育ての相談や愚痴は聞いてもらって、精神的には助けてもらうけど、 物理的経済的には一切寄りかからない。 けっこう居心地いい関係です。 もちろん、彼に結婚したい女性が現れれば別れます。 常日頃から、優秀な彼の遺伝子は国家のためにも将来に残すべきだな~ などと大きなお世話なことを考えていますし(苦笑) 私では、そも生物学的にきつい。 要はお互いの自立心の問題です。 4万円ぽっちの生活費だけなんて、トピ主が利用されているだけでしょ。 おまけに自分の家でも相手の実家でも「嫁」すなわち家政婦扱いで気を遣うなんて。 そんな生活をするために離婚を選択したの? 私だったら、その分どこかで働いて収入にします。 自分が病気になった時、学費や生活費を彼や彼の親が出してくれるの? ありえないでしょ。 ていうか、何故子供がいるのに結婚もせずに同居?? 子供に親の尊厳がなくなりますよ。 教育上、まったくよろしくない。

同居解消に一票です

はなみずき
    1 同居にあたり、彼の家ではなく、あなたの家で暮らす 2 収入の半分を借金の支払いにあてる 3 都合が悪くなると黙ってしまう 私(バツ1、40代)なら同居を解消します。 借金のある人との結婚は当然NGです。 主さんはお仕事をしていらっしゃるのでしょう?その上、主婦業ですか? お子様は9歳とのことですが、男の子?女の子?お子さんは彼を慕っているのですか?慕っているように見えるだけですか? 彼を知らない私が言うのは申し訳ないですが、今は経済的に主さんに恩義があるから優しいのかもしれません。いずれにしても、あとあと問題が出てきそうですね。 恋愛はしたいけど、結婚は…というスタンスは、いいのではないですか? 特にお子さんが学校に行っている間は。お子さんの前では、「お母さん」でいてあげてほしいです。