詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

また嫌な思いをしました。

レス35
    (トピ主5
    雪の椿
    ヘルス
    子供のころから容姿のことで悪口を言われてきたので ものすごいコンプレックスがあり、人と接するのが苦痛です。 今日もお店で、商品のことを聞こうと店員さん(男性)に声をかけたら 嫌そうな顔をしてチョコチョコっと説明してすぐどこかへ行ってしまいました。 もっと色々聞きたかったのに。 普通に生活したいのに拒絶されるので、生きる気力がなくなります。 不細工は人を不快にさせるから、いないほうが良いと思います。 それでも死んではいけないのなら、どういう心持で生きていったらよいのでしょう。 どなたか教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

卑屈にならないで

あゆ
    トピ主さんが本当に不細工なのかどうかはわかりませんが、もしそうだとしても、人って表情でいくらでも変われるものだと思います。 高校の時のクラスメイトで、造形が著しく整っていない子がいました。 でも、その子は男女どちらからも人気でしたよ。 なぜかというと、とても優しいし明るいし元気なんです。 誰とも分け隔て無くニコニコと話しますし、よく笑うんです。 私もその子が好きでした。 人とのつきあいって、顔の造りじゃないと思うんですよ。 笑顔で目が合えば相手も自然に笑顔になります。 私は美人じゃないですが、よく「あゆは笑顔美人だよね!」と言われます。 ニコニコしていなければきっと無愛想で機嫌悪そうな顔をしていると思います。 だから気をつけて極力楽しそうにしています。 トピ主さんも頑張って!

図太く悪どく生きる

ちぃよ
    「ちょっと、逃げないでもうちょっとわかりやすく説明してくださいな。仕事でしょう?」くらい言いましょう。それでも嫌な態度を取る店員だったらその店員の名前を控えて「何、その態度?ちょっと、責任者呼んでください!」と強気でいきましょう。多分トピ主さんが自分の容姿を気にしてオドオドしていたから相手にナメられたんじゃないかなぁと思います。人というのは自分の存在を隠そうとする人をより虐めるそうです。オノ・ヨーコさんの強さを見習うと良いです。彼女は世界中の人にブスと罵られても、棺おけをプレゼントされても相手になさいません。あのしれっとした意地の悪さと強さを身に着けると生きるのがラクになりますよ。・・・だから大物のジョン・レノンに見初められたのでしょうね。話はそれますが、オノ・ヨーコさんはモテますよねー。強さが秘訣かな?したたかになるといいです。

私もかなりの不細工です。

🐷
    ドライソケット
    私の場合は物心ついた頃から、実の母親から 「お前の顔はブスでもうどうにもならんから、これからは中身で勝負せい」 と言われ続けていた為、幼心に自分はブスなんだなと自覚して生きてきました。 小学校の男子同級生からはあだ名で「半漁人」と言われました。 クラスの集合写真を写す時、 (どうせ私はブスだからこの際思いっきり変顔で写ってやれ!) とわざと変な顔で写した所、クラスの男子から「お前の顔、半漁人みてぇだな」とからかわれたもんです。 でも面白いやつだと逆に男子には嫌われませんでしたね。 顔じゃ負けるからと勉強も頑張りましたし、 ブスでも人を笑わせる事ができれば嫌われないとわかったので、 アラフォーデブスおばさんになった今も家族や他人から面白い人と言われます。 他のかたも書かれてますが、ブスなりにずうずうしさと中身で勝負すればいいんですよ。 トピ主さん、そこまで落ち込んだんだから後は上昇するのみです。 思いっきり開き直ってブスである事を楽しめばいいんですよ。 意外と自分が思うほど、他人はあなたの事を不細工だと思ってないかもしれませんよ。

何言ってんだ

💍
    おもち
    今まで生きてきて(35年間)不快な思いをするほどの不細工に遇ったことがありません、でも態度や受け答えが不快だと思う人なら時々います、あと人の目を見ないとか不潔とか「この人ヤバそう」と思う人には近寄らないようにしています。 どんな不細工かしりませんが、原因は顔ではないと思います、髪型や服装、表情や雰囲気である程度は改善されるはずだから・・・ みなさんが言うように明るく、強く生きましょう。 ちなみに私も相当の不細工ですが、それなりに幸せです。 店員さんのタイプによっては、商品をゆっくり見てもらうために不必要に話しかけない人もいます。

笑ってキャンディ~♪

蜂蜜ロボ
     美容整形・ヘアメイク・ダイエットで綺麗になる!というテレビ番組がありますよね。登場する相談者で「昔からブスと言われ続けた」と涙ながらに告白する彼女達は、卑屈で重い表情、口角が下がっていて、姿勢も悪い人が多いなぁと思います。だからAFTERで綺麗になってスタジオに現れても、笑顔がぎこちなかったりします。  中学生の時、失礼ながら不細工だけどモテモテな先輩がいました。森三中の村上さんが、お年頃なのでニキビでお肌が荒れてて、髪が結構なクセ毛だったらと言えば分かるかな?その先輩はいつ見ても笑顔!そして明るい声で笑ってました。機嫌の悪い顔を見たことが無いし、悪い噂も聞いたことがありません。部長だったんですけど、それなりの人数が所属していたので、普通は同学年であってもいくつかのグループに分かれるんですが、先輩達はそのモテモテ部長を中心にまとまってました。男女共に友達が多くて、彼氏は途切れたことがないらしいとか。  まずは口角を上げて笑うエクササイズから始めたらどうでしょう。

やられました。

I.C
    私も昔からです。やられやすいタイプ・言われやすいタイプです。 昔から白くて(美白ってレベルじゃなく気持ち悪いぐらい白いし赤ら顔にもなりやすい)幸薄顔で、容姿は悪いです。 幸い身長だけは、伸びたのだが、今はデブになりやすいため、拍車を掛けています。 今日も親戚から帰省から逃げ帰った事と熱海旅行を断った事で、仕事中なのに、携帯に電話を掛けらえて、責められました。 昔から。街で道を歩いていても言いやすいのか人と歩いていても私だけ目掛けてとおせんぼの様に、道を訊く・電車やバスのコンコースでも番線や系統を訊く・宗教勧誘・エステ勧誘・ナンパ・痴漢。 下着泥棒まであいました。 なめられやすいのです。 容姿なんか運のようなものですが。

私もいるだけで恥と言われた事があります。

😑
    I.C
    容姿が悪い上、運も悪いです。 幸い身長が伸びたのはいいのですが、背が高い割に足が短いです。 160cmぐらいの子 150cmぐらいの子と長さが変わらない。 太いため、形もよくなくて、股下76~8cmだが、見た目72cm以下に見えます。 お風呂でパンツ1丁になって見た、自分の白いQPみたいな体・体の幅の割りに小さすぎる絶壁の頭・禿げたみたいな額・離れ目・背の割りにちんちくりんのちょこちょこの足(短めの太い足) 嫌気が挿します。 家族親戚も冷たくて、学校でも社会でもまず見た目でいじめられてしまい、友達も限られています。 0ではないにしても普通の人よりかなり少ないと思います。 とっても優しい大人しい子としか友達になれません。 彼氏ができても続かずもちろん自分が振られたり自分から嫌になって、振った事の繰り返しでした。 盛り塩・お清め・ダイエットが頭から離れません。 またエステ行こうと思います。

ありがとうございます

雪の椿
    励ましのレスをいただきありがとうございます。 親のせいにするとお叱りを受けそうですが、会話のない暗い家庭に育ったためか 人と話をするよりも一人でいるほうが好きです。本とテレビが友達のような子供でした。 そのため話下手ですし、場をしらけさせることが多々あります。 おまけに不細工なのですから救いようがないのです。 女芸人さんのように明るく笑い飛ばせたらよかったです。 とりあえず何を言われてもへこたれないほど強くなりたいです。 どうやって死のうかと考えないようにします。

綺麗な感性の持ち主、もったいない。

落ち着きなさい
    HNを拝見すれば、こんな綺麗な感性の持ち主でいらっしゃるのに…。 人間皆コンプレックスの塊です。 学歴で例えれば、 ■自己紹介 T大卒不在と分かれば、 「当方一応○大卒(旧帝大)です。」と仰る後期高齢者の方々。 ⇒無論T大卒の方おいでなら、出身大学のことなどおくびにも出しません。 ■某有名女子大 「私こんなとこに居るはずなかったの、○大医学部に運悪く落ちたの」。 ⇒言い訳しないで、浪人して医学部を受験して下さい。 ■某有名外資企業 (某有名大卒の女性を指し)「あの子、ブランドって一個も持ってないのよ、靴だっていつも5千円位だし。」 ⇒持ち物より知力の充実に投資しているかもでしょ。 ■容姿に関すること。 一部のTV番組は「おバカ」、「ブス」、「デブ」を卑下することで視聴率を稼いでいます。 大衆はおバカと仮定した上でのこと、民放ですから、視聴率第一です。 ブス・キャラの人々は、承知の上で高報酬を得ているのですよ。 貴女の人生は貴女の責任ですよ。 容姿など条件の一つです。 バカな大衆のために貴女の人生を棒に振るつもりですか?

少し落ち着きました。

雪の椿
    お陰様でちょっと冷静になれました。 あまりに理不尽な扱いを受けるので、時々心が壊れそうになります。 雪の中にひっそりとしかし凛と咲く一輪の紅い椿のように生きるのが理想です。 中には目を留めてくれる人がいるかもしれません。 自分らしく生きていきたい。 レスくださった方が良い一年を過ごせますように。

ちがうちがう

😉
    てとぞう
    >雪の中にひっそりとしかし凛と咲く一輪の紅い椿のように生きるのが理想です。 それよりもニコニコ楽しそうにしていた方がいいですよ。 自分では凛としているつもりでも、傍から見たらブスの上に感じわるーな人ですから。

おっしゃりたいことはわかりますが

雪の椿
    笑うと余計に気持ち悪い顔になってしまうんですよね…。 真似されて馬鹿にされたことが何度もあるので、笑顔になるのも苦痛です。 まじめな顔をしていたほうがまだましだと思います。 周りの人は皆お化粧して可愛くなるのに、私は気持ち悪くなるばかり。 ファンデーションとうっすら口紅をつける程度で精一杯。 せっかく女に生まれたのに、おしゃれもできないなんてつまらない人生だと思います。 ・・・それでもやっぱりニコニコしていたほうがいいのでしょうか。 なんだか疲れちゃったなぁ。

日本人は皆差別対象になり得ます。

落ち着きなさい
    15年程前、旧共産圏の欧州を旅すると、 「どけよ、サル」、「サルは日本へ帰れ」、「東洋人はあっちだ」 と、言われたものです。 また有名ブランドショップの店員は、日本人客に対し、 「似合わないのにみっともない」などの陰口を、 今も店の隅でヒソヒソやっていることでしょう。 これらは年齢・性別・容姿に関係なく浴びせられた言葉です。 私たちが東洋人という、ただそれだけの理由です。 貴女に侮蔑的なl言葉を浴びせる人は、上記の扱いを受けた場合、 どのような反応をされるとお思いですか? 誰しも何らかのコンプレックスを抱いて生きているものです。 それを努力など健全な方法で克服する人、他人を見下すことで発散する人、 世の中様々ですが、貴女が発散の対象になる義務はありません。 貴女が社会人と仮定してですが、 明るく振舞うことは、お給料の対価と割り切れば?? たまには「あらあ、お互い様です」など軽くお返しを差し上げて。 他人の評価に振り回され、一番大切なことを見失ったまま生きるのは辛くないですか? 難しいことではありますが、自戒をこめて。

笑顔はただの表情ではない

ゆえ
    と思うんです。 笑うと余計に気持ち悪い顔になってしまう、とのことですが、 私は笑ってる人を見ると、その人の気持ちが伝染し、楽しい気分になります。 心から笑ってる人は、周囲の空気を温かくします。 顔の造作など、あまり関係ないです。 楽しいな・嬉しいなと思ったときに、 トピ主さまの心を素直に表せるように、お顔をほぐして下さい。 いつもリラックスして下さいネ。 それと、疲れちゃったときは、無理して笑顔でなくていいと思いますよ。 私も、容姿コンプレックスがあります。 可愛い人、綺麗な人を見るたび、羨ましいなぁ~と思います。 けれど、ないものねだりをしても仕方ないので、あるものを有効活用するしかないです。 しょーがない。と私は割り切って考えています。 ファンデと口紅で精一杯なら、それに慣れて、次はマスカラをつけましょ。 おしゃれは、誰にだってできますよ。少しずつステップアップです。 自分らしく生きていきたいですよね。 後ろ向きにならず、ご自身をよく研究して下さい。 私も、一生研究し続けるつもりです。

最高の愛らしさ

💡
    うぷしろん
    タイトルは、椿の花言葉です。 トピ文から感じ取れるトピ主さんの印象と同じだと思いました。 繊細な感性をお持ちですね。 それ故、世の汚物を受け入れる免疫力が低くお辛いと思います。 人の尊厳を貶める輩はどこの社会にも存在しますが、 侮蔑的、批判的行動の背景には、加害者自身が何らかの コンプレックスに苛まれている場合が多いものです。 弱者が弱者(と勝手に判断を下した相手)を叩く、負のシステムです。 実にくだらない。 こんなものの為に命捨てますか? ところで、トピ主さんは、 雪の中、凛と咲く一輪の真っ赤な椿ですか。 雪の中、慎み深く控えめに上品に咲く白い椿ですか。 ちなみに私は、雪の中で酷く目立つ黒い椿です。 綺麗かどうかわかりませんが、 珍しさに価値があると考える人もいます。 黒いのが嫌いな1部の人間に避けられることなんて、 どうでもいいくらい自信を持てるようになったきっかけです。 どちらにせよ、トピ主さんもご自分に『自尊心』という 栄養を与えて逞しい一輪を咲かせてくださいね。 どうぞお大事になさってください。

雪の椿さん、なかなか詩人ですね。

あ~改めおばば
    さすが、本が友達だっただけのことあるなぁと感じ入りましたよ。 何歳くらいの時に笑顔を馬鹿にされたのかわかりませんが、他人を馬鹿にする人間は自分がバカなんですよ。 独り言でいいからそう言ってやればいい。 笑顔の醜い人なんかいないと私は思います。 今まで醜い笑顔なんて見たことないですよ。 笑顔は自分の脳さえ錯覚させるそうです。 疲れてしまった時は、疲れがとれるまで何にもしなければいいと思います。 少し疲れが取れたら、一人の時に鏡に向かって笑顔を作ってみてはいかがでしょうか。 私も人付き合いは苦手ですが、これを信じて実行してみたら、帰宅した夫に「あれ?今日なんかいいことあったの?」 と聞かれました。 なんでも、笑顔を作ると脳が楽しいと錯覚するようです。 私の経験でもそうでしたよ。 だんだん一人で鏡をみて笑っている自分がおかしくなってくるし。 繊細な人は傷つきやすいんだと思います。 私は鈍感な人よりあなたのような人が素敵だと思います。

雪の中にりんと咲く赤い椿、素敵ですね

蒼い椿
    雪の中にりんと咲く赤い椿 椿はどんな気持ちで咲いているのでしょう。 美しいけど、冷たく重い雪の重みに耐えて、どんなに強い椿でしょう。 貴女も世間の冷たい雪の重みに耐えて生きるのでしょうか。 雪の椿もきれいだけど、青空の下、緑輝き、花光る椿は人の心をなごませます。 太陽に光輝く椿になりませんか。 貴女の心は美しい。 自分で醜いと思っているだけで、本当はダイヤモンドの素材かもしれない。 貴女の美しい心を反映させた美しい笑顔を作ってみませんか。 まず、表情から。にっこりと。 それから髪型、服装、化粧法・・・美容の本を読んで実践してみてください。 どなたかも仰っていたように店員さんから理不尽な扱いを受けた時は名前を控え、「店長を出してください」と、毅然とした態度を見せましょう。 雪の重みに耐える赤い椿さんには、それだけの力はあるはずです。 そろそろ雪溶けの季節がきてもいいはずです。 太陽に光輝く赤い椿になりませんか。

専門家に相談しよう

🐤
    B1F
    深刻に悩んでおられるようですね。 おそらくあなたの心の問題というか、認識のゆがみの問題です。 精神科を受診して医師に相談してみてください。 敷居が高ければ心療内科でもいいのですが、精神科のほうが望ましいです。

ありがとうございます

雪の椿
    皆さんありがとうございます。涙が出てしまいました。 年明けから中途入社してきた女の子は明るくてとても可愛い子で また比べられるのか・・と暗くなってしまいました。 生きたくても不可抗力で亡くなってしまう方もおられるのに、なぜ私は死にたくても生きているのか。 運命について考えているこの頃です。 お一人ずつに返事ができなくてごめんなさい。でも皆さんのレスを何度も読み返しています。 今年の目標にします。去年よりも自信を持つこと。 本当にありがとうございます。

私はあなたと出会えてよかった!

🙂
    落ち着きなさい
    タイトルは控えめなのに、心の叫びが聞こえてくる文面が心配でした。 周囲の言動が「幼い」印象で、学生さんかと想像しておりました。 ごめんなさいね、きつめの文章を書いて。 あなたが本当は何を思い悩んでいるのか、どのような環境でお暮らしなのか、 もっと知りたかったのです。 仮想のコミュニティーの中ですら、なかなか本音が話せないご様子…。 きっと現実社会で深く傷ついてしまったのですね。 視野を広げてみませんか? 旅に出てみるのもいいですよ。 私は途上国で貧困の現実を目にしたことが、内面の変わる契機でした。 家庭事情が複雑で、自暴自棄になっていました。 雪の椿さんがこの世に生を受けたことは、意味のあることです。 私は無宗教(かつ苦手)なので、残念ながら あなたが納得できる理由をお答えする力は持ち合わせておりません。 しかしながら「生の意味」と「人生の目的」探しは大切なこと、 また諦めずに問い続けながら生きていたからこそ、 素晴らしい人や出来事に出会う機会に恵まれたと実感しております。 仮想の掲示板ではありますが、私はあなたと出会えてよかった!

あなたのネガティブな発想を直すこところから始めるのは?

peachpie
    あなたが子供のことから悲しい思いをしたこと、その大半は容姿に基づくもの、いろいろと傷ついたことがあったでしょうね。お察し申し上げます。 また、確かに日本は「こうあるべき(流行も含めて)」という「標準化」が進みすぎて、正しい標準は一つ、それ以外は異常、みたいなプレッシャーが他国より多すぎたところあります。(他国にも当然ありますが、日本ほどひどくない、というだけですが。) そのため、一般の基準よりなにかがちょっと違うとへんな反応を受けるといったことが日常的におき、結果なんでも「自分の容姿のせい」と必要以上に気にしてしまう気持ちもわかります。 容姿は変えられませんが、あなたの気の持ちようは変われるのはないでしょうか? 「どうせ私は」だとか、「どうせまた他人ちやほやされて」みたいな卑屈な考えはネガティブな発想からきているのですから。 あなたの受けたネガティブな発言・態度の5倍・10倍にあたるポジティブな発言・態度をあなたが発するようになれば、すぐには変わらなくても1年後・2年後には確実に「差」がでてきます。 まずあなたがあなたに対してポジティブになることです。

どうでしょう

ひものちゃん
    不細工だと思うなら、気の済むまで整形をしたらどうでしょう。 化粧が出来ないなら、プロがメイクしてくれるお店をはしごしてみてはどうでしょう。 死ぬの生きるの言う前に、お金で解決できる問題だと思いますがどうでしょう。 お金を使い果たしてから、死ぬ方法を考えるんでいいと思います。

とりあえず髪型を変えよう!

🎁
    ぽろん
    お願いです雪の椿さん、髪型を変えることだけでも試してみませんか? 『顔』の額装である髪型は数時間と1万円程度で変更可能です。 色をちょっと明るめにするとか。長さがあるならデジタルパーマとか お薦めです!ドライヤーで乾いた毛先がくるんとカールすると、 それだけで姫な気分になれる。いいじゃない、誰にも迷惑かけないし それでも何も変わらなかったら、次の方法を考えますから。 死の時期を心配するのは今じゃなくていいです。あなたの顔を決めたのは神様なんですし、全てお任せしておきましょう!

卑屈になっては駄目!!

吉乃
    私の友人に美人がいます。美人は美人で同性からの嫉妬、異性からはストーキングされたりと、辛い、怖い目に遭うんですよ。 美人、不美人でも根性の悪い人は表情、オーラが荒んでて残念に思えます。 不美人でも、性格が可愛い人は愛嬌があって人気者です。 どんなルックスであれ、内面が磨いてないと外面も輝きません。 卑屈であればある程、自信のなさが表れるし、顔よりも心よ!!と、前向きに過ごせば華が出ると思いますよ。 老いは平等に訪れる・・・可愛らしい、上品なオバァ様と呼ばれるようになれば良いのですよ。 いなくて良い人間なんていませんよ。必ず誰かにとって必要な自分であるのですから。

一緒にがんばりましょう

🐤
    みっふぃ
    雪の椿さんやみなさんのお返事をみて涙がでそうになりました。 私も同じ悩みをずっと抱えてきています。 自分に自信がもてず,誰にも必要とされていない自分に生きて いる意味がないと、ずっと考え続けていました。 私も残念な容姿です。 彼氏もできたことがありません。 今毎日,死について頭をよぎっているような状況です。。 でも、雪の椿さん。 一緒にがんばりましょう。 レスしているみなさん、すごくあたたかい内容で、私も少し勇 気づけられました。 少しでも,前を向いていけるように。 私もとりあえず、明日笑顔で話せるようにしてみます。

何言ってんだ、もうー。

こらー!!
     こんにちは。  トピ主さんは働いているのですね。だったら仕事のエクスパートになればいいじゃないですか!!    私は今でこそ綺麗だ何だと(笑)言われますが、ずーっとアトピーで苦しんできました。本当に引きこもってましたし。でもアトピーは痒くてしかも見た目が酷い。なので治ってからというもの、スキンケアでは誰にも負けない位勉強したし努力してきました。そして今日の綺麗な私が出来上がったのです(もう39歳になっちゃったけどね)。  誰しもコンプレックスはあります。でもそれをバネにするか、うじうじするかは本人次第。だったらバネにして頑張ってみようかな?って思いましょう。  あとね、私は結構仕事が出来ないんです(笑)。だから今必死で隠れて勉強中。トピ主さんもそっち方向で頑張る事は出来ませんか?造形で勝負は20歳までですよ!!  あ、ついでに辛い時はマッキーの「鏡の前笑ってみる、まだ平気みたいだよ」って歌ってますよ、マジで(どんなときも。より)一緒に歌って頑張りましょうよ、もうー。

同じ状況でした

🐧
    わたりどり
    私なんて一度目にしたら忘れられない程の不細工です。 店員や美容師に冷たい対応を受けるのはもう慣れてますし、高校生の頃には通りすがりの不良少年につばを吹き掛けられたことさえあります。 目からウロコが落ちるような発見だったのですが、 いわゆる高学歴の人の方が比較的付き合いやすい方が多いです。 醜い者の気持ちを推し量る想像力があるので普通に接してくれますし(内心どうか分かりませんが…あくまで外見上は)、そして知的好奇心が強いので会話が楽しめる頭の切れる人の方が受けがいいです。 私は派遣社員なのですが、長年勤めた工場から金融機関に転職して初めてその事に気付き、俄然生きやすくなりました。 幼稚な価値観しか持てない人達に負けないで下さい。 もっと自分の価値を認めて、自分を大事にしてください。 どんなに醜かろうと、あなたの生きる意味を見つけてください。 生まれてきてほんとうに良かったと思える程の感動や体験を味わって下さい。

整形しちゃいましょう

雪だるま
    顔のことで悩むなんて、時間の無駄です。人生一度きりなんですから、さっさと整形して人生を楽しんだもの勝ちです。ここで「中身を磨け」とか「化粧やファッションに気を使って」とか言う人たちに惑わされてはいけません。美人でなくても幸せな人生を送れている人もいるかもしれませんが、性格的に難しい人もいるのです。そんな人たちは整形するとすごく楽しくなって(もとから性格が暗くなかっただけ)、人生を謳歌できます。 誰にも迷惑かけないし、整形したらいいのです。「整形反対」を言う人は自分が美人でブスの気持ちがわからない人か、もしくは美人が増えたら自分の既得権がなくなるとひそかに思っている人とか、美人じゃなくても幸せだと思えている人なんじゃないでしょうか。死にたいほど苦しんでいるのが、バカらしくなるほど整形すると楽しくなりますよ。

美人でもブスでも

こっちゃん
    相手によっては、そっけなかったり、態度が悪い人なんてたくさんいます。 美人の友人も、「○○(お店の名前)の店員って、態度が悪いからもういかない」って言うときありますよ。

ヨウシ以外のヨウソ?

アラッシュ
    >商品のことを聞こうと店員さん(男性)に声をかけたら嫌そうな顔をしてチョコチョコっと説明してすぐどこかへ行ってしまいました。 すみません!しかし容姿だけでそういう反応は余り考えられないのです。 それ以外の要素、、、例えばニオイとかはどうでしょう?何か臭うものを持ってたとか。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示