詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

焼けぼっくいに火が…(駄

レス4
    (トピ主2
    今さら
    恋愛
    今まで数々の恋愛をしてきましたが、 一つ、後悔のような気持ちが残っている恋愛があります。 過去として整理はついているけど、あの時もう少し頑張れたな、なんてたまに思い出します。 彼は、一緒にいると優しくなりたいという気持ちがわいてくるような人でした。 が、自分が子供だったこともあり、理想ではそう思いつつも自分勝手な振る舞いで彼の信頼を失ってしまうようなことをし、終わってしまいました。 また、彼が安定した関係を望んでいないことが分かった、というのもあります。 それ以来、共通の友人で集まる時に顔を合わせる程度で、 ここ数年はそんな事もなく連絡が途絶えていました。 ですが、この半年でその集まりが復活し、会話も増え、恋愛以前の友達の頃に戻れたなあと思っていたら たまたまお互いの都合が空いてたので二人で遊ぶことになりました。 私は、彼には特別な思いもあるので やっぱりいい男だなあと思いながら楽しく過ごしました。 肉体関係に持っていくのは容易いかもなというくらい、女扱いをされたりもしました。 彼は上に書いたように、女性と安定した関係を持つことを望んでいないタイプですし、 元々そういう関係にあった私であれば、 あわよくばそんなチャンスあるかもね(そしたらラッキー)、って感じなのかもしれません。 私も昔に比べて大人になり、男側にはそんな考えもあるんだろうと思うようになりましたし、 一度関係を持ってしまえばまた夢中になる予感もあり、健全に遊んで健全にお別れしました。 今後も自ら火をつけるつもりはありません。 ですが、少しセンチメンタルな気分になっているので、 他の方のそんな話を聞きたいなあと思いました。 焼けぼっくいに火がついた、結果幸せになった、いや不幸になった、どちらの話でもかまいません。 ふと過去の恋愛がよみがえりそうになった時とその後のエピソードを教えてください。

ランキング

レス

2回目で全焼しました。

全焼
    私の場合、焼けぼっくいに火がつくというより、腐れ縁だったんだと思いますが、別れた後に偶然再会して、焼けぼっくいに火がついて、やっぱりうまく行かず別れて、また偶然再会して、喧嘩になって別れてというのを繰り返しました。全焼させました。もう二度と嫌です。2回も同じことをしたら、いい加減失敗から学べよって自分に対して思います。 主さんの元彼と同じように、私の元彼も安定を望んでませんでした。個人主義で、お互い独立した立場を持ちつつ、さらりとした付き合いを望んでいたようです。お互いにとても惹かれあって、まるで磁石のようでした。でもやっぱりうまく行かなくなって喧嘩になってしまい、いつの間にか愛憎入り混じりになってしまいました。別れを切り出すのはいつも私。 もしまた再会したら、どうなるだろう。同じ徒労を繰り返す気力が、今の私にはないのですが、もしまた再会したら、抗えないかもしれません。

今では友達です

🐶
    去年還暦を迎えたジイジです。 40年ほど前の彼女と今でも2~3年に一度会っています。 お袋さんの葬式にも出席してきました。勿論関係者じゃないですよ。彼女が知らせてきて、一般参列者としてね。 分かれた原因は僕の浮気?です。 また、お互いに長男と長女で僕の親は養子にいくような結婚には大反対でした。 二人とも結婚をして子供もいるのですが、ほとんど僕が誘って時々は関係を持つ時もありましたが、今では男と女の素晴らしい友達関係で、電話やブログ・メールでも付き合ってます。 それが僕にとっては都合が良い関係だったような気がします。 彼女は今でも僕を好きだと言ってくれます。 こんな関係、参考になりますか?

ありがとうございます

今さら
    >全焼さん 愛憎入り混じった感じがすごくよく出ている文章で、身が引き締まりました(笑) 私はまだ、いい思い出として記憶に残せているので、 このままがいいんだろうと改めて思いました。 磁石のように惹かれあう、ってなんかわかります。 そういう思いを感じたのは彼だけだったので。 確かに彼の望む関係を維持できればうまくいっていたのかもしれないんですが、 それは自分の嫉妬心や猜疑心を抑える努力をし続けなければいけないということを意味していて、 そんな修行みたいなことやってられるかー!って気持ちになります。今は。 >同じ徒労を繰り返す気力が、今の私にはないのですが、もしまた再会したら、抗えないかもしれません。 よくわかります。意志と気持ちって別ですよね。 今はまだこの関係を保っていられるけど、向こうに踏み込まれたら終わりだろうな(笑) 経験談、ありがとうございました!

直様

今さら
    またまたありがとうございます、と言いたいところですが… ごめんなさい、直様と同年代の父親を持つ身として、嫌悪感しか持てませんでした。 人にはそれぞれ事情があるとは思いますし、 私自身人を否定できるほどの人間ではないと思っていますが、 少なくともそういう経験は人に話すことではないと思います。 匿名掲示板とはいえそういった事実を公表してしまえる方は、 やはり実際誰かにそういった経験を話してしまう人なんじゃないかと思います。 お願いですからもう金輪際表に出さず、墓場まで持っていってください。 そしてご自分に酔うのはやめてください。 ご自分のなさったことでご家族を傷つけているかもしれないと自覚し、 せめて罪悪感を持っていただければと思います。 私も文章を読んだだけで傷つきました。