詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカの大学

レス18
    (トピ主1
    🐱
    たっちゃん
    話題
    アメリカの大学に留学する予定なのですが、アメリカの大学を、グーグルマップで見ていたらキャンパスが、とても広大なので驚いてしまいました。 しかも、アリゾナ州立大学ダウンタウンキャンパス、ノースウェスタン大学シカゴメディカル、ジョージア州立大学、イェール大学などは、キャンパスの中に、超高層ビルや、コンベンションセンター、有名なビル、高層の建物などが、キャンパスの1部としてマップにでているのですが、これは、グーグルマップが間違っているのか、本当にそんなキャンパスなのか、どちらが正確なのか誰か教えて下さい。 あと自分で調べていたら、アメリカの大学には、超高層巨大ビルが、キャンパスにあると聞いたのですが。自分が聞いたのは、ペンシルベニア大学なのですが、本当にあるのか自分には分からないので、知っている方誰か教えて下さい。大学のhome pageには正確には出ていなかったので、それ以外でお願いします。気になってしかたないので、どなたか大学に留学された方や、詳しいかたどなたか、具体的な回答をお願いします。

ランキング

レス

アメリカの大学卒業しました(私も質問)

ソウ
    日本の大学の経験がないので比較できず、全く役に立たないレスかも知れません。ごめんなさい。 確かにアメリカのキャンパスは大きいですよね。 私が卒業した大学は、端から端まで車でも5分(もっと?)はかかるような気がします。超高層ビルは私が卒業した大学にはなかったですが(一番高い建物でせいぜい15階くらい。でも私が知らないだけかも知れません)、友人がペンシルバニア大卒なので今度聞いてみます。 ところで、1・2年生で一般教養をとっている学生はあの広大な敷地内をどうやって授業と授業のわずかな間に移動出来ているのか私も以前から謎でした。 私は3年編入だった為、専門ばかりで毎日同じビル内で授業があったので、1・2年生の生態が謎です。

そうですね。

🙂
    ひだまり
    NYやシカゴL.Aなどの大都市の大学は、高層ビルのなかや、ビル自体が大学のキャンパスで点在しています。私はNYCの大学にいました。が、郊外や田舎のキャンパスは、広大な敷地があり、その中にドミトリーやスポーツジム、ゴルフ場などがあります。敷地が広すぎるのでキャンパスを走るバスがあるところも。アメリカの大学のキャンパスはこんな感じです。

はい、多くの4年制大学の敷地に高層ビルがあります。

蟻折侍り
    普通にありますよ。 ペンシルバニア大学の場合、学生寮が高層ビルとなっているようです。 > University of Pennsylvania High-Rise Dormitories (Hamilton House, Harrison House, Harnwell House) Philadelphia, PA Owner: University of Pennsylvania > http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_largest_United_States_colleges_by_enrollment ↑ ウィキペディアによると、アメリカで最多の学生数の大学は 一般の大学だけをとってみると下記のようになるようです。 (* キャンパスがあること、普通の人が入学できる事) ニューヨーク・シティー・ユニバーシティー 26万人 マイアミ・デード・カレッジ 16万人 ペンシルバニア州立大学  9万人余 アリゾナ州立大学  7万人弱 ミネソタ大学(ツインシティー) 6万人余 サンフランシスコ市立大学 6万人 オハイオ州立大学 6万人余

バスがあります。

💋
    在米
    アメリカに留学し、講師をしていたことがあり、配偶者が教授なので、割とあちらこちらのキャンパスを訪れたことがあります。 広大なアメリカなので、広いキャンパスの所はホント広いです。構内を回るバスがありますよ。後、自転車で移動とか。車を持っている学生も多いですね。親切な先生はフレッシュマンに履修登録の前に、前後の授業の教室のあるビルを確認し、移動時間を考えろと言ってます。 高層ビルは寮の場合が多いように思いました。 コンベンションやスポーツ、夏休みに子ども向けのキャンプ(講座、教室)などのイベントをキャンパス内の施設を使ってすることも多く、アメリカの大学って日本以上にいい意味でビジネスが進んでいると思います。フィットネス施設の充実ぶりはありがたいですよ。 そうかと思えば、都会の真ん中でビルしかない大学なんかもあります。フットボールとかのスタジアムは離れた所にある。

アメリカで最も高層の教室に限れば

昔の留学生
    University of Pittsburgh のCathedral of learningでしょう。ウェブによれば160mの高さだそうです。外観は名前のとおりゴシック様式の教会で、内部のツアーも出ています。 アメリカの学生はキャンパス内を自転車で移動することが多いです。私も必需品として買いました。あとは、キャンパス内を巡回するシャトルバス(学生無料が多い)も生活の足でした。車はあると便利ですが、キャンパス内での駐車場所の確保が悩みの種で普通の学生は寮の駐車場のみでしたね。

つづき。 ありますよ

蟻折侍り
    書き忘れました。 これだけ多数の学生が居るのですから、それだけたくさんのビルが 広い敷地に広がっています。 古くから田舎に土地を確保した大学もあれば アメリカの大都市の一角に作った大学もあります。 トピ主さんのあげた大学は大都会にあるので、たくさんの人を 収容するのにどうしても高層ビルという事になってくるのでしょう。 何万人の学生を擁する大学だと、大学キャンパスも広大で それだけで一つの町です。 町の機能として大学内に、一級郵便局(海外小包便も取り扱う) 小さな警察署、医療クリニックまであります。 大きな大学では遠くから来ている学生用に大学寮も高層に なっている事が多いのです。 大学の一角を高級ショッピングセンターとして開発した大学 (スタンフォード大学)もあれば、キャンパス内に ゴルフコース、大きな湖、乗馬用の小道などもある大学は ざらにあります。緑が多いのです。 キャンパス中での交通は、主に自転車と徒歩ですが 無料循環バスを走らせている大学もあります。 何万人の大学生全員の駐車場を建設する広さは無いので、 ほとんど外来者のみ車でキャンパス内の一部を通行できます。

アメリカの大学

🐱
    たっちゃん
    回答どうもです。大変参考になりました。ですが、自分が欲しい答えでわないので、再度質問します。グーグルマップでアメリカの大学を見ていて、アリゾナ州立大学フェニックスダウンタウンキャンパス、ノースウェスタン大学シカゴメディカルキャンパス、ジージア州立大学、などはキャンパスの中に、30階建て以上の超高層ビルが沢山キャンパスの1部として乗っているのですが、本当にそんな、東京副都心の高層ビルみたいな、超高層ビルがキャンパスの1部なのか、グーグルマップの間違いなのか、教えて下さい。ちなみに、学生寮では違うみたいです。あとアメリカの大学に、超高層巨大ビルがあるらしいのですが、自分が聞いたのは、ペンシルベニア大学ですが、これも学生寮じゃなくて、巨大なオフィースビル見たいな超高層ビルらしいのですが、誰か知りませんか。あと、全米の大学で、キャンパスに、超高層ビルがある大学を知っていたらをしえて下さい。ピッバーグ大学は知っているのでそれ以外でお願いします。あと、アメリカの大学キャンパスの広大さを、具体的に教えて下さい。留学したくてキャンパスをグーグルマップで見ていたら上記の事が気になって。ご回答待ってます。

勉強頑張って

ポニョ子
    英語教師からのアドバイスです。ご質問への答ではなくて恐縮ですが。 ●キャンパス内の高層ビルの有無ではなく、大学でする学問について考えましょう ●正しい日本語を学びましょう。母国語がしっかりしているというのは、すべての学問の基本です。

高層ビルはある

💡
    ほたる
    詳しく具体的なことが知りたかったら、直接大学のコンタクトメールに問い合わせてみるとかグーグルマップとHPの敷地を比べてみたら? 超高層ビルって何階以上? NYCの某大学で授業うけてたのは実質36階建てのビルで、研究棟の一部でもありました。これくらい普通。どの大学にも高層ビルがあるとは限らないけど、田舎の大学でも10-15階だてはあるとは思う。 都会の大学だと高層ビルはもっと多いだろうね。大学病院やビジネススクールもキャンパスの一部だし。 どっちにしてもグーグルマップの間違いということはないです。だって写真とってるだけだもん。トピ主さんがあげてる大学はほぼ都会にある大学ですよね? なので都会にあるUペンだったらあるかもね。それがオフィスか病院かビジネススクールか学部の講義がある建物かはともかくとして。大学経営のコンベンションセンターというとこもあるし。 でもなんでそんなこと知りたいの? 留学にそんなことが大事なの? 敷地の広さは大学のHPやウィキペディアから探せるけど、畑や山とか自然保護区域とか持って授業に使ってる大学もあるんだから、興味のある分野から大学選ばないとキリないよ。

ペンシルバニア大学は都心部にあるので横に広がれないから上へ

💡
    フィラデルフィア
    他は知りませんが、ペンシルバニア大学はフィラデルフィアのダウンタウン(東京駅周辺のイメージ)にあるので、 敷地を横に広げることが出来ないから、必然的に高層ビルを建てて上に登るしかないんじゃ?と思うんですけど。 NYCとかも敷地面積が限られてるから高層ビル系の大学ってありますよ。 >アメリカの大学キャンパスの広大さを、具体的に教えて下さい。 既に他の人が答えていらっしゃいますよ。端から端まで車で5分かかるとか、読んでいます? 私の大学はキャンパスの端から端まで徒歩15分でしたよ。 >自分が欲しい答えでわないので、再度質問します。 ちょっと人にものを尋ねるのにしては随分と厚かましいですね。 「答えで『わ』ないので」誤字もありますし。 留学希望なら自分で適切な英語のキーワードを組み合わせて グーグルで検索すれば良いのに。

?

horoho
     既に回答がなされているのに、同じ質問を繰り返す意図ががわからん。  が、とりあえずアメリカの大学はニューヨーク市立大など大都市のど真ん中にある例外的なケースを除いて、大学それ自体が一個の街を形成していると思っていれば間違いない。  田舎の大学だと境界に柵などがあるわけではなく、大学構内とその外の区別は見た目では分からないところがほとんど。  警察組織もキャンパスポリスとして大学構内だけを所轄にしている。  構内に移動用の路線バスが走っているところも多い。  しかし、日本でも日大や東京電機大のような東京・神田のどまんなかにある大学は横に広げるスペースがなく必然的に上に伸びるしかないので高いビルを所有しているが。

こんなことも自分で調べられないのに…遊学?

🐴
    不思議
    親のお金で、ですか? 実際に行くのはコミュニティ・カレッジ? 息子がこんなレベルだったら、ぜったい出資しません。

日本語苦手なの?

なごん
    語彙も文章も稚拙なので、日本語が母語ではないのかな? 留学するなら英語に不便はないだろうから、 アメリカの大学進学に関する掲示板を探して質問すれば 適切な回答が得られると思います。

ペンシルバニア大卒です。

M&M
    少なくとも都庁のような高層ビルはペン大キャンパスにはありません。古い学校なので、一部の寮や以下の例外を除き、大部分の建物は石造りとかレンガの古風なものです。 「オフィスビルみたいな・・・」でいうと、ウォートン(ペン大のビジネススクール)のメイン棟であるハンツマンホールでしょうか?しかし、これも「高層ビル」というほど高くはありません。記憶が定かではないのですがせいぜい6階か7階建てくらいのはずです。 もしくは、ペン大の大学病院のことを指してらっしゃるんでしょうか?キャンパス内にある大学病院のほうは、かなり大規模な建物群から成っています。ただ、こちらも「高層ビル」という呼び名にふさわしい建物ではありませんが・・・

AZ state

miki
    AZ State の ダウンタウンキャンパスは、ダウンタウンのビルの合間、というか、となりにあるんです。 だから、高いビルはキャンパスの一部じゃなくて、ただのお隣さん。 でもメインキャンパスは(テンピにある)は、ちゃんとキャンパスらしく、広々として、孤立されてます。

大きいよ!

かりふぉるにあ
    アメリカの総合大学はとにかく大きいですよ。 自転車か車じゃないと到底キャンパスの端から端までいけない大学も有ります。 私はいま日本の首相の出身大学に居ますが、このキャンパスなんて大学の敷地内にショッピングモール、ゴルフ場、ホテルまで有ります。 iPhoneのGPSがないと迷子になります。  一方でニューヨークなどの都市部にある大学のキャンパスは敷地自体は広くはないですが、大学保有のビルなどが町の至る所に点在していますし、ニューヨーク大学の寮など、まさに高層ビルです。 留学してしっかり勉強してください。

シカゴのノースウェスタン大で、

サクラ
    夫が働いていました。 夫はシカゴのキャンパスではなく、シカゴのお隣、エバンストンのキャンパス勤務で、 私もエバンストンに住んでいたので、シカゴキャンパスの事は分からず、 昨夜、帰宅した夫に聞きましたら、 シカゴのキャンパスには、高層ビルがゴロゴロあったとの事でした。 私はエバンストンキャンパスしか知りませんが、とにかく広かったです。 ミシガン湖に面していたので、大学関係者専用のビーチもありました。 広い庭もあり、ここは大学関係者以外でも入れるので、週末になると、家族連れで賑わっていました。 また、スポーツジムや体育館、プールなどもあり、大学関係者以外でも利用できたようです。 近所の方が、週2回、ヨガ教室に参加していると言っていました。 大学関係のお偉方のみ宿泊可能の物ではありましたが、キャンパス内にホテルもありました。 ミシガン湖を見下ろせる立地で、ニューイヤーカウントダウンや、独立記念日には、花火が良く見えるので、賑わっていました。 コンサートホールもありました。 一度、桂三枝さんの寄席があり、見に行きました。

ジョージア州立大学は

🐶
    くま
    ジョージア州立大学に行ってました。この大学の場合、ダウンタウンのビジネス街に学校所有の建物が点在しているのです。 いまグーグルマップでジョージア州立大学を見てみましたが、エリアではなくいくつかの点で大学の所在地が出てきました。 なので、これはこれで正しいです。