詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫以外の男性の子供を産むということ

レス286
    (トピ主4
    モリノ
    子供
    とても非常識な話なので、辛口なご意見が多数寄せられると思いますが、今の自分の心境を吐露したくてトピたてさせて頂きました。 結婚3年目、30代の主婦です。結婚後「子供が出来たら産む」つもりで、避妊をせずに夫婦生活をしていましたが、妊娠しませんでした。 無理なダイエットが原因で、4年間生理が来なかった時期があり、私の身体の問題で妊娠は無理なのだと、半ば諦めていたところ妊娠、後に流(5週で完全流産)してしまいました。 実は流産した子は夫の子供ではなく、お互いに身体だけのお付合いをしている男性(今後Aさんと表記)の子でした。 夫はもちろん、そんな事夢にも思っていません。自分の子と信じて妊娠を喜び、流産した事を悲しんでいました。 流産して初めて「子供が欲しい!!」と強く思うようになりました。夫とAさん、どちらの子供を妊娠しても産みたいと思います。 これまで夫と避妊せずに営んでいたのに妊娠しなかった事から、不妊の原因は夫にあると考えます。そのことから次の妊娠も夫の子ではなく、Aさんの子供になると思います。幸い夫とAさんの血液型は同じなので、子供の血液型で夫に疑われる事はありません。 こんな事を考える私は、最低の人間だと思います。でもどうしても子供が欲しいのです。妊娠出来ない身体なら諦めがつきましたが、妊娠出来ると知った今、子供が産みたい!自分の産んだ子供を抱きたい。その思いが大きくなる一方です。 Aさんは私の思いを受け止め、自分の子ではなく、夫の子として育ててくれるなら、子供を作ってもいいと言ってくれています。 夫には本当に申し訳ないと思いますが、子供が欲しい・・・ こんな思いに同感して下さる方や、同じような経験をされた方がいらっしゃったらお言葉を頂きたいです。もちろん辛口のご意見も心して受け止める所存です。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  286
    次へ 最後尾へ
    全て表示

都合よすぎませんか?

さくら
    子供が欲しい気持ちは分かりますが、旦那さまを裏切ってまで…と思います。ナゼ浮気をしているのですか?もし誰の子供でもいいなら旦那さまと別れて別の男性と結婚されたらいかがですか? 一番いいのは、旦那さまと不妊治療頑張られたらいいと思います。 血液型が一緒でバレなきゃいいなんてそういう問題ではないです。あなたのような考えの方に母親になってもらいたくありません。自分の都合ばかりの身勝手としかいいようがありません。どうか考えを改めてください。

自分さえ幸せならいいの?

ヘモグロビン
    上手く騙せおおせたとしても、いつ真実がバレるかなんてわかりません。DNA検査が必要になるかもしれないし、子供が将来有名になるなどして夫ではない方の男性が父親と名乗り出ないともかぎりません。 血が繋がっていないと分かった時、ご主人とお子さんはどんな気持ちになるでしょうか。家庭がありながら他の男性を作って子種も調達していたと知ったら。あなたの性欲にまであれこれ言おうとは思いませんが、自分以外の人間の気持ちもお考えになってください。 まずは夫婦で検査を受けるのが先では?

そんな大事な問題を憶測で処理しないで

🐱
    いちご
    ダンナさんが本当に不妊か、治療できないのかどうか、 きちんと病院で検査してみませんか。 流産の原因を調べるとか、口実はなんとでも作って。 遺伝子に含まれるのは血液型だけじゃありません。 友達・親戚の子供達、 みんな顔のパーツや雰囲気が、どちらかの親そっくりです。 顔の造形、髪や目の色、体型、頭の善し悪し、才能・・・ すべて遺伝子が決定しているのです。 ダンナさんにばれるかどうかだけでなく、 お子さんにとって、重い現実を背負って一生を送らせてしまうこと、 考えていらっしゃいますか。 もしも分かってしまったら ダンナさんもお子さんも、不幸になるでしょうね。あなたも。 そんな爆弾を背負った赤ちゃんが欲しいですか Aさんが、本当に一生、秘密を守り続けてくれる保証はありますか。 死ぬ間際に、俺には本当はもう一人子どもがいる、とか 口走らない可能性は絶対にゼロですか お子さんが欲しい気持ちはよく分かります。 でも、治療可能な不妊もあります。 友達もダンナさん原因で妊娠可能性は1%以下と言われて あきらめたそうですが、今は2人の子がいます。 どうか、祝福されるお子さんを産んでください

離婚

😑
    通りすがりなのねん
    トビ主が旦那を愛しているとは思えない。 文章からは何も愛情を感じられない。 文章からわかるのはただのわがまま。 トビ主を信じている旦那があまりにも可哀そう。離婚してください。 子供がほしいなら、旦那と離婚して別の男性と結婚すればいいだけ。 それが筋では?

子ども(妊娠)と浮気は分けて考えて行動して

あみ
    子どもが欲しい気持ちは、自然な事だと思います。 でも、だから浮気も仕方ないんだ…という考えは駄目。 夫側からの逆パターンの相談だったら… 「自分は浮気相手との間に子ができたけど、流産だった。 妻とは子ができないので、妻側に不妊の原因があるのだと思う。 私はどうしても子が欲しい、なので浮気相手と妻の両方と(妻には内緒で)行為はするが、どちらに子ができても産んでもらい、夫婦の子として育てるつもりです」 妻の人格や尊厳を踏みにじる行為だと思えませんか? この場合、実子でない事はばれますが、その分妻を騙す要素が少ないとも言えます。 そもそも夫が不妊なのかという事はハッキリしてませんよね? 一度真剣に、「流産したことで一層真剣に子が欲しいと強く思うようになった、なので、不妊治療も視野に入れていきたい」と、夫婦両方の検査をしてみては。 まずは夫に浮気の事実を懺悔しましょう。 その後、検査をし、不妊が判明したら、Aさんと堂々と子作りなされば良いです。 許されるといいですね。許されずともAさんは責任を取りたくない方のようですので、シングルマザー覚悟で頑張って下さい。  子がいればいいんでしょ?

小町のトピで…

ショムニ
    不貞の結果出来た子が腎臓の病気で移植で悩んでいるトピありましたよね? そう言うの見てみれば? 子供ってトピヌシの玩具じゃないです。 Aさんの子供を産みたきゃ産めば良いですよ。 その代わり何の罪も無い旦那さんとその家族を巻き込まないでください。 一人で大切な欲しかった子供を作って産んで下さいね 子供が傷付いたりしてもあなたにそれが返って来るだけですから受け止めて下さいね 子供は可哀相ですけどあなたのような人と貞操観念が全く無い男性の子供ですからろくな大人にはなれないでしょうからその辺の対策も頑張って下さいね 世の中男性不妊のご夫婦でも治療しながら頑張ってるのにあなたのような女性には子供が授からない事を祈らずにはいられません。

旦那はいい面の皮

ハルキ
    好きにして下さい。 不倫してるのを公言するのもクソですが、 不倫相手の子供を産もうという精神構造も普通じゃありません。 たぶん、トピ主さんは僕なんかの想像を超越した、 常人には計り知れない精神世界をお持ちなのでしょう。 こんなところで相談しても、凡人からは回答は引き出せませんよ。

後悔しませんか?

もいもい
    血液型は一緒でも、顔などの身体的特徴はAさんに似て生まれます。 そりゃAさんは自分は金銭的にも肉体的にもなんの苦労もせずに自分の遺伝子を残せるのだから、思いを受け止める以前に何のリスクもありませんよね。 反対なんてしません。 体だけの関係ですから。 ご主人は自分の子供だと信じて子供のために一生をささげる事になるんですよね。 一生だまし続けられますか? それから、妊娠しない事、まだご主人1人に原因があるとは限りません。 一度夫婦で検査を受ける事をお勧めします。 流産の原因についても特定できていないのなら、その原因がAさんにあるかもしれません。 もしそうであれば、今後Aさんの子供を妊娠しても妊娠を継続することは難しいかもしれませんよ。

こどもが欲しいだけなら

🐶
    みのり
    離婚して、あなたが一人で生み育てればいいと思います。 夫ではない人の子を生み、夫に養わせるなんておかしいこと。 別に「旦那様の子」でなくてもいいということですから。 私も既婚で、30代。子供はいません。 子供が欲しい気持ちはわかります。父親が誰かはともかく、自分の子供が どんな子かって、会ってみたい気持ちは私も持っているからです。 でも、父親が旦那様ではない以上、それを隠したまま結婚生活を送ること。 それを隠したまま、旦那様に養わせることは道徳でおかしいことでしょう。 一人で生み、育てる覚悟がないならやめた方がいいと思います。 旦那様も、お子さんも騙して生きていくのですよね? 良心痛みませんか? そんな人生、私はごめんです。 それから、旦那様に不妊の原因があるとおっしゃっていますが そうかもしれないけれど、ちゃんと検査をしたわけでもありませんよね。 体だけのお友達の子を生むなど考える前に、まずは病院に行くなどの できることをしたらどうですか?

深刻ですね

吹雪
    いろんな人を傷つけることになりますね。生まれてくるお子さん、ご主人、その親族。 たくさんの人を傷つけて、自分だけ幸せになることは、多分できないと思います。 それは人には必ず「良心の呵責」と言うものがあるから。誰にも知られることなく上手くいったとしても、 神様とか、仏様とか、ご先祖様とか見ていますよ。もっと目に見えないものの「畏れ」と言うものを 人に対する敬意とか、深く考えた方がいいと思いますよ。

病気が心配

健康体
    本当に子供が欲しいのでしたら、どちらに不妊の原因があるか、ちゃんと夫婦で確認した方が良いと思いますよ。もしあなたが不育症であれば、妊娠しても何度も流産を繰り返すことになるでしょう。 それから、2人の男性と並行することはお勧めしません。将来子宮がんや内膜症などの病気につながりやすくなります。 子供はつくるものではなく、授かるものです。 あなたのような考え方では、旦那様の先祖の祝福を受けられないのでなかなか授からないと思います。 まずはAさんとの関係をすっきりさせましょう。

そういう友人がいましたが・・・

🐶
    ゆず太郎
    友人が書いたのかと目を疑うような内容に驚きました。 友人も、トピ主さんと同じくダンナさまの他の男性の子を妊娠、そして出産。 ダンナさまは自分の子どもと信じて疑わず、大層可愛がられていたようですが・・・ 大きくなるにつれ、明らかに容姿の違いに(耳の形や鼻)妻の不貞行為を疑い 子どもへの愛情も憎しみに変わり、家庭崩壊し離婚しました。 ダンナさまへ一生嘘をつき通すのですか? 生まれてくるお子さんへも一生嘘を? 「バレない嘘はない」 とは離婚して苦労している友人の言葉です。トピ主さんへ。

単純に質問です

エアプランツ
    40歳8ヶ月、中学生と小学生のいる専業主婦です。 どうしてご主人と離婚してAさんと結婚してから子供を生もうという選択肢がないのでしょうか。もしくは離婚してシングルでAさんの子を生むという選択肢は。 何故配偶者以外の男の子供を孕もうと考えるのか、そこを理解したいと思うのです。 子供を生みたいという女の原始的な欲求はとても理解できます。 自分が子供を持ったのも、突き詰めればそういうことかもしれません。 でも、生まれてくる子供の「背景」を自ら複雑にしないで欲しいとも思います。 子供は生まれてくる環境を選べません。 また、子供を育てるのは長期にわたる責任と義務があります。 配偶者にも配偶者の家族にも、誰にも秘密で抱えるにはその秘密は大きすぎるしナマモノすぎます。 Aさんが将来生まれた子供に執着したらどうしますか? 子供が成人し独立した頃を狙って何も知らない子供の人生に土足で上がってきたらどうしますか? これは全部私が実父にされたことです。 真実を知ったご主人への対応、どこまで責任取れますか? 生まれる子供の人生80年を考えてみてください。

そんなこと言うかな?

😝
    824レ
    同じ男として、全くAさんとやらの神経が理解できない。 相手の子として育ててくれるなら子供を作ってもいい、なんて普通言うか。 単に人妻としたいだけなら解るが、自分の子を他の男性の子供として育てさせるという神経が理解不能。 それに、トピ主。そんなに子供が欲しいなら、離婚してからにして。子供が欲しいと言うのが最優先事項なら、別にAじゃなくてもいいんだよね。Aさんとやらも既婚者ですか?なら、生殖能力のある違う男性と結婚したら。

夫と不妊治療するべき

🙂
    すいか
    あなたは子供が欲しいだけなんですよね? Aさんの子供が欲しいわけじゃないんですよね? だったら夫をつれて夫婦で不妊検査を受けましょう。 原因をつきとめて、夫婦の子供を授かるべきです。 一生のことですよ? 一生夫と子供に嘘をつくんですよ? そんな人生疲れるだけだと思いませんか? それよりは不妊治療を頑張ったほうがいいと思いませんか?

隠し事で自分に酔いたいだけ。

ゆきんこ
    夫じゃ、できないから、 不倫相手としてみよう、という考え方は理解できません。 両方と関係を持ちながら、 夫が自分の子と勘違いできるような 妊娠の仕方なら、 案外、トピ主さんの勘違いで、 夫の子だということはありませんかね? まぁ、なんでもいいから、産んでみたいという人は、 子育ての苦労につぶされそうな気がしますけど。 (いつも後ろめたい子育てしかできないというか) こういう秘密事は、 墓場まで持っていく度量が必要で、 掲示板で吐露してどうしたいんでしょうかね? 軽すぎます。

病院で検査を

🐤
    魑魅魍魎
    >不妊の原因は夫にあると考えます 病院で検査したらいかがでしょうか? 夫に精子があれば、夫の子のほうがいいんですよね?違う? それとも自分が産むんだったら誰の子でもいいとか? ところで夫以外の子を産むのに、身体だけの相性で選んだそのAさんでいいんですか? 血液型が一緒だから、なんて理由、ロマンがないわあ~~~。 どうせなら見栄えもよく、頭のいい男性をとっかえひっかえ探したらいかがでしょう? そうしたらトピ主も楽しめるし、トピ主のろくでもない遺伝子を少しでもマトモにする遺伝子を持つ男性と出会えるかもしれませんよ!

今すぐ離婚してください

😑
    長波
    Aさんとやらの言い分を、良く考えて下さい。 認知もしない養育費も払わない、何かあっても自分には責任は無いと言っているんですよ? あまつさえ、自分の妻でさえない女に。さらにその旦那に育てさせようとしている。 そんな男の子供を産みたいんですか? それ以前に、ご主人の方に不妊の疑いがあるからと、それだけで不倫(体の関係だけでも立派な不倫ですよ)に走るような女を、誰が助けられますか。 以前にも、不倫相手の子供を産んで、その子供が腎臓の病に臥せってる、腎移植の必要があるのに旦那に本当の事を話せないと言うのがありましたが、それと同じ事になったらどうするんです? ご主人がDVするとか、性格的に合わないとか言うなら兎も角文面から見るにいい旦那さんじゃないんですか? そんな人を裏切ってまで、他人の子供なのに自分の子と騙されて愛情を注く旦那さんの事、少しは考えたらどうですか? ご自身が仰る通り、最低の人間ですね。 そんなに自分の子供が産みたいなら、即刻離婚してAさんとやらの所に飛び込めばいい。 そうすれば、何の問題も無く子供が産めるでしょう。 その代わり、慰謝料も払わなくてはいけませんけどね。

何よりも検査を

🎶
    つくねいも
    欧州に住んでいます。職場の同僚に離婚経験なし、夫あり、子供3人(が、すべて父親が違う)。という女性が数名います。私自身は不妊治療後に出産を経験していますが、不妊原因が夫にあるとわかった時点で「夫の子供が欲しいのか、自分の子供が欲しいのか」という問いを同僚から何度も言われました。が、結論は「夫と自身の子が欲しい」。現時点で避妊のない性交渉が夫と可能という事実があるのですから、まずは体内に精子が残っている間に産婦人科で検査をしていただくことはできないのでしょうか?残念なことに今回は流産されているという事実がありますから、御主人に検査を受ける話も切り出しやすいでしょうし、仮にモリノさんの予想通り原因がご主人にあるとわかっても、ご夫婦で話し合い何らかの治療を受けるきっかけになるのではありませんか?Aさんと御主人の血液型が同じと安心もされていますが、遺伝子は全く別です。血液型だけで何もかもが判断されると思うことは軽率です。そして、Aさんの意見もその後どのように変化するかわかりません。何の検査もされないまま御主人に原因があると考えている事も歓迎できません。

卑怯やな。

😠
    とにかく子供が欲しいとことなら、Aさんの子供を身ごもった時点でご主人に言うべき。 ご主人にバレないなら、いいでしょ。ご主人とAさんが同じ血液型だしなんて卑怯です(怒) ご主人が離婚せずに、認知してくれるなら、第三者にとやかく言われる話ではないし。

気持ちはわかりますが。。。

他人の人生を左右するような重大な秘密を、あなたは墓場まで持って行くことができますか? うちは主人側の不妊で大変苦しみました。 養子・AID、いろいろ考えましたが、周囲の反対やマイナス面ばかりが頭から離れず、悶々と過ごしています。  そしてあなたのように他の男性に走り、この男性の子が欲しいとバカなことを考えたこともあります。 どの方法を選んでも、普通の家庭の子と違っていろんな十字架を背負わせてしまうと思うと一歩も踏み出せません。 私はまだ36歳なので完全に諦められたわけではありませんが、結局どの方法も選べずこのままでいくのだろうとぼんやり思っています。

うーん

😑
    u-mu
    まず。。。結婚3年目で浮気相手がいるってこと自体がすごいです。。。子供が生まれたら、DNA検査をしてご主人のお子さんでなかったら、事実をご主人に告げ、理解を得られなかったらあなたは一人でお子さんを育てるべきです。 逆の立場になって考えてみてください。 相方が浮気して出来た子供とも知らずに養育なんて。。。ぞっとしませんか?ばれなければいいと、本当に思いますか?普通の人間なら、良心の呵責に耐えかねて気がおかしくなってしまうのではないでしょうか?

そんなの検査してから言いなさい

🐤
    イジワル
    夫にも原因があるのかもしれないけど、検査して見たら? 妊娠の可能性が低くても、流産した子が夫の子だったのかもしれないよ? ただ、検査したら前の子は何故出来たんだ?って話しになるなら話は違うかもしれない。 不誠実に夫に接しているよりも事実を認識したほうが良いんじゃないの? 旦那さんがとてもかわいそうだよ。

Aさんの子供はダメ

あいあい
    夫以外の子供を作るのはダメでしょう。 Aさんとは体だけの関係なんでしょ?そういう人がいるのはいいけど、その前提として「お互いの家庭を壊さない」があるんじゃないの?それが大人の婚外恋愛、体だけの付き合いの基本でしょ。 あなたが「Aさんの子でもいいから子供が欲しい」 Aさんが「子作りに協力してもいい」 といった時点で、あなた方に婚外恋愛や、体だけの付き合いをする資格はもうありませんよ。あなたもだけど、簡単に「子作り協力」を言えるAさんは、人間的に信用できません。 本来ならまず不妊治療でしょうけど、いまさらしたところで、もし夫に重大な原因があった場合は、先の妊娠が「誰の子なんだ?」と疑われる訳ですから、いまさら無理ですしね。 まあ、子どもか夫のどちらかは諦めましょう。それこそ子供じゃないんだから、どちらも欲しいなんて無理は言わないように。 そうそう、これから先、遺伝子はもっと簡単に調べられるようになりますよ。血液型だけで安心はしないように。

人として終わってるなぁとはおもうけれど

huhu
    血液型じゃなくて、DNA鑑定されたら一発だっちゅうの! 事故や病気で、移植が必要になって、親とのDNA鑑定されたらどうすんのっちゅうの! 不倫は結構な確率でばれますよ。 そしてあなたのように、定期的に会っているのならなおさら。 そしたら、子どものDNA鑑定は必須でしょうね。 そして、子どもは人生塗りつぶされて真っ黒になっちゃうでしょうね。 母親が不倫して出来たと知ってさ。

夫婦としての意味があるの?

🐤
    marin
    他の男性との子供でもいいなら離婚してAさんの子供を産めばいい。 自立できないなら産む資格ないと思う。 そんなに自分の子供が欲しいなら自分一人で育てられる覚悟が必要だと 思う。夫の子供でなくてもいいなら、夫婦としての意味はどこにあるの? ちゃんと検査を受けた上で『男性不妊』とわかれば、またその時に考えられる 事はあるはず。 結局はAさんの子供が欲しいんじゃないの?としか思えないです。 夫婦なら子供の事もちゃんと話し合った上で決める事だと思います。 なのにトピ主さん一人で勝手に決めちゃって・・・ それって夫婦の意味をすでになしてないと思います。 Aさんの子供が欲しいなら今すぐ離婚した方がいいと思います。 産まれて来る子供の気持ち・・・考えた事ないのかな??

最低

nico
    不妊検査しないのは、Aさんの子を妊娠した時に言い逃れができないからですよね。 夫の金で別の男の子供を育てようとしてるトピ主さん。 人として最低最悪。 産みたいなら離婚してAさんと結婚か、シングルマザーにでもなれば?

不貞の子を産むくらいなら離婚してください

😡
    ひーくん
    当方男性です。 あまりにおぞましい内容に心底ぞっとしていますが、貴方のご主人のためにレスします。 結婚当初から不貞を働き、不貞の子を産んだ妻に対して、慰謝料及び婚姻費用の返還料、これ迄にかかった養育費の返還料等の損害賠償の総額が2600万円を超えた判例があります。 勿論、不貞の相手にも500万円の慰謝料が判決で支払い命令が出されています。 慰謝料も損害賠償金も、支払いを免れる事は決してありません。 あなたはこの金額がご主人に払えますか? 血液型が同じでも、何かの拍子に貴方の不貞がばれて、子の出生の秘密が暴かれる日が来るでしょう。 傷つくのはあなたではなく、ご主人とお子さんです。

勿論

🐤
    それはご主人には嘘をついて出産って事ですよね?どうか現実になさらぬよう心からお願いします。 そんなに子供が欲しければ、離婚して、一人で産み育てるという気はないのですか?何故ご主人との子にしたいのですか?果てしなく狡い思考ですよ。ひどい。 それを本当にしてしまったら人間ではなくなってしまいますよ。子供さんも不幸です。誰かを騙して、自分の願いを通してはなりませんよ。

浅はか過ぎます。

🐤
    ピヨピヨママ
     ご主人が不妊症だって、病院で診断してもらった訳じゃないでしょ?  本当に子供が欲しければ、素人判断で勝手に決め付けずに、まずはご主人と二人で不妊症専門の病院に行き検査を受けて下さい。  ご主人に突然そんなこと頼めないと思うかもしれませんが、「妊娠を前向きに考えるに当たって、夫婦ともしっかり悪い所がないか調べたい」と言えばよいし、もしご主人が不妊症だと診断された場合は、「あの妊娠は奇跡だったのね…残念…(涙)」でいいですから。  とにかく、はっきりしないうちから先走りしないこと。  それと、貴女が子供の立場なら、知らないとはいえ母親のエゴで血の繋がりのない男性を父親とされたいですか?またご主人のお気持ちを考えたことはありますか?  自分勝手な行動が複数の人間を不幸に陥れる可能性があることを自覚して下さい。血液型だけでばれないなんて、そんな簡単な話ではないですよ。不倫相手が一生バラさないという確証はないのですから。  あまりに浅はか過ぎます。その罪深さに気が付けない間は、まず貴女に母親になる資格すらないと私は思いますが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  286
    次へ 最後尾へ
    全て表示