詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上女性との交際に、悩んでます・・・・

レス12
    (トピ主4
    🙂
    ダブル
    恋愛
    初めて書き込みさせてもらいます。 年上の女性との付き合いについてです。 僕は30代前半、彼女は30代後半です。 彼女とはまだ半年も付き合ってませんが、この前少し深い内容の話しをしました。 それは何年付き合おうが、僕とは結婚できないらしいです。(僕だけではなく誰ともらしいです) 理由を聞くと30代後半では妊娠できないかもらしいです。 確かに子供は欲しいと思いますが、妊娠については高齢であろうと、若くても出来るか出来ないかは年齢は関係ないと思うのですが・・・ 彼女は僕に対して新しい出会いがあればそっちに行っても良いよと言ってきます。 女性の気持ちとしては30代後半ではそういう事を考えるのでしょうか?

ランキング

レス

彼女の気持ちわかる

年下彼がいます
    彼女の気持ちものすごくわかります。 私も年下の彼と付き合っているから。 もちろん、40歳代になっても元気な赤ちゃんを生めるのは可能な事なのですが、妊娠する確率が年々ガクッと下がってきます。30歳と35歳でも違うし、35歳と38歳でもぜんぜん違ってきます。 年下の彼に、自分のせいで子供を持たせてあげることができないかもしれないという申し訳ないと思う気持ちが、30代後半の彼女にはかなり強いのかもしれません。やさしいですね。 女性の体は、男性とは違います。私は33歳ごろから微妙な体の老化現象に気がつきました。35歳では確実に感じたものです。 だけど、今年で41歳になる私からみれば、あなたの彼女は、まだまだあきらめる歳ではありません!!充分可能なのでそういう理由から結婚しないなんてあきらめてほしくありません!!

ためされている

とげなしバラ
    のではないかと思いました。 彼女さん、年上ってことに少し負い目を感じているのでは? もっと若い子いるでしょう?若い子の方がいいでしょう?何で私なの? と... もし結婚して、本当に子供ができなかったら..トピ主さんの目が若い子に向いてしまったら..と思うと怖いんじゃないでしょうか。 「俺はお前がいいんだ!」「年なんか関係ない!」って言葉が欲しいんじゃないですか?

トピ主です

🙂
    ダブル
    >年下彼がいますさん 貴重な意見ありがとうございます。 もう少し話しよろしいでしょうか? もしこのまま続けてたら逆に彼女が苦しむのではないかと考えてしまいます。 誰とも結婚は出来ないという意見は妊娠が大きい問題と思いますか? 3年くらい前にプロポーズされたのに断ったらしいです。 僕とはこのままずっと一緒に居たら楽しいと思うけど、このまま居たら僕が可愛そうと言ってきます。 僕が他の人と一緒になればその相手の人は幸せになれるので、そうして欲しいとも言われました。 別れてからでも友達でいてて欲しいとも言ってきます。 年上の女性はそういう考えをしてしまうのでしょうか?

トピ主です(2)

🙂
    ダブル
    >とげなしバラさん 貴重な意見ありがとうございます。 もう少しお話しさせてもらいます。 彼女は3年くらい前にもプロポーズをされていて断ったみたいなんですよ。 元々付き合う時に年上やけどって話しは解決してたんですが、まさかこのまま何年付き合ってもプロポーズは受けられないと言われてしまいました。 

トピ主さんにとっては?

🐤
    まめ
    彼女は結婚願望そのものが元々ないのか、 トピ主さんとは結婚したくない事をやんわり伝えているのか、 子供が出来なければ結婚する事そのものに意味がないと思っているのか、 よくわかりませんが、 結婚に対する考え方は人それぞれです。 トピ主さんが、結婚したらどうしても子供が欲しいと考えている人だと彼女がトピ主さんを思って遠慮する事もあると思います。 でも私自身、38歳できちんと避妊していたのに妊娠してしまったので、年齢だけでは何とも言えません。

疑ってみてはいかがですか。

🐧
    TOTORO
    30後半になるTOTOROといいます。 2月に39歳の知り合いが初産します。 周囲では、全然普通のことです。 30後半の私でも、妊娠したいと切実に思っています。 周囲の女性も可能なら産みたいという意見がほとんどです。 トピ主さんの彼女は、なぜ結婚したがらないのかは、 本音が隠れているようでなりません。 勝手な推測で悪く思わないでください。 ふざけてのレスでもありません。 下記の推測ができました。 1、なんらかの理由で妊娠ができる体ではない。その説明を相手にすることは 自分を傷つけることになるからいうことができない。 2、年齢がもっと上。免許証や保険証を確認してみてください。 一度、年齢のうそをついてしまい、打ち明けられないのかもしれません。 40歳を超えていれば、確かに妊娠は難しい状況かもしれません。最近は、 本当に40代の方でも30代にしか見えない方が多いですからね。 3、恋愛はいいが、結婚は本当にしたくないし、子どもが嫌い。 この場合、どうしようもないですね。 もっと腹を割って話してみる必要があると思います。頑張ってください。

ありがとうございました。

💡
    ダブル
    みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

とげなしバラです

とげなしバラ
    トピ主様、レス読みました。 トピ主様はどうしたいですか? まだお付き合いが半年とのこと。結論を出すのは早いかも知れませんが、 本当に結婚したい、子供が欲しいならその気持ちを本気で彼女さんへ伝えて下さい。 ただ、少しの覚悟はいりますよ。 年上の女性との結婚を両親に反対されるかも知れないこと、本当に子供が望めないかも知れないこと、もっと年をとった時に彼女さんをずっと好きでいられるかどうか。 結婚は恋愛とは違います。一緒にいたい、という思いだけではできません。 トピ主様が普通の結婚を望み、彼女さんがそれを望まないなら最終的には別れという結果になると思います。

彼女の結婚に対する考えは・・・

萌黄
    トピ主さんの彼女と同年代で、独身の女性です。 トピ主さんのレスを読んでの私の憶測ですが、 彼女は年令のことなどを結婚が出来ない理由としてあげていますが、 根本的に結婚に対して否定的なだけではないでしょうか。 トピ主さんより年上なこと、 30代後半なため妊娠が難しいこと、 彼女が今現在、30代後半の女性であることから、 結婚を断るのに最もな理由として言っているだけだと思います。 年令に関係なく、「結婚」に対する願望がないのではないでしょうか。 私は結婚があまりいいものとは思えず、なんだかんだと言い訳をしながら、 独身でいます。彼女ももしかしたら、結婚による悪い面ばかりを見すぎて、 結婚に対してネガティブな考えしか持てないのかもしれません。 トピ主さんはどうしても結婚しなければいけませんか? 形にとらわれず、好きという気持ちだけで彼女とつながることは できませんか?

理由はいくつか考えられます

年下彼氏募集中
    1、トピ主の本気度を試している。 年上であるが故の障害(親の反対、妊娠の可能性、将来トピ主が若い子に浮気しないかどうか)を乗り越えてでも「ぜひ僕と結婚してください!」と強く言い切れるトピ主かどうか見ている。 2、トピ主と結婚したくない。 彼女はもともとある一定の条件を結婚相手に求めていて(年齢以外で)、トピ主がそれを満たしていない。 3、本当に誰とも結婚する気がない、独身主義者。 彼女の仕事や収入はどんな感じですか?もの凄くやりがいのある仕事をしていて、今後の将来性もばっちりなら3ということも考えられますが珍しいと思います。普通は1だと思います。 付き合って半年なら別れもそんなにつらくならないだろうし、結婚できないトピ主なら今のうちに覚悟を決めて割り切ったおつき合いをするか、別れて次を探すか、と考えるのでは?

夫が年下です。

🙂
    カフェオーレ
    あくまで私の場合ですが。。。 結婚の前に悩みましたよ。彼は普通に子供をもって家庭を築きたいと思っている人。 検査では、私は健康体で、子供をもつには健康上は問題はないと言われました。でも、すでに高齢出産の年齢です。それに、検査でわかる範囲って、それほど全部じゃないんですよ。現代の医学でも、まだまだ未解明のことがたくさんあるのです。「原因がわからないのに妊娠しない」という女性の中には、未解明の部分に不妊の原因があるケースもあるのです。(検査をしたがらない男性に不妊の原因がある確率は50%) 「もし私の年齢のせいで子供ができなかったら、離婚してもいいよ」って宣言してから結婚しました。でも、結婚後、夫の家と私の家の、小説でも思いつかないような度重なる不幸にあい、私はストレスで婦人科系の病気になってしまいました。 私に残された出産年数は少ないのに、、、って、天をのろいたいです。 本当に将来、捨てられるかも、って不安です。 ちなみに結婚したのは、夫が「私と結婚したい」と強く望んでくれたからです。 子供ができたら結婚するという案も考えましたけどね。。。でも二人で生きたかったのです。

トピ主です。

ダブル
    色々とご相談にのって頂きありがとうございます。 あれから色々と話したり考えたりしました。 結論から言いますと男として感じてもらえないみたいです。 人とはしては好きって感じなんでしょうね~ やはり人の心はわからないって痛感しました。