詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚してすぐ好きな人

レス5
    (トピ主1
    RuRu
    恋愛
    昨年夫とDV離婚しました。その騒動からずっと支えてくれ、助けてくれた男友達がいます。男友達とは4年くらい前に知り合い、挨拶程度の間柄でした。しかし、ひょんな事からメールをするようになり、DVを受けていた事、ホテル生活をしていることなど話したところ、毎晩彼から励ましの電話やメールがあり、ホテルからマンスリーに移ってからは、一緒に出かけるようにもなりました。パニック障害を持っているため、外には出られなくなっていた私を連れ出してくれて、 少しづつ外に出られるようになり、本当に彼には感謝しています。 無事に離婚もできましたが、周りからの反対がやっぱりありました。 「離婚してすぐに男なんて非常識じゃないの?」「またおんなじ事を繰り返す、依存になる、彼女が自立するまでは友達がいいんじゃないの?」 「懲りていない、学習能力がない、ただのバカ女・・・」など本当に周りからすごく反対され、今は付き合わず、友達として仲良くしています。 クリスマスや、大晦日も彼と一緒に過ごしました。 初めて彼の家で泊まりましたが、肉体関係はなし。 彼曰く「結婚できた時までHは我慢する」って言われました。 でも、離婚してすぐに彼氏や好きな人ができるってそんなに異常なことなのか私にはわからないんです。 不倫している男性や女性もいる世の中なのに・・・? きちんと離婚して、たまたま好きになり、付き合いたいと思ったのに そこまで反対されるとは、何がいけないのでしょうか? 半年は離婚したら大人しくしとくべきだと言われますが、確かに半年ルールは法律にはありますが、交際禁止はないと思います。 自分の行いが間違っているのか?どこが異常なのか?教えてください。 依存してひもになる気はありません。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

おちついておちついて

Y☆R
    離婚歴ありです。 誰かを支えにしないと立っていられなかった気持もわかります。 私の場合夫に相手が出来ての離婚だったので、 異性への相談は同性への相談より、より一層気を遣いました。 相手に迷惑かけてはいけないしあらぬ疑いをかけられかねないですから。 まずトピ主さんおちついて。彼の言葉を尊重しましょうよー。 彼は冷静じゃないですか その言葉信じましょう。 貴女は無事離婚も成立して、存分に自由を謳歌する…いいでしょう。 でも万が一、貴女が感情にまかせ突っ走った結果 彼が色んな意味で心狭い思いをするのだとしたら…考えますよね。 周りの人の意見(ましてや彼に関わることならなおさら)を 心にとどめ咀嚼する時期だと思って、今のスタンスをすこーし保ってみては。 全ての人がとはいいませんが 心が弱っているとき縋るように始まった関係と云うのは とかく刺激がないと駄目な間柄になりがちになって 「問題(離婚など)」が無くなったら目標が見えなくなって…ということもあるので、 愛を育むつもりでゆっくり自分の心と彼をみていけませんかね。 辛い経験を糧にしましょうよ。

いいじゃないですか

離婚してもう10年も経ちますが、私も同じでした。 好きで好きでたまらなかった夫と、夫の浮気で(別れてくれとかたくなに言われ)泣く泣く離婚しました。 でもすぐにたまたま知り合った男性と仲良くなりましたよ。 彼とは二人でデートした位でちゃんとしたお付き合いにまでは至りませんでしたが、離婚後半年でもう特定の彼氏が出来てました。 確かに、親戚や近所の方(離婚後実家に帰ったのでそのご近所さん)からは白い目で見られてましたが、両親は歓迎してくれました。 あんな男(元夫)早く忘れなさいって感じで。 ただ、離婚前から二人で会ったりしていたのは少々賛成出来なかったかな。 私も友人から、行動には気をつけた方がいいよと言われ、離婚前の別居状態の時も、昔からの男友達と会うのでさえ細心の注意を払いましたから。 まあそれはいいとして、離婚したって恋はしていいと思いますよ。すぐだろうが、時間たってからだろうが。

ありがとうございます。

🙂
    RuRU
    レスをいただきありがとうございます。 離婚前にうかつに彼と会ったり遊んだりしたことは 本当に反省しています。 でも、彼氏ができたり、好きな人ができる事は悪い事では ないんですね 焦らず友達からゆっくりゆっくり 彼の事をもっと知って行こうと思います

OKだと思います

水菜
    トピ主さんの行動、全然異常なんかじゃないですよ。 ただ「その騒動からずっと支えてくれ…」とありますので、 離婚してない時期から、彼と親密に連絡を取り合っていたと 周りの方は勘違いしているのかもしれません。 トピ主さんのおっしゃるように、不倫ややましいことをしてる わけではないので、堂々としていてほしいと思います。 不倫をしている人達は、周りにバレないようにコソコソしているから 何も言われてないだけで、バレれば非難されるか、低俗すぎて呆れて 何も言われないかでしょうね。 聞かれてもいないのに、他人の恋愛に口出すお節介おじさんやおばさんは どこにでもいてるので、聞き流して相手にしないしかないと思います。 今はあることないこと言われ、辛いかもしれませんが、周りに何も 言わせないくらい幸せになって下さい。

まぁ一般的には・・・

💤
    boooo
    主さんの周りで言われている事はもっともだろうね。 人間、ヘコんでる時に優しくされると、実体以上に良く見えてしまうから、取り敢えず落ち着くまではゆっくりと。って事でしょう! 確かに主さんも大変だったと思いますが、あなたの周りの方達も心配で大変だったと思いますよ。とくに両親とかは。 だから、落ち着くまでとは、主様の事でもあり、ご両親の事でもあると思います。DVであれば、ひょっとしたら、また・・・って考えますよ、娘の事なら。 ただ、私が一番気になるのは[彼曰く「結婚できた時までHは我慢する」って言われました] なぜ簡単にそんな口約束をするのか?が疑問です! 当方、男ですが何年かかるか分かりもしないのに・・・我慢出来ないでしょう普通は! それとも、彼はすぐにでも結婚する気ですか? すぐ結婚を考えてるなら、主さんが周りに色々言われるのに何も考えて無い方ですね。 >自分の行いが間違っているのか?どこが異常なのか? 主さんは弱ってた所になんで、ある意味良く見えて仕方無いと思いますが、何だか、私はその彼の方が問題を感じます!