詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 本日、離婚しました・・・疲れました・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本日、離婚しました・・・疲れました・・・

レス7
    (トピ主0
    ろんりこ
    恋愛
    この2年・・・どん底でした。 3年以上続くうつ病と癌の再発に怯えながら、小学生の娘2人とともに、全てにおいて、これからもどん底が続きます。 先の見えない不安や子どもたちの今後のことを考えると、前に踏み出したはずなのに、涙がとまりません。 こんな目に遭わせてしまうのなら、産まなければよかった・・・。 私はダメな母親です。 疲れました・・・。

ランキング

レス

すべてはせおえないですが

Y☆R
    経験者です おつかれさまです 少し辛さお持ちしましょ 疲労感辛さは1年半前を思えば想像に易いですが ご病気もあるとのことで気持が追いつかないのでしょうね 急激な変化はストレスですものね 何のお力にもなれませんが これからどんどん道が開けるのだと それだけは云えます ひとつの事を成し遂げる又はある環境から抜出すのには エネルギーを使い果たすくらいの勢いがないとできない いまは使い果たしてしまった感なのでしょう すこし休んで お子さんたちと小旅行や好物でも食べてゆっくり寝てごろごろしてもいいじゃないですか 心地よい暮らし穏やかな心は自分で作るしかない そう思います 結婚前にやめてしまった趣味とかありませんか わたしはそれを復活させました 結婚したら贅沢だと思われると封印した趣味を 何か作ることはすきですか 小さなものでも完成品をつくると達成感が感じられます 誰かに喜んでもらえたらもっと喜びが広がります お子さんたちとできるものでもいいですね お料理でも手芸でも絵でもいい楽しんでほしいです

なんとかなるさ

まみ
    私も離婚経験者ですので、お気持ちは痛いほど解ります。 さぞ苦しんだ事だと思います。 私も病気になったりと身も心もボロボロでした。 ですが「なんとかなるさ」と明るい気持ちを持つようにして、前向きに生きて行こうと思いましたよ。 今は幸せです。 苦しんだ分、幸せが絶対やってくると思います。 それに、お子さんという宝物があって、私からしたら羨ましいです。

周囲に助けてくださる人はいますか?

紅茶好き
    トピ主さん、大変なことでしたね。ひとりきりで全て抱えるのは無理があると思います。どうか、専門家にも、助けてくださる周囲の人にも助けてもらってくださいね。トピ主さんがお元気になった時に、またそのご恩を返せばいいのですから。 トピ主さん、お子さんの人生はもちろん、トピ主さんの人生だって、これからですよ。結婚生活がどんなものだったのかはわかりませんが前に進みたいと離婚することができたというのは、大きな進歩ですよね。大変な中、行動することができたんですよね。どこがダメな人なのでしょうか。どん底なら、後は這い上がるのみですね。しばらくは暗闇かもしれませんが、必ず明るくなってきますよ。 相当にお疲れになっている様子ですから、とにかく無理はしないでくださいね。また、元気な人と同様に動けないご自分を責めるのもやめてくださいね。大変な中、お子さんのことも何とかしたいと考えているトピ主さんは、良いお母さんですよ。何もできませんが、応援しています。ご自分の心と体も大切になさってくださいね。

私も疲れました

😢
    momo
    私も今まさに離婚しようとしています。 ろりんこさんと同じくとても疲れました。子供を連れて離婚。。本当に大変で不安で悲しくて・・。 他の悩みもでてきても支えてくれるパートナーもいないし疲れて疲れきってしまって。  いっそ死んでしまおうかと何度も考えました。 子供の事を思うとこんな状況にしてしまった事に対する申し訳なさでいっぱいで「こんな目に遭わせてしまうなら産まなければよかった・・・。」ろりんこさんと同じように思いました。 でも現実に子供はこうして産まれて一日一日成長していってるんですよね。 だからお互いに辛くてしんどいですが子供の為にその為だけに生きましょう 私もダメな母です。同じく悩み苦しんでます。それでもいつかきっと幸せになれると信じて生きていきましょう。

お疲れさまでした

😝
    ころん
     現在準備段階ですが、私も後に続く予定のものです。  自分と子供達のこれからを思うととても辛く苦しいです。私も激ヤセし心療内科に通院しつつの闘いです。誰も頼り、支えてくれる人のいない孤独をしみじみ感じています。ろんりこさん、うつに癌の再発の不安では、お体が本当に心配です。  社会的補助等の申請はお済みでしょうか?  みんなから助けてもらいましょう。  泣きたい時は泣きましょうね。私は今、夫の暴言にとても悔しく悲しくても泣けません。不思議ですよね。  きっと、事が全部済んだ時、心が開放されるのかもしれません。  お子さん達がきっと支えになります。日々、成長しあっという間に心も成長します。私は夫と違って常識的で優しく成長してくれた子供達に支えられなんとか生きています。父親がいないことで生まなきゃ良かったなんて言わないでくださいね。きっとあなたを助けてくれますから…。  今日は息子二人が雪かきを手伝ってくれました…。

明日へ

😢
    ネオ
     お疲れ様でした。  あとは幸せになるだけじゃないですか。  子供さんだって、主さんのところを選んで生まれてきたのですよ。 お母さんは主さんでなければダメだったのです。  時間が一番の薬だと思います。 涙は無理して止めなくてもいいのです。  明日のことは明日考えましょう。 未来の幸せは、「今、この一瞬一瞬」の小さな幸せの積み重ねです。  ひとりじゃないじゃないですか。  愛しい子供さん達と共に、明日へ向かいましょう。

お願いです。

8832
    断言します。 貴方にはお子さんを育てられません。 なぜ貴方が親権を取っているんですか? お子さんは貴方の寂しさを紛らわせるためのペットじゃない。 子供たちの今後を考えるのなら、どうか元旦那さんに親権を渡して、貴方は癌と鬱病の治療に専念すべきです。 同様に鬱病で離婚した無職の母親のもとでどん底生活を経験した者より。