詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

後悔と反省 立ち直るには

レス1
    (トピ主0
    ひまわり
    ひと
    はじめまして 自分の過去に後悔と反省をしていますがなかなか立ち直れずにいます 皆様にも後悔と反省の過去はありますか? またその際にどのように立ち直りましたか? 私の後悔は 以前お付き合いしていた彼がいました 彼からの告白でした 当時私は、母親が自殺未遂をしたり 仕事で倒れたりと心が弱く、心ぼそさ、寂しさから頼れる人ほしく よく考えもせずに告白をお受けしました。 彼とのお付き合いは、友人が多く、たくさんの仲間が急に増えたようでとてもたのしかったし なにより寂しさが紛れました ですが、相反し日毎に彼を生理的に受け付けなくなりました 彼とはお別れすることにしましたが、その後、仲良くしてくれていた彼の友人と、寂しさから関係を持ってしまいました それ以来 自分の弱さが情けなく 恥ずかしく 周りの人にも申し訳なく 消えてなくなりたいくらい落ち込む日もあります 自業自得ですが今後どうしたらいいかアドバイスをください よろしくお願いします

ランキング

レス

後悔と反省は違います

💡
    nico
    ひまわりさんは、まだお若いのかな。 肉体関係をもっても平気な人がいる中、人生の先輩としてその感覚はずっと大事にしてもらいたいです。 まず後悔と反省は違います。後悔は、変えられない過去を気に病むこと。反省は、きちんと分析して二度と間違いを起こさないようにする決意です。ちなみに失敗や間違いは、たいてい「欲」から引き起こされると思っています。だから、失敗したら反省して自分を鍛えること。 きちんと反省すれば、大丈夫、前へ進めます。 失敗しない人はいないので、失敗しては前へ進むことが人生です。 あと私も若い頃そうだったのですが、自分に自信がなくて男性と付き合うのはありがちなことです。でも、それは母親の愛の代償行為なのはわかりますか?そして、気軽な恋やセックスで埋められるものではないことも・・・ 愛に飢えているあなた(そして過去の自分も)。 自分に愛を与えることができるのは、自分だけというのに早く気づいてね。 宗教から精神世界、あらゆる本を読んでいい言葉をノートに書き写して、自分の心の栄養にしてね。そうしたら、きっといつか素敵な人に巡り合えるから。