詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の元夫の暴言・暴力について 

レス16
    (トピ主0
    🐱
    mami
    恋愛
    元夫からの暴言のごく一部ですが・・・ お酒を注意すると (おまえ誰のおかげで飯食えてると思ってるんだ?俺の働いた金で酒を飲んで何が悪い)→暴行・殴る蹴る・どつく 40歳無職からの転職で手取り20マン前後で、養え切れておらず私の親から援助、月10万。 そして、毎日ビール、ウィスキー計10本飲み、呂律も回らず。 仕事鞄には小瓶のウィスキーを所持。発覚。 そして、(俺は毎月20マンも稼いでるんだ!凄いことだ!こんなに稼いでくる俺に対してお小遣いが2万は少ない。10万が平均だ!金よこせ!)と怒鳴る始末。 何度家計を説明しても理解してくれず、火の車でした。 夫の裏切り(内縁の妻発覚し、借金まで作って内縁女に貢いでいました) や嘘、借金、酒、暴力により、私は働けなくなり、入院を繰り返すようになりました。入院ひも私の親が100万以上支払ってくれた。 保険適用外の料金やICU代など。 夫は金銭感覚がなく、借金も親が返してくれる、どうにかなるだろう、 という考えです。 私が働いて夫を養っていた時さえもそのお金は内縁女と借金返済に あてられていたのですから。 夫は私の親が入院・旅行とそばにいない時を見計らって計算づくで 暴力をふるい、怒鳴り、異常な行動をとってきました。 極めつけは(俺は飼い主だ!おまえは俺のペットだ!!言うこときけ! おまえを躾るために殴ってるんだ!)と言うありさま。 もう、ここまできたら完全に病気ですよね。 目が座り、本当に異常な怖さを感じていました。 皆さんはこんな夫でも傷つかずに、平気で、病気にならずに 一緒に居られますか? 病気になる私の方が甘かったのでしょうか? もし夫の方が正しいとすれば、私のどこに落ち度があったのでしょうか。

ランキング

レス

問答無用

🐱
    はーと
    別れて、自立しなさい。

バカですか?

キク
    >もう、ここまできたら完全に病気ですよね。 >目が座り、本当に異常な怖さを感じていました。 そこまで来なけりゃ分からないの? 妻を養うどころか妻と妻実家のヒモじゃないですか。 暴言吐かれた、内縁女を手前の器量で囲うどころか妻の稼ぎで面倒見る、 20万しか稼げないで10万寄こせ、あげくに暴行三昧、 出勤するかと思えば鞄に酒瓶、、、、 上記に挙げたどれか一つでも自分に向けられたら、 間違いなく私はそんな男は捨てます。 喰らいついてきたら全力で逃げます。 自分が生きて行きたいと思ったら、そんなケモノみたいな男は廃棄なさいよ。 虐げられて可哀そうなアナタ自身に酔っててどうするの? 人間ならば人間として、人間らしい生活と幸せを求めなさいな。

えっ?

キク
    早くも二度目のレスですけれど、もう終わった事についてのトピ? 元夫の言動が正しかったのかもしれない、妻だった自分が間違っていたの? って事をお尋ねになりたいと? これはまた先だっての早とちりレス、失礼致しました。 あなたが現在自由の身になったと言うのが、何よりもそのお尋ねに対しての最良の回答だと思いますけれど、いかがでしょうか? ところでね、過ぎた事をこねくり回しても前進はありませんよ。 キッパリと自身から断ち切って、次に行ってください。 次こそは人間の男を選んでくださいね。

落ち着いて

こねず
    嫌な思い出は消える事は無いですが、時間が記憶を薄くしてくれます。 沢山思い出して怒りや悲しみを吐き出して下さい。 トピ主さんの心は整理されてゆくでしょう。 貴女は何も悪くありませんよ。

元夫って?

🎶
    Mm
    元夫と言うからには、もう離婚済みなんでしょ? なら、もう二度と関わらない! これに尽きます。 他に女がいるなら、これ幸い のしをつけてくれてやれ。 <皆さんはこんな夫でも傷つかずに、平気で、病気にならずに <一緒に居られますか? 私なら、1日とも無理です。 すぐに荷物をまとめて、逃げ出しますね。 だって、「おまえはオレのペットだ!言うことをきけ!おまえを躾けるために殴ってるんだ」 これだけでも、もうアウトです。 あなたに落ち度はありません。 あるとしたら、そんな男を選んだと言う点です。 これ以上、老いた親を心配かけないように。 二度とあんな男と関わってはいけません。

はあ?

💔
    nc
    元夫だからもう別れているんですよね。(まさか死別?) 自分で納得したから離婚したんですよね。 何で今更こんなところにトピを立てるのかな? 一応確認ですか? 答えは、別れた今の方が幸せなら、あなたが正しい、悪くない、でOK?

なんで本文をちゃんと読まないかな

😒
    あーあ
    元夫ってあるんだから離婚されたんでしょう? トピ主はまだDVの恐怖が抜けてないから自分に落ち度があったせいだとか思ってますけど分かれて正解ですよ。 迷う必要はないです。

トピ主さんに落ち度はありません

かのこ
    ただ男を見る目はなかったのかもしれませんが・・・。 元夫とありますので今は別れられたんですよね?よかったですよ。 私の父がDV男でしたが、両親が離婚したときは子ども心にも本当にせいせいしました。 トピ主さん、お体大切に、元気だして下さいね。

氷華
    元夫が正しいとは思いません。ただ、貴女の落ち度を言うなら、病気になるまで我慢した事ですね。 そんな酷い男と一緒に暮らして平気な女性はいないでしょう。 別れたのなら、過去の悪夢を忘れる努力をして、幸せを自らの手で掴むよう強くなって下さい。

落ち度は一点だけ

🐱
    ねこ
    そんなクズな男と結婚したこと。 それだけが落ち度。 さっさと忘れましょう。

あなたは悪くない

DV・モラハラ離婚した者です。 >皆さんはこんな夫でも傷つかずに、平気で、病気にならずに >一緒に居られますか? 心ある人間ならそれは無理というものです。 相手を「人」だと思わなくなったら違うのかもですが。 >病気になる私の方が甘かったのでしょうか? 薬の副作用の出方が全員同じではないように 個人の生まれ持っての体質などには違いがあるとおもいます。 ですからご病気になられた方には 「そんな酷い目にあい続けたなら病気になっても不思議じゃない!」と思いますし、ご病気にならなかった方には 「体壊さなくてラッキーだったね」って思います。 トピ主さん、離婚して本当によかったと私は思います。 (私も自分自身離婚して本当によかったと思っています) 今はまだ混乱なさっているように感じますが どうぞゆっくりと心を癒して幸せになっていただきたいです。

似ています・・・

私もですよ
    トピから少し日が経ってしまっていますが。。。 うちもとても似ています。 ちょうど今朝夫から殴る蹴るで、私は頬が腫れ肋骨が痛く、首も回りません。。。 そして夫は今日も仕事休んでます。。。 夫の収入20万前半、ローンあり。幼稚園児の子ども2人。 夫は趣味の買い物に毎月10万単位です。 私もパートで働いていますが、子どもも小さく、パートが限界です。 夫は数年前に「うつ」になりました。会社の倒産、失業からでした。 当初は「本当の」(あえて本当のと書きます)うつだと思っていました。 私のケアが行き届かず夫婦間がうまくいかず、別居にもなりました。 当時まだ子どもも小さく、ローンもあったので、私も余裕がありませんでした。 私も土下座して(させられ)謝り、やり直そうとしてからも、このときの事があるためか、夫は買い物に走りました。 また不眠といって睡眠薬中毒で、オーバードーズしたりもしています。 (薬飲んで昼間寝て夜起きている生活です) 当然家庭には目も向けず、自分の趣味に逃げている状況です。 続きます

続きです・・・

私もですよ
    精神科に通院していて、今の主治医で4人目ですが、先生の診断は パーソナリティ障害でした。 うつ病ではありませんでした。 つまりはわがまま病です。 夫は割りと裕福な家庭で一人っ子で育ちました。 義母も優しく落ち着いた人で、反抗期も反抗になってなかったようです。 そして、彼は去年自殺未遂をしました。 しかも、自宅で私たち(子どもも)に見えるところで。。。 でも、それははっきり言って死ぬ気などないものでした。 「優しくしてくれなかったら、ゆうこと聞かなけりゃ死んでやる」 「仕事行かないぞ」 ということです。 卑怯です。 確かに私も口では負けないので、彼を怒らせる事もよくありますが。 あてつけです。 その後、離婚の話し合いも重ねましたが、 肝心なところで「やっぱり子どもが。。。」とか言い出し、 結局現在に至るわけです。 でも、そんなこと言いつつ、彼は相変わらず家庭には無関心です。 それでも仕事をしてくれれば、という思いから、何とか過ごしてます。 思い切って別れられて、良かったですね。 私にもその決断が必要なようです。。。

元夫?それとも夫?どっち?

トピ主さん、トピの趣旨がわかりません。 元夫なんですか?それともまだ離婚が成立していなくて夫なのでしょうか? 文章が非常にわかりにくいです。 私もDV離婚していて、元夫から母子ともども殺されかけました。 なのでお気持ちはわかりますが・・・。 私の頃はまだDVという言葉が世間で出始めて間もない頃だったので周囲の理解や医療機関の理解も少なく、離婚するときも本当に苦労しました。 でも、今は違います。DV被害者を支援する団体も沢山ありますし、周囲の理解も増えていますよね。 トピ主さん、ICUに入るようなDVを受けた時点で警察に被害届出そうよ。 もしまだ離婚していないのならば、あなたそのうち本当に死にますよ? もしも昔話を書いているのなら、「お辛かったでしょう。多分PTSDを発症していて興奮状態と不安・緊張状態が交互に来ている時期なのでしょう。無理しないで下さいね」といいたいです。

横ですが、私もですよさんへ

お辛い状況なのはよくわかります。 ただ、厳しい事を書かせていただきますね。 子供にDVを見せているのはあなた(母親)にも責任があるのですよ。 子供にDVを見せている状況は「虐待」と同じだと言われています。 その環境で育った子供が将来どうなるかご存知でしょうか? 実は私の両親もDVで、父は母を何度も殺そうとしたり、酔った勢いで毎日暴力をふるっていました。 毎日が恐怖で生きた心地がしませんでした。 私は成人後、重度のACになってしまいました。 最悪な事に、ACの子供は(というかDVのある家庭で育った子供はというべきかな)親と同じようなタイプの伴侶を選びやすいんですよ。 私も、DV&モラ男と結婚して子供までもうけてしまい、子供が幼少期にこれではいけないと思って離婚しました。 離婚を申し出たら殺されそうになりました。(警察と弁護士が入って何とか離婚が成立) 私もですよさん、あなたもそのうち本当に殺されてしまうかもしれませんよ? お子さんの目の前でお母さんが死んだら、どれだけの傷になるか想像がつきますか? どうかご自身もお子さんももっと大事にしてください。

風さん、ごめんなさい!!

元、風
    すみません、同じハンドルの方がいらしたんですね。 ごめんなさい。 2つ続けて書いたのは私です。 紛らわしくてごめんなさい。